三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 14:43:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1801: 住民さん1 
[2023-09-25 22:33:10]
グランドエントランスの床
見るとすぐ分かりますが
汚い。
点々と後が残ったまま。
造花もクモの巣がはってます。
清掃大丈夫?
1802: 匿名さん 
[2023-09-25 22:43:30]
>>1785 住民さん2さん
管理会社が管理組合の管理に
ついての業務改善を要望する
とは少々不釣り合いに思いま
すが。
それはできないと思います。
要望書の内容が知りたいです。
内容によっては組合に対して
失礼な所業だと思いますが。
役員の所業がよっぽど悪質で
あれば別ですが、
1803: 住人です。 
[2023-09-26 08:10:02]
※警告※

ランドメンテより届いている口座振替依頼書に居住者名簿を記入と有りますが、大変危険です。
個人情報ですので、提出義務はありません。

名簿の保管、管理体制が確立されている保証はどこにもありません。

その情報は一部の不動産業者に渡りますし、また、一部の管理組合理事に悪用される恐れがあるためです。

私は、他にも分譲マンションを購入してまいりましたが、ただの一度も提出を求められた事は御座いませんし、聞いたこともありません。

お気をつけ下さい。
1804: 住民さん8 
[2023-09-26 09:20:47]
たしかに口座振替には必要ない関係ない情報ですね。
そこに個人情報をどのように取り扱うか書いてあるはずですが。
1805: 契約者さん5 
[2023-09-26 09:38:56]
>>1785 住民さん2さん
これが本当なら住民の共有物になるはずですから開示を請求したら良いと思いますね。
拒否されたら裁判で争えば良いかと思います。

1806: マンション住民さん 
[2023-09-26 10:15:00]
>>1762 住民さん3さん
>他の階にも27〇〇階の駐車スペースはありませんか?
>ちなみにM3Fには3台分並びで確保してあり、2704号と書いてありました。

2台目の駐車場が欲しい人も沢山いるのに、PH専用以外にも3台も駐車場を確保しているなんて、しかも理事の特権を利用して確保するとか言語道断です。
サイズオーバーの特別区画の駐車場も、近々抽選しますと言い続けていながら、いつのまにか申請順の順番待ちになっていました。
順番待ちという不明瞭さを悪用して駐車場を取得したのでしょうか。
1807: 匿名さん 
[2023-09-26 12:45:52]
浄化に向けて具体的に行動起こしてる人いるんかな。
フタ開けてみたら誰もなんもしてないというオチは要らんよ?
1808: 住民さん8 
[2023-09-26 17:35:16]
>>1807 匿名さん
自分が動けば。高みの見物ですか?
理事か?
1809: 匿名さん 
[2023-09-26 18:03:47]
>>1808 住民さん8さん

いやだよ
めんどくさい
1810: 住民さん4 
[2023-09-26 19:59:16]
>>1809 匿名さん
またでてきたんだ。
1811: 住民さん5 
[2023-09-26 20:06:51]
>>1802 匿名さん
理事長がもってるはず。三菱地所コミュニティ本社社長に開示請求をすればいい。カスハラの具体的な内容が書いてあるよ。理事会もダンマリきめこんで知らんぷりしている。
1812: 住民さん3 
[2023-09-26 20:16:43]
>>1809 匿名さん
甘えるな。書き込みしているひまがあるんならさっさとやれ。
1813: 住民さん2 
[2023-09-26 21:35:31]
>>1801 住民さん1さん
アクシスの清掃は汚ぃ。手抜き、やってるふり、駐車場の掃除は全くしていない。グランドエントランスのシミいつまでたってもシミぬきしない。アクシスが清掃はじめてからマンションがドンドン薄汚れてきた。コンシュルジュも気がきかないし下品な感じ。清掃の質がドンドン低下している感じ。あ~薄汚ぃ。

1814: 住民さん5 
[2023-09-26 22:04:10]
>>1803 住人です。さん

作州商事ランドメンテは黒い噂があります。
そっち系なので個人情報以外も十分注意しましょう。基本関わってはいけない部類の会社。
1815: 住民さん4 
[2023-09-27 07:21:49]
>>1811 住民さん5さん
早速、提示された文面をMJCに請求してみますね。
これ出てきたら、理事会から長々とMJCが勝手に出てったって文章が嘘になるね。
1816: 住民さん3 
[2023-09-27 08:19:00]
>>1815 住民さん4さん

MJC代理人弁護士または社長宛に1年前に福岡タワーズ管理組合理事長に業務改善要望書を出したかどうかの確認。そして、業務改善要望を出していたらその内容を開示して欲しいとの問い合わせをする。基本的には福岡タワーズ理事長に対する業務改善要望書の開示請求をしないといけないんだけれど。理事たち1年前にMJCから業務改善要望書がきたことをいまだに黙っている。一般的に管理会社から管理契約解除するプロセスとして、契約解除前に業務改善要望を管理組合理事長宛に送ります。つまり、警告文書になります。このままでは契約を解除しますという告知になります。その後おおむね1年ぐらいの期間を業務改善が可能かどうかの猶予を持って、業務改善ができないと判断したからMJCは契約解除、撤退となります。MJCは契約解除のプロセスをきちんと踏んで契約解除しています。MJCはいきなり契約解除をしたわけではありません。1年前に管理組合理事長がMJC社長から送られてきた業務改善要望書はMJCが契約解除をするための重要な告知文です。この文書を隠蔽している理事会は組合員に対する重篤な背信行為です。MJCはいきなり契約解除をしたわけではありません。
1817: 住民さん4 
[2023-09-27 08:53:59]
>>1809 匿名さん
掲示板を愛読しすぎ。

1818: 住民さん1 
[2023-09-27 09:43:22]
>>1816 住民さん3さん
少し違います。
でも概ねその通りです。
1819: 住民さん6 
[2023-09-27 09:56:57]
>>1809 匿名さん
サボるな。
1820: 住民さん2 
[2023-09-27 10:25:29]
>>1816 住民さん3さん
MJC社長から理事長に業務改善要望書が送られた後から、MJC、管理人、警備員、つなぐネットの社員に対する恫喝や脅迫、カスタマーハラスメントがエスカレートして毎日修羅場状態。地獄。
1821: 匿名さん 
[2023-09-27 11:08:53]
契約解除されてないじゃん。
引渡し直後に管理会社がそんなことしないよ、
眉唾。
これで終わり。
1822: 住民さん1 
[2023-09-27 12:01:44]
MJC撤退で出てきたいろんな疑惑や醜聞。
まあ、すごい理事会よね。
これだけ色々出てきても年末の総会で理事が続投希望するのって、よっぽど美味しい事があるんでしょうね。
しがみつく理事=汚職理事
この構図で合ってる?

重要事項決議を理事会で決めれるようになったら、
汚職理事会に仕切られたら枯れるまで吸い尽くされるのかな?
1823: 住民さん1 
[2023-09-27 12:03:25]
>>1821 匿名さん
言ってる意味わからん???
わざとやってる?
分かりやすく書いてよ。
1824: 住民さん3 
[2023-09-27 12:32:51]
>>1823 住民さん1さん
もっと勉強したら?
1825: 住民さん6 
[2023-09-27 13:10:10]
>>1821 匿名さん
またまた勝手なことを言っている。はい、はじまりはじまり。
1826: 匿名さん 
[2023-09-27 19:54:07]
反社には宅建業法でもマンションは売っちゃいけないだけどね。
売っているのならば売主であるMJSは業法違反で告発しなさい。
1827: 住民さん8 
[2023-09-27 21:36:03]
>>1824 住民さん3さん
文章が良くからわからんのよ。
独りよがりな文章しか書けないのかな?
寂しい方やね。

1828: 住民さん1 
[2023-09-27 22:56:24]
たまに理事関連のヤツ入ってきて荒らすけど、話逸らして理事会決議をなんとか可決したいんやね。
移行して美味い汁吸いまくる考え見え見えやん。
もういい加減住民に迷惑かけんな!

200万円、200万、200万、200万!!!
そんなに欲しいんか?
自分の親が寄生虫って知ったらろくな子供に育たんぞ!
1829: 匿名さん 
[2023-09-27 22:58:52]
1821は自分の頭の中だけにある行間を読めと言ってるんだよ。
気の毒でしょ?
だからもっと優しく接して差し上げろ。
1830: 住民さん8 
[2023-09-28 21:00:39]
>>1829 匿名さん
確かに!
自分目線でしか考えられないのは弁護士理事と同じですもんね。
反省です。
1831: 匿名さん 
[2023-09-29 13:30:06]
いまも分譲時同様売主は三菱地所で管理会社は三菱地所コミュニティーに変わりはない。
1832: 匿名さん 
[2023-09-29 14:22:35]
早急に駐車場区画番号と使用者名と部屋番号および料金等の明細一覧表を各組合員が請求して後日の為に保管するべきでしょう。
不正使用がおころます。
勿論管理費等の部屋タイプ別一覧表も同様です。
各組合員が収支報告書等に嘘の報告がなされないための抑止が働きます。
情報公開の一部です。
作り方は知っていると思いますが。
1833: 住民さん1 
[2023-09-29 20:39:05]
>>1831 匿名さん
残念ながら10月1日からはランドメンテに管理会社が変わります。管理会社、理事会による恐怖の支配が始まります。
1834: 住民さん1 
[2023-09-29 21:23:53]
明日で三菱地所コミュニティの管理は終了です。これからマンションの価値が下がりますよね。どうしてくれるんだ理事会。
1835: 住民さん3 
[2023-09-29 21:26:34]
住民さん1さん
三菱地所から反社会的マンションの認定をもらったら賃貸もつきずらくなる。どうしてくれるんだ理事会。

1836: 匿名さん 
[2023-09-29 21:37:49]
>>1833 住民さん1さん
中古の案内には三菱になっていますよ。
1837: 住民さん2 
[2023-09-29 21:55:06]
>>1836 匿名さん

明日まで三菱地所コミュニティ明後日からランドメンテなんで10月1日からです。多分、営業が訂正するのでしょうね。あと26時間は三菱地所コミュニティですね。
1838: 匿名さん 
[2023-09-29 22:35:34]
>>1837 住民さん2さん
もったいないですよね。
管理会社のネームバリューは資産価値に影響しますからね。
買い手や借り手の趣が変わるでしょう。
組合員もよく承諾しましたね。
不正があれば早急に手を打たれた方がいいですよ。
三菱さんにも応援をしてもらいなさい。売主ですからね。
後々の証拠になる書類等の整理もされておいてはいかがでしょう。
1839: 匿名さん 
[2023-09-29 23:09:58]
まさかこんな事になるとは…。
大規模マンションだと他人事感が強い人が多いから、こういう時大変よね。長期に渡って住む人が少ないのだろうね。分譲賃貸で住んでいる人や、セカンドハウス、購入したまま放置している人も多そう。これは前途多難だ。
1840: 住民さん8 
[2023-09-29 23:31:22]
>>1838 匿名さん
三菱地所コミュニティから解約の申し出があり9月末で撤退です。理事長、副理事長のお蔭様恫喝で三菱地所コミュニティがで撤退です。誰か助けてください。こんな理不尽はありません。三菱地所と事業協力社の抗争に巻きこまれた一般の住人が一番の被害者です。マスコミ、カモン。
1841: 住民さん8 
[2023-09-30 00:32:29]
>>1840 住民さん8さん

今のマスコミのほとんどはわざわざ自ら足を使って新しいネタを探すなんてしないよ。

ただし、呼べば来る。かも。
まずは週刊誌とかがいいんじゃないかね。

雨降って地固まる。
浄化に成功したらむしろ価値向上だ。
1842: 管理担当 
[2023-09-30 00:47:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1843: 管理担当 
[2023-09-30 09:36:20]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1844: 入居予定さん 
[2023-09-30 09:59:44]
>>1840 住民さん8さん
シンボルタワー倒したあたりからおかしいことはわかってたのに、過半数の委任状を出し続けた住民の民度のせいだよね?

被害者ww
1845: 入居予定さん 
[2023-09-30 10:00:49]
シンボルツリーだった
1846: 住民さん4 
[2023-09-30 10:06:48]
>>1844 入居予定さん
理事会が嘘の説明ばかりするから住人が理事会に騙されたんだヨ。騙した理事会が悪いに決まっています。黙れ加害者。
1847: 住民さん4 
[2023-09-30 10:36:08]
ランドメンテという名前、遊園地みたいな名前。ランドメンテ、ランドメンテ、メンヘラ。変な**みたいな名前。
1848: 住民さん1 
[2023-09-30 17:16:00]
>>1842 住民さん8さん

西日本新聞とカスハラ親分繋がってるよ。
たれるなら他のメディアがいいと思う。
ちなみに色々垂れ込んだけど反応イマイチだった。
多分、ジャニーズのお祭りおとなしくなったあたりで、資料ごっそり各メディアに送るのが良いかと思っております。
1849: 住民さん8 
[2023-09-30 17:23:21]
>>1846 住民さん4さん
全くその通りですね。
私はMJCが理事会に出した業務改善依頼の書類の提示を請求しました。
本当に出てきたら、理事会の長々MJCが悪いと書いてきた文書が嘘になるね。
MJCの回答はいかに?

1850: 住民さん6 
[2023-09-30 17:31:19]
>>1844 入居予定さん
住民の民度と言われると腹立つなぁ。
他のマンションだったとしてもアイツら居たらおんな事起こると思うよ。
問題は日本の区分所有法がザルな事ではないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる