三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 14:43:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1451: 住民さん5 
[2023-08-30 17:14:35]
>>1450 住民さん3さん
不正に情報を入手したら、警察に相談します。

1452: 住民さん4 
[2023-08-30 17:37:53]
>>1450 さん
太ったネズミがいましたよ。



1453: 契約済みさん 
[2023-08-30 21:10:13]
このスレの書き込みは理事さんたち、全く読んでないみたいです
だから、私が全部伝えましたが全くの無関心でした^_^
1454: 住民さん1 
[2023-08-30 21:33:04]
アクシスさん=副理事は、ゴミをの中身確認できます。
個人情報気をつけないと危険とアドバイスもらいまいました。
確かにちゃんと捨ててないとの観点で中を調べれます。
マジ、個人情報注意しましょう。
1455: 住民さん1 
[2023-08-30 21:39:54]
弁護士に相談行きました。
一連の文章見せたところ、本当にこんな理事会あるのかと絶句してました。
資産価値下がる前に出るべきと言われましたが、MJC撤退や掃除会社交代の一連の騒動は業界で知れ渡ってるのでもういい値段で売れないかも?
私は明日から不動屋さんにいくらで売れるか聞いてみます。
1456: オレンジシャツ 
[2023-08-30 21:51:46]
オレンジシャツW608です。
MJC撤退の通達だしてきた弁護士事務所に週末手紙送ったところ、MJCから本日電話もらいました。
真摯に対応するので、少し時間くださいと言われました。
とっても丁寧でびっくり。

MJCは9月末まで回答義務があるので、色々聞いてみましょう。
突破口が見つかるかもしれません。

私が聞いてるのは以下の二つ
1 ハラスメントをした人物の公表
2 不動産に関わる係争に強い弁護士の紹介
1457: 契約済みさん 
[2023-08-31 15:10:53]
ハラスメントを行なった人物がコンシェルジュとクリーニング部門を自分のものにしていたらただですみませんよね。
1458: 住民さん3 
[2023-08-31 23:16:28]
ハラスメントを誰が行ったかはMJCが答えてくれるものと思いますが、ここまで事が大きくなるまで放っておいた監事にも責任の一端はあるでしょうね。理事を監督する監事さんに当事者は誰なのか聞くのも一考かと思います
1459: 契約済みさん 
[2023-09-01 08:32:39]
MJCの弁護士などからハラスメントの客観的な事実が明らかにされ(ハラスメントを行なった者の実名公表や具体的行為)、ハラスメントを行なった者がMJCの関わりのあったコンシェルジュやクリーニング部門を追い出し、我がものにしたとあれば、その当事者たる理事はもちろんそれを傍観した理事会メンバーには重大な責任がある。中でも監事の責任は特に大きい。そもそもコンシェルジュやクリーニング部門の変更にあっては、重大事案として認識し住民にしっかりと経過を説明した上で住民の判断に委ねるべきであったのに、理事会の決定事項として事後的に住民に通告されたことに元々違和感があった。普段住民同士の繋がりがなければ、理事会が勝って気ままに暴走してもそれを止めることができない。今回のことを教訓に住民同士で定期的に顔を合わせ
意見を交換し理事会に反映することは大事だと考える。とにかく、MJCに契約を戻さなければ!
1460: 住民さん111 
[2023-09-01 10:05:45]
理事会とMJCの間で問題があったとしても、多くの住民を無視して撤退を決めたのはやり過ぎだったと三菱グループとして考えられてます。
問題を明らかにした上で住民に、理事会を支持して撤退を了承するのか、理事会を一新してMJC継続を望むのかを判断するさせるべきだったと考えています。
オレンジシャツさんが仰る様に、MJCが真摯に対応すると言われているのも、そうした事からかと受け止めています。
問題点を明らかにしない限り、管理会社が次々と変わり、本当に受け手がいなくなります。
1461: 契約済みさん 
[2023-09-01 11:16:57]
同じことは何回も言ってます。総会を招集しはっきりさせるべきです。
1462: オレンジシャツ 
[2023-09-01 15:57:12]
オレンジシャツw608です。
いよいよ臨時総会ですね。
でも、審議内容は選ぶだけなので、必然的に安い方になってしまうのかなと思ってます。
私は、理事会にではなく候補管理会社に大事な質問するつもりです。
質問は紳士的にかつ今も尽力してる理事会の活動をリスペクトした形になると思います。
その質問の中に我々の将来にとても重要になる部分含ませますので、しっかり内容吟味してください。
そして今後ご賛同いただけ情報共有できる住民の輪が広がれば良いと思います。
1463: 住民さん6 
[2023-09-01 17:45:17]
>>1460 住民さん111さん
MJCの弁護士が一部の役員からカスハラされたと言っいるのだから、理事会がわるい。イジメをした一部の理事とそのイジメを見て見ぬふりをしたその他理事たちも同罪です。イジメは犯罪です。そして、イジメに気が付かなかった住人も同じです。理事は住人の代表です。理事会のおかげさまを信じてきたのだから。本当の被害者はイジメられたMJCです。
加害者は管理組合理事会、もっと大きく捉えると、管理組合員全員です。MJCは福岡タワーズの管理組合員全員に失望して出ていくのです。
1464: 住民さん2 
[2023-09-01 18:07:58]
>>1463 住民さん6さん

MJCは住人の誰かに気ずいてもらい、住人に立ちあがってもらい、助けてもらいたかったのだと思います。イジメはかなかな気が付かないから、耐えられなくなって出ていくのです。管理組合員に無責任と言われても、従業員の命の方が大事です。それだけ深刻なイジメを一部の理事から受けていたのです。
1465: 住民さん3 
[2023-09-01 19:35:44]
私はこのマンションをpaypayドームに隣接していつでも野球観戦に行ける、海も近い、バスの便利はいいと終の棲家と購入しました。
本当に気に入って購入しましたが、エレベーターのPHの表示、駐車場もPHの表示でビックリしました。
今回MJCの撤退はショックを受けてますし、何故MJCはカスハラで撤退する前に刑事訴訟を起こさなかったのかは善良なる居住者を犠牲にしていると思います。前回の総会では理事に弁護士がいるのに理事会でカスハラはありえないと言ってますが、個人的な接触、電話での叱責などがあったんではないかと推測されます。
朝はNHKで映るマンション、ドロドロとした内側は映らない!
この口コミにしても所有者の何人が見てるか?
w608オレンジシャツさんにはこれからも情報発信をお願いします。
1466: 住民さん1 
[2023-09-01 20:12:49]
理事長、副理事長2人は
PHに住んでるんですね!!!
1467: 住民さん10 
[2023-09-01 20:48:28]
>>1465 住民さん3さん
PHと表示が変わったのは途中からで、当初は27の表示でした。今まではどちらかと言えば傍観者でしたが、今回は本気でW608さんに賛同します。

1468: 住民さん 
[2023-09-01 23:21:00]
監事にも責任があるのは当然ですが、MJCの社員・支店長が何人も交代してる時点で、推して知るべしかと存じます。
たった1人の住民(監事)が、理事長・副理事長たちに意見を言えるでしょうか。
しかも解約通知もMJCの社員ではなく弁護士が帯同で持ってくるなんて異常ですよ。
1469: 住民さん8 
[2023-09-01 23:56:32]
三菱さんは大きな会社ですから要員が交替しても補充ができて管理業務をまわすことが可能だったんですよね。
規模が小さな会社だと一人でも辞めたら大変なことになるでしょうね。
1470: 住民さん3 
[2023-09-02 00:07:10]
MJCの社員は会社に労災を申請すれのがセオリーですが、すんなり認められる訳はなく、自分ごととして考えれば長時間の理事会という名の拘束は逮捕監禁だと言って個人として当該理事を刑事告訴するだろうなと思います
1471: 住民さん1 
[2023-09-02 03:55:37]
清掃の会社が変わった時に契約内容も変更されたのでしょうか?
清掃して下さる人の勤務時間や人数が削減されたのであれば元に戻してほしいと思います。
1472: 住民さん7 
[2023-09-02 05:12:40]
>>1471 住民さん1さん

掃除の人数は減っていると思います。恐らく半分位の人数になっているのでは?前の掃除会社は身体が少し不自由な方々が数名まじって掃除をされていました。館内いたる所でおみかけしていました。副理事長が人数が多いといって掃除会社をMJCから取り上げたのです。
1473: 住民さん1 
[2023-09-02 07:42:46]
中庭の花壇を完全撤去したのは美観と清掃コスト削減と聞きましたが、今のハゲ散らかした芝生と走れないドックラン。全然高級感なくなっちゃいました。
ロータリーのメモリアルツリーの完全撤去と、なんかセンスの悪い外観にどんどん変えられていきますね。
理事の私欲のために私たちの修繕積立金をセンスの悪い改築に使わないでほしい。
1474: 入居済みさん 
[2023-09-02 08:11:57]
1468さん。監事は他の理事たちとは独立した立場にあります。理事たちに不正があれば総会を招集し住民の決議により解任が可能です。ただし監事にある立場の人がまともであればの話です。
1475: 住民さん5 
[2023-09-02 08:20:18]
>>1473 住民さん1さん
理事会ご尽力感謝もできない人が、まだ残ってるんですか?

共用部変更だから2/3以上の住民が、理事会委任状を今まで出してきたんですよね?
1476: 入居済みさん 
[2023-09-02 08:33:39]
理事か?回し者か?
1477: 入居済みさん 
[2023-09-02 08:36:13]
PHと表示を変えた際どこから費用を持ってきたのか。自己負担ですよね。まさか、住民からではありませんよね。
1478: 評判気になるさん 
[2023-09-02 09:11:45]
悪い事例として残るか
いろいろあったけど浄化できた事例として残るか

マンションファンとしては後者であって欲しいけど、今んとこ敷かれたレールに沿って流れてるだけだねぇ。。
ほんの少しの軌道修正さえ成し得ないとは。。
1479: 住民さん8 
[2023-09-02 10:18:44]
>>1475 住民さん5さん
あなたは、理事会お陰さま宗教の方ですね。
1480: 住民さん7 
[2023-09-02 10:23:29]
>>1479 住民さん8さん

まだ入信しているとは、理事か、理事の利害関係者ですね。
1481: 住民さん2 
[2023-09-02 10:40:56]
>>1478 評判気になるさん
マンションが浄化されたら理事会お陰さま宗教の方々は殉教死することになります。そろそろ脱退したほうがいいですよ。
1482: 住民さん2 
[2023-09-02 11:56:21]
>>1477 入居済みさん
本当ですよね。
PHになったからって、何なの?って思いますが。笑
PH!わー!すごい!的な?笑笑
しょうもない
1483: 住民さん2 
[2023-09-02 11:59:36]
>>1482 住民さん2さん

ペントハウスとは、マンションやホテルなどの建物の最上階に設けられる小屋のことである。 機械室や階段室、給水タンク置き場などとして設置されていることが多い。 建築基準法では、建築面積の8分の1までならペントハウスは、建物の高さ・階数には原則として含まれない。

そうです。
小屋…!!!!笑
1484: 住民さん1 
[2023-09-02 13:28:52]
総会終わりましたね。
結果が予想通りでしたが、副理事長が饒舌で圧巻でした。
でも、話してる内容実際何だったんでしょうね。
忙しいのを強調してましたが、やらんでもいい仕事作り上げてるようにしか見えないのはわたしだけか?
1485: 住民さん1 
[2023-09-02 13:44:33]
>>1484 住民さん1さん

こんなに頑張ってる、こんなにやってると、言ってたけど、いや、誰も頼んでないから。自作自演もいいところ。

自分よがりでやる時間を、住民の意見を聞く時間にあてたらどうか?
1486: 中古マンション検討中さん 
[2023-09-02 14:09:05]
もう理事会終わりですね!住民誰も支持してない。
1487: 住民さん1 
[2023-09-02 15:23:02]
>>1486 中古マンション検討中さん

臨時総会に理事長がこなかった。理事長は自分の馬が出走するから競馬場に応援に行ったらしい。
臨時総会よりも競馬。病気で入退院を繰り返している?入院していても、土曜日は治療がありません。一時退院して、臨時総会にでれたはずです。やはり、自分のお馬さんの応援に行ったのですね。
いままで理事会を支持してきましたが、理事長の無責任さから、今後は理事長、理事会を支持しないことにします。理事長、理事会にガッカリしました。
1488: 住民さん7 
[2023-09-02 15:35:26]
>>1485 住民さん1さん
仕事が出来ない、またはおかしなことをしている人に限って、頑張ってるアピールすごいから。
実際、この手の人が不正をはたらいていることが多いです。
1489: 住民さん8 
[2023-09-02 15:42:33]
>>1484 住民さん1さん
嘘つきは嘘がバレないようによくしゃべります。
その場を取り繕うのに必死なのです。
小者感まるだし。話しの中身全くありませんから。
ほぼ、自己弁護の一言につきます。
1490: 契約者さん4 
[2023-09-02 15:46:28]
>>1487 住民さん1さん
それは本当の情報ですか?
本当なら馬名は?

1491: 住民さん2 
[2023-09-02 15:53:44]
>>1483 住民さん2さん

27階からPHにかえさせたんですか。知りませんでした。これって27階の住が無知で教養がないですと自分で白状したようなものです。
PHは小屋ですから。馬小屋、牛小屋、豚小屋、鶏小屋など家畜小屋を連想します。
1492: 住民さん8 
[2023-09-02 15:55:34]
>>1490 契約者さん4さん

ザペントハウス
1493: 住民さん4 
[2023-09-02 15:59:32]
>>1490 契約者さん4さん

財界九州をみてください。
1494: 住民さん6 
[2023-09-02 16:02:50]
>>1492 住民さん8さん
ちがいます。
1495: 住民でない人さん 
[2023-09-02 16:22:45]
次はハラスメントの証拠を揃えて解任決議か集団訴訟ですね。
1496: 住民さん5 
[2023-09-02 17:35:56]
>>1495 住民でない人さん
集団訴訟が確実です。内部からではなく、外部からです。理事たちはマンション内は治外法権で法の支配が届かないと思っています。だから、解任決議は不発になると思います。集団訴訟を起こすと、マスコミや警察、監督官庁がうごきますから。確実で効果的面です。理事がドンドン捕まって、理事の会社が破綻するでしょう。完全に浄化できます。そしてMJCがかえってきやすくなると思います。

1497: 住民でない人さん 
[2023-09-02 19:53:43]
MJCと住民がタッグを組んで訴訟というのはどうですか?
1498: 住民さん1 
[2023-09-02 20:02:23]
>>1487 住民さん1さん
臨時総会出ないでディ○ス○ッキ~何処いっとんねん。さっさと戻ってきなさい。
1499: 住民さん5 
[2023-09-02 20:29:05]
なんだかんだ言っても理事会ご尽力感謝で、ここのマンション住民は委任状を出すんじゃないのかな?

規約変更も思いのまま、理事会完全勝利マンションになりそう。
1500: 住民さん2 
[2023-09-02 20:30:15]
土日に総会したくないのは競馬場に行かないといけないからなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる