三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 18:20:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

No.1951  
by 匿名さん 2023-10-06 12:09:09
>>1945 住民さん1さん
字が小さくて読めない。
役員の公募ですか・
勇気をもって応募いましょう。
No.1952  
by 入居予定さん 2023-10-06 12:11:41
>>1945 住民さん1さん
理事会運営に疑問を感じている人は、立候補しない理由がないですよね。

遠隔地所有者でも、リモートで参加できるようにしてるのは、民主的で良いと感じました。
No.1953  
by 住民の人に質問したいさん 2023-10-06 12:31:21
>>1949 匿名さん

規約に立候補制度がない?
立候補を認めていないのであれば輪番制ですか?
それなら任期二年だから理事会による私物化はそもそも起きないですよね

理事会が立候補者を募集しているわけですから法的に有効との判断なんでしょう?
理事会の中に弁護士がいらっしゃるんだから組合自治の根幹である理事の選任について違法なことなんてやらないよ
No.1954  
by 入居予定さん 2023-10-06 12:34:22
>>1953 住民の人に質問したいさん
規約に立候補制度があってもなくても、総会で決議されたらなんでも有効ですよ。

区分所有法はかなりいい加減です。
No.1955  
by 住民の人に質問したいさん 2023-10-06 12:41:48
>>1954 入居予定さん

それならやはり反対派と言われる人がどんどん立候補すればいい
反対派の人が一人でも選ばれたら過去も含めていろんなプロセスが透明化、可視化されるので、それが一番の解決策でしょうね
No.1956  
by 匿名さん 2023-10-06 12:54:31
役員公募は理事会側の妥協案
とみる。
反対派は応募しないといけま
せんよ。いいチャンスです。
いいマンションになるチャン
スでしょうね。頑張れ、
理事会にもいいところあるん
じゃないの。
うれしい( ´艸`)
No.1957  
by 住民さん3 2023-10-06 14:29:03
理事役員の中には3役、弁護士会計理事の三菱地所コミュニティへの人権侵害行為を見て見ぬふりをした負い目があるので自発的に辞任を申し出る理事が多いと思います。これ以上理事をしていたら、いつ理事会に反対している組合員から訴訟されるかわかりませんので。訴訟されると理事は勤務先に迷惑をかけたり、下手したら三菱地所コミュニティ社員への人権侵害に加担していたこととなり、勤務先から解雇されかねない事態に陥りますので。理事が人権侵害をしたことが理事の勤務先にバレるのを恐れ、3期で大多数の理事が辞任するのではないでしょうか?だから、理事会反対派の区分所有者はできるだけ多く立候補されたらいいと思います。
外国人の方でマンションを購入された区分所有者の方々も是非とも立候補されたらいいと思います。3役、会計弁護士理事は外国人が理事になると理事会の運営がやりづらくなるから理事会を法人化したいという思惑があるようなので。これって人種差別ですよね。日本人の三菱地所コミュニティ社員に人権侵害して追い出した方々なのでこんなの朝飯前です。人種差別も犯罪ですよ。
No.1958  
by 匿名さん 2023-10-06 15:48:01
>>1957 住民さん3さん
法人化すれば外国人は組合の理事になれない法律や規約を教えて下さい。ないと思うけどね。
No.1959  
by 住民さん4 2023-10-06 15:49:02
>>1938 住民さん7さん
現実をみていないのはあなたの方ですよ。眼が悪い方と推察いたしましたので、一度眼科を受診されたらどうですか?もっと視野が広がり斜視も良くなると思いますが?
No.1960  
by 住民さん8 2023-10-06 16:29:28
>>1958 匿名さん 
3役、弁護士会計理事は管理組合を法人化する時に会社の定款に理事役員に就任出来る条件として、別途条件を追加して、日本国籍を有する者という条項をいれようと考えているみたいです。
定期総会で中国人からの質問が鋭いのと、このマンションは中国人が多く購入しているので、理事会に中国人が理事として参加すると理事会が中国人に乗っ取られ、挙げ句の果にはマンションまで中国人に乗っ取られると考えているみたいです。中国人の方々は日本人みたいに忖度しないから、3役、弁護士会計理事にとってはとても扱いづらい存在のようです。本音は管理組合を法人化して3役、会計弁護士理事の言うこときく理事役員を固定化して、管理組合を私物化し、永続的に甘い汁を吸おうというのが本当の目的なのです。管理組合をワンマン社長が支配する会社にしたいのです。関東大震災の時、朝鮮人が井戸に毒を入れると言って人々の不安を煽り朝鮮人狩がおこなわれたのと同じです。人種差別を煽り日本人と外国人を分断し自分達の都合のいいように物事を運びたいのです。まさにヘイトです。

No.1961  
by 入居予定さん 2023-10-06 17:18:40
>>1960 住民さん8さん
理事の過半数が反対したら規約も変更できないんだけど、理事に立候補しないの?
No.1962  
by 入居予定さん 2023-10-06 17:21:09
>>1960 住民さん8さん
外国人差別だなんだと騒いでも、総会で過半数の賛成があったら有効だよ

区分所有法はかなりいい加減なので
No.1963  
by 入居予定さん 2023-10-06 17:23:33
実際に、外人は購入禁止のマンション聞いたことあるなあ

理事は女はなれないとかでも、総会で可決したら有効なんじゃないかな?

区分所有法ww
No.1964  
by 匿名さん 2023-10-06 17:59:04
私もマンションの管理をしていて外国人が買ったり売ったり賃借したりした時は規約等の説明で苦労しました。
従って取引業者と連絡して説明をしてくれるように頼んでいました。
外国人が多数入居等をされると理事会や総会等でも質疑応答等を考えると日本人にのみの取引対象にしてくれないかな~~と思ったものです。
当方は都合で法人化はしていますが外国人を入居禁止等の処置はできないと思いしませんでした。
とにかく外国人の居住者や所有者等がおおいマンションでしたら理事にはさせたくない気持ちは理解できますがその規約は無効だと思います。
民主主義はしんどいよね。
ただし、したからといってマンションを私物化するよりも法人化すると私物化しにくくなるように思いますが。いかがでしょう。
No.1965  
by ピン 2023-10-06 18:00:30
>>1950 住民さん3さん
素晴らしい!
光が見えてきた気がします。
私も応募します。
選出されたらどんどん情報開示していきます。
No.1966  
by 住民さん8 2023-10-06 18:24:37
>>1957 住民さん3さん
ですよね。
理事会資料に弁護士理事が代筆してる理事いましたね。
サイン拒否してた理事 おいましたね。
彼らは危機管理できてる方みたいなので、次もやるならかなりの勇者かタヌキのどちらかなんでしょうね。

なんか、多くの理事は会計理事が家まで行ってサインさせてってたって聞きました。
本当かな?
No.1967  
by 住民さん4 2023-10-06 18:31:18
>>1964 匿名さん
なんかもっともらしい書き方。
総会でよく喋ってた建設理事さんの書き込みか?
No.1968  
by 住民さん5 2023-10-06 18:32:54
>>1964 匿名さん
法人化すると、管理費の剰余金が収益とみなされ多額の法人税を税務署に支払わないといけなくなるので、福岡タワーズを法人化することはデメリットだらけですね。管理組合の法人化は三菱地所コミュニティも反対していましたよ。百害あって一利なしです。
No.1969  
by 住民さん6 2023-10-06 18:36:09
>>1964 匿名さん
ふざけんな。
総会決議変えて理事会決議したあかつきの法人化なんて私物化以外の何者でもないじゃないか。
よくこんな文書書けるね。
どの理事が知らんが、まだ汁吸いたりないのか?
No.1970  
by 住民さん3 2023-10-06 18:37:17
>>1963 入居予定さん
日本国憲法に違反するから無効でしょ。
規約の前に日本国憲法ですよ。弁護士会計理事。
わぁーい!
No.1971  
by 住民さん7 2023-10-06 18:56:56
>>1963 入居予定さん
内堀弁護士の書き込みですか?
仲間になりたいのかな?
内堀弁護士もコンサルタント料200万
狙っているのかな?

No.1972  
by 住民さん1 2023-10-06 18:57:20
今日実はいろんな弁護士事務所に相談電話かけまくってました。
多くは三菱には利益相反にならなければ受けるという弁護士さん。
ついに三菱も動き出したか?

ついでに内堀弁護士にも電話と思ったが流石にしきれんかった。((((;゚Д゚)))))))
No.1973  
by 匿名さん 2023-10-06 18:58:46
>>1969 住民さん6さん
法人化は理事会で決議できるなんてどこのも書いてはいない。
法人化は区分所有者総数及び議決権総数の四分の三以上でしか決議できませんよ。
これを強行規定と言って法令とことなる規約は無効です。
法人化の登録は理事の印鑑証明と印鑑と議案書と議事録を登記所に持参して登記をした覚えがあります。
そちらほどの大型マンションは法人化した方がいいでしょう。
自由ですが、
私はそう思いますが。
No.1974  
by 住民さん7 2023-10-06 19:21:59
三菱地所レジデンスが外国人にマンションを販売している時点で外国人を排除する国籍条項(日本国籍を有する)を理事会が後から追加しても無効になります。理事会が外国人の既得権益を侵害するような規約を上程し総会で可決されても無効となります。反対する住人から理事会が訴えられますよ。ヘイト規約は無効なのは常識の範囲。どんだけ理事会の理事の見識がないかわかります。確か弁護士、研究者、有名企業に勤務している理事ばかりなのに。なんだこれは?
No.1975  
by 住民さん1 2023-10-06 19:25:51
>>1973 匿名さん
カスハラ問題が表面化しなかったら重要事項を理事会決議に切り替えてやりたい放題の法人化ですよね。
まずあなたたちにとって重要なのは重要事項の理事会決定権の確保でしょう。
法人化以前にカスハラしてる奴らに重要事項の決定権なんか渡したらおしまいって話だよ。
委任状だらけだったhマンションが変わりつつあるから焦る気持ちもわかるけど、こんなとこに書いてる暇があったら4人でこれから始まる三菱さんたちの攻勢に備える打ち合わせでもしてたら?
No.1976  
by 住民さん2 2023-10-06 19:27:16
>>1973 匿名さん
アクシスさんですか?
No.1977  
by 住民さん3 2023-10-06 19:29:58
>>1973 匿名さん
法人税が高すぎます。このマンションは特殊なマンションなので法人化はまず不可能。他の大規模マンションとはちがうので。
No.1978  
by 匿名さん 2023-10-06 19:33:47
>>1968 住民さん5さん
法人化では管理費等の剰余金には税金はかかりませんよ。うちは払いません。預今通帳等は組合員の個人名義から法人名に変更させられました。
No.1979  
by 住民さん5 2023-10-06 19:37:53
>>1978 匿名さん
法人化したら当り前でしゅ。
No.1980  
by 久しぶりのオレンジシャツです。 2023-10-06 19:44:49
私は海外に長く住んでました。特に中国長かったです。
欧米や中国の方にこれからお声掛けして状況を知ってもらいたいです。
お知り合いで外国の方いらっしゃったらW608にお声掛けかポストに連絡先の投函するようにお話していただけますか。
よろしくお願い申し上げます。
No.1981  
by 住民さん5 2023-10-06 19:47:35
>>1972 住民さん1さん
三菱もそろそろ動きだすのかな?三菱を怒らすとマジで恐ろしいです。3役と弁護士理事は大丈夫でしょうか?三菱は地獄の果まで追ってきますから?呑気な3役と弁護士理事たちです。これまで三菱の本当の恐ろしさを知らなかったのですね。これからです。
No.1982  
by マンション住民さん 2023-10-06 19:51:25
実際に管理規約で外人立ち入り禁止マンションがあるんですが、、、
ほかには、理事長と面談必須で気に入られないと、入居禁止マンションとか

区分所有法は罰則ないし、正直やりたい放題ですよww
No.1983  
by 匿名さん 2023-10-06 19:54:58
>>1981 住民さん5さん
三菱はそんな小事には暇がない。
忙しい会社だよ。
世界の三菱ですからね。
このマンションはもったいない
ことをした。
うちなどは三菱に管理依頼をし
たけど断られた。
No.1984  
by 匿名さん 2023-10-06 20:10:38
>>1982 マンション住民さん
人権にかかわる規約は無効と考えた方がいいよ。
それから標準管理委託契約書には管理会社の社員等に対するパワハラ等は損害賠償を請求をする等の条項が増えたらしいよ。
もしかしたら三菱さんが提案したんじゃないの。
No.1985  
by 住民さん3 2023-10-06 20:13:55
>>1983 匿名さん
そんなことないから。あなたがしらないだけ。このマンションは特別だから。グループ全体で注視しているよ。あなたがしたことも知っているよ。地所はトーチタワーやラグビーで忙しいけれどこの福岡タワーズのことを考えているよ。マークイズイズ福岡ももちがあるから。カスタマーハラスメントする人が管理依頼してもことわるよ。三菱は仕事を選ぶから。何か問題があるんでしょ。三菱の情報網はすごいから。
No.1986  
by 住人です。 2023-10-06 20:57:43
今からの理事会が大変です。
もう、前理事の方達は利権は自分たちの物になっているので、変な口出しはしないと思います。

なので、
PHの方を外して理事メンバーを募って、
新しいルールを作っていかれたいいと思います!
No.1987  
by マンション住民さん 2023-10-06 21:07:29
>>1984 匿名さん
外人差別はダメ、一部の人がやりたい放題やってはダメ、隠し事をして総会で採決をしてはダメ
そんな常識が常識じゃないのが、日本の区分所有法だと知らなかったんですか?
No.1988  
by 匿名さん 2023-10-06 21:21:09
>>1987 マンション住民さん
日本は遅れまくり国・
米国は正反対でまた大変。
日本は遅れすぎて大変。
米国は進みすぎたまた大変。
来年トランプが勝利すると
どうなる。これまた大変。
中国、ロシアが頭角を現すか。
インドも盤石ではない。
世界は滅亡に進んでいくのか。
誇大妄想狂より。
No.1989  
by 住民さん7 2023-10-06 21:36:26
>>1984 匿名さん
三菱ってお国と繋がってるから、やはり福岡タワーズのカスタマーハラスメントのことで法律をつくってもらうように働きかけたのかな。三役、弁護士理事がマジで三菱を怒らしたから。これってマジで三役、弁護士理事はヤバくないですか?アイツらある意味で勇気あるのか?考えが足りないのか?どちらかですね。
No.1990  
by 住民さん6 2023-10-06 21:42:19
>>1989 住民さん7さん
マジで仕返しする5秒前。
No.1991  
by 匿名さん 2023-10-06 22:36:30
>>1989 住民さん7さん
其のびんたでは弁護士には勝てない。勉強しな( ´艸`)
カスタマーハラスメントは標準管理委託契約書だよ。
No.1992  
by 匿名さん 2023-10-06 22:46:22
>>1989 住民さん7さん
三菱は怒ってはいないよ。
このまま管理を続ける自信がな
いから撤退しただけでしょう。
理不尽なこともあったかも知れ
ないがね。
分譲の管理にはつきものだよ。
政治の世界だから何があるかわ
予想はできない。
賢い人は管理には携わりたくな
いと思っている。
No.1993  
by 住民さん1 2023-10-07 03:52:50
>>1992 匿名さん
令和の時代にこれはないな。
カスタマーハラスメントした弁護士がよくいうよ。
三菱は激怒だよ。
No.1994  
by 住民さん1 2023-10-07 04:01:17
ランドメンテが言うセリフですか?


No.1995  
by 住民さん5 2023-10-07 04:06:26
>>1992 匿名さん
甘い汁200万欲しい誰かさんの言い分かな。
いつまでこんなこてとを言っられるかな?




No.1996  
by 住民さん2 2023-10-07 05:15:56
>>1991 匿名さん
脳ミソ筋肉
No.1997  
by 住民さん3 2023-10-07 11:01:53
>>1981 住民さん5さん

動き出さない。
相手にされてない。
No.1998  
by 自称 管理のプロ 2023-10-07 11:35:07
>>1985 さん

この状況下でもそう思えるなら、幸せなお方ですね。これから先、恐らく菱は何もしないかと。菱の中では終わった案件と思われます。菱にとって、もはやお金を使って何かをしようとする価値もないかと。瑣末なことに対して何かすることにより、逆にそれが企業にとってリスクになる事もある。大手の理論をご理解ください。
財閥系デベが手掛けた複合再開発物件で、住宅部分の管理が他社系に変わる事はよくある話。
ただし、この規模で開発系管理会社が自ら離れるのは、レベルの低い自称管理のプロとしても初耳。
標準管理委託契約書が改訂となり、新たに加わった条項を盾に牽制する事も出来たはずが、それすらもせずに立ち去ったと言う事実は重いのではないでしょうか。

いずれにしても、残念ですが、そんなに菱が好きなら、他の菱の管理物件を買って住み替えた方が早いかと思います。

老婆心ながら、組合員として自身の物件を愛するのであれば、今後の事も含め、せめて今回の後任管理会社選定の経緯はしっかりと確認しておくべきかと。
具体的には、どこの会社に管理見積りを依頼して、それぞれ相手会社からどのような回答だったのか。執行部に全てを開示させるべきでは?
それが今回の一連の騒動の答え合わせになるかと。

最後に一つ。
理事会執行部の運営について、妥当かどうか、適切な運営であるかどうかを常に注視すべきは、理事会とは別機関の【監事】です。監事は、いざとなれば単独で臨時総会を開催できる権限が付与されております。監事の監督責任についてと言う側面も検討されてはいかがでしょうか。
それを議案として任命承認した組合員の責任も含めて…
No.1999  
by 入居予定さん 2023-10-07 11:46:37
分譲時モデルルームで、「三菱地所の総力をかけて」と動画を見せられた気がするんですが、
このマンションの現状が三菱地所の総力なんでしょうか?
No.2000  
by マンション素人 2023-10-07 14:29:32
居住者代表の管理組合が暴走したら
管理会社はどうしようもないと云う意見を目にしましたがそうなのかな?
分からない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる