日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

2051: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 12:55:43]
>>2044 匿名希望さん
部屋ごとの間取り図に、下がり天井の高さとかかなり詳細なことが記載されていると思います。慣れているインテリア専門店だと、間取り図から家具の設計図を起こしているようです。
2052: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-23 15:21:55]
>>2051 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですね。
私がいただいている間取り図には天井高は書いてあったのですが、下り天井の高さまで記載がされていないようでしたので、このスレで確認できればと思いまして…
インテリア専門店の方に間取り図を見せて一度確認してもらいます。
有難うございました。
2053: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 17:05:15]
>>2052 住民板ユーザーさん3さん
全ての下がり天井については記載がないみたいですね。失礼しました。
2054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-23 21:04:02]
>>2052 住民板ユーザーさん3さん
設計建築する際に図面は有る筈なので、採寸不要で立面方向も全て図面で分からないものか、、、と自分も思っていたのですが、野村さんの回答は自分で採寸してくださいとのことでした。何でなんでしょうね。。
ご発注前にもう一度採寸の機会があると良いですね。
2055: マンション住民 
[2020-11-24 19:51:21]
>>2052 住民板ユーザーさん3さん
私も採寸忘れた箇所があり、再度採寸させてもらいに行きました。家具がかなり納期のかかる物だったので、、、。ただまだ完売前だったので、対応していただけたのかも?ですが。
2056: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-24 21:37:39]
>>2055 マンション住民さん
そうなんですね。
先日理由を告げて採寸させていただけないかとマンションへ行ったのですが、工事関係者の方が見当たらず無理でした。
一度野村さんへ採寸の機会をいただけないか相談してみます。
皆様コメント有難うございました。
2057: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 15:52:02]
最近突然洗面台の排水がうまくいかなくなりました。
流れないわけではないですがすごくゆっくりで違和感があります。同じような方いらっしゃいますか?

2058: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-28 22:17:02]
食洗機下の引き出し、どのように使われてますか?

2059: マンション住民さん 
[2020-11-30 10:48:02]
管理に騒音苦情を言ってもなにも無いのですがどうすればいいのでしょうか?
2060: マンション住民 
[2020-11-30 12:55:59]
>>2059 マンション住民さん
管理会社の担当者に電話しましたか?
2061: 内覧前さん 
[2020-11-30 14:51:30]
>>2057 住民板ユーザーさん1さん
フィルターを掃除したらもとにもどりませんか?
2062: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-30 15:52:04]
騒音問題って難しいですよね。音の感じ方は個人差ありますから。
2063: マンション住民さん 
[2020-12-01 15:26:39]
苦情はスマイルセンターですね。
管理人は何もしてくれません。
2064: マンション住民さん 
[2020-12-02 09:04:54]
↓残念すぎますね… 


堀口珈琲 三鷹下連雀店
閉店のお知らせ           

平素より堀口珈琲三鷹下連雀店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

さて、このたび諸般の事情により2020年12月28日(月)18時をもちまして同店を閉店させていただくことになりましたので、お知らせ申し上げます。
2065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 09:19:34]
>>2061 内覧前さん
掃除してパイプユニッシュもしたのですがなんだか流れが悪いんです。管理会社に連絡してみます!ありがとうございます。

2066: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 09:21:13]
>>2064 マンション住民さん
こちらもいまメールが来て知りました!
残念すぎます…あんなにカフェありますと言っていたのにこんな早く閉店するとは…
2067: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 09:24:12]
>>2064 マンション住民さん
本当ですね。残念です。
後になにが入るのか気になりますね。
物件販売の時に珈琲店があることも推していたと思うので、別の珈琲店がはいるのか、、、、どうなんでしょう。
2068: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-02 09:36:25]
数年来の堀口ファンとしては残念の一言です。
コロナの影響も一因かもしれませんね。
2069: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-02 12:23:49]
>>2065 住民板ユーザーさん1さん
パイプユニッシュより、ピーピースルーという商品がおすすめですよ。
それでだめなら他の原因がありそうですね。
2070: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 12:36:50]
堀口珈琲の店舗はバス停の待合室になる、なんて事はないですよね。。
ショックです
2071: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-02 13:17:32]
>>2064 マンション住民さん
先程公式からメールが届きました。コロナの影響もあり、難しそうでしたもんね、、残念です。

2072: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 13:20:42]
ドトールのような手頃なコーヒーショップが入るのも良いかもしれないですね。でも店舗として狭すぎますね。
2073: 通りがかりさん 
[2020-12-02 18:06:03]
テナント料収入が減ると将来の管理費とかに影響でてきたりしますか?
なにか魅力的なテナントが決まるといいですね
2074: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-02 18:40:57]
まさかこんなに早く閉店するとは思いませんでした。マンション未入居の方は特に来店の機会もなく特に残念だと思います。
2075: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 20:04:45]
>>2069 住民板ユーザーさん2さん
ピーピースルーという商品初めて聞きました!早速購入してみます。ご丁寧にありがとうございました。
2076: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 20:39:33]
>>2073 通りがかりさん
私もこれは気になりました。
勉強不足が露呈しますが、テナントに対する賃料もマンション全体に対する収入になってるはずなので、空きテナントになるのは避けてほしいですね。。。
2077: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-02 21:45:28]
>>2076 住民板ユーザーさん1さん
20日の総会で野村に確認したいですね。




2078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-02 23:46:59]
カフェがついたマンションに住むのが夢だったので堀口珈琲が閉店するのはとても悲しいです

テレワーク中でかなり助かってたのですが

自分としてはまたカフェが入ってくれると嬉しいです
2079: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-03 00:13:04]
無理だと思いますがスタバできたら本当に最高です笑
2080: マンション住民さん 
[2020-12-03 00:45:51]
ここのような郊外の低価格ファミリー向けマンションではカフェの経営は難しいのではないでしょうか。普段から使える店に入ってほしいですね。
2081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 01:18:50]
空き店舗は避けたい
コンビニはやめてほしいな、、
2082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 08:20:20]
京都王将が入るという噂です。
2083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 08:22:28]
向日葵が移転してくるとか…
2084: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-03 09:04:25]
>>2083 住民板ユーザーさん1さん
あり得そう 笑
2085: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 09:13:26]
>>2082 住民板ユーザーさん1さん
それは嫌だな

入り口前に匂いが強い店は避けて欲しい
2086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 11:05:46]
カフェ入るにしても営業時間は考えて欲しいですね
朝遅くて夜も閉まるの早いのは流石に無理があったのでは
2087: マンション住民さん 
[2020-12-03 11:21:06]
>>2060
大手の野村不動産なので購入したのですが管理人がそんなに酷いとは、がっかりです。
警備の方に対応して頂いた事がありますが、しっかりした回答でしたよ。
2088: マンション住民さん 
[2020-12-03 11:36:30]
テナント収入心配してる人いるんですが、ここと関係あるんでしたっけ?商業施設はすでに他の会社に売却しているので、テナント収入は個々の維持費とは関係ないかと思います(テナント収入は売却先の会社に入るはず)。たしかですが。どなたかきちんと覚えていたらご指摘頂けるとありがたいです。間違っていたら申し訳ありません。
2089: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-03 12:48:39]
>>2088 マンション住民さん
私もその認識です!
2090: 匿名さん 
[2020-12-03 14:07:57]
>>2088 マンション住民さん
多分マンションの住民でない方もこの掲示板に書き込んでるんだと思います。マンションの実態とかけ離れた投稿も多いので。
2091: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-03 14:21:07]
何かは入って欲しいですけど何だったらいいのか思い浮かばない
テイクアウト系のお店かな
2092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 16:16:29]
>>2091 住民板ユーザーさん2さん
広さが無いので結構限られてしまいますよね

スムージーの店とかだと健康にも良さそうな気がするんですが
2093: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 18:11:23]
一度カフェが入ってダメだったのですから、次も同じような店が入るとは思えません。
2094: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 18:24:46]
クリーニング屋さん(窓口のみでも)とかがいいなあ。
2095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 20:11:00]
カフェが駄目だったわけではなくて、別の要素な気もします。
2096: 通りがかりさん 
[2020-12-03 20:22:38]
プロントなどどうでしょう?
カフェとしてもいいですし、
夜はバータイムとかもありますし。
堀口珈琲の時よりゆとりある営業時間(22時くらい)なら意外と需要ありそうですが
2097: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-03 20:32:03]
個人的には、パン屋がいいな。
2098: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 20:56:05]
スターバックスできたら良いですね。
https://starbucks-faq.force.com/s/a/2255
2099: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 21:02:30]
マルエツは大丈夫なのかな。夕方でも空いてるよね。
2100: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 21:26:23]
マルエツ潰れたらファミレス入りそう
潰れて欲しくないけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる