株式会社オープンハウス・ディベロップメントの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-08 04:28:19
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ohd.co.jp/mansion/shirakibaru/

所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅徒歩2分
鹿児島本線「大野城」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.08平米~76.35平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー九州支店

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-05 16:23:06

現在の物件
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 103戸

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?

321: マンション掲示板さん 
[2019-06-21 23:40:38]
>>320
土地の仕入れ競争が激しくなり逆に上がるのでは?建設費が上がっているのでどこの会社も売出価格はあまり下げられません。
322: マンション検討中さん 
[2019-06-22 03:28:22]
>>318 マンション検討中さん
車は福岡の都市部以外では必要だと思いますが、レンタカーという考えもこれからの時代あるかと思います。
ただ、小さな子供がいる家庭は車ですぐ病院に連れて行きたいとかもあると思いますので
大野城で駐車場がないのはやはり厳しいと判断する家庭は多いと思います。
むしろ、子供がいない家庭は職場が近ければ別ですが、分譲マンションを買える収入があるならば大抵都市部勤務だと思いますので
福岡市内のマンションを買う方が通勤時間的に楽かと思います。

323: マンション検討中さん 
[2019-06-22 10:46:28]
駐車場落選の書き込みを見て、そのことをついこの前営業に聞いてみましたが、ほぼ無いとのことですよ。購入申込者の6、7割くらいが駐車場も申し込んでるとからしいです。車持たない世帯も結構あるんですね。駅が近いし、周辺も徒歩圏内で何でもあるから?でしょうか。
自分が都市部の人間じゃないのでびっくりしました。価格面で購入できるか微妙ですけど
324: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:38:49]
>>323「ほぼ無い」とは
駐輪場落選の可能性がほぼ無いという意味ですか?
325: マンション掲示板さん 
[2019-06-23 01:30:26]
>>323
ほぼ無いなんて適当な回答は非常に困りますよね。
予め余裕がありそうなら先着順に確保出来るようにして欲しい。
出来ないなら外れる可能性があると考えます。
子無しなら車なくてもいけるかもですが、大野城は子持ちなら車必須ですからね。
326: マンション検討中さん 
[2019-06-23 11:05:28]
>>325
駐車場があるなしではなく、高すぎることが問題かと。
この金額出せる需要者はもう既に近隣や福岡市内で購入済かと。
3年後なら売れたかもだけど。
327: マンション検討中さん 
[2019-06-23 14:35:00]
個人的には
駐車場が確実であれば
かなり購入候補でした
328: マンション検討中さん 
[2019-06-24 10:05:44]
なんか勝手に駐車場が無いように曲解しようとしている方がいますが、「駐車場はある」とのことですよ。ここで業者に振り回されるくらいならさらっと電話して確認すればいいと思います。
329: マンション検討中さん 
[2019-06-24 11:19:45]
>>328 マンション検討中さん

総戸数103に対して駐車場数81台
というのは事実ですよね…
「駐車場がある」というのは
確認したらどこか確保して
頂けるのでしょうか
もしそうならお願いしたいです。
330: 匿名 
[2019-06-24 13:12:03]
車要らない方が結構いるとの事で、駐車場は多分確保できますと言われましたが、
約束は出来ないと言われましたよ。逃げ道を残した言い方しかしてくれないので、
候補から外しました。あしからず。
331: 匿名さん 
[2019-06-24 13:13:37]
営業の曖昧な言葉より、駐車場利用希望のアンケート結果を確認。
332: マンション検討中さん 
[2019-06-24 15:01:40]
まぁ完売は無理だろうな
333: 匿名さん 
[2019-06-24 20:25:22]
購入者です。 近隣駐車場少ないとはいえ、今からでも空きが出たら契約して確保して欲しいですね。入居前の1年だけでも仮に20カ所おさえてく、12ヶ月×1万円×20カ所=240万円。売れ残りで値引き、売れ残りによる事務所、人件費考えたら割に合うと思うのですが。まあそんな駐車場契約できるのかはわかりませんが。 ここ見ているだろうデベは検討してほしいな。
334: マンション掲示板さん 
[2019-06-24 21:57:46]
>>333
暇だから毎日見てますよ
定期的に同じ文調で反論があるから見てて面白い
335: マンション検討中さん 
[2019-06-25 02:25:38]
小学生の子どもさんがいらっしゃる方、学校までの距離はどうでしょうか?学校まで遠い上に車も多い道で心配ではないですか?疲れた様子でフラフラ下校している小学生を見かけます。駅近くは魅力的ですが、学校が遠いので気になっています。
336: 匿名さん 
[2019-06-25 09:23:51]
>>334
購入検討とかじゃないのに、こんなところで荒らしてつまらん人生ですな
あっしと一緒や
337: 匿名さん 
[2019-06-25 11:25:32]
>>335 マンション検討中さん
購入者です。中学校は近く、どこと比較するかですが個人的には小学校は決して遠くなく近い方だと思います。小学校は通り多い道ですが、変に狭い路地、暗い路地、人通り少ない路地よりも不審者考えると安全と判断しました。高校もそこそこの普通科進学校も徒歩圏内、私立でもダブルアクセスでどこへも通学できる。雨の日、部活動、塾の送り迎え考えたら楽だと思います。今郊外に住んでますが子供の学校、習い事の送り迎えに忙殺されてます。
338: 匿名さん 
[2019-06-25 12:46:10]
駐車場、駐車場というならば瓦田の100%平置きみたいなとこもあるし。
駅前は魅力だけど、あの敷地で100%確保は難しいし。
逆に言ったら、いくら家が駅近でも小学生は瓦田まで歩いて行く訳だし。瓦田でも駅までそんなに距離ないから、そこまで言うなら駐車場あるところ探したら?と思う。

荒らすつもりもないし、デベでもなく、サンリアンの回し者でもありません。単純に皆さんの会話見て思っただけ…。
339: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 14:21:25]
>>338 匿名さん
駅前と徒歩約8分の違いは
マンションを検討する者としては大きいかもしれませんね。
価格帯はあまり変わらないようなので。

しかし100%確保で計画するのは難しかったのかな…。
そしたらもっと早く売れたと思います。
340: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 15:32:04]
地方なのに駐車場足りないマンションを
気合いで売れって言われて
ここの営業さん達も
ちょっとかわいそうなんて
思っちゃいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる