日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

2351: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 08:41:00]
>>2350 住民板ユーザーさん8さん
これから引っ越してこられるのですね。

先に書きましたが、現在は妻と子供(生後3ヶ月)は実家で、私ひとりで住んでいるため室内の音が外に響くかどうかは分かりません。

ただ、外からの音が響くとなると、室内の音も同様に漏れている可能性は考えられるのかと思います。

私は外の音が気になるのは、換気のために窓を開けている時だけで、窓を閉めている時はお子さんの声や廊下を歩く音などそれほど気にならない(聴こえていない)です。

私も寝室は廊下側にする予定です。
基本寝ている時だけの使用なので、ぐずってしまった場合にはリビングに移動して落ち着かせるつもりです。

様子を見てご検討されれば良いのかと思いますので、現段階では迷わなくて良いのではないでしょうか。

ご質問にお答えになっていなかったらごめんなさい。
2352: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 10:15:25]
>>2351 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。
2353: 住民でない人さん 
[2021-02-08 11:01:33]
これから入居される方へ。家の中でお子さんが騒いだとしても、誰かが廊下を通ったらその人には聞こえるかもしれませんが、窓を閉めている場合は隣や数件先まで声が届く事はないです。通気口を開けていたら外には声が漏れるかもしれませんが、近所迷惑というレベルにはならないと思います。
あまり気になるようなら廊下側や寝室だけお子さんがいる間は通気口を閉めておけば良いかと思います。
廊下を歩いていて赤ちゃんの泣き声が聞こえたとしても近所迷惑だと思う人はファミリータイプのマンションだしいないのでは?と思います。
2354: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 13:42:33]
>>2304 さん
教えて頂きありがとうございます。恐らくうちとは違うタイプの2LDKかなと思います。引き戸、良いですね。モデルルームには70cm超えの冷蔵庫が入っていたので搬入については気にしていませんでしたが、どうやらドアノブを外すことになりそうです。

>>2309 さん
教えて頂きありがとうございます。ドアごと外されて搬入したのですね。うちのは60cm幅とはいえ、ドアノブを外しておくことにしました。搬入は大丈夫だろうと勝手に安心していましたが、ドアノブが二箇所向かい合っていたのは盲点でした。

これからご近所になる皆様、宜しくお願いいたします。

2355: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 14:07:48]
>>2354 住民板ユーザーさん1さん
搬入で業者がドアを外すのは日常的(簡単に外せる)なことですよ。ご自身でドアノブを外すなんてことされなくてよいかと思いますが。
2356: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-08 22:37:02]
>>2353 住民でない人さん
そうですね。室内の音が外へ漏れるというより、共用廊下にいる人の声や足音などの音が、室内へ通気口を伝って入ってくる方が気になると思います。
2357: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-08 22:37:03]
>>2353 住民でない人さん
そうですね。室内の音が外へ漏れるというより、共用廊下にいる人の声や足音などの音が、室内へ通気口を伝って入ってくる方が気になると思います。
2358: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-09 09:25:05]
最近引っ越してきたのですが、Wi-Fiがとっても不安定で、有線でないとパソコンが繋がらなかったり、携帯やテレビでもしょっちゅう途切れます。ルーターの問題なのでしょうか。
2359: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-09 13:07:23]
>>2358 住民板ユーザーさん6さん
しょっちゅう途切れるのは不便ですね。
有線は繋がるということと、私の家では無線でも昼夜問わず困ったことがないことから、マンション全体でどうという可能性より、ご家庭のルータが原因の可能性が高いと思います。(断言できないというのは、棟・部屋の構造の違いや他の電子機器の使用状況など条件はいくつもあるためです。)

まずはルータを買い替える前に、以下を試してみては如何でしょうか。
・周波数帯(接続するSSID)の変更
 ◯◯Aから◯◯Dに変えてみる
・ルータを再起動し、遮るものがないくらい近くでPCを利用してみる

専門家ではないのでありきたりなアドバイスしかできずすみません。。状況がよくなることを願います。
2360: 住民 
[2021-02-09 13:19:49]
みなさんカンノンコーヒーには行かれましたか??我が家はチケットを使ってオープン早々行ってみました。オンライン販売しているスコーンですが、いつもすぐ売り切れてしまっていたので、こんなに近くで購入できてとても嬉しいです!焼いて食べると本当に美味しいですよ!
堀口珈琲がすぐに閉店してしまったので、カンノンコーヒーは繁盛してくれますように。と切に願っています。
2361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 14:14:24]
フリーレント期間までは大丈夫じゃないですかね?
2362: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-09 15:13:13]
>>2359 住民板ユーザーさん4さん
早速丁寧にご返信いただきありがとうございます!
無線でも困ったことがないとのことで、やはりマンションのネットワークの問題ではなさそうですね。今晩、頂いたアドバイスを実践してみたいと思います!
2363: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 16:59:49]
>>2360 住民さん
スコーン焼きなおすと美味しいんですねー!知らなかった。ありがとうございます。(おうちで焼いてますか?
2364: 住民 
[2021-02-09 18:00:11]
>>2363 住民板ユーザーさん1さん
この時期イートインするのが少し気が引けるので、ほとんどテイクアウトしています。おうちのトースターで焼いています!テイクアウトすると焼き方の説明書を一緒につけてくれるので、参考にしてみてください!
イートインとテイクアウトでカップのデザインも異なっていて可愛いですよね^_^価格帯は高めなので正直頻繁には通えないですが笑
2365: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-09 18:32:18]
>>2362 住民板ユーザーさん6さん
すみません先程の投稿少し間違えていました。DではなくGです!!
Buffaloの場合ですが、ルータに以下のような二つの接続先書いてあり、私はスマホやパソコンのwifiはGの方に繋いでいます。
・Buffalo-A-XXXX
・Buffalo-G-XXXX

試してみて変わらないようであれば、専門の方に聞くかルータを変えてみるのが良いかもしれませんね。
(お返事は不要です)
2366: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 19:05:52]
カンノンコーヒー思った以上にお客さん入ってますよね。スコーン確かに美味しかったです。
2367: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-09 20:27:09]
>>2365 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます。おかげさまでルーター側の問題だとわかり、色々試した末にルーターのサポートに電話しました。IPアドレスがどうのこうので、よくわからなかったのですが、解決したようです!自分で考えていただけだとトラブルがルーターなのかネットワークなのかPCなのかもよくわからなかったのでとても助かりました!ありがとうございました!
2368: 入居前さん 
[2021-02-10 11:38:39]
wifiの月額料金、ご存じの方いらっしゃいますか? 管理費に含まれているんですかね・・?
2369: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 13:09:51]
引っ越してきた方が透明な袋で燃えるゴミを出して注意書きが貼られたままになってますね
早く気づいて欲しいのですが、これから増えたら嫌ですね
2370: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-10 14:39:57]
>>2369 住民板ユーザーさん1さん
早く気づいて欲しいものです。
最近のゴミ置き場の状況は、ゴミ処理する掃除の方が気の毒です。
2371: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-10 14:53:45]
ゴミ置場、最近ひどいですね。。
2372: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-10 15:18:08]
サブエントランス側のゴミはほんとうに酷い!
1週間くらいあのままです。特定して玄関の前に置いてやれば良いと思います!
2373: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 15:18:30]
おそらく最近越した方のなかで、ごく一部の方がゴミ出しマナー悪いんでしょうが、どのようにしたら周知できるのでしょうか、、
2374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 15:18:30]
おそらく最近越した方のなかで、ごく一部の方がゴミ出しマナー悪いんでしょうが、どのようにしたら周知できるのでしょうか、、
2375: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-10 15:22:21]
>>2368 入居前さん
Wi-Fi料金というとなんとも言えないのですが、インターネットとプロバイダ料金は月額の管理費等と一緒の引き落としになっていると思います。
Wi-Fi環境にするには別途Wi-Fiルーターを購入する必要があると思います。
2376: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 19:41:26]
少なくとも、ここに書いたところで周知は無理だと思います。
誰と断定もできませんし、この掲示板をチェックしたり書き込んでいる外部の方もいるようなので、、。

今年お引越しなさった方々、宜しくお願い致します(^^)
賑やかになって嬉しいです。
2377: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 00:11:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2379: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 11:04:10]
[NO.2378と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2380: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 17:00:33]
株式会社リレースの営業の方が来て、水回りや部屋のコーティングを勧められました。このマンションの他の方も施工されたと言っていましたが、施工された方はいらっしゃるでしょうか?
ぜひ評判をお伺いしたいです。よくよく話を聞くと、野村の提携と言うわけではないようだったので…。
2381: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-11 19:57:31]
ここで見ていて、ゴミ置き場はさぞひどいものだろうと思っており、先程初めてゴミを出しに行きました(サブエントランス側)が大変きれいに整然と捨てられていて驚きました。

たしかにピンク色のスーツケースはありましたが、その他は本当にきちんとされていました。
これまで都内の賃貸マンションに住んでいたのでそれに慣れていたのもありますが、なんだか嬉しくなりました。
2382: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 07:48:31]
>>2380 住民板ユーザーさん1さん
名指しでその業者注意のチラシ出てましたよ。
2383: 入居前さん 
[2021-02-12 11:03:20]
>>1519 住民板ユーザーさん5さん
臭いの件その後いかがでしょうか? まだ引越前ですが、昨日部屋の確認に立ち寄って換気扇のスイッチをいれたところ洗面室から下水のような臭いがしました。少しして臭いきえましたが気になっています。
2384: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 12:16:51]
>>2382 住民板ユーザーさん1さん

そうだったのですね、最近引っ越したばかりで把握しておりませんでした。。。教えていただきありがとうございます。

始めは野村のアフターケア担当の人ように家に来て設備について教えていただいたあと、ハウスコーティングの業者の方がちょうど来ているので呼びますと言って営業の人が来るような形で、ものは良さそうだったのですが気がかりでいました。
2385: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 12:33:00]
>>2383 入居前さん

1519さんではないですが、入居前さんと同じようなことがあり、解決したので共有させていただきます。

私も入居前に換気扇をつけたら同様の臭いが洗面室の洗濯機の排水ホース付近からしました。
ちょうど野村の排水口メンテの方がいらっしゃったので相談したところ、原因はまだ洗濯機を動かしておらず排水口の臭い防止のために水を貯めるところにまだ水が溜まっていないためとのことでした。

実際に水を溜めて見たところ臭いが上がってくることはなくなりました。

もしまだ引っ越しまで時間があり気になるようでしたら、洗濯ホースの周りの網目状のところから水を入れてあげるとよいようです。(詳しくは方法については調べていただいたほうがよいかと思います。)
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 13:41:57]
>>2381 住民板ユーザーさん6さん
私もここをみてゴミ捨て場が汚いのかなと思っていましたが、ピンク色のスーツケースが置いてあるくらいで、あとはとても綺麗だと思いました。住人の方も管理人の方もしっかりされてる方が多いと思うので、新たに入居される方は安心していいと思います。
2387: 住民版ユーザーさん3 
[2021-02-12 16:51:38]
>>2386 住民板ユーザーさん1さん
数日前まで、三鷹市指定でないゴミ袋に入ったゴミが沢山並べてありましたが、管理人さんが処理されたんでしょうか。
ゴミ袋に管理人さんからの注意喚起のメモが貼りつけてあったので、捨てた本人が入れ直したのかもしれません。
2388: 入居前さん 
[2021-02-12 21:15:45]
>>2385 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございました。 安心しました。洗濯ホースの周りの網目状のところから水を入れてみます。
2389: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 00:09:08]
はじめまして

最近税金について少しずつ調べているのですがわからない事があります。

不動産取得税は、こちらが何もしなくても支払う必要があれば用紙が届くものなのでしょうか?昨年より居住しておりますが、納税のための書面が来ないので心配しております。
2390: マンション住民 
[2021-02-13 13:21:07]
>>2389 住民板ユーザーさん1さん
私も不安で税務署へ問い合わせた所、新築のマンションであればご自身で申請なくとも把握しているので、対象の方には、送付されてくるそうです(つまりは申請不要)。と言うことは送られて来なければ、支払いは無いとおもいます。
2391: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 22:13:08]
昨年の3月から入居しており、
現時点までなにも届いていませんが
これは支払いがないということなのでしょうか?
それともこれから納付書が届きますか?
2392: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 22:17:37]
>>2390 マンション住民さん
そうなんですか!
お伺いできてよかったです^_^

次は固定資産税ですね、、、いくらくらいなのか今からドキドキです(^_^;)
2393: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 23:30:17]
地震大きかったですね。
固い地盤のところという話だったので安心ですが
怖かったですね
2394: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 01:26:22]
カトラリー、どの引き出しを使われてますか? 
2395: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-14 22:29:23]
カノンノコーヒーめっちゃ混んでますね
堀口珈琲とどこが違うんでしょう?
2396: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-15 18:26:28]
堀口はメニューが極端に少なかった気がします。しかもコーヒーばかりだったような。
2397: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 20:10:20]
>>2394 住民板ユーザーさん2さん
システムキッチンの引き出しではなく、購入した食器棚側に入れています。
2398: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-15 23:09:12]
>>2396 住民板ユーザーさん2さん
カンノンコーヒー、期間限定のスペシャルドリンクが複数ありますね。もっと外から見えるところに宣伝すれば良いのにとハラハラしてしまいます。
2399: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-16 06:52:33]
理由は分かりませんが、カンノンになってからヒマラヤスギ付近のベンチで飲まれる方が増えましたね。カンノンには頑張って欲しいです。
2400: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 08:52:10]
確定申告の準備、コロナ過なので登記事項証明書をネットで取ろうとしています。建物の登記は確認できたのですが、土地の登記が手続中となっていて、入手手続きが上手く進みません。法務局に行けば聞けると思うのですが、もう既に入手された方がいらっしゃればどんな状況か共有頂けると助かります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる