野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

No.1  
by マンション検討中さん 2018-12-24 15:45:17
第1期の契約会がありましたが、オーダーチョイスのことや、インテリアフェアについても情報交換をお願いします!
No.2  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-11 16:40:49
景色が、生コン工場ってのが気になります。
No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-11 16:44:18
24時間の365日営業イオンが、近くにあるのはこの大便利です。
隣パチンコ屋ですが、パチンコ屋と気づきませんでした。

No.4  
by マンション検討中さん 2019-01-11 17:37:18
管理組合が発足したら、ガーデンコートのみ修繕積立金を引き上げるといった決議は為され得るでしょうか。ガーデンコートが他と比べ中庭の恩恵を多く享受しているという声を多く見たので。
No.5  
by 匿名さん 2019-01-13 12:15:22
>>4 マンション検討中さん
同じ考えですが難しいと思います。定量的にガーデンコートがどのくらい利益を享受しているか計算が難しいと思いますので。下層階の人もエレベーター修繕費を負担しなければいけないのと同じです。ついては内庭の恩恵を得たいならガーデンコート以外は買わない方が良いということですね。
No.6  
by マンション検討中さん 2019-01-16 18:11:36
ネット銀行から住宅ローン本申込の案内来られた方いますか?契約会で後日発送されてくるといわれましたが、それ以降音沙汰なしです。
No.7  
by 匿名さん 2019-01-18 22:32:33
オーダチョイス、皆さんはどうしますか?
No.8  
by マンション検討中さん 2019-01-18 22:55:35
>>7 匿名さん

食洗機で迷っています。
パナソニックがいいけどお値段が。
差額分が増えるわけではないんですね。
No.9  
by 匿名さん 2019-01-19 00:26:40
>>8 マンション検討中さん

悩めば悩むほどわからなくなってきました。
別にオーダーチョイスで変更しなくとも、インテリアフェアで、他機種や最新機種を検討してもいいかな?とか。
今は手洗いで、それも特に困ってないんですが、食洗機って便利なんですか?標準のでも事足りるんですかね?
オーブンはよく使うので、良い物を…とか悩みます
No.10  
by マンション検討中さん 2019-01-19 08:58:22
>>9 匿名さん

インテリアだと割高になりますよね?
三菱の食洗機、引き出し重たいし性能もよくないようです。
No.11  
by マンション検討中さん 2019-01-19 23:23:04
>>8 マンション検討中さん
捨てて付け替えるのと値段は変わらないくらいですかね。パナにしないとただのデッドスペースですからね。
No.12  
by 匿名さん 2019-02-11 16:15:49
しののめはしから
わかりづらいですが、ガーデンコートの枠組み?が少しずつできてきてますね。
No.13  
by 住民板ユーザーさん6 2019-06-12 20:01:06
エアコンをオプションで買うか悩んでいます。
工事費とか入れると量販店とあまり変わらないのかなと。
No.14  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-13 20:54:19
エアコンは見積もりがとても高かったので、我が家は量販店か別のところで頼むことにする予定です。
食器棚やエコカラット、水回りコーティングなどは頼むことにしましたが、それでもオプションは高いですよね。
No.15  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-13 23:56:40
先日契約しました。
今日の豊洲側からの写真です。ガーデンコートが11階までできてました。私はガーデンコートなのですが、はやく内側から見たいです。
No.16  
by マンション検討中さん 2019-06-14 14:55:14
>>14 住民板ユーザーさん2さん

量販店だと工事が心配なのですが、そのあたりはどうされますか?
やっぱりオプショナルが安心なのかなと思ってしまいます。。
高いですけど
No.17  
by 住民板ユーザーさん 2019-06-16 00:57:00
>>16 マンション検討中さん
エアコンはどこでつけても同じかなと思います。うちは床のコーティングくらいかな?と思ってます。あとは住んでみて考えるつもりです。
No.18  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-17 23:30:15
実家で新築購入したときもエアコンは量販店で購入しましたが、特に不都合はありませんでした。
ネクストパス10が使えないので、量販店で延長保証など付ければよいでしょうかね。
No.19  
by 匿名さん 2019-06-18 11:26:54
うちは面倒くさくて、エアコンも家具も全て、オーダチョイス・インテリアフェア・ファニチャーフェアで揃えちゃいました。
選びに行ったり、予定組んで徐々搬入待ちが面倒くさくて、それなら引渡し時にセットしてあった方が楽でいいなと思い…
高かったけど、楽を買ったと思えば許容範囲かと思いました。
No.20  
by 契約済みさん 2019-06-18 12:37:26
我が家も面倒なんで一括してインテリアフェアで注文したかったのですが、
欲しいものが揃わなかったので外注する事にしました。。。
No.21  
by 住民板ユーザーさん2 2019-06-19 00:19:54
コミュニティサイクル設置されるかどうか聞いた方いらっしゃいますか?
No.22  
by マンション検討中さん 2019-06-23 23:13:16
エコカラット悩んでいます。もう少し自然な感じのものがあれば良いのですが。
No.23  
by eマンションさん 2019-06-25 21:14:50
コミュニティサイクルのポートは是非設置して欲しいですよね。
マンション内でなくても、パチンコ屋さんにできたらいいな。
No.24  
by 周辺住民さん 2019-07-12 17:23:59
エアコンって標準装備のものあるんですか?
No.25  
by ま 2019-07-12 22:52:08
>>19 匿名さん
なんて金持ちなんだ
No.26  
by 匿名さん 2019-07-13 22:02:49
エアコンは標準装備はないですよ、全部自前です。
No.27  
by 周辺住民さん 2019-07-16 11:02:06
>>26
ありがとうございます。予算に組み込んでなかった。。
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-22 21:35:49
私は今も東雲に住んでるのですが、東雲橋から何気なくアクアコートの階数数えたら11階まで積み上がってましたよ!工事中でも良いから中庭に入ってみたいです、、。
No.29  
by 匿名さん 2019-08-05 23:18:49
検討版の方で中庭に入ったという方がいましたが、工事が休みの日は頼んだら入れるんですかね?
No.30  
by ブライト 2019-08-06 16:05:52
工事休みの土曜日入れてもらえましたよ。営業のかたから見ていきますか?と逆に聞かれました。
重機も入っていたせいか圧迫感ありましたが割と風が抜けてましたよ。
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2019-08-06 21:32:42
先月ブライトコート契約しました。
コミュニティサイクル置いて欲しいです。
No.32  
by ガーデン 2019-09-14 18:13:23
東雲橋より、ついさっきの様子。
イオン側から見てもなかなかの迫力でした。
No.33  
by アクア 2019-09-14 18:41:58
>>31 住民板ユーザーさん1さん
ぜひコミュニティサイクル設置してほしいですよね。
エントランスの周りはけっこう余裕ありそうなのでその辺りに。
キャナルコートにもポートありますけど、ちょっと遠いし。。。
No.34  
by 住民板ユーザーさん6 2019-09-25 22:55:16
>>24 周辺住民さん
一部、埋め込み式のあるお部屋もありますヨ^_^
No.35  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-06 18:04:29
現在、オプションをあれこれ悩んでいます。皆さんはオプションはどのようにされましたか?
我が家は、洗濯機上物入れ・フロアコーティング・カップボードは必ずと思っています。
水回りコーティング(こちらは3年ほどしか持たないと聞き迷います)・バルコニー側の窓フィルムなど悩んでいます。他、エアコン・鏡・・etc
間取りや部屋の向きなどで変わってくるかと思いますが、お聞きできると幸いです。
No.36  
by 住民板ユーザーさん3 2019-10-08 19:38:46
私は、本当最小限なので参考にならないかもですが、洗濯機上の収納、トイレの腰壁、カーテンを頼みました。
No.37  
by 住民板ユーザーさん9 2019-10-09 18:44:58
我が家はラクモア食器棚や壁紙、エコカラット、その他細々したものもけっこう頼んでしまいましたが、カーテンやエアコンは頼んでいません。
東雲橋と川沿いの道が以前はつながるという話でしたが、入居までにはつながらなそうですね。
江東区に申し入れした方が良いのでしょうか。
アクアコートやガーデンコートの運河寄りの方々はそちらから出れた方が豊洲駅まで楽ですよね。
No.38  
by 住民板ユーザーさん3 2019-10-09 19:32:26
>>37 住民板ユーザーさん9さん
あの道が繋がれば、豊洲までまで1分位縮まりそうですよね。入居までは難しそうですが、何とかお願いしたいですね。

No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-09 21:57:29
>>37 住民板ユーザーさん9さん
その件について、担当者に聞きました。運河側との連絡通路はあるものの日常使いは無い(基本閉鎖。出入りできない)と言ってました。セキュリティ面の問題なども考慮してとのことでした。また、運河側の通路と橋は繋がらないとのことでした。つい最近聞いたので確実かと思います。
No.40  
by 住民板ユーザーさん3 2019-10-09 22:39:36
>>39 住民板ユーザーさん1さん
残念です。。。
No.41  
by ガーデン 2019-10-10 03:29:44
先日野村のインテリア打ち合わせに行ったら周りはほとんどこちらの契約者さんでした。うちは、カップボード、カーテン、フロアコーティング、水回りコーティング、照明を頼みました。エコカラットとエアコンは外部にしようかと思っています。
No.42  
by 匿名さん 2019-10-11 00:06:12
>>39 住民板ユーザーさん1さん

あの橋つながらないんですか?!
契約したときの営業さんからはつながるから便利だと言われてたのに。。
なんとかつなげて欲しいですが無理なんですかね。。
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-11 00:11:36
江東区の工事発注リストも見ても、確かに見当たらないんですよね。昔は東雲一丁目外内部護岸工事というのがあったのですが。繋がればいいなぁ。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-11 06:24:00
>>42 匿名さん
明言されました……当方も残念です。
No.45  
by 住民版ユーザーさん1 2019-10-13 19:06:55
今回の台風でマンション裏の運河が心配でしたが、水位は上昇していたものの特に被害もなく安心しました。江東区が何回か避難勧告を出していましたが、その中に豊洲・東雲地区は入っていませんでした。
No.46  
by 住民の人に質問したいさん 2019-10-13 20:01:19
鏡面パネル(トイレと洗面所)を頼むか迷ってます。私はいらないかなと思ってますが、妻は欲しいみたいで。みなさんは付けますか?
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-13 20:48:11
>>46 住民の人に質問したいさん

トイレだけ入れます。
No.48  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-13 21:17:17
>>41 ガーデンさん
私も外部に依頼します。カーテンは、安く済ませたいのでニトリ等にします。他カップボード、ガラスフィルム、フロアコーティング、エアコン、アクセントクロスは外部です。私が依頼した会社様は、今年中に依頼すれば水周りがサービスだったので、その分費用が浮いて助かりました。またショールームで実際に商談出来るのも安心出来ましたね。

No.49  
by インテリアについて 2019-10-14 00:42:26
初めまして!
我が家はエアコンとカーテン、ガスレンジのフィルター?は頼む予定です。
エアコンが提案された物と同機種を家電量販店で確認したら、あまり金額が変わらなくて^^;
それ以外の家具は独自で調達する予定です。
水周りコーティングは迷いましたが、効果が3年ぐらいしかないとの事で、それなら年1でハウスクリーニング入れようかな、、とか思ってる今日この頃です。
あと性格的に結局それなりに掃除してしまうのでやめようかなと思ってます。

台風で心配しましたが、無事で一安心です!
完成が楽しみです
No.50  
by 匿名さん 2019-10-14 01:20:37
やはり湾岸は高潮リスク高いですか?
No.51  
by むーー 2019-10-14 05:43:58
>>50 匿名さん
リスクはゼロではないけど。今回の台風の場合、江東区が出した荒川氾濫の可能性による避難勧対象地域は下記。
【対象地区】亀戸全域、大島全域、東砂全域、北砂6・7丁目(江東区HPより〕
上記地域に住んでいる友人は何かあったら湾岸エリア方面に逃げる予定だと言っていました。
パークシティ(虹橋側)の友人は、海は荒れて凄かったが、だからといって危険を感じるというわけではなかった。海辺の低い遊歩道が浸水するかな?位。強風によるマンションの揺れの方が気になったと。
答えにはなってませんが一応。
No.52  
by 住民板ユーザーさん3 2019-10-15 20:43:52
>>48 住民板ユーザーさん7さん
こんばんは。ショールームというのは、子供がいても大丈夫ですかね?また場所が遠いと行けないのですがどの辺りにありますか?
No.53  
by 新宿ショールームなら 2019-10-16 12:28:52
大丈夫です!託児室で保育士さんが見てくれます!
No.54  
by 匿名さん 2019-10-16 21:35:13
>>52 住民板ユーザーさん3さん
場所は西新宿の野村不動産のインテリアサロンです。
丸ノ内線の西新宿駅だと目の前です。
新宿駅や他の線の都庁前などの西新宿の駅からだと歩きます。
土日だと保育士さんがいますが、平日はいません。
託児室も狭いですが、豊洲のモデルルームくらいの感じなので、我が家は嫌がって遊んでてくれませんでしたが、モデルルームの託児でも大丈夫だったお子様であれば遊べるかと。

No.55  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-17 09:04:29
>>52 住民板ユーザーさん3さん
私は横浜にあるショールームです。
キッズスペースもあり、対応も丁寧でしたよ。

No.56  
by 住民板ユーザーさん6 2019-10-17 23:23:34
フロアコーティングは外部の方が良さそうですかね?
値段は抑えられますし。
No.57  
by 住民板ユーザーさん8 2019-10-19 19:47:36
>>56 住民板ユーザーさん6さん
こんばんわ。個人的には、外部の方がおススメです。金額は勿論ですがコーティング自体にとても差があります。また私の依頼する会社は、水回りがサービズで付けてくれたりオプション工事を多く扱っているので、依頼できる工事は依頼するつもりです。窓口が1つの方が手間が省けますので。
No.58  
by 来年は住民 2019-10-20 08:04:28
>>56 住民板ユーザーさん6さん
我が家は外部に依頼します。(フロアコーティング以外もやります)引き渡しから引っ越しまで少し時間があくので。オプションよりフロアコーティングも安く良いものができそうです。
No.59  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-22 08:38:20
マンションマニアさんも気にされてましたが、引き戸のソフトクローズ機能ってあるのでしょうか?モデルルーム見学の時にそこだけ我々も気になっており、担当者に聞いたところオプション会で聞いて欲しいと言われました。オプション会で聞いたところソフトクローズ機能はこちらではできないと言われました。
マンションマニアさんは【MRつけ忘れ?後で確認してみる】とのことでしたが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
No.60  
by 住民板ユーザーさん7 2019-10-22 10:16:43
↑↑
ソフトクローズ機能無し
でした。
No.61  
by 匿名 2019-10-23 11:49:12
手前のトラックや歩道橋が邪魔をしてますが、今日10時頃の写真です。
No.64  
by ガーデンさん 2019-10-24 21:19:32
うちは外部に頼もうと思っていましたが、面倒なので、ほぼ、野村不動産にお願いすることにしました。
No.66  
by マンション検討中さん 2019-10-25 13:56:16
>>60 住民板ユーザーさん7さん

既に締切っていると思いますが、オーダーチョイスで追加ができました。
ソフトクローズ引き戸にすると部屋の引き戸がすべてソフトクローズになります。
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2019-10-28 21:17:37
アクアコートに電気が付いてました!
No.68  
by 住民板ユーザーさん8 2019-11-02 15:55:12
>>65 住民板ユーザーさん4さん

ステマひどすぎるやろ
No.69  
by アクア 2019-11-02 20:32:10
囲いも取れて中が見えるようになってきました!
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-02 21:51:13
>>65 住民板ユーザーさん4さん
こちらで、話題の会社さんですね。私も見積もり依頼してみたいと思います。

No.71  
by 住民板ユーザーさん7 2019-11-05 11:12:54
>>70 住民板ユーザーさん1さん
初めまして。私も検討しているのですが
知識がないので悩んでます。依頼してどうでしたか?

No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-09 21:19:33
ハウスウォーミングパーティーのお知らせと、駐輪場抽選のお知らせが届きましたね。
1住戸2台とありますが、ここは自転車を持っている家庭は多いのかな...
うちは子供も自転車に乗っているので、足りません。
辰巳駅とかの定期駐輪場を契約するべきかと今から悩んでいます
No.73  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-09 22:59:45
やっぱり子供連れの方多いんでしょうね。
No.74  
by 匿名 2019-11-10 19:01:08
>>72 住民板ユーザーさん1さん
我が家もお知らせきました。1住戸2台+αとあるのでどうですかね。こんな感じのマンションです。自転車の需要が高い事も計算済みだと思うのですが…。
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-10 21:53:08
>>74 匿名さん
自転車置き場の事なんて、微塵も頭にありませんでした。
お知らせを見て思い出したくらいで。
今更ながら、やっちゃった感があります。
考えなくては…
No.76  
by 匿名 2019-11-11 06:58:37
>>72 住民板ユーザーさん1さん

ウチは自転車使わないので、ゼロで申請します。そういう家も一定数あるのでは?
No.77  
by 住民板ユーザーさん5 2019-11-11 10:27:37
昨日外注で依頼した業者さんのショールームに行ってきました。
エコカラットしか考えてなかったのですが、実際に見に行ったらフロアコーティングも良いなと思ってしまって検討中なのですが、ガラスフィルムなどもやったほうがいいのでしょうか?
No.78  
by 住民板ユーザーさん4 2019-11-11 22:26:46
>>77 住民板ユーザーさん5さん
フロアコーティングは、綺麗に長く使いたいならやった方が良い。やらなくても生活出来るが掃除の不便さや数年後の劣化が酷いですよ。ガラスフィルムは、私はやります。実家が日焼けで床の色の変色が酷くなるのが嫌なので。

No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-12 11:03:08
我が家はフロアコーティングはやります。引っ越し後にやりたいとなった時に大変そうなのと、現在の自宅の床の様子を見て決めました。ガラスフィルムなどは引っ越し後でもできそうなので様子見ます。外部業者なのですが、早めに申し込んだので、早割や色々オプションも付けてくれました。(ちなみに全部、引っ越し後だと難しいものばかりです。)
No.80  
by マンション検討中さん 2019-11-12 20:11:28
うちはオプション会で頼んだメニューはカップボードなど外で頼むと色が揃えれないものだけにしました!電子レンジの埋め込みと棚の入れ替えは明らかに相場より高かったですが仕方ないと割り切りました。他は外注です!
No.81  
by 住民板ユーザーさん 2019-11-13 06:17:10
>>80 マンション検討中さん
我が家も揃えたかったのでカップボードや洗濯機上の棚などをつけました。過去に中古物件などの見学の際、揃っている方が印象が良く、不動産の方からも後から建具に合わせて揃えるのは難しいと言われたので。
No.82  
by マンション検討中さん 2019-11-14 23:19:37
>>81さん
そうだったんですね!発注してよかったです。
売るときの評価が高まるの嬉しいですね。
No.84  
by マンション検討中さん 2019-11-15 17:41:29
>>83 住民板ユーザーさん3さん
カーテンは面積が多いとニトリとその他で差が縮まる場合もあるようです。うちはまだ本格検討出来ておりません。
エコカラットはオプション会のキャンペーンが明らかに安かったのでそちらで頼んでしまいましたが、極端な話あとから自分で取り付けることも可能なものです!自信がないのでやりませんでしたが、かなり安く済むそうですよー!
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-17 22:12:41
当初、エコカラットを入れる気マンマンだったのですが最終的にやめました。玄関やリビングにと思っていました。効果の説明を聞きましたが大きく変わることもなさそうですし(業者の方もどちらでもー、と言う感じでした)、好みが変わった時にどうかなと。まずは様子を見て入れたくなったら後から考えようと思っています。
No.86  
by マンション検討中さん 2019-11-20 01:12:33
アルコープ部に折り畳み自転車を置くのはこのマンションも厳しいですかね?
No.87  
by ま 2019-11-21 01:02:25
皆様
ブランズ豊洲買えるのに何故こっちにしたんですか?
No.88  
by 住民板ユーザーさん1 2019-11-21 06:32:29
>>87 まさん
ブランズ豊洲と悩みました。ブランズがあそこに出来ると聞いた時から楽しみにしていたが、欲しい間取りと方角が合わなかったり。疑問点がいくつか拭えなかったりなどなど、どうしても【買う】に至りませんでした。あとタワマンでなくても良いという思いもありました。
こちらは東雲の為、全く興味が無かったこちらですがMRに行ってみたら思った以上に良く、すんなり購入に至りました。妥協は2つでけで。駅遠・パチンコの隣ということでしたが。
ちなみにブランズを否定しているのではありません。あくまでも我が家はです。ブランズはブランズの良さがあると思います!駅近羨ましいです。できるのを楽しみにしています。
No.89  
by マンション検討中さん 2019-11-21 08:25:05
>>87 まさん
うちはまずタワーマンションNGでした。主な理由は子育ては地面に近いところで草木に触れやすい環境を望んでいたからです。
夫婦共働きでインドアなので、タワーマンションに住むと絶対に外に出る機会が減ると考えました。
その点中庭付きの低層階が非常に魅力的でしたので、即決しました。
No.90  
by 新宿ショールームなら 2019-11-21 11:54:08
>>87 まさん
高所恐怖症で高い所に住めないので、タワマンである事にさほど魅力がありませんでした。
低階層で色々な物件見て、入居時期やら間取りとか向きとか、条件あったのがこの物件でした。

No.91  
by マンション検討中さん 2019-11-22 01:08:03
正直入居時期です
もしそれに違いがなけれぱMTGを買っていました
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-03 16:06:54
内覧会の案内来ましたね!楽しみ!
No.93  
by 住民板ユーザーさん7 2019-12-04 01:05:49
内覧会楽しみですね!
週末にはハウスウォーミングパーティですし、色々動き出すのでワクワクしてます?
No.94  
by 住民板ユーザーさん9 2019-12-06 10:32:04
内覧会楽しみですね!
我が家はエコカラットやコーティングをお願いしている業者さんに採寸や傷のチェックなども兼ねて同行してもらう予定です。
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-08 18:33:30
ハウスウォーミングパーティー楽しかったです。
上下左右の方と挨拶出来たのが良かった。
ますます引っ越しが楽しみになりました
No.96  
by マンション検討中さん 2019-12-09 08:57:45
>>95 住民板ユーザーさん1さん
優しそうな方ばかりでほっとしました。
東雲からの転居の方も多く、暮らしやすいと伺って私たちも引っ越しの日を益々心待ちにしています。
No.97  
by 入居前さん 2019-12-10 11:09:01
>>95 96楽しかったですね!若いご家族が思ったより多くて意外でした。圧力鍋ほしかったなぁ笑
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-10 18:35:03
気づいたのは先週くらいなのですが夕方から外廊下の明かりがついています。オレンジ系の光で綺麗です。人が住んでいるかのようです。
No.99  
by 匿名 2019-12-11 00:19:41
>>96 マンション検討中さん
東雲から転居の人多かったですね!
私もです笑

No.100  
by 評判気になるさん 2019-12-11 12:24:32
東雲からの引越しの方が多くて安心してます。住みやすい地域なのかなぁと。
私は違う地域からの引越しになり、東雲はよく分からないので、場所やお店などでオススメとか機会があれば教えてもらいたいです。
No.101  
by eマンションさん 2019-12-11 13:46:27
5年東雲に住んで、ようやく希望のタイプ(タワマンでない)新築マンションが現れてすぐに決めました!本当に住みやすいですよー。
パーティでも、東雲を手放したくなくて購入を決めた、と話していた当選者の方がいましたよね。
少しずつ完成に近づいているマンションを毎日ワクワク見ています。
No.102  
by 評判気になるさん 2019-12-11 20:24:04
>>101 eマンションさん
マンションが出来上がっていくのを、近くで見れるの羨ましいです!
No.103  
by 匿名 2019-12-13 07:27:15
>>102 評判気になるさん
エントランスがかなり出来上がってきましたよ。周辺の植栽も充実していていい感じです。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-13 22:03:37
内覧会、もう終わったんですか?
No.106  
by 評判気になるさん 2019-12-14 12:52:43
内覧会、、来年じゃなかったでしたっけ?
我が家は2月です
うちも内覧済ましてから家具関係を決めていくので待ちどうしいです。
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-14 15:45:30
待ち遠しいですね?
現地見てきましたが、建物や植栽はほぼできていて、あとは入り口周りの舗装だけのようできた。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-14 22:15:14
本日モデルルームに行ってきました。
フロントコートのあまり具合がいいかんじですね!
No.109  
by 周辺住民さん 2019-12-15 10:47:24
なんで3階と6階が完売なんだろうか?
No.110  
by 評判気になるさん 2019-12-15 10:59:18
>>109 周辺住民さん
他はまだ未販売住戸なのでは?
そして花は、私達の部屋の時も、提案された時点で既に花が付いていたような、、、汗
花より、価格一覧表の方が売れ行き具合が分かるのでわと密かに思ってます 汗

No.111  
by 匿名さん 2019-12-15 11:37:42
>>110 評判気になるさん
そうっ。花とボードは販促ツール!

店頭POP の「今、売れてます!」とほぼ同じこと。
本当に売れてるかどうかは全く関係無くて、売れている人気商品だと思わせる事が目的です。

花もお客に「住戸の6割くらい売れてるなぁ。急いで決めないと希望の部屋を買えないかもな」と、買う気モードにスイッチ入れる、ギアを上げさせる為の視覚装置です。

選挙中継で花を付けるあの当落ボードとは、精度も違うし性質も異なります。
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-15 18:42:55
そうですね。当時売り出してるところにはすべて花つけてますと聞いた記憶があります(^^;
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-16 10:00:20
べつに販促ツールではなかったですね(^^)
一度分譲をしたところに花をつけますと説明受けましたし、
三井のモデルルームも同じでしたね(^^)
とにもかくにも賑わってました♪
No.114  
by 評判気になるさん 2019-12-16 12:05:26
>>113 住民板ユーザーさん1さん
賑わってるのはいい事ですね(^ ^)
待ちどうしくて、どんな情報でもワクワクして聞いてしまいます
No.115  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-20 18:38:55
運河の反対側から写真撮ってきました。
プラウドシティとタワー。
あと3ヶ月ですね。
No.116  
by 評判気になるさん 2019-12-20 20:18:13
>>115 住民板ユーザーさん

写真ありがとうございます(^ ^)

来月後半には内覧会始まるし、完成間近ですね。
本当楽しみですI(^ ^)
No.117  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-27 21:57:07
完成がほんと楽しみですね!
近くに住んでいないので今どこまで進んでいるのか気になります。どなたかまたお散歩がてら写真お願いします!!
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-27 22:10:09
>>117 住民板ユーザーさん4さん
先週末の段階ですが、あとは正面周りの舗装だけ?というくらいまで進んできました!
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-27 22:11:16
続き
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-27 22:11:50
正面左側
No.121  
by 住民板ユーザーさん4 2019-12-28 00:31:18
>>120 住民板ユーザーさん1さん
3枚もありがとうございます!
ワクワクが止まらないです!
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-29 13:53:00
遊歩道への接続部もできはじめてました。
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2019-12-30 16:05:51
引越し日も決まっていよいよ新年から!とワクワクします。
ところで、ここの通称は何になるでしょうか?
何処に引っ越すかときかれると「イオンの前の新築」と答えているのですが、マンション名が長すぎて人に伝えるにも覚えにくいのもたまに傷ですT_T

プラウドシティ?
キャナルマークス?
オーバル?
No.124  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-31 07:57:51
>>123 住民板ユーザーさん1さん
「丸いマンション」が良いと思います!
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2019-12-31 12:08:47
前のプラウドの住人でタクシーで帰る際いつも説明が面倒でしたが、お陰様でデカイ円柱のマンションまで行ってください or イオンの前の大きい丸いマンションまだ言ってくださいと言えば一発かと

ありがとうございました笑
No.126  
by 住民板ユーザーさん 2019-12-31 12:33:22
大晦日の12:00の写真です。いい天気。
No.127  
by 評判気になるさん 2019-12-31 20:20:50
皆様、良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
No.128  
by マンション検討中さん 2020-01-01 00:35:27
保険はどうされます?
地震保険は必要なんでしょうか。
地震でこのマンションで被害が出るほどになると東京全体が相当ヤバいと思うのです。
No.129  
by 評判気になるさん 2020-01-01 03:07:04
>>128 マンション検討中さん

我が家は地震保険は加入予定です

想定を遥かに超えた地震が過去に何度か起きてるのと、その場合の損害が途方もないので(´-ω-)
No.130  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-01 07:29:30
>>123 住民板ユーザーさん1さん
パチ横のプラウドがわかりやすいかな
No.131  
by 123 2020-01-03 14:28:53
>>126 住民板ユーザーさん

Photoes taken at 14:00 on January 3rd.
Please enjoy !!

No.132  
by 123 2020-01-03 14:32:17
>>131 123さん

No.133  
by 123 2020-01-03 14:34:51
>>132 123さん

No.134  
by 123 2020-01-03 14:37:26
>>133 123さん

No.135  
by 123 2020-01-03 14:40:55
>>134 123さん
Happy to hear from you all how you like these photoes.

No.136  
by 住民板ユーザーさん2 2020-01-04 10:03:24
ここは電柱の地中化されないんでしょうか。景観も残念です。
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-04 15:48:53
皆さん引越し業者はどちらで考えていらっしゃいますか?幹事会社の見積もりが50万円弱もしたのでびっくりしてしまってます…
No.138  
by 匿名さん 2020-01-04 15:53:56
東雲コロシアムみたいでグッド!

No.139  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-04 17:04:01
>>128 マンション検討中さん

うちは地震保険はつけませんでした。もし大地震が起きた時は…もうその時頑張ります笑
No.140  
by ガーデン 2020-01-04 20:38:06
>>137 住民板ユーザーさん1さん

ウチは高いのを承知で幹事会社にしました。日にちにも依るかと思いますが、それでも50はふっかけすぎですね…。引っ越し屋なんて値段があって無いようなものなので、値切れるだけ値切ったらいいですよ!
No.141  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-04 21:53:57
>>140 ガーデンさん
やっぱりふっかけられすぎですよね!!
返信ありがとうございます。幹事会社なのでもっと融通が効くかと思いきや…営業さんが悪かったのかな?
No.142  
by 評判気になるさん 2020-01-04 22:27:42
50万と聞いて震えています。

時期的に高いとは思っていましたが、、
我が家はこれから見積もり依頼します(?´ω`? )
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-04 23:04:01
>>142 評判気になるさん

頑張ってください!お米いただけますが、美味しかったです…!
これならヤマト運輸で頼んだ方が安いと驚愕しました。どうやら他社で落ち着きそうです。
No.144  
by 住民板ユーザーさん 2020-01-04 23:21:29
>>143 住民板ユーザーさん1さん
ヤマトは今引越しやってないと思いますが、どういうサービスを使うのですか?教えてください。うちも50万近くて、、興味があります!
No.145  
by マンション検討中さん 2020-01-05 00:13:19
そんなに高いのですか!?
別の会社で昨年10万円で済む量ですが、それを50万円と言われたらつらいです。
No.146  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-05 10:02:15
>>144 住民板ユーザーさん

らくらく家財便で大型家具を配送し、残りの段ボールを宅急便で送るっていう感じです。
東京間なので安く済むこともあり、50万も使うなら多少は不便でも宅急便の方がいいんじゃ!?って思いました。
でも他社の小さめの引越し業者さんならもっと安く済みそうです。うちはリフォームでお金使っちゃったので、引越し代はなんとかしようと思っています笑
No.147  
by 完成間近 2020-01-05 16:41:15
エントランスに光が!
No.148  
by 完成間近 2020-01-05 16:42:32
実物はもっといい感じです!
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-05 17:29:21
>>137 住民板ユーザーさん1さん
それは、何人家族さんの見積もりでしょうか?
No.150  
by 完成間近 2020-01-05 17:49:13
>>149 住民板ユーザーさん1さん
聞いてびっくり、夫婦2人です…
No.151  
by 住民板ユーザーさん 2020-01-05 18:03:29
>>146 住民板ユーザーさん1さん

なるほどです。ありがとうございます。私もそれでヤマトに聞いてみようと思います。

持っていく家具を減らしてトラック小さくし、新たに購入もアリかな?などとも思ってました。
No.152  
by 完成間近 2020-01-05 18:20:54
>>151 住民板ユーザーさん

両方とも選択肢としてアリだと思います!大型家具便でとても大きいサイズだと30,000円位の送料がかかります。普通サイズだと10,000円位です。
うちは元々家具好きなので、小さいトラック+宅配便その他になりそうです。
お互い引越し頑張りましょう!!
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-05 19:36:01
>>150 完成間近さん
ええ!それだけでその金額ですか!驚きです。
No.154  
by マンション検討中さん 2020-01-06 21:32:38
>>137 住民板ユーザーさん1さん
3月の引越ですか?
No.155  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-06 22:05:59
>>154 マンション検討中さん
そうです!
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-08 23:49:17
頭きたんで晒しまーす
お前ら50m2くらいの狭い家を東雲→東雲の移動を何人でやる気なんだ!? バイトしてた時は、1日働いて1万だったぞ!提携の引越し先は使いません。
No.157  
by マンション検討中さん 2020-01-09 00:09:10
>>156 住民板ユーザーさん1さん
信じられないですね。
12万円を14万円に書き換えていますし、
悪意しか感じません。
No.158  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-09 07:11:43
>>156 住民板ユーザーさん1さん

正当な対価とは思いませんね…
全く信じられません。
No.159  
by 住民板ユーザー 2020-01-09 09:55:52
>>156 住民板ユーザーさん1さん
確かに書き換えてますね。これは誠意が微塵も感じられないし本当に酷い。怒るのもごもっともです。我々はカモですね。
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-09 15:42:42
156です。

人件費で28万って、ちょっと信じられなかったんで投稿してしまいました!

皆さんの参考になればと思いまして。。。
No.161  
by 住民板ユーザーさん 2020-01-09 18:17:34
>>160 住民板ユーザーさん1さん
かなり参考になりました!
No.162  
by 匿名さん 2020-01-09 21:48:01
見積書(もちろん期限付き)もらいましたが、そのあとで、その期限よりも前に回答するように。という指示が後から電話できました。でも、ギリギリまで考えようと思います。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-09 21:55:48
どなたか、フローリングの品番ってご存じでしょうか?m(__)m
No.164  
by 匿名 2020-01-10 08:26:20
>>163 住民板ユーザーさん1さん
大日本印刷永大産業
300幅フローリング
ディアウォークワイドフロア
EBFW-1220
だそうです。

No.165  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-10 14:03:48
3月末は他の引越し会社は幹事会社がある新築物件は対応できないみたいですね…
独禁法の観点からこういうのって問題ないんでしょうか…
No.166  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-10 14:58:53
>>165 住民板ユーザーさん5さん

大手はダメでしたが、小さいところなら大丈夫でしたよ!なんだな結託してるみたいに見えますよね。
No.167  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-10 16:06:42
>>166 住民版ユーザーさん1さん
そうなのですね!
ありがとうございます!
No.168  
by 評判気になるさん 2020-01-10 16:31:34
うちはある程度値切ったあとに、「相見積もり取れない分の誠意ってどのくらい見せていただけるんですかね。」って詰めたら合計で定価△13万くらいまで行けました。おススメです。
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-10 18:24:31
>>168
定価△13万は定価+13万ってことですか?
あと相見積りをとらない分ですかね?
すいません言葉尻を指摘しているわけでなく意味が違ってしまうので参考にさせて頂きたいです。
No.170  
by 入居前さん 2020-01-10 18:50:39
サ〇イ、そもそも対応もあまりよくないです。。
さっきいきなり電話かかってきて、「明日●時に見積もりに行きます。」
こちらから希望日は出していたとは言え、いくらなんでも前日は失礼だなと思いました。
No.171  
by 住民板ユーザーさん5 2020-01-10 20:15:13
>>170 入居前さん
うちもそうでした。
普通ありえないですよね?
No.172  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-11 14:26:28
我が家は本日、幹事会社の見積りでした。
東雲→東雲、現状50平米、幼児1人+夫婦の3人です。
駐車場のシャッターゲートの高さの兼ね合いで、2トントラックが通らないため入り口で2トンショートに積み替えないといけないと言われました。それにしても15万は高いと思い、営業の方に後から電話したところ3台分の見積りをわざと書きましたと認められました。皆さんも積み替えが発生すると説明を受けましたか?
No.173  
by 匿名さん 2020-01-11 14:51:08
我が家も他の引越業者様を探しているのですが、
引越し車輌の制限により、難しいと言われてしまっています…。
No.174  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-11 16:22:08
>>173 匿名さん
私達は2トントラックショートでやってくれる業者に頼みました!二台で25万程度です。夫婦2人とかでしたらおすすめです。
No.175  
by 匿名さん 2020-01-11 17:41:06
>>172 住民板ユーザーさん8さん

積替え必要でした。東雲から東雲なら2台ではなくて1台を2往復してくれないかな?などと思ってしまいます。
No.176  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-11 17:58:38
>>172 住民板ユーザーさん8さん
うちも見積もりもらいましたが、積み込み必要でした。
人件費だけで30万するので、他業者にします。
No.177  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-11 17:59:47
すみません、積み替えです。
No.178  
by 匿名さん 2020-01-11 18:24:21
>>174 住民版ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
我が家も夫婦2人なので教えていた内容で探してみます。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-11 18:51:40
マンシャン前の植栽もかなり整ってきました!

引越し見積もり取るのが怖くなってきました。。。
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-11 19:33:35
マンションなんてでいりがあり引越しは多いのだからそれ見越して野村もゲートの高さ考えればよかったのに。築18年越えの今のマンションでさえ3メートル以上あるので大型トラックも楽々です。いざという時、消防車とか入れるんですかね?
No.181  
by 評判気になるさん 2020-01-11 20:47:17
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.182  
by マンション住民さん 2020-01-12 07:15:16
172です

どうも、まとめると。。。

入り口の高さ制限のため、2t(ショートorロング)しか入れないため
旧宅→積替え→新居のため トラックが2台以上必要(ショートは4万ロングは5万が相場のようです)
それぞれに人員を2人配置(相場はないようです)

我が家の見積もりは、ショートとロングのため4+5で9万
人件費は 詰め込みで14万 おろしで14万は 28÷6人=約4.5万

多分こんな概算なんですかねぇ
172さんの場合2人で積んで3人で詰め替え、おろしをしてくれる計算なんでしょうか。。

なんか少し納得してきました。やっぱり我が家なら、人件費を3万*4人で12万に絞らせるべきか。
『相見積もりとらない』は、うちでいう人件費の12万くらいを抑えられるみこみなんですかねぇ。。。。。。
No.183  
by マンション住民さん 2020-01-12 07:24:16
連投すみません。
まず、前の投稿172じゃなくて 156の間違いでした。

156です。
ちなみにうちは、2tトラック2台で、残りは自分ではこびます。人員は4人でOKで、値引きしてもらい。(ネットによれば、2tショートは3畳ロングは5.5畳分くらいの荷物が目安のようです)

さらに、不用品の処分(ソファー、絨毯など 処分代だけで1?2万くらい?)もしてもらい、消費税も丸め込んで、10万くらい減らしてもらいました!!(他社の大手じゃないところですが)
No.184  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-12 10:55:26
早くも住民同士で助け合いができて助かりました。引越し頑張りましょう!
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-12 16:09:57
>>174 住民版ユーザーさん1さん
165.174さんどちらの業者にされたか教えていただきますか。サカイさんの見積もりが50万越えており驚いております。
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-12 16:28:01
我が家はサカイの見積もりが60万越えました。さすがに繁忙期とは言えども高すぎるので、ほか検討したいですが、トラックのサイズ、積み替え、時期がネックでなかなか他の業者も渋い反応で見積もり時点で断られる業者も多く、困っています。どこかオススメの業者あれば教えていただけますと幸いです。
No.187  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-12 20:52:23
>>185 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりそうでしたか…
会社名だと特定ができてしまいそうなので、代わりに検索の手順で失礼致します。
Safariで検索するときに、「引っ越し 見積もり」ではなくて「東京 引っ越し」とか「〇〇区 引越し」みたいな絞り込んだキーワードで検索しています。出てきた会社のうち、大手の引越し会社以外のところに片っ端から電話しました。夫婦2人で3時間くらいかけましたが、この手間で何十万円も安くなるなら!と頑張りましたよ。
No.188  
by 匿名さん 2020-01-12 22:16:04
皆さん、アドバイスありがとうございます!
明日、時間があるので手当たり次第に電話かけます!
うまくいけば、私も見積書を晒そうかと思います。
ここに晒されてるモノよりさらに高いんです。
No.189  
by 住民版ユーザーさん1 2020-01-12 22:22:43
>>188 匿名さん
頑張ってください!応援しています。
さらに高いとは…きっとサカイの営業目標が高く置かれてるんでしょうね。。
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-12 23:12:58
今度サカイの見積もりがくるんですが、ここを見て不安になったので、他の引越し業者に問い合わせをしてみました。
ア〇さんは4月の引越しの受付はまだしていないと。
繁忙期だから、日にちや時間指定があると無理。
アー〇は、サカイが幹事会社になるとお受けできません…。
同じく、日にちや時間指定があると繁忙期は厳しい。
と断られました。
この2件で心が折れ、素直にサカイでお願いしようかな…と思ったのですが、大手以外のところも当たってみようかな。
幹事会社が仕切る為、幹事会社以外の引越し業者を利用した場合、
トラックを停める場所や、エレベーターの順番等不利になるというような口コミを見たりしたのですが、実際はどうなんでしょうかね…。
荷物の紛失や破損が多い。
保険に入っても対応されないとか、口コミを見れば見るほど不安になり、
見なきゃ見ないで不安になり。
引越しの経験があまりなく、前は荷物が少なくて赤帽だったり、自分で済ませたりという感じだったので、どうしたらいいの?と混乱してしまいます。
No.191  
by マンション検討中さん 2020-01-13 01:07:55
駐車場のゲートは高さ何センチの車は通行可能なのでしょうか?
No.192  
by 住民板ユーザーさん7 2020-01-13 01:37:36
>>191 マンション検討中さん
確か引っ越しの手引きに書いてあったと思います。2トンでも色々あるので手引きを確認した方が良さげです 汗
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-13 10:38:27
1LDKから引っ越しする者ですが
やはり大手はサカイさんに忖度があるのか
受けませんね。
アートの営業さんはできる感じの人だったんですがやはり2.8㍍制限でトラック2台各トラックに4人で40万はいきますねと言われました(サカイの金額は言っていません)時間の制約もあるため2枠押さえてもらうことにもなるそうです。1枠でできるのは新居のほうにサカイのスタッフが常駐しているからできるのだろうということでした。
本部に電話もかけていましたが即受けないでいいというような印象でしたね。わざわざ家に来てくれたのですが5分で帰られました。
アリさんならトラックがあっていけるかもというアドバイスも頂けましたが他の人のコメント見てると無理そうですね。
中小で安くしたいですが、時間をオーバーしたとき、保証を受けるような自体になったときを考えた結果サカイに決めてしまいました。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-13 11:19:19
>>193 住民板ユーザーさん8さん
アリさんは、サカイの名前を出したら無理だと言われました。何かありますね。
No.195  
by マンション住民さん 2020-01-13 13:34:54
参考までに、、
アリ、アート、ハート、アーク、ファミリー →日付やら、トラックがないため?
moving、名鉄、西濃、アップル、キタザワ、ベスト、→同様にだめ、

ダック、日通、赤帽、連絡つかない
まつり、三八五→日付が、、

ハトのマークが話を聞いてくれるようでした。

今日マンションの前通ったのですが、3mのゲートを通らないで荷物の積み下ろしができる、フロントコート側だとトラブルなさそうですね。。。
No.196  
by 住民板ユーザーさん8 2020-01-13 18:26:34
172です。
皆様のコメントを参考にさせて頂きました!ありがとうございます。結局我が家は「引越社お困り助け隊」という会社に決めました。ショートのトラック2台で、サカイさんよりかなり良心的なお見積もりを頂き即決しました。説明も丁寧でサービスも申し分なかったです。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-13 21:36:36
内覧会まで、もうすぐですね。私は、外部に依頼したコーティング会社にきていただいて傷チェックしてもらう予定です。自分たちだけでは、心細かったので、安心ですがみなさんは、どうしてますか?
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-14 08:39:33
>>197 住民板ユーザーさん1さん

外部のコーティング会社はそこまでしてくれるんですね!
当方も外部のコーティング会社に依頼したので内覧会の同行も頼んでみようかなと思いました。
No.199  
by 住民板ユーザーさん 2020-01-14 16:37:00
我が家は3月末近隣から3LDKの引っ越しですが、やはり60万近くの見積もりでした。
2トンショートトラック3台で、積み替えは無しでした。補償やオプション等大手がやはり安心感あるので、サカイにお願いしようと思っていましたが、あまりにも高いので、アー○に見積もりお願いしたところ同日程でも受けてもらえそうでした。値段は40万弱です。
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2020-01-14 18:34:13
アークもアートも、日にちや時間に指定があるのは無理と断られました。
営業所によるのかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる