三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12
 

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/

所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 新浦安
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 135戸

ザ・パークハウス オイコス 新浦安

1: 匿名さん 
[2018-11-29 20:09:07]
以下、クォンスレから引用。

>>でも、三菱地所初の新浦安物件だし、パークハウスのネームブランドに惹かれる人間もいるだろうから、クオンとは十分比較対象になってくるだろうね。場所も、ほぼ、境川を挟んだ向こうかこっちって感じだし。むしろ、バス便は19番系統のほうが本数多いかな。

このエリアは、旧住宅公団→三井不動産→住友不動産→野村不動産と大手デベが進出してきたけど、途中で東京都江戸川区を本拠とするスターツが乗り込んできた。

そんな中で準大手デベの三菱地所が高洲の南側に施工中の戸建て群とともにちょっと珍しい感じ。
2: 匿名さん 
[2018-11-29 20:19:04]
https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/location/
上記のロケーションマップで面白いのは、宿敵三井不動産なのか、TDRと表記せず大型テーマパークと記述されていること。
2棟の東京ディズニーセレブレーション・ホテルの記述も無いし。
東京ベイ東急ホテル、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、スターツのホテル群の記述は無いが、舞浜のホテル群はしっかり記述されているのが面白い。
3: 匿名さん 
[2018-11-29 20:32:05]
https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/potential/
上記の宣伝空撮画像を見ると、TDSが何故か欠けている。
京葉線のルートを中心に見据え、スカイツリーも写したかったからかも? と思ってしまう。
4: マンション検討中さん 
[2018-11-29 21:01:54]
オフィシャルサイトを見る限り、ゲストハウスとか無駄な施設が無く、かつ三菱らしい質実剛健とした造りで好感は持てるな。管理費とかそんなに高くはならんだろう。だが、クリーニングとか出してくれるコンシェルジュくらいは欲しいな。
5: 匿名さん 
[2018-11-29 21:12:38]
三井の方は、京成電鉄とともにOLCの大株主だったから、旧住宅公団が民間デベにコンペで計画した時からゴテゴテになっていた様に思う。
業住での出店のテナントで生き残っているのはあまり多くないから。
中町で駅前のタワーは浦安AMG計画で長谷工だったのだがこれもゴテゴテ。

ただ、浦安市・新町のイメージ戦略宣伝を地元から見ると下手に見える。

だが、何でこんな第二湾岸予定線近くの辺鄙な土地に三菱地所が、、、と思ってしまう。
6: 匿名さん 
[2018-11-29 21:22:12]
15番19番のバスが使えるなら、ワイズマーケットも近いし、確かに管理費バカ高いクオンと迷う人も出てくるでしょうね。クオンの液状化対策、免震構造にどこまで価値を見いだせるか否か・・といったところでしょうかね
7: 匿名さん 
[2018-11-29 21:27:57]
ただ、隣接する物件の鉄骨製機械式立体駐車場で地盤改良していなかったせいか、傾いて使用不能になったらしい事例がある。実際にこの目で見たから。
ここの物件だと当然地盤改良はするだろう。
もう一つは広さが気になる。100平方メートルは超えなくても最大95平方メートルの住戸は少ないかも知れないが、いくらの価格になるんだろう? と。
8: 匿名さん 
[2018-11-29 21:35:31]
施工会社がまた長谷工??
9: 名無しさん 
[2018-11-29 21:38:52]
準大手…?
10: 匿名さん 
[2018-11-29 21:45:12]
外装が綺麗な感じ。
それを長谷工が施工ですね。
11: 匿名さん 
[2018-11-29 23:11:15]
オイコスってどういう意味?
12: 通りがかりさん 
[2018-11-30 16:00:11]
>>6 匿名さん
ワイズマーケット(笑)
13: 匿名さん 
[2018-12-01 00:32:24]
>>2 匿名さん

東京ディズニーリゾート(TDR)は商標権の関係からこれらマンションの広告、パンフ等にはその記述を使えないもの。
だから、三菱だろうが、プライドであろうが、クォンであろうが、その表記を使えない。
どこでも、大型テーマパークと記載ありだよ。
14: 匿名さん 
[2018-12-01 10:58:14]
>>13

それはオフィシャルホテルではない舞浜ユーラシアのHPにも現れている。

商標権と言えば『舞浜駅』がそう。
JR東や浦安市はかつて『ディズニー駅』しようとした。
ところが、米ウォルトディズニーからそうした駅名にするにしには列車も駅も駅員も何もかもディズニーに関連したもので無ければならないと押し付けられたことから断念した経緯がある。

しかし、西のUSJは立派に『ユニバーサルシテイ駅』となっているけどね。
15: 匿名さん 
[2018-12-01 11:15:59]
この物件、明海の高額過ぎる低層の邸宅のようなものから反動した庶民には買いやすい値段になるかどうだろうか?

立地からしてあまり高額にはならないと思う。
さらに高層階近くになると眺望が開けている部屋がありそう。
16: 評判気になるさん 
[2018-12-01 13:07:30]
>>15 匿名さん

クォンとあまり変わらないらしいよ。

三菱も強気?
17: 匿名さん 
[2018-12-01 13:14:09]
>>16

大手デベが浦安新町から新規開発から撤退して行った昨今、スターツが乗り込んできて三菱地所が強気の価格となれば。。。
18: 匿名さん 
[2018-12-01 13:29:18]
三菱地所の事だから、地盤改良は徹底的にやるのでは無いか?
その分、価格が高くなると思われる。
東北地方太平洋沖地震時に、設計荷重の重いどこの物件も基礎杭から沈下したと言う事は無かった。それは京葉線の高架橋ですらそうであった。
免震装置は過剰なものとは思うが。
19: 匿名さん 
[2018-12-01 19:15:17]
>>16

>>クォンとあまり変わらないらしいよ。←ソースは??
20: 匿名さん 
[2018-12-01 22:17:55]
この物件のロケーションのHPを見ていると、元イトーヨーカドーであったニューコースト新浦安が撮影されておらず避けて通っているのにちょっと笑ってしまう。

ただ、ずっとイトーヨーカードーのままだったら、マイナー過ぎるような出店でいずれ飽きられるかも知れないと思った。

このエリアの買い物圏の範疇には入るイトーヨーカドー葛西店は廃れる気配が無い感じなのは、シマホが隣接している為だと思う。
何度もそこへ足を運んでいるので。
21: 匿名さん 
[2018-12-01 22:19:41]
>>20 だけど、ごめんなさい。
下にスクロールするとニューコーストがありました。
22: 匿名さん 
[2018-12-01 22:49:47]
>>19 匿名さん

ニュースソースは秘匿。話せない。

23: 匿名さん 
[2018-12-03 16:03:31]
価格をご存じの内部者がいらっしゃるっていうことでしょうか。

ここのいいのは眺めがよさそうなことです。南向きで、公園も近くに多くて、学校が隣なので近くに高層ビルが建って眺めが悪くなることもなさそう。新浦安の駅まで徒歩17分なのがちょっとマイナスでしょうか……。過去にオーケーストアに行ったことがありますが、イオンよりも割安で助かります。節約したい時はオーケーストア、なかなかいいです。あとはいつか大江戸温泉物語にも行きたいです。

住んだら快適になるんじゃないかなって予想できます。
24: 通りがかりさん 
[2018-12-03 22:43:31]
日の出、明海、あたりまではまだ新浦安からの通勤や通学も範疇。
バスが来なくても、自転車や徒歩でもいける。

だけど橋を越える高洲あたりからは新浦安はちょっときつい。
自転車でも必ず橋を越えないといけない。
25: 通りがかりさん 
[2018-12-03 22:45:50]
なので、クウォンのときのように日の出や明海地区からわざわざ移る人はあまりいなそう。
26: 匿名さん 
[2018-12-03 23:30:42]
>>だけど橋を越える高洲あたりからは新浦安はちょっときつい。
>>自転車でも必ず橋を越えないといけない。

どの橋を渡るかに関わってくる。
自転車だと入船橋、高洲橋、明海橋、日の出橋の勾配は長いのできつい。

上流の人道橋と今川橋はそれほど勾配は長くない。
これは駅に向かう時に対しての話。
27: 匿名さん 
[2018-12-04 20:28:22]
>>24
自転車はともかく、バスは19番・15番が使えるのは凄く便利かも。歩いても、境川沿いに上って行って、入船西エステート沿い(本当は突っ切るのが一番早いが人さまのマンション敷地)に駅に向かえば男の足では20分くらいでは?
28: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-06 01:02:22]
>>20 匿名さん

ここは高洲というより今川よりだからニューコーストに買い物に行くよりは新浦安駅周辺かOKストア、あるいは富岡のサミットにいく。
ニューコーストはヤオコーだから、どちらかと言えば下町スーパー。
あまり買いたいものはない。
29: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-06 01:06:18]
>>24 通りがかりさん

高洲あたりの人はバスで舞浜に出てから京葉線。わざわざ朝の混む時間に新浦安からのるより、ディズニーにどっと客が降りる舞浜が乗りやすい。
30: あかさたな 
[2018-12-06 19:29:25]
>>29 検討板ユーザーさん
それっていいことなの?
結局は、席が沢山空いても新浦安から乗ってる人に座られてしまうのでは、、。

あと、舞浜駅での朝と帰りの逆流(ディズニーの人の)が毎日ものすごい大変そうにおもえますが…。
31: スレ主 
[2018-12-06 22:58:19]
>>29

>>高洲あたりの人はバスで舞浜に出てから京葉線。わざわざ朝の混む時間に新浦安からのるより、ディズニーにどっと客が降りる舞浜が乗りやすい。

これは完全に間違っています。
朝の舞浜駅でTDRのゲスト客がかなり降りるのは、武蔵野線に限っての話です。
蘇我方面から来た京葉線は、TDRで降りるゲストは僅かしかいません。
京葉線そのものにしても、乗客の半分程度降りるのは新木場駅であり、階段に近い号車の方です。
そのため埼京線と京葉線の相互乗り入れが実施されないと、新木場駅での階段近くは混雑で危険な状態になっています。
これ以上その手の情報をこのスレで情報交換するのは、荒れる原因になるので以下のスレに移動して下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
32: 匿名さん 
[2018-12-07 00:48:02]
>>29 検討板ユーザーさん

それはわかってない。

舞浜駅へ行くには、ルートが限られ、自動車の送り迎えでも総合体育館あたりで混雑して時間がかかる。

それに比べて新浦安駅周辺は道路がすいているので送迎がしやすい。
これが、新浦安&舞浜住人の見解
33: 匿名さん 
[2018-12-07 23:33:26]
マンションの前の道路に常に鉄鋼のトラックがずらっと駐車している環境がはたして良い環境なのか?
34: 匿名さん 
[2018-12-07 23:57:52]
>>33

また、嘘を書いているな。
https://www.google.com/maps/@35.6408514,139.9121171,587m/data=!3m1!1e3?hl=ja
このマップ上のどこに鉄鋼団地のトラックがずらっと駐車しているんだ?

北側の第二湾岸予定線の道路で入船橋のたもとで駐車しているトラックなんて見た事無い。
もし、そんなのがあったら事故が起きる。さらに路線バスのバス停も近くにある。
鉄鋼団地のトラックドライバーがこんな非常識な事はしないぞ。

そして南側にあるこの物件の正面道路。
こんなところに大型トラックを駐車するバカモノが居るか?
東側に信号のある右カーブがあるし、大型トラックが駐車しているなんて見たことも無い。

あんた、単に煽り投稿しているだけだろ。
35: 匿名さん 
[2018-12-08 10:33:40]
>>33 匿名さん

マンション前の道路は、学館浦安高校との間、二車線の細い路、トラックが駐車するスペースなんかないし、停まってもいない
36: 匿名さん 
[2018-12-08 11:26:07]
>>35 匿名さん

>>マンション前の道路は、学館浦安高校との間、二車線の細い路、トラックが駐車するスペースなんかないし、停まってもいない

全くその通り。
鉄鋼団地のトラックは市内で『港』『鉄鋼通り1~3丁目』位だろう。

>>33 は何しにこのスレに来たのか疑う。

マンション前の道路は、警察宿舎に舞浜倶楽部の老人ホームがあり、自家用車ですら駐停車するのは非常に邪魔な位だ。
何せ、第二湾岸予定線をアンダーパスしたあと信号があり右カーブがある事から、そんなところで駐停車するのは地元の生活道路を知らない非常識な奴だけ。
37: 匿名さん 
[2018-12-08 11:43:09]
>>33 匿名さん

どうせ、マンション予定地を間違えてレスしているなにも知らない輩?
38: 匿名さん 
[2018-12-08 13:08:16]
第二湾岸予定線沿いを平日昼に通ったことがないの?
誰も入船橋まで駐車していると書いてないし、あくまでマンションに沿った道のことを言ったまで。
ただ太陽の丘公園の交差点から入船橋手前の信号あたりまでは片側一車線を独占してるよ。
時には対岸の住宅街側の車線もな。そしてトラックの中で休憩や仮眠をとっているのが見て取れる。
ちゃんと自分の目で確認もしないで荒し扱いとはちゃんちゃら可笑しいは。
39: 匿名さん 
[2018-12-08 13:16:50]
>>38 匿名さん

悪いけど、浦安市民歴30年。

そんなことは言われなくても知ってるよ。
そんなこと、平日に限らず土日も。

だがマンション予定地から離れておりそんなこと関係ない。
そんこと言ってたら、浦安新町、舞浜、東京ディズニーリゾート、すべてが環境悪いということになる。
だれもそんなこと思わないけどね
40: 匿名さん 
[2018-12-08 13:58:41]
>>38

平日昼だけって事は、朝の出勤時、帰宅の夕方以降、土日・祝日を知らないって事になり、あんたはこの地域の住民では無く市内を仕事で通りかかっただけだと言う事がわかる。
41: 匿名さん 
[2018-12-08 14:06:24]
>>39

こちらも30年経過。

広い空と整然とした街並、山手線の内側のゴチャゴチャした市街地、その中で江戸時代の名残と言うか一方通行の狭い道路で空が開けていない、たまに現れる坂道などよりは心が落ち着きますね。
42: 匿名さん 
[2018-12-08 15:35:41]
>>38 匿名さん

さっき第二湾岸通ったけど停車はマンションから舞浜側に遠く、三台の停車。

工事してるけど、第二湾岸には接しない。
43: 匿名さん 
[2018-12-08 18:38:16]
>>40

いや、違うけど。
でもマンションのスレで、この地域の住民じゃない人が書き込んで何の問題があるの?
浦安市民専用のスレなの?

>>42
平日の昼間が駐車車両が多いから言っただけで、土日祝、GWや正月は極端に少なくなるの。
だから今日ではなく平日の昼間に見に行ってこいよ。
44: 匿名さん 
[2018-12-08 18:43:41]
>>40

この物件の正面道路にトラックがずらっと駐車していると嘘を書いたのはあんただろ。

住民の方がもっともな情報を持っている。
じゃあ、市内の事故多発地点を挙げてみな。
45: 匿名さん 
[2018-12-08 18:45:46]
>>43

港、鉄鋼通り1~3丁目で平日にトラックの往来、事業所の人影が全く居なくなり平日の昼間とは違う状況になるのは何時からか言ったみな。
46: 匿名さん 
[2018-12-08 18:47:39]
>>44 だが、アンカーミス、>>43
47: 匿名さん 
[2018-12-08 19:15:13]
>>45
もう訳がわからないよね。
単純に土日祝は休日で平日とは駐車車両の数が違うっていう話なのになんで往来や事務所の人影まで把握する必要がある?
そんなのどうでもいいわ。
まあもう相手するのも疲れるからマンション気に入った方は購入してください。
ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。
モデルルームではそこまで分かりませんから。
48: 匿名さん 
[2018-12-08 19:33:10]
>>45

>>ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。
>>モデルルームではそこまで分かりませんから。

またですか?
支持層まで基礎杭を打設している設計荷重のかなり重いRC造の建物が、第二湾岸を走るトラックの振動まで伝わると言うのか?
それだったら、R357そばにある数ある物件も振動問題で悩まされることになるが、そんな情報がどこに飛びかっているか?

[No.38~本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]
50: 匿名さん 
[2018-12-08 19:55:59]
>>47 匿名さん

わからんやつだなぁ。

357沿いのマンションでもしんどいよねなんかのない。

まして、第二湾岸なんか隣接してないんだから関係なし。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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