大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

5860: マンション検討中さん 
[2021-08-03 22:15:31]
あと何戸残っているんでしょう。いつからモデルルームや商談室は売り出すのか。4LDK南向きはB棟のみ?まだありますかね?
5861: 匿名さん 
[2021-08-03 23:00:35]
ゴミ捨て場の管理ってマンションの住人が当番制で掃除とかするものだと思っていましたが
管理会社の方が管理されているんですね。
いつも大変ご苦労様です。

5862: 匿名さん 
[2021-08-04 11:31:06]
>>5861
住人が当番決めてやってるマンションもありますよね。自治会の枠組みでやっていれば自治体から活動補助金なんかも出ますよね。最近は占有区域内のゴミ置き場の管理を管理費で賄うところが多いですかね。
5863: マンション好きさん 
[2021-08-07 11:39:16]
新設の中学校もできるのでしょうか??
5864: 匿名さん 
[2021-08-09 11:48:11]
ゴミ置き場の話題で自治会の話が出ておりますが、マンション住人は地域の自治会に入るのか、それともマンション単独で自治会を立ち上げるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
子供会も地域の子供会に入るのかどうなるのかが気になります。
5865: 匿名さん 
[2021-08-11 23:07:05]
購入を考えていたものです。
通勤のことなど考えて、低層階を希望しましたが、低層階だと駐車場を用意できないと言われました。
しかし、最上階、高層階だと実は確保できると言われました。要は、高いところを先に売っておきたかったんでしょうね。
なんだか、売り方としては汚く、購入者側に立った売り方ではないと思い、とても残念でした。確保して空いているのに公表していないというところに不公平感を感じ、信頼できないなと思い、やめました。
5866: 通りすがり 
[2021-08-11 23:59:59]
>>5865 匿名さん
お気持ちはわかりますが、竣工済み新築ではわりとよくあることなんだと思います…残っている高層階やモデルルームなどに駐車場を確保し、既に抽選に漏れた先の入居者にも再抽選は今のところないのでご理解くださいと言われました(県内新築の他のマンションで、ですが)。
5867: 通りがかりさん 
[2021-08-12 03:34:37]
>>5865
売り手側としては当たり前のことでしょうね
何にでも高額のものの方が特典があるもんですから
またいいマンションに巡り会えるといいですね
5868: 通りがかりさん 
[2021-08-12 07:51:07]
このマンションの近く、ベルクの隣りにある公園で最近毎晩酒盛りしている若い人がいて、ゴミを持ち帰らずゴミが散乱しているようですね。
お子様を遊ばせる方はコロナもあるので、ゴミに触れないようにしましょう。
5869: 通りがかりさん 
[2021-08-12 14:48:46]
>>5866 通りすがりさん
よくある事ではないです。
按分して抽選ならわかりますが、ここは最初から先着順です。

駐車場は無いとか公表しているのに、隠して特定の人にだけ「高層階を買うなら駐車場ありますよ。」とは、前代未聞です。
もしこれが本当なら酷い会社です。
5870: マンション掲示板さん 
[2021-08-12 16:28:38]
よくわからんが、住居と駐車場は別契約だからそういう売り方は難しい気がするけど。
5871: 匿名さん 
[2021-08-12 17:43:48]
もし本当なら、駐車場ないって言われてから購入して外部の駐車場借りている人にとっては騙し討ちですね。さすがにないと思います。本当じゃなければ名誉毀損では?
5872: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-12 18:37:44]
最後に売却する予定の高い部屋に駐車場を残すって、わりと普通だと思ってました。幕張のスカイもそうでしたので。ただ、残っている高額の部屋なら駐車場がつくことを案内はされましたけどね。
案内がなかったのなら不親切か予算オーバーとみなされたのか、いずれにしても失礼かな?
5873: 匿名さん 
[2021-08-13 06:31:31]
もうこの際、近隣の車庫つき戸建てにしたら?
5874: 匿名さん 
[2021-08-14 07:25:37]
>>5872 検討版ユーザーさん
>>高い部屋に駐車場を残す
早く契約した人から駐車場確保できたり、価格が高い物件だと駐車場確保できたりするみたいですよね。
なので、高い部屋に駐車場残すのは理解できます。
ただ疑問なのは、高い部屋の人が必ずしも駐車場必要だったりするんでしょうか。
そこがよくわからなくて…
5875: 匿名さん 
[2021-08-14 08:09:05]
>>5874
次順位の人が買うだけ。
何の心配もいらない。
5876: 検討中さん 
[2021-08-14 17:18:08]
>>5874 匿名さん
高い部屋の全てではなく50とか70%につけられるのでは?
5877: 匿名 
[2021-08-14 21:38:37]
まだ駐車場でモメてるのか!
5878: マンション掲示板さん 
[2021-08-15 00:35:47]
いや…べつに揉めてはないしょ
5879: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-16 13:50:13]
駐車場はもう空きがないから駐車場欲しい人はここ買えないね、ってだけの話です。
それなのに、なんで駐車場ないんだ、ほんとはこっそり確保してるんじゃないのか、再抽選するべきだ、とか、一部の人が騒いでるだけですよ。

駐車場が絶対条件の人は残念ながらここは検討から除外してくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる