株式会社オープンハウス・ディベロップメントの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-08 04:28:19
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ohd.co.jp/mansion/shirakibaru/

所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅徒歩2分
鹿児島本線「大野城」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.08平米~76.35平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー九州支店

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-05 16:23:06

現在の物件
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 103戸

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?

401: マンション検討中さん 
[2019-12-01 22:46:45]
>>400
その価格帯なら筑紫野でどうでしょう?
マンション業者も春日大野城は高くなり販売に苦戦するから下ってます。例えばエストラストさんはそんな感じです。
早く買わないと次は小郡久留米あたりまで下らないと買えなくなりますよ。
福岡は住宅需要が旺盛だし天神ビッグバンで建設会社も仕事に困っておらず建設費も高止まりだから、春日大野城筑紫野くらいまではまだまだ勢い良く上がると言われています。
402: マンション検討中さん 
[2019-12-02 04:36:53]
>>401 マンション検討中さん
まだまだ春日大野城筑紫野は上がる可能性あるんですね。筑紫野はたしかに大野城より1000万円程安いですね。筑紫野湯町のエイリックや西鉄紫駅から上ったMJRは、最上階角部屋でも3800万円ですし、まだ買えそうな価格設定ですね。
403: 匿名さん 
[2019-12-02 19:12:10]
>>402
福岡都市圏も東京と同じように中心部への通勤が30分圏内のエリアには、贈与を受けるか世帯年収1000万程度ないと買えない時代になったんだと思います。
待っていて安くなるものでもないと実感しました。
実際大野城駅近でも共働きならなんとか手が届きますからね。
404: 匿名さん 
[2019-12-02 20:53:43]
人口がどんどん都心に寄ってってますからね。
関東・名古屋・大阪・福岡のマンションはすごく高騰してますよ。次は仙台かな。
405: 通りがかりさん 
[2019-12-04 08:01:13]
大野城市は福岡市内在住の方から言えば郊外の位置付けであり、西鉄は普通電車しか停まらず、天神まで途中、急行乗り換えても最短18分かかるので、春日原や下大利周辺のほうが急行停車駅で利便性はありますが、それでも中部屋3LDK4000万円近い物件でも売れますね。
本当にこのまま福岡市内西鉄沿線の大橋、高宮、平尾、薬院あたりが新築6000万円を継続推移して行くのであれば、数年先は、今以上に福岡市内希望者が妥協して、春日大野城あたりを購入することになるかもしれませんね。
406: 匿名さん 
[2019-12-04 23:39:05]
>>405
確かに、市内のファミリー向け物件は高すぎるね。
白木原は隣接するJR大野城が特急止まるから高くても売れるんじゃないかな。
あと、太宰府インターにも近いね。
サニーとエル5もあるし買い物にもそんなに困らない。確か博多まで10分かからないはずだから。
春日大野城はファミリーが多いから子連れでも入りやすい店が多いし、買い物も車で乗り付けられる店が多いから住みやすいよ。
独身の間は平尾高宮の賃貸、子供できたら春日大野城の駅近戸建かマンション、シニアになったらまた平尾高宮の2Lマンションに買い換えが良さそ。
407: 通りがかりさん 
[2019-12-07 15:52:34]
このマンション建築現場の前通りましたが、完売御礼が看板に貼ってありました。5-6階くらいまで建ってきているようですが、車道より少し奥まって建っているため、目の前の立体駐車場が将来マンション建っても圧迫感は少しは軽減されそうですね。西鉄高架工事は遅れるようですが、駅周辺が再整備されたら、綺麗な街並みで住みやすそうですね。
408: 匿名さん 
[2019-12-07 20:45:44]
>>407
良い雰囲気になると思うし利便性も良いんだけど、人が急激に増えてるから保育園がパンクしてる。
もうあの近くではなかなか入れない。
特に0-1歳児は絶望的。
409: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 00:22:33]
入れなかったら育休延長すればいい。
のんびり子育てできるし、ラッキーだと思うんだけど。
どうせ子供が病気するから仕事になんないし。

保育園に通う時期なんて、一生のうちほんのわずかだよ。

どうしても復帰しないといけないなら、無認可はあいてるとこあるよ。赤ちゃんのうちは、ちゃんとみてもらえるとこなら園庭も必要ないし、無認可で十分かと。
410: 通りがかりさん 
[2019-12-08 07:43:13]
>>408 匿名さん
確かに近年、白木原大野城は
新築マンション増えすぎて子育て世代の人口増で保育園は入れないのですかね?幼稚園年少クラスは近隣幼稚園はどうなのでしょうか?
オープンレジデンシア買う世帯って共働きで西鉄及びJR利用者多いだろうから駅近必至で購入してる家庭も多いと思います。待機児童待ちで仕事復帰出来ないなら本末転倒ですね。
それでもあの立地は西鉄沿線駅徒歩2分で魅力的だと思います。
今後、もし旧郵政公社跡地と立体駐車場あたりに新築マンションが建ったら、ますます人増えそうですね。
411: 匿名さん 
[2019-12-08 16:31:00]
>>410
地元の友人や職場の同僚が駅周辺は軒並み落ちてるんですよね、今は春日市の方が通りやすいみたい。
4月とかキリの良いタイミングなら運が良ければ入れる可能性はあると思います。
郊外の保育園も併せて申し込んでどこかがなんとか引っかかるという感じでしょうか。
あのあたりは認可外もあまりないですし…
郵政のところも建つでしょうね、ランディック、ファーネスト、サンリヤン、あと名前忘れたけど大野城駅のとこ、MJRと大野城はマンション増えすぎて間違いなく更にパンクします。
保育園は本当に早めに抑えた方が良いですよ。
412: 通りがかりさん 
[2019-12-08 18:04:40]
>>411 匿名さん
これだけ集合住宅が増えたら、そうなりますね。参考になります。ありがとうございます。
413: 通りがかりさん 
[2019-12-11 21:28:55]
ファーネスト白木原駅前ガーデンも、角部屋は低層階から先行契約されているらしく好調らしいですね。全戸平置駐車場も魅力的、東向きだけが少々難点ですが。。
中部屋はまだまだ空いてますが、この角部屋の好調さからして、まだまだ白木原駅周辺の人気は続きそうですね。
414: マンション検討中さん 
[2019-12-13 20:37:50]
完売御礼となってましたが、昨日営業マンの方からTelあり、1部屋空いてる、とのことでした。3LDKで67平米、角部屋で12階。駐車場1台確保できて、2台所有してる方は近くの月極が割と空いてる、と。値段は3980万。
ん?見に行く価値はあるかもだけど、どうでしょうかね。
気になる方はTelしてみてはいかがでしょうか。
415: 通りがかりさん 
[2019-12-14 00:04:35]
>>414 マンション検討中さん
来年の9月26日から入居開始予定なので、契約したものの転勤等でキャンセルされた方もいるそうで、引渡しまであと10ヶ月あるので、買うか検討している間に完売してしまって、キャンセル住戸待ちの方は、チャンスですね。たぶん67平米なら南西向きの住戸ですね。
12階67平米で約4000万円は、一昔前の白木原駅周辺新築マンションでは考えられないほど高くなりましたが、それでも立地条件は良いので、すぐ売れるかもしれませんね。
416: 匿名さん 
[2019-12-14 14:08:07]
高いな、俺が買った頃なら2500万くらいで買える条件やな…
417: 名無しさん 
[2019-12-14 23:30:11]
>>416 匿名さん
ほんと、つい10年前までの白木原周辺相場は、その位でしたよね。高値掴みしてしまったとは言え、私も最近購入した者ですので、今後の支払いとか不安になります。購入してしまったので、後戻りできませんが、頑張って働きます!
418: 匿名さん 
[2019-12-15 01:06:06]
>>417
そうなんですよ、春日原のMJRですら2000万円代で買えましたもんね。
かと言って福岡はビル建替需要が旺盛だから建設費もここ10年程は間違いなく高止まりするし土地仕入の競争も激化してるから駅近なら当面下がることは無いでしょうしね、金利が上がれば下がるかもしれませんけど。。。
たぶん待ってても下がらないから必要なとき、欲しいときに買うのが一番ですよ。
一年待っていれば絶対下がるなら買いませんが、いつ下がるのか先のことは誰にも分かりませんしね。
419: 匿名さん 
[2019-12-16 22:51:44]
ここの掲示板スレ、実際に購入された方も、気になって見ている方々も多いと思います。私は購入者ですが、購入された方は設計変更やオプション追加されましたか?
420: 評判気になるさん 
[2019-12-17 13:36:05]
>>419 匿名さんはどのようにされたのでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる