三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 14:43:07
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1301: 住民さん2 
[2023-08-24 07:35:53]
>>1300 住民さん2さん
下僕のように扱われてるのに、総会で反対票も入れない住民ってやばくないですか?
1302: 住民さん1 
[2023-08-24 08:23:47]
ここの現状がどうかというのはよく分からないけど、今の法だと会社ぐるみで理事会抑えて管理会社等を身内にして利益を流し込む…というのは止められない気が。
1303: 住民さん5 
[2023-08-24 08:34:04]
>>1301 住民さん2さん

臨時総会の知らせが届きました。
管理会社選定を隠れ蓑に、第一号議案4項には、理事会全員の同意が必要となっている事項を理事会過半数で可決出来るようにするとか、管理に関する重要事項を総会決議ではなく理事会決議事項にすることを8月9日の理事会で審議するとありました。
理事会で通り、総会に上程され、めくら委任状で賛成多数で可決されれば、たとえ少数の善良な理事がいたとしてもその理事の意見は握り潰され、理事長副理事長弁護士理事達の思い通りに出来るようになり、総会は単に理事会の決定事項の報告の場となります。
1304: 入居済みさん 
[2023-08-24 08:41:46]
>>1303 住民さん5さん
やりたい放題に感じますね。
管理規約変更の決議は住民の4分の3の賛成が必要なはずですが、これも通るようであればマンションの資産価値はどうなるんでしょうか?
1305: 住民さん1 
[2023-08-24 14:50:34]
「理事会全員の同意が必要となっている事項を理事会過半数で可決出来るようにする」

いつか反理事の人が立候補してきて、理事になったとしても好きなように出来るために。

さすが、用意周到、準備万端!

臨時総会も委任状を多数出るので結局可決される。

ただ、本当にこれでいいのか!!!
1306: 入居済みさん 
[2023-08-24 15:30:55]
>>1297 求む賛同者さん
応援しています。残念ながらその日は福岡におりません。皆さんの賛同を願っております。
1307: 住民さん4 
[2023-08-24 17:07:33]
>>1303 住民さん5さん

8月9日の理事会議事録がありますか?
8月9日の理事会に理事が何人出席していますか?
全理事数は19名でその半分以上の理事の出席がなければ理事会が成立していません。
この臨時総会の議案は理事会が成立した上で、理事の決議をふまえた結果、臨時総会に上程されていますか?
適切なプロセスを経ないで臨時総会を召集していませんか?
臨時総会の召集者である理事長名が総会議案書に記載されていませんよ。
これってどうなんですか?
1308: 住民さん1 
[2023-08-24 17:14:16]
>>1306 さん

理事には弁護士2名いるのでは?一体何をしているの。
1309: 住民さん1 
[2023-08-24 18:59:27]
本当に複数社から見積もり取ったの?
断るとか考えられない
出来レース?
1310: 住民さん7 
[2023-08-24 19:51:00]
>>1307 住民さん4さん
理事会が成立していないなら、臨時総会も成立しない。臨時総会は開催しても無効です。

1311: 住民さん7 
[2023-08-25 06:28:03]

議事録作成者の任命を理事長から受けている弁護士理事は、8月9日の理事会議事録を作成して、全区分所有者に配布してください。理事の出席要件を満たした理事会が開催され、かつ、出席理事の採決をへて臨時総会の議案が提案されているか明確な確認が
できません。これって不正ですよね。
必ず出席理事全員の署名が記載されている、8月9日の理事会議事録を作成し、全区分所有者に配布してください。9月2日の臨時総会の議案が理事会でどのように審議され、出席理事の議決を経て今回の議案となったのかが、確認できません。そもそも理事会が開催されたのですか?理事会が成立していたのですか?理事会での意思決定プロセスが適切に行なわれた結果を踏まえて、9月2日の臨時総会議案が上程されましたか。不正なプロセスに基づて臨時総会を開催しても無効です。理事会の意思決定プロセスが不透明です。理事会の成立要件を満たしたうえで、9月2日の臨時総会を召集していますか。
1312: 住民さん7 
[2023-08-25 09:30:00]
>>1311 住民さん7さん

究極の選択
ランドネットorビジネスワンファシリティーズ

どっちも選べない。
最悪の2択を提案してきた理事会。
理事会を支持しません。→投票を棄権します。
今回、投票したら議案に賛同したことになるので。
→投票しません。
1313: 住民さん111 
[2023-08-25 10:57:34]
総会の資料も議決権の用紙もまだ来てないのですが、皆さん来たのですか??
納期あるのに遅すぎですよ。
内容確認出来ないか、投票放棄になっちゃいます!
1314: 入居予定さん 
[2023-08-25 11:11:50]
>>1312 住民さん7さん
天下の三菱地所グループと比べると、、、
総会では反対もしくは委任状出さない人が多くなるかもしれませんね?
1315: 住民さん5 
[2023-08-25 11:15:09]
>>1312 住民さん7さん

ランドネットじゃなくランドメンテナンス株式会社ですよ。
ビジネスワンファシリティーズが2650万も高い見積金額を出して来たというのは、受注したくないか、誰かに頼まれて当て馬として見積もり出したかのどちらかでしょう?
この2社から選べと言われても、わざわざ2650万も高い方を選ぶ人はいませんよね。
1316: 住民さん8 
[2023-08-25 11:16:54]
>>1315 住民さん5さん

理事会の何らかの意図があると考える方が自然ですね。
1317: 匿名はん 
[2023-08-25 12:18:08]
>>1311 住民さん7さん

またいつもの。

書いてる内容はともかく、ここに書くんじゃなくて、自ら理事会に働きかけた上で、その報告を書いてよ。
1318: 匿名はん 
[2023-08-25 12:24:09]
一社しか提示しなければ、賛成or反対を問うような提案になるけど、
二社提示できれば、何れかを選んで下さい的な問いに見せかけることできるもんな

おそらく大多数の世帯は、二社のどっちの管理会社がいいかのみに焦点を当てて、真剣に悩んでそのうちの何れか(当然安い方)に投票するだろね。
1319: 入居予定さん 
[2023-08-25 12:40:04]
>>おそらく大多数の世帯は、二社のどっちの管理会社がいいかのみに焦点を当てて、真剣に悩んでそのうちの何れか(当然安い方)に投票するだろね。

理事会の思惑があるとして、簡単に乗っかってしまうマンションの民度なんでしょうか??
1320: 住民さん8 
[2023-08-25 12:43:52]
誰でも少し考えたら思い付くやり方だけど、そのやり方がサラリと通用しちゃいそうなんだよなぁ

>>1297 求む賛同者さん


この呼びかけに果たしてどれくらいの人が賛同するか
その結果でおおよそ未来が読める
1321: 入居予定さん 
[2023-08-25 13:26:56]
管理会社はあとからでも変更できるので、どっちでもよさそうだけど、
理事の重任と、管理規約変更はよく考えて賛成か反対かだしたほうが良さそうだね。

このマンションの民度だったら、理事会ご尽力感謝で何も考えず委任状提出かな?
1322: 住民さん2 
[2023-08-25 15:21:53]
>>1317 匿名はんさん
理事会はさっさと議事録を作成してください。
臨時総会が無効になりますよ。
1323: 住民さん7 
[2023-08-25 15:33:21]
>>1317 匿名はんさん

またいつもの議事録作成を理事長から指名された弁護士理事、法令遵守してください。弁護士理事ははさっさと議事録を作成してください。臨時総会が無効になります。
1324: 住民さん8 
[2023-08-25 15:35:33]
>>1313 住民さん111さん
マンション内区分所有者には、8月21日に配布されました。
1325: 住民さん7 
[2023-08-25 15:51:20]
>>1317 匿名はんさん
理事会が成立していますか?
1326: 住民さん7 
[2023-08-25 15:54:19]
>>1315 住民さん5さん

理事会のおかげ発言をしている方の意図を感じます。バイヤスによる印象操作ですよね。
1327: 住民さん 
[2023-08-25 16:25:19]
メインバンク、取引先等会社概要に無いですね
従業員数から地元の小企業です
1328: 住民さん7 
[2023-08-25 17:04:44]
>>1327 住民さん
メガバンクと取り引きできない、信用力のない会社ですか。景気に左右されて、管理を委託している間に破綻する可能性があります。管理委託費を払ったけれど管理会社が破綻して債権回収が出来なくなります。最悪です。今は管理費は前払いですが、新しい管理会社になったら管理費を後払いにしないと大変なことになります。三菱地所コミュニティが撤退したら、管理費の引き落とし口座を閉鎖しようかな。こりゃ大変だ。
1329: 住民さん5 
[2023-08-25 17:19:27]
>>1320 住民さん8さん
占い師さんですか?
1330: 住民さん8 
[2023-08-25 19:17:58]
>>1329 住民さん5さん

うむ
読める読めるぞ
敷かれたレールに沿っていく様が
1331: 住民さん6 
[2023-08-25 20:15:21]
>>1330 住民さん8さん
想定外だ。脱線しました。
1332: 住民さん1 
[2023-08-25 22:34:39]
大半の管理会社は、見積もり依頼からすでに手を引いているとのこと。この情報は福岡に支店がある管理会社の中で広まっているから。
1333: 住民さん1 
[2023-08-25 22:34:40]
大半の管理会社は、見積もり依頼からすでに手を引いているとのこと。この情報は福岡に支店がある管理会社の中で広まっているから。
1334: 住民さん8 
[2023-08-25 23:45:20]
>>1332 住民さん1さん

断るように仕向けたとも言える
1335: 住民さん1 
[2023-08-26 00:31:23]
>>1297 求む賛同者さん
レジデンスは撤退しません
撤退するのはコミュニティです
レジデンスかコミュニティが違いもわからない人は議事録も確認せず総会にも出席せずこの掲示板の読解力もない
そんな人に賛同する人はいません
なにかの行動を起こすにはタイミングが遅すぎました
撤退を決定した直後のコミュニティが再契約する可能性はゼロに等しいと思われます
賛同する人がいたとして、酒飲みに行って愚痴って終わりですかね
1336: 住民さん7 
[2023-08-26 01:11:34]
>>1334 住民さん8さん

清掃とコンシュルジュを副理事長の会社のままで、管理会社が見積を出すわけ無い。
副理事長が悪い。
それを許している理事会が悪い。
1337: 住民さん5 
[2023-08-26 01:18:59]
>>1335 住民さん1さん

誰にでもまちがいはある。
まちがいからとんでもない発明が生まれることもあります。
集まりましょう。
遅くはないです。
レジデンスも三菱地所グループです。
1338: 入居済みさん 
[2023-08-26 01:24:52]
その天下の三菱地所、三菱コミュニティが何も出来なかったしやらなかったわけです。
ブランド名だけで、住民のことなど考えずさっさと撤退する三菱コミュニティ。
だから今、住民の皆さんで選びましょうということです。
まだ何もやってくれないブランド会社にこだわりますか?

管理会社の三菱コミュニティがやらなければいけないことをどれだけ理事会の方々がやってこられたかをご存知ですか?
理事会に不平不満ばかり言うのであれば、あなた方がやってみてはいかがですか?
私には到底無理です。出来ないです。
1339: 住民さん1 
[2023-08-26 01:52:38]
>>1338 入居済みさん

理事が自己弁護している?
理事会のおかげ****団体の匂わせですか?
1340: 住民さん2 
[2023-08-26 02:00:34]
>>1335 住民さん1さん

三菱地所コミュニティをカスハラ、恫喝、暴行して追い出した役職理事達が悪い。
1341: 住民さん8 
[2023-08-26 08:09:53]
>>1335 住民さん1さん

今夜、集会募ったものです。
すいません。
コミュニティでしたね。
理事の方の書き込みと思いますが、理事の解任を扇動したりするつもりで集会するつもりではないのでご安心ください。
事なかれ主義の自分を反省しながら、遅すぎたとしてもできる事全てやりたいと思って今夜集まろうと書き込みました。
あと、見て見ぬふりしない居住者と今後情報交換できるネットワーク作りたいです。
私は高圧的な理事会以外はこのマンション好きなんですよ。
嫌な思いしながら住みたくないです。
同様な気持ちの方ぜひ今夜7時にメインエントランスロビーへお集まりください。



1342: 住民さん7 
[2023-08-26 08:16:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


1343: 住民さん1 
[2023-08-26 08:17:40]
>>1338 入居済みさん
あなた理事でしょう。
この文体は副理事かな?
1344: 住民さん2 
[2023-08-26 08:38:09]
>>1343 住民さん1さん

いいえ、きっと弁護士理事ですよ。
1345: 住民さん6 
[2023-08-26 08:46:43]
>>1338 入居済みさん

相変わらず、上から目線ですね。
さっさと掃除、コンシュルジュを管理会社に戻してください。まともな管理会社が見積を挙げなかったのは副理事長が清掃、コンシュルジュを手放さないからですよ。論点ずらししないでください。
1346: 住民さん8 
[2023-08-26 09:32:02]
清掃とコンシェルジュの会社を変更する時って総会決議あったんですよね?
1347: 住民さん4 
[2023-08-26 09:58:07]
>>1346 住民さん8さん

副理事長の会社にするという総会決議はありません。
1348: 住民さん1 
[2023-08-26 10:28:40]
>>1338 入居済みさん
加害者が被害者ズラしてませんか?
1349: 入居済みさん 
[2023-08-26 10:58:27]
先の総会の資料によれば、撤退理由は理事たちのパワハラだとMJCは正式に文書で回答しています。また、撤退を通告された後の理事会の議事録には理事たちが自らパワハラを行ったことを認める文言がいくつもあります。今度の総会では後継の管理会社を決めるのではなく、まずはMJCが撤退に至ったことに対する理事会の責任を問うべきであると思います。理事会の振る舞いを正当化する副理事長に騙されてはいけません。
1350: 入居予定さん 
[2023-08-26 11:07:17]
やましいことがないのであれば、理事交代したほうがいいですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる