三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12
 

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/

所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 新浦安
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 135戸

ザ・パークハウス オイコス 新浦安

301: 匿名さん 
[2019-08-28 00:00:05]
>>290 マンション検討中さん

>>デメリット
>>・京葉線は激混みでない反面、よく止まる(すみません、これは体感したことがないので、個人差があると思います)

防風柵が整備されてきているので以前より運転規制は減ってきている。
しかし近年、山手線・総武線とか内陸部でも運転規制が行われる様になったのは、京葉線がそうだからではなく羽越本線脱線事故の大惨事からの教訓。

>>・大きめの商業施設が駅前のイオン・モナか明海のニューコーストくらいしかない

元町になるが、ダイエーも西友もある。
また、南行徳にはヤマダ電機と対面してイオンもある。

>>・大災害時には陸の孤島と化す可能性あり(これは新浦安だけでなく、湾岸エリア全体に当てはまりますが)
311 ではそうなった事は無い。震災翌日にはダイヤ減便・徐行運転しながら京葉線は運転再開していた。道路の方は首都高速こそ通行止めだったもののR357は流れていた。
集中豪雨による冠水は排水性能が良いためその被害はない。
302: マンション検討中さん 
[2019-08-28 00:50:59]
>>300 オイコス検討中さん
第二湾岸は確かに不安要素ですよね。。ですが、そこはもう割り切ることにしました。

京葉線の下りは東京駅始発で普通に座席が空いてて、並ばなくても座れましたので、上りもそれほどかと思ってます。

ちなみに、私は第1期に契約しましたが、希望の間取りと階数が選べるという条件でのことですので、もし間取りや階数にそこまで強い拘りがないのでしたら、竣工後に買い叩くのも一案かと思います。大規模控えて在庫は抱えたくないと思いますし。
303: 匿名さん 
[2019-08-28 07:28:14]
>>302 マンション検討中さん

大規模?
奥の海辺の低層マンションとは、ニーズも仕様も大幅に違うから、バッティングしないよ
304: オイコス検討中さん 
[2019-08-28 07:42:58]
>>302 マンション検討中さん
そうですね、あまり未来の不確定要素に不安になっても仕方ないですよね。部屋はどこでもいいので決算前や、竣工後など三菱地所は検討してくれるらしく一旦そこまで待ってみようと思ってます。
305: 匿名さん 
[2019-08-28 07:56:42]
>>304 オイコス検討中さん

最低でも学館前の部屋でないと、日照、眺望含めてダメでは?
306: マンション検討中さん 
[2019-08-28 08:24:27]
>>303 匿名さん
バッティングしないのはその通りだけど、多少といえど人件費、広告費、管理費の負担もあるから長期販売するより値下げして売切りたい類の物件だと思うけど。
307: オイコス検討中さん 
[2019-08-28 08:43:37]
>>305
最初は南東向き上階で無ければ絶対いやだと思ってました。
すべては価格ですね。買うことは出来るのですがその後のライフプランが厳しい。
私みたいな庶民が新浦安で新築マンションに住むには、
何かを諦めなければいけないと思ってます。
308: 匿名さん 
[2019-08-29 11:04:14]
マンション契約者の声やアンケートを見てみると、こちらを選んだ理由が新築マンションだからという意見の方が多いようです。
契約者の声に書いてありましたが、浦安では今後新築マンションが建つことは少ないと言われているとか?それは本当ですか?
309: マンション検討中さん 
[2019-08-29 16:19:47]
>>308 匿名さん
マンション建設に適した土地がそれほど多くなさそうなので、少ないといえば少ない気もします。

ただ、新浦安の方には大きめの空き地がまだあったりと、空き地自体はあるので今後絶対建設されないとまでは言えないと思います。
310: 匿名さん 
[2019-08-29 18:03:36]
>>308 匿名さん

新築マンションの供給は少ない、ですが、皆無ではありません。

但し、更にいうと、浦安市新町地区は、供給戸数、人口が計画想定より多くなったので、いわゆる新町地区に多くある、供給戸数が多い高層マンション建築には大きな制限があります。

だから、クォンや、三菱が開発予定マンションのように供給戸数がすくない低層マンションでないと建築確認の認可がおりずらくなってます。
それゆえ今後は低層マンションが主流になっています。
低層マンションになることで、供給戸数が減ることは、事業主にとっては利益をあげずらくなるので、結局は高い価格マンションしかなかなか、供給されないということになります。
311: 匿名さん 
[2019-08-29 22:08:35]
>>309 マンション検討中さん

>>ただ、新浦安の方には大きめの空き地がまだあったりと、空き地自体はあるので今後絶対建設されないとまでは言えないと思います。

以下の都市計画のことを知らないのですかね?

http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/keikaku/keikaku/1026051/1002447.h...
312: マンション検討中さん 
[2019-09-01 18:24:11]
個々人の意見は様々あると思いますが、最後は自分で決めるもの。だからこそ、自分の目、耳でちゃんと確かめておきたいですね!
物件に求めるもの、それぞれの価値観も様々ですから。
313: オイコス 検討中 
[2019-09-02 12:59:36]
オイコス に距離的にも仕様的にも近いエクセレントシティ新浦安5階の部屋が売りに出されてるので見に行ったんですけど、67㎡は狭いですね。
オイコスの67㎡近くの部屋タイプを検討中なら一度見た方がイメージつくと思います。5階の景色もグラウンドで練習する若者たちをよく見る事ができるという感じ。開けた感じはそんなになかったかな。実際バルコニーに出る事はそんな無いのかなと考えると価値観が少し変化するかも。

実際にオイコス出来る前に買うのは勇気いるかもと感じました。モデルルームもパンフもやはり盛ってるなと…。

新築時4600万で今築2年で4180万という点も気になる。
314: マンション検討中さん 
[2019-09-02 14:41:44]
>>313 オイコス 検討中さん
デベの新日本的にはオイコスの販売前までに売り切りたかったでしょうね。。

駐車場設置率は100%でなく、ディスポーザーもないような気がしたので、今の時期にあえて購入する意義は価格メリット以外にないと思っています。

他にも2部屋賃貸募集が出ていますが、理由が気になりますね。
315: マンション検討中さん 
[2019-09-02 15:26:03]
>>313 オイコス 検討中さん

バルコニーに出ないなんて、、、

程度の差はあろえが、洗濯物は毎日取り入れするのではないですか?

エクセレントシティはディズニー側、オイコスは、立地条件いいのは、学館が見える南側、少し様相が違いますね。
316: オイコス検討中 
[2019-09-02 19:57:23]
>>314 マンション検討中さん
ディスポーザーは無かったですね。

賃貸の掲載は23件あるような。。
https://suumo.jp/library/tf_12/sc_12227/to_0007794728/
317: オイコス検討中 
[2019-09-02 20:28:55]
>>315 マンション検討中さん
洗濯物で出ることはほぼ毎日あるでしょうね。洗濯物干すくらいの利用ならハナからバルコニーに価値を求めてないですよ。

説明不足だったかもしれませんが、そういうことを言いたくてバルコニーに出ないと言ったわけではなくて。

テーブルやイス置いて風景を見ながら読書したり、子供とバルコニーで遊んだり、日光浴したりみたいなことを想像していたので、バルコニーからの景色とか騒音とか広さとか大事かなと思ってたんです。

でもこれなら別にそんなにバルコニー出ないかな、ならそんなにこだわらなくていいのかなということが言いたかったんです。
318: マンション検討中さん 
[2019-09-02 21:26:10]
>>316 オイコス検討中さん
たしかに!完全な投資物件ですね。投資物件だと、入る人もいろいろだから大変そう…。
この辺り、オイコスは5年間は転売、賃貸ができないと聞いてるんですが、安心材料にはなりますかね。
319: マンション検討中さん 
[2019-09-02 22:16:55]
>>316 オイコス検討中さん
ありがとうございます。
やっぱりディスポーザーはないんですね。

賃貸は2つの部屋を複数の業者に登録してるもんだと思ったのですが、全て別の部屋なんですかね?
ちらっと見たら間取りや階数が同じだったので、てっきり同じ部屋かなと。

ちなみに、もしご存知であればお聞きしたいのですが、眺望はともかくとして、学館の運動部の声とか音って気になりました?
エクセレントシティで気にならなければオイコスも大丈夫かなと思っているのですが。
320: オイコス検討中 
[2019-09-03 08:09:07]
>>318 マンション検討中さん
失礼しました23件は >>319さんの言うとおり複数業者が2部屋募集してるだけみたいですね。

買戻特約の事ですよね。

あまり詳しくないので詳細はその道の人に聞いた方がいいと思いますが、調べた感じ転売防止のためにつけてるものらしいですよ。

オイコスの場合、5年間は私たち買主が第3者に買値より高く売った場合、三菱地所が契約時の価格で第3者から買い戻せるというものらしいです。

疑問なのは安く売った場合はどうなるかなんですが、わざわざ三菱地所が契約時の値段で買戻ししてくれるんでしょうかね。

してくれるのなら5年間価値保証ということになるので安心だと思います。けど、そんなことはないと思うので、安くならすぐに売りだす事はできるんではないかと思います。

賃貸については買戻特約とどう関係があるかわかりませんでした。
321: オイコス検討中 
[2019-09-03 08:50:16]
>>319 マンション検討中さん
エクセレントシティの5階から聞いた音についてですが、

その時土曜の11時くらいだったと思います。オイコス目の前のグラウンドは誰もいなくて、グラウンドの端、エクセレントシティ目の前のスペースで5、6人かな、筋トレ的な激しくない運動をしてました。

その状態の音になりますが、掛け声や物音などは普通に聞こえました、でもうるさいほどではありません。

公園にいる時と同じくらいかなと思います。車の通る音もあった記憶ないので意識しないと記憶に残らないぐらいなのかと思います。単純に近くの車通りが少なかっただけかもしれませんが。

音に関してはそれくらいですかね。気持ちいい朝は迎えられそうでした。

オイコスも結構近くに感じたので確かに同じような感じかもしれないですね。オイコスの場合、南東側は目の前が道路なので車の音が上階にいた時どう聞こえるかは個人的に気になります。

以前オイコスの前の道路からグラウンドでサッカーをやってるのを見てたんですが、サッカーやってる音や声より車の通る音がうるさかったので。
322: マンション検討中さん 
[2019-09-03 09:28:42]
>>321 オイコス検討中さん

(土)11時では、夏休みでなければ、練習さてない。

(土)の午後、(日)で部活、野球、サッカーやってる音聞かないとね。

嫌いな方は、気にさわる音ですね。
323: 匿名さん 
[2019-09-03 10:05:18]
>>320 オイコス検討中さん

23戸数なんかあり得ない情報を、なんの根拠もなく、調べもせずアップしないでくださいね。

ちょっとみれば、4/6階の部屋多数なんてわかるのに(笑)(涙)。

よくわかってない方ですね。
324: マンション検討中さん 
[2019-09-03 19:24:02]
>>321 オイコス検討中さん
>>322さん

ありがとうございます。

個人的にはサッカー(土曜?)のホイッスルの音は少し印象に残ってますが、他はそれほどという印象です。そこまで気にしなくても大丈夫そうですかね。

住んだら慣れそうな気もしますが、少しでもネガティブな要因があると過剰に反応してしまいますね。
325: オイコス検討中 
[2019-09-03 21:54:34]
>>322 マンション検討中さん
もっと聞かないとですねー。
326: 匿名さん 
[2019-09-04 23:40:30]
ここよりは、クォンが格段にいいと思いますね。
327: マンション検討中 
[2019-09-05 07:51:38]
>>326
検討者であれば、さっさとそちらを買えばいいのでは。
得体の知れない者の感想程度を聞いたところで、価値ないですね。
328: マンション掲示板さん 
[2019-09-05 09:32:36]
>>327 マンション検討中さん

こちらは、なにかにつけ条件よくないということでは。
329: マンション検討中 
[2019-09-05 20:00:54]
>>328
それは、あなたの単なる感想程度です。
330: 匿名さん 
[2019-09-06 07:50:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
331: マンション検討中さん 
[2019-09-06 16:14:15]
>>326 匿名さん
そうですね。クオンの方が格段に良いと思います。
ですので、ここよりクオンの検討板か住民板に行かれた方があなたにとって有益だと思いますよ。
332: 匿名さん 
[2019-09-07 01:19:59]
>>299 オイコス検討中さん
私も京葉線の他、東西線、総武線、総武快速で通勤した事ありますが、体感的には京葉線が1番止まる頻度低いですよ。他路線は走行距離が長くて遠方の駅や連結路線の影響を受けて駅間でよく止まっていましたが、京葉線は東京止まりだからか?そういったことがあまりなく思っていた以上に安定走行です。もちろん、台風等で止まることもありますが、そういう時は東京駅まで高速バスを使って通勤してました。
333: オイコス検討中 
[2019-09-08 09:17:15]
>>332 匿名さん
通勤に関しては問題なさそうですね。
334: マンション検討中さん 
[2019-09-08 09:26:19]
3期考えてる者です。
オイコスだいぶ出来上がってきましたね!存在感ある感じです。海側に作り始めてるもういっこの三菱の物件はどんな感じになるんですかねー。
ご存知の方いたら教えてください。
できれば両方見て決めたいとこですが、両方見れるタイミングでオイコスのいい間取りが残ってるか心配です。
335: マンション検討中さん 
[2019-09-08 09:29:47]
>>333 オイコス検討中さん
個人的には十分歩ける距離だと思ってます。羽田行きのバス始発が出てるのも嬉しいですね!ただ、学館のグラウンドを迂回しないといけないのがちょっと残念…。
336: マンション検討中さん 
[2019-09-08 09:34:37]
>>333 オイコス検討中さん
あ、ごめんなさい。駅までの距離ではなく、電車の便のことをおっしゃってたんですね!
337: マンション検討中さん 
[2019-09-08 16:07:33]
オプション販売会の案内来ましたね。

IHと水廻りのコーティングくらいしか考えてなかったけど結構高いですね。
IHだけで工賃込み?で30万強から40万弱ですけど、こんなもんなんですかね?

バルコニータイルのオプションもあるようで、当初は考えてなかったですが選べるとなると結構悩みますね。
338: マンション検討中さん 
[2019-09-08 16:44:03]
あ、IHはパナのX3とX7のどちらかを選べるようです。
339: 匿名さん 
[2019-09-10 07:31:34]
秋の来場キャンペーンもやっています。バーミキュラのライスポット、アレクサ(スマートスピーカー)、ハイアットの食事券、大江戸温泉物語の入館券、はずれなしでもれなくお菓子つかみ取りもあります。
キャンペーンって、キャンペーン目的に行くわけではないけれど商品が当たると嬉しいので、夢を見せてもらえるのがいいと思います。

現在は第三期の1次で、10月中旬に販売予定の物件があります。一方でオプション説明会があったりと入居に向けて着々とスケジュールが進んでいる感じ。完成日は1月下旬で3月下旬から入居なので、春休みを利用して新学期には新しいお家で生活できるのかな。学年が上がるタイミングだと違う学校に行っても授業進度がそこまで違わないから困らないのでいいと思います。
340: eマンションさん 
[2019-09-10 08:36:46]
>>339 匿名さん

宣伝ウーマン?

ほどほどにね
341: 匿名さん 
[2019-09-11 10:53:41]
秋のキャンペーンの内容を確認しておりましたが、
不動産業における景品規約というものを読んでみると、
検証景品の上限が10万円で総付景品上限が100万円と決まっているようでした。
プレゼントの賞品が昔のように高額でなくなったのはこのような規約ができたからなんですね。
342: eマンションさん 
[2019-09-11 11:16:50]
>>341 匿名さん

検証⇒懸賞

総付⇒送付

??

景品表示法、これ当たり前!
343: マンション検討中さん 
[2019-09-11 12:07:27]
今回の台風で新浦安の被害はどうだったんですかね。幕張のベイパークはガラスが割れたりと竣工早々結構な被害があったようですが。
344: マンション検討中さん 
[2019-09-11 22:22:38]
>>343 マンション検討中さん
海側の物件とはモロに風を受けるでしょうからね。。。

345: オイコス検討中 
[2019-09-11 23:04:27]
>>343 マンション検討中さん
結構木が折れたり、道路に葉っぱが大量に落ちてたりしてましたね。まぁ何か問題あっても市に金あるからすぐ直るでしょうね。
オイコスは外から見た感じ無事な様子でした。(我ながらよく行くな…)
346: マンション検討中さん 
[2019-09-12 00:05:06]
>>345 オイコス検討中さん
ありがとうございます!

足場とか大丈夫かなーと思い心配でしたが、大丈夫そうですね。
347: 匿名さん 
[2019-09-12 01:05:50]
>>343 マンション検討中さん
新浦安では、ところどころヤシの葉が散乱してはいましたが大きな被害は無かったですよ!電線が地中化されているから台風で電柱が倒れるといった心配はなくてすみました…
348: 匿名さん 
[2019-09-15 15:39:48]
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容。
ただ、駅から離れていることだけはネック。
何を優先に選んで購入するかですね。
349: マンション検討中さん 
[2019-09-17 12:15:55]
実需層をターゲットにしているという意味では設備面での不足はなさそうな印象。

アルコーブ一切なし(その分柱の食い込みも多い)、ディスポーザーなしなどコストカットしまくりの郊外マンションが多い中では全体的に頑張ってる方かなとは思う。
直床についても、一般的にコストカットの象徴とされているけど、その分天井高が確保されているので、何を優先するかによるかと。

一方、間取りに関しては全て田の字間取りであるため、リビングインの部屋が必ず1つはあったりと(南西側はパウダールームもリビングイン)、設計については長谷工といえどもう少し頑張って欲しかったなというのが正直なところ。
ただ、これについてもコストを抑えた分、価格も相応になっており、外観のデザインを見る限り、マンション全体の修繕コストもそれほどかからなそうなので、長期的に住むことを前提とすればそこまで悪くはなさそう。
350: 評判気になるさん 
[2019-09-18 09:54:38]
311の時、この近辺の今川に住んでた。
道路は隆起してボコボコ、水道管、下水は断裂。
しばらくは吹き出したドロが乾燥して空気中に舞い、空気が濁ってた。

新浦安がどれだけ整備したかはわからないが、震災時は街が死ぬ。

それとあのクソでかい企業の年始の新人の馬鹿騒ぎさえなければいいところだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる