大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32
 削除依頼 投稿する

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/funabashi571/index.ht...

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

現在の物件
プレミスト船橋塚田
プレミスト船橋塚田  [第6期(最終期)]
プレミスト船橋塚田
 
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番)
交通:東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
総戸数: 571戸

プレミスト船橋塚田ってどうですか?

5991: 匿名さん 
[2021-09-29 00:22:08]
共用部分に力を入れている割に各戸の仕様はイマイチですね。アンバランスに感じました。共用施設や内庭を活用できる人にとってはなかなかいい物件だと思いますが、個人主義の人にとっては豪華な共用施設は無駄ですものね。
5992: 評判気になるさん 
[2021-09-29 07:15:31]
契約者だけど、たしかに室内設備はしょぼい!街場の建築家とか中堅不動産が建てた方が室内設備は良いし。
なんでこんなしょぼいのか営業に聞いたくらい。
そしたらあくまで同価格帯の話だが、大手のメリットは規模感と保証、ブランドとのこと。
室内はいくらでも改装できるが、立地やコンセプトは変えられないからとのこと。
逆に中堅は室内設備の豪華さ位しかアピールがない。
自分はそれを聞いて、ある程度納得して買った
予算があればどこでもだが、ある程度自分で妥協点も見つけて折り合いつける必要もあるし。
中庭は虫が出て嫌な時もあるが、ホッとするマンションのランドマークになっている。
あと、最大のメリットはハザードマップで安全な所だな。いつ荒川も決壊するか分からないし、津波や液状化が心配なエリアは最初からやめた。
なので、結局はマンションに求める価値観だから買いたい人だけしか買えばいいのでは?金がある人は高くて駐車場あるマンション買えばいいし、金がない人はもっと奥地の駐車場あるマンション買えばいいし。
5993: 匿名さん 
[2021-09-29 10:18:22]
設備仕様見たけど千葉では普通だと思うけど。
戸数多いからディスポーザーついてるから良いよね。
千葉の板マン、大規模マンションって大体の施工は長谷工だよね。新日本はディスポーザーないマンション多いし、千葉の設備しよなんてどこも変わらないよ。
5994: マンコミュファンさん 
[2021-09-29 10:50:36]
>>5992 評判気になるさん

メジャー7じゃないのに大手だから!ブランド力あるから!は通用するのかね?
5995: 評判気になるさん 
[2021-09-29 12:04:23]
>>5994 マンコミュファンさん

自分はマンションに資産価値はないと思ってるから、もともとブランドは気にしてない。そういうメリットがあるってだけの話。
信用するかしないかは個人の感覚でしょ?
5996: 通りがかりさん 
[2021-09-29 21:35:53]
と言いつつ、ホームページやスーモの紹介ページみると紹介してる部屋パターンだいぶ減りましたね。ここんとこ毎週末引っ越しトラック来てるし、来場者もけっこう見かける。あともう少しでしょ。
5997: 匿名さん 
[2021-09-29 22:51:47]
すごく探したけど、駅(たとえどんな駅だとしても)、小学校、スーパー、小児科、小規模大規模公園、この全てが徒歩五分以内の新築って今あまりないので立地は強いのかなと思いますよ。他にあるなら教えてほしいくらいです。自分と妻は一番比較したのはベイパークです、メリデリ全然違いますけど。
5998: マンション検討中さん 
[2021-10-01 06:43:34]
>>5997 匿名さん
同時期に発売していた他の新築マンションは迷っている間にすぐに売れてなくなりましたね。


こちらは竣工して一年経つのにSUUMOにも載らなくなりましたね。
もう広告費かけてまでは売らないのかな?



5999: マンコミュファンさん 
[2021-10-01 11:15:55]
>>5997 匿名さん
あなたのおっしゃるようにここは完全にファミリー向けです。ハマる人にはハマります。
しかしそのハマるターゲット層に対して駐車場がないのはかなりデメリットです。
ましてや郊外なので。

現実的に販促の為、値引きするしかないのでは?

6000: マンション検討中さん 
[2021-10-01 11:29:45]
なんでこんなに売れないことに対しての指摘があるの?
コンサルのつもりなの?
検討外なら買わなきゃいいじゃない
それとも値引きしてもらえないと買えないのかな?
駐車場どうしてもほしいけどお金なくて買えない人は千葉の奥地にでも買うしかなないんじゃないの?
6001: 通行人 
[2021-10-01 11:30:58]
>>6000 マンション検討中さん
同感です!

6002: マンション検討中さん 
[2021-10-03 16:52:11]
>>5993 匿名さん
前の方も書いてますが、設備仕様は通常の長谷工仕様よりもコストダウンしています。
千葉の中でも低い仕様となっていると思います。

今や標準の仕様となっているものが付いてなかったり、オプションでも付けられないものがあります。

ベランダのスリップシンクや二重床などは千葉では付いている新築マンションは少ないですが、食洗機や保温浴槽、システムキッチンのソフトクローズなどは新築マンションの仕様ではほとんど付いています。

タオルバーも安いものですが、そこまでコストを切り詰めているのを見ると割高に感じるし、立地も微妙です。。。
6003: マンション掲示板さん 
[2021-10-04 07:19:59]
6000の方の意見で完結ですね。
業者なのか嫌がらせなのか…
6004: 匿名さん 
[2021-10-04 14:00:07]
色々あるとは思いますが、絶対にディスポーザーは欲しかったので大満足です!隣室とフラットな天井と大きな窓、いさぎよいオープンキッチンで毎朝気持ち良く過ごしています。ディープタイプの食洗機やタオルバーなど、ほか欲しいものは外注ですぐつけられたのでそんなに気になりませんでした。でも標準じゃないとヤダって人には向かないでしょうね、家を安く買った分好きなサイズとメーカーのものを入れられるというメリットがあると思いましたけど…
6005: 通りがかりさん 
[2021-10-07 07:02:50]
ホームページ見るとあと10戸だな。
遠出しないし大きなモノは宅配で満足なら駐車場いらないし必要ならカーシェア利用すればいいし、俺みたいなカーキチで、キャンプとかアウトドア好きでリタイアしたら嫁とキャンプしまくるつもりとか、ぶらっと温泉とか近場のグルメとか、また、宅配待ちきれないとかお天気おかまいなくしばしば出かける系ならマイカー駐車場いるね。

俺の書き込み読んでケチつけたくなったら、それはマイカー欲してるということだから、近隣戸建て含めて広く検討したらいいよ。
6006: 匿名さん 
[2021-10-07 08:27:50]
最後だと普通は「いよいよ最終期!」とか「ついにクライマックス!」とか煽るのでまだ5期5次とか6期1次とかあるのでは?
6007: 通りがかりさん 
[2021-10-07 14:08:17]
ホームページの物件概要見ましたがこの書き方だと5期4次が10戸という意味ですね。
小出しして期ごとで完売、売れ行きによって価格調整はよくあることなので、最終期とない限りは残数不明と思ってたほうがいいですよ。
6008: マンション検討中さん 
[2021-10-08 15:23:41]
>>5989 マンション検討中さん
タオルバー、たった5000円を削らなければならない程仕様を落としているのが心配です。
5000円なら標準で付けれは良いのにと思う。

しかも最初はオプションで食洗機すらなかった(付けれなかった)のです。

このままでは販売に影響出るとわかり、長谷工と話をして食洗機後付け可能になった経緯あり。
食洗機は付けない考えだったのでしょうね。
6009: 通りがかりさん 
[2021-10-08 20:33:17]
5期5次始まりましたが、4次を8戸残ってますね。
10戸出して2戸ならそろそろ価格改訂あってもおかしくない気がするんですがどうでしょう。
それともコロナ禍だったからという評価にしますかねー
6010: 通りがかりさん 
[2021-10-08 22:19:35]
話は飛びますが、チラシがヤケに薄ーい広告費がないっていうに見られる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる