大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

5900: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-18 16:33:29]
>>5898 マンション検討中さん
確かに、コストコなら、車必要ですね。
そこは、考えてもいませんでした。
失礼しました。
5901: 匿名さん 
[2021-08-18 16:55:48]
子沢山でしょっちゅうコストコに行くなら確かに車必要だけどコストコは都心にも主要路線駅近にもないんだよね
5902: マンション検討中さん 
[2021-08-18 18:11:10]
コロナ以降車の売れ行が好調なところをみると、極力電車やバスを使いたくないという人も多いのかなと思う。
5903: 匿名さん 
[2021-08-18 21:09:12]
車はあるに越したことはないよ。無くても生活できる人はいるだろうけど、あった方が確実に生活は豊かになるよ。
千葉はいいキャンプ場も公園もあるけど、車があってこそ楽しめるエリアだよね。
5904: 匿名さん 
[2021-08-18 23:42:36]
>>5903 匿名さん

そうですね。ちなみに、うちは幼子のいるファミリーなので、このエリアから30分前後で行ける以下のようなスポットには車でよく出かけます。
・イオン新船橋
・船橋ららぽーと、Ikea、若松公園
・アンデルセン公園
・三番瀬 海浜公園
・幕張温泉 湯楽の郷
・市川動植物園、大慶園
・お台場
・稲毛海浜公園
・千葉市動物公園

子供の都合でほぼ公園(笑)。
ともあれ、都会ではないので、駅周辺でないところに割とちょっとしたスポットがあり、行く先々には駐車場があります。

例えば子供行事だと、船橋大神宮や写真撮影のスタジオなども、車がないと色々な行動に制限があるのでは、と思います。
なければないですむかもしれませんが、休日の買い物のまとめ買いも車があればこそです。
5903さんがおっしゃるように、車がある事で生活の利便性や選択肢が大幅に増える、とは思います。
5905: eマンションさん 
[2021-08-19 13:23:08]
>>5894 匿名さん

ゴルフ行くのに誰も車に乗せてくれないの?
寂しいねぇ~。
5906: 匿名さん 
[2021-08-19 23:51:45]
ここに列挙されている車で行くところを見るに日常生活には車はなくっても全く問題ありませんってことですよね。そばにフォルテ、日帰り温泉、大型公園あるし、徒歩3分で電車乗れば直ぐ船橋。都心直通じゃなくても駅近は車なし族には大正義ですね。
たまに必要なときはカーシェアで十分。
5907: ご近所さん 
[2021-08-20 12:28:06]
余談ですが、湯楽の里は家族で行ってみたいけど、もし知り合いに会ったらと思うと恥ずかしくて行けず・・一度も行ったことがありません。
行くなら車で少し遠くの温泉に行くかなという感じです。

日々の生活は車がなくても、ベルクが出来たので困らないと思いますよ。
5908: 匿名さん 
[2021-08-20 13:15:49]
西武船橋店9月解体決定したそうです
解体に約2年かかるそうですが4車線の広い計画道路の
開通にあわせて再開発も進むと思うので船橋駅は
大化け間違いなしです
5909: 匿名さん 
[2021-08-21 08:05:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5910: 匿名さん 
[2021-08-21 09:12:36]
JR船橋駅南口 
セブン&アイが「(仮称)西武船橋店再開発計画」の計画を見直し
「大和ハウス工業」が土地と建物を取得! 
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/08/post-3d685a.ht...
5911: 名無しさん 
[2021-08-21 13:17:30]
この辺りから行けるお出かけスポットのご紹介、ありがたいです!子どもが歩けるようになったら是非行ってみたいです。
オムツやティッシュ、トイレットペーパーなど紙類はかさばるので全て宅配でまとめ買いしていますが、それ以外の日用品買い物や小児科と薬局もフォルテで完結するのでとても便利に感じています。

西武の解体と再開発たのしみですね。
5912: マンション検討中さん 
[2021-08-21 20:06:00]
そのラインナップだと、最寄りが野田線だから特別車が必要ということではなさそうですね。それらの公園や動物園に気軽に行きたいなら、船橋駅に住もうが市川駅津田沼駅に住もうが「車はあったほうが行ける場所は拡がるよね」という当然のこと。

このマンションに当てはめるのであれば、シェアカーの台数が足りているのかなということは気になります。
5913: 匿名さん 
[2021-08-22 00:40:36]
>>5912 マンション検討中さん

ラインナップは一例としてあげてますが、近場でも、市場とか海老川沿いとか、子供連れての良い散策場所がありますよ。わざわざ電車でいく程でもないので、そういう意味ではやはり車があるのとないのでは、自分なら生活が変わるかなぁ、と思ってます。子供の送り迎えも、雨風強いときは、車使ってますし。

私は千葉育ちなので、千葉に住むなら車に乗れないのは勿体ないと思います。でも生活できるかどうかだけでいえば、問題ないと思います。
実際、妻も車乗れないので、平日は車なしで生活してます。それでも妻は車そのうち乗る事を検討してます。
このご時世ですが、シェアカーを気にしないのであれば、常に使えるなら車を所有する必要は全くないですよね。
5914: マンション検討中さん 
[2021-08-22 08:26:17]
>>5913 匿名さん
船橋は市場があるのですね、初めて知りました。ありがとうございます、検討してみます。子どもと行ける場所とは知りませんでした。
たしかに車でここから行ける場所、色々ありそうですね。
5915: マンコミュファンさん 
[2021-08-22 10:31:05]
>>5906 匿名さん
カーシェアは十分な台数ない。
レンタカー屋は船橋駅まで行かないとない。
千葉は車必須だと思いますよ。
船橋とか津田沼、本八幡駅前とかでなければ。
自分ならここは買わないな
施工も長谷工で浴槽の鏡も小さいし
保温浴槽でもない。
そもそもマンションは土地が高い都内
だからこそ買う意味がある。
この地域なら戸建てのほうがいいよ。
5916: マンコミュファンさん 
[2021-08-22 10:31:43]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
5917: 匿名 
[2021-08-22 11:07:22]
>>5916 マンコミュファンさん
浴槽の鏡や保温浴槽ってそんなに重要ですか?
家はあまり気にしていないですね。
マンションは都内だから買う意味があるとも思いません。
家は戸建てに魅力を感じなく、どんな場所でもマンションを探していました。

価値観は人それぞれですよね。
5918: 通りがかりさん 
[2021-08-22 15:14:32]
>>5916 マンコミュファンさん
営業妨害をしたいの?
自分の価値観を人に押し付けたいの?

言いたいことはわかるのですが価値観を押し付けるのはやめてください。このマンションだって駐車場がなくても良いと思って購入されてる方もいますし、戸建てとマンションを比べてマンションは管理がされるからいいと思って購入されてる方もいると思います。
5919: 匿名さん 
[2021-08-22 20:00:29]
>>5915 マンコミュファンさん
船橋駅まで行かなくてもタイムズ近くにあります
マンションに台数あるに超したことないですけど

戸建て派って簡単に言う人はお母様や奥様が一生懸命管理してくれていたんだろうなーと思ってしまいます
マンション楽すぎて最高です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる