野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

3669: 住民板ユーザーさん8 
[2023-07-05 07:53:33]
>>3666 契約済みさん
足のせるのはマナー違反ですけど、盗撮も行儀の良い行為ではないですよ。
3670: 契約済みさん 
[2023-07-05 09:44:49]
>>3668 住人さん
何でですか?別の顔も体も載せてないし、何をやめてほしいですか?もしくは、3668さんは足乗せる犯人でしょうか?
3671: 契約済みさん 
[2023-07-05 09:46:46]
>>3669 住民板ユーザーさん8さん
エビデンスですよ?ちゃんと顔入れてないよ?
3672: 契約済みさん 
[2023-07-05 09:47:35]
ただし、マナー違反しなければ、例の「盗撮」も起こさないじゃん。
3673: 契約済みさん 
[2023-07-05 10:12:23]
鍵とキータグを追加に頼んだ人いますか?1セット追加したいけど、誰にお願いするのは少し不明で。。。
3674: マンション住民 
[2023-07-06 14:22:47]
東京都の公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例においては,「盗撮」を「正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であって、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること」と定義しています。
だから、マナー違反のエビデンスという理由があって、著しく恥辱させるわけでもなく、通常は露出しててもおかしくない足を撮ってるだけ。
3675: 住民さん3 
[2023-07-06 20:15:07]
>>3673 契約済みさん

確かに…誰にお願いするんでしょうねえ
私はまだ頼んだこと無いですが、子供がもう少し大きくなったら頼まないとです…
3676: マンションオーナー 
[2023-07-07 12:16:35]
わたくしは、もう一つ,ここと同じくらいの規模のマンションを所有しています。仕事で使うので互いのマンション半々の居住実態です。 もう一つのマンションは住民同士で注意をするとトラブルになると困るので気づいたことがあれば管理会社に申し出てください。その際「やっていた、やってない」「していた、してない」を防ぐために証拠写真を管理会社に見せて申し出をすることが望ましいと言うことが、ほぼルールになっています。内容が重大な時は,写真が理事会にも回ります。そして弁償を求めるときや、マナーを向上させるための根拠とされています。マンションの掲示板にその写真を(顔など、個人特定つながらないようにして)張り出しますよ。このコミニティーに載せたことが良いか良くないかは判断できないのですが、写真を撮ることは、前出の方が言う「行儀の悪い盗撮」ではないと思います。 もう一つのマンションの大手管理会社が,この行動をOKしていることなので大きな問題ではないと思います。
3677: マンション住民さん 
[2023-07-07 16:42:38]
この方かわかりませんが、裸足で椅子に足をのせてる人はたまに見かけますね。
マンションのルールとか以前に、育ちとモラルの問題だと思います。

昨年も、夏になるとカフェの外席(ふるてりあをやっている場所)で、柄パンを履いた輩みたいな男性が平日の昼間から素足で椅子に足をのせてよく日光浴をしていて不快でしたので、そもそも住人なのかもわかりませんが今年もそろそろ現れるのではないかと思うと嫌ですね。
3678: 匿名さん 
[2023-07-07 21:45:41]
おっさんが裸足だからダメなの?
子供が体育座りではだしの足乗せてるのはいいの?
靴下履いてたら?
綺麗な足の短パン女性だったとしても写真撮影するの?

アホらし。
3679: 住民 
[2023-07-07 22:20:38]
おっさんが裸足だからダメなの? →ダメです。
子供が体育座りではだしの足乗せてるのはいいの? →ダメです。
靴下履いてたら? →ダメです。

綺麗な足の短パン女性だったとしても写真撮影するの? →足を椅子に上げてたら,行儀悪くてダメです。写真撮ります。 
性別や年齢や、スタイルの良し悪しで写真を撮るわけではないことが、わからんのか?

 
3680: 住民1 
[2023-07-07 22:28:09]
住民として気持ちよく住みたい。マナーの良いマンションを保持したい。来訪の部外の方、住民以外からもそう思われたいと思うのは当然ですよ。
一人一人の細かい行動がマンションの質を上げるものなのですよ。
だから、そんな思いの方の投稿内容を取り違えて 'アホらし'なんていってしまわないでね。よろしく。

3681: 通りすがりさん 
[2023-07-08 02:01:27]
女性の短パンの足を撮影したの見たら警察呼ぶ。
3682: 住民 
[2023-07-08 06:34:08]
>>3681 通りすがりさん

短パン女性、何歳までやったら警察呼ぶんや?
笑 笑 笑

3683: 匿名 
[2023-07-08 06:54:38]
ここが公の問題解決の場であれば他のマンションオーナーの方が言われているような投稿は是なのかもしれませんが、そうではない中での投稿自体はやはりモラルに欠ける行為だと思います。
個人的にはモラル云々の行いよりも、表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々があまりにも多いことが問題かと感じています。大々的に聖人君子のように他人批判している方の中にも心当たりがある方がいらっしゃるのでは。
3684: 住民さん 
[2023-07-09 00:15:32]
表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々があまりにも多いという3683さんへ
 その方々を撮って、ここで晒したりして見たらって思ってるぞ!
わかる人にはわかる程度の写真でいかがですか? そうなったら、表立って禁止されている駐輪場から自転車に乗車されて出ていく方々は減ると思うぞ。
3685: 匿名 
[2023-07-09 07:31:41]
3684さん
時間帯的にお酒を飲まれて投稿されているのか、私が投稿した内容の前半は共感されていないようですね。
3686: 住民さん1 
[2023-07-09 17:23:24]
>>3684 さん
ちょっと感情的すぎて共感できないです。正義感からの書き込みでも場合によっては反感を買うので理性的に対応された方が良いかと思います。
3687: 匿名さん 
[2023-07-09 23:33:46]
エビデンスの為とは言え、
自分の基準でジャッジしてマイルールで写真撮って、
誰でも閲覧できるこの掲示板で晒す行為こそが、
このマンションの品格を下げてるって事に、なぜ気がつかないのか不思議。
3688: 契約済みさん 
[2023-07-10 08:18:18]
>>3687 匿名さん
落ち着け落ち着け、一人がマンション全体の格を下げることをできるならすごすぎっす。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる