三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12
 

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/

所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 新浦安
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 135戸

ザ・パークハウス オイコス 新浦安

511: 匿名さん 
[2019-12-19 17:08:58]
毎年年パス購入者は一部の熱狂的なディズニーファン。

浦安に住んだからって、多くの住民が毎年年パス買うなんて、あり得ないですよ。
512: 匿名さん 
[2019-12-19 21:21:34]
イクスピアリの映画館は都内のシネコンと比べてガラガラでお勧め。6回鑑賞すると、次回は無料になるし。平日夜なんて、一人で鑑賞した事もあるし、潰れるんじゃないかと心配になるけど、オリエンタルランドが意地でも維持するだろうね。ただし、最新の4D施設とか体験できないのが残念。
513: 匿名さん 
[2019-12-19 23:06:51]
>>512 匿名さん

元は、と言えばAMCシネマ。
それが撤退して、シネマイクスピアリになった。

プラネット・ハリウッドのレストランも撤退してしまった。
514: 匿名さん 
[2019-12-24 00:16:52]
駐車場、駐輪場の抽選結果届いたけど、思いの外希望区画が多くて驚き。

そこまで大苦戦ということでもないのかな?
予想だけど、来年には海沿いの販売も開始しそうなので、何とかそれまでには売り切ろうと必死なのかな。
515: マンション掲示板さん 
[2019-12-24 17:37:17]
>>514 匿名さん

結果?

日本語になってない。

意味わからない。
516: 匿名さん 
[2019-12-24 17:45:49]
>>515 マンション掲示板さん

駐車場、駐輪場の抽選結果が「書面で」届いたと書かないと分からないですか?
随分と読解力のない方で驚きました。
518: 匿名さん 
[2019-12-24 18:02:29]
[No.517と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
519: 匿名さん 
[2019-12-24 18:37:54]
>>514,516 匿名さん
私も12/19に駐車場、駐輪場の抽選結果が届いて同じこと思いました。
駐車場で考えれば単純におよそ8割の応募。
520: 通りすがりさん 
[2019-12-25 11:46:01]
マン点さんがブログに書いてますね。
「第5期までに発売された累計戸数は77戸。約4割(58戸)が未販売住戸ということになる。」
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/12/22/urban-resort-residence
521: 匿名さん 
[2019-12-26 07:39:06]
>520 通りすがりさん
たしかに未契約住戸に関しては三菱地所が代わりに抽選に加わると説明していた気がするので、それくらいかもしれません。
522: 通りすがりさん 
[2019-12-26 14:30:09]
ただし累計発売戸数は77戸ですが、第5期は2020年3月販売開始ですし
第4期までの売れ残りが9戸あるので、実際の販売済み戸数は
77-2-9=66戸ということで半分も売れていないことになります。
523: 匿名さん 
[2019-12-26 14:59:34]
>>522 通りすがりさん

そもそもですが、各期とも2次以降の販売はありますので、実際の販売数はもう少しあると思われます。
ただ、ホームページ上は更新があった日のうちに消えるので、SUUMOなどの広告には載っていませんが。

マン点氏の記事は、単に「駅遠マンションの販売は苦戦してる」ということを言う上で説得力を持たせるためのものだと思います。
販売数について嘘は書いていないと思いますが、モデルルームにも行かずに限定された情報で、さも事実かのように書いていることには少し悪意を感じますね。

まあ、苦戦しているというのは事実だと思いますが。
524: 匿名さん 
[2019-12-26 15:08:32]
それにしてもデベが駐車場、駐輪場の抽選に参加する意味がわからん。

全区画分の抽選に参加しているわけでもなさそうだし。

分譲マンションではよくあることなのでしょうか?
525: eマンションさん 
[2019-12-26 17:37:17]
>>523 匿名さん

モデルルームで確認したけど、販売戸数(残戸数)に大差ない情報ですよ。

別に悪意は感じず、なぜこんなレスするのかそれこそ真意をはかりかねます。
526: 匿名さん 
[2019-12-26 17:56:37]
>>525 eマンションさん

ならブログ記事など引用せず、最初からモデルルームに行って確認したことだけ書けば良いのでは?(ブログ記事を載せた方と同じ方と判断してレスしていますが、違っていたらすみません)

真意も何もブログを見た個人的な感想を書いただけで、他に何も意図するところはありませんよ。
527: 匿名 
[2019-12-26 18:21:18]
10月末の時点で成約状況を見せていただいたら、94戸が成約、3戸が商談中とのことでした。5階以上の南東側はほぼ埋まっていました。


528: 匿名さん 
[2019-12-26 21:38:21]
>524 匿名さん
ちなみに優先権の付いた平置き駐車場に関して三菱地所レジも参加するような説明でした。ほかのデべも同じような仕組みじゃないですかね。
526 匿名 さんの情報と優先権付住戸の未契約分の情報を合わせると概ね販売戸数が予測できそうです。100戸前後
529: 匿名さん 
[2019-12-26 22:01:29]
>>528 匿名さん

ありがとうございます。
駐車場に関しては、恐らく4LDKなど元々優先権がある間取りの分を確保しておきたいのかなと理解しました。
530: 匿名くん 
[2019-12-30 09:16:57]
最新の販売状況聞いたら紙で見せてくれましたよ。
残り28戸、その内商談中2、次期以降予定7かな。
531: マンション掲示板さん 
[2019-12-30 14:50:36]
>>530 匿名くん

ずっと販売所休暇中なのにね(笑)
532: 匿名さん 
[2019-12-31 20:42:44]
クォンより価格には見合ってると思いますが、眺望が悪すぎますね。

学館側は大丈夫というかたもおられるでしょうが、学館グランドからの生徒の声、砂塵等条件は悪いですよ。

やっぱり、新町なら、シーサイドかディズニーサイドの眺望が確保されないと、ダメですね。
533: 匿名さん 
[2020-01-01 01:03:52]
>>532
平日の日中帯を家で過ごすつもりで、眺望を重要視する価値観の人にとってはそうでしょうね。
ちなみに人工芝のグランドの砂塵は具体的にどのように確認されたのですか?どれほどなのか気になります。
534: 匿名さん 
[2020-01-01 10:31:12]
>>533 匿名さん

グランド隣の新日本建設のマンションに友人がいます。

遊びに行った時に確認したし、友人も想定外と言ってました。

平日はいないけど、土日はいるよ。

頭おかしいね、あなた。
535: 匿名さん 
[2020-01-02 23:01:37]
>>534 匿名さん
グランド真横の残念な低層マンションとはだいぶ環境条件が違うでしょう。あまり参考にならないな。
どんな働き方しているのか知ったこっちゃないが、精神的に余裕がなさそうですねぇ。
536: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-03 14:31:57]
>>535 匿名さん

あんまりマンションの内容には大差ないけどね。
環境条件、どこが差があるの?
あまり、いいとこどりし過ぎな性格ですか?

こちらは、三菱廉価版ブランド(笑)というだけで、価格も、内装も、設備もホントに大差ないね。

もしかして、買っちゃったので、批判されると頭にくるの?
現実を知った方が。。
537: 匿名さん 
[2020-01-03 19:48:22]
>>536 匿名さん
道も隔てずグランドと10mも離れていない真隣の環境とは比較に適さない。
隣のアルファグランデの方がより参考になることは誰にでもわかるでしょう。
そもそも新日本建設のマンションなど興味もないのでどうでもいいですが、やたらとお詳しいですねぇ。
最後の吐きセリフは購入者への煽りが目的でしょうか。
リーズナブルなファミリーマンションでそこまで必死にネガる意義が不明だなぁ。
538: eマンションさん 
[2020-01-06 15:13:25]
>>537 匿名さん

前面道路の幅員も10メートル前後だよ。

なにをまんまり変わらない環境なのに、違うと強調したいの?

なんか、利害関係者ですか???
539: 匿名さん 
[2020-01-06 15:18:16]
間取りを見ていくと第5期予定販売住戸は少しコンパクトな部屋になっているんですね。
先着順で専用テラスつきの1階の部屋が1戸だけ残っているようですが、
位置や日照的に何か条件のよくない場所でしたか?
540: 匿名さん 
[2020-01-06 19:44:17]
駅前駐輪場の定期利用の申込みが1月10日から始まりますが、駅隣接のところは結構高いんですね。

離れたところと比較して倍以上高くて少し驚きました。

おすすめのところなどあったりするのでしょうか?
541: 匿名さん 
[2020-01-07 02:00:40]
>>538 eマンションさん

537さんではないですが、実際に現地見てきました。

あくまで主観ですが、エクセレントシティは、バルコニーとグラウンドの距離感が3m程度に見えたので、砂塵が気になるのは理解できますが、これと車道と歩道合わせて10m弱あるオイコスとの距離感を大差ないというのは少し違う気がしました。
いちゃもん付けるわけではないですが、何をもって大差ないと判断されたのでしょうか?

また、ご友人の住居をあまり悪く言うつもりはありませんが、エクセレントシティは二重床にした影響なのか基本天井高2.45m、駐車場設置率100%未満、ディスポーザーなしだったと思います。
これだけでも大差ないとは言えないと思っていますが、何を基準に大差ないと判断されたのでしょうか?
(私が見落としてる点があるのか単純に気になっているだけです)
542: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-07 12:19:23]
「エクセレントシティ 新浦安」にお友達がいるという方のコメント
見ていて悲しくさえなりますね
ザ・パークサウスさんに何か嫌な感情でもお持ちですか?
さすがに両物件の比較が “同等“ とは
思えません。!(笑)
そういう意見を、ここでレスする意味が分かりません。(大笑)
543: ご近所さん 
[2020-01-07 13:28:46]
一度過去に訪問して、その後のメールでのやりとりですが。12/20時点の情報です。何か気になりますか?
544: マンション掲示板さん 
[2020-01-07 14:21:56]
>>542 口コミ知りたいさん

>541 匿名さん

エクセレントシティだけでなく、警察官舎やライオンズマンションだって同じような状況。

もっといえは、エクセレントシティより道路を挟んでこちらの方がメイングランドに近い。

環境面でこちらの方が大差ないというよりは、三菱物件の方が条件悪いよ。

新町住民より。
545: 匿名さん 
[2020-01-07 15:16:41]
>>544 マンション掲示板さん

すみません、仰っている環境面とは何を指しているのでしょうか?
546: マンション掲示板さん 
[2020-01-07 16:07:07]
>>545 匿名さん

周辺、近隣の環境面とわからない?(笑)
547: 匿名さん 
[2020-01-07 17:34:49]
>>546 マンション掲示板さん

場所ではなく、内容の話しをしているのですが。ここまでのレスを見れば周辺、近隣のことを議論しているのは分かりきってますよ。

そういうことではなく、一概に環境面といっても騒音、砂塵、強風など色々あると思うのですが、どれを指しているか聞きたかったです。
それとも全てを指してますか?

メイングラウンドに近いと他のグラウンドと比較して、環境条件にどのような悪影響があるのでしょうか?
548: 通りがかりさん 
[2020-01-07 18:06:48]
>>547 匿名さん
周辺

前面・接道環境面
生徒たちの声・騒音、通学時の歩道での迷惑
イベント時の不法駐車
グランドからの砂塵

マンション周辺の環境面
眺望で抜けているのは、学館側だけ。
(北側は抜けているが、採光面だめ)
しかも、北側は、第二湾岸予定道路で、環境悪い。既に日常不法トラックの駐車多数、第二湾岸開通時の騒音リスク
北側の千葉県所有地、草生え放題

隣接マンションは古びた警察官舎、老朽化したライオンズマンション等

まだまだあるよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
549: 匿名さん 
[2020-01-07 18:56:15]
>>548 通りがかりさん

私は最初から学館からの砂塵とマンションの仕様の議論しかしておらず、議論が噛み合っていない気がして細かくお聞きしましたが、理解できました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
566: 匿名さん 
[2020-01-09 22:00:16]
[550から本レスまで、情報交換に不要な投稿のため、全て削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
567: 匿名さん 
[2020-01-09 22:11:39]
先日、学館前の道路を通過した時にエントランスの明かりがついていた。
照明の色が明るい色調だった。
これには好感を持てるかも知れない。
568: オイコス検討中 
[2020-01-10 08:08:29]
久々に書き込みます。塀をよじ登ると書いたものです。
なんか不毛な争いをいつもやってて楽しそうですね。さておき、結局ここを買うことをやめて、流山市の建売を買うことにしました。
やはり値段の割に狭いことが決めてでした。
一応ご報告まで。
569: 匿名さん 
[2020-01-10 10:04:14]
>>568 オイコス検討中さん

>なんか不毛な争いをいつもやってて楽しそうですね。

浦安のスレってだいたいそんな感じだな。
そんで悪の元凶が実はスレ主だったってオチまでついちゃって。

流山は微妙だけど液状化の心配はなさそう。知名度は浦安圧勝だけどな。
570: 匿名さん 
[2020-01-11 22:18:58]
キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
バルコニーにもコンセントやスロップシンクがあったり
細かいところまでこだわっているのがいいなと思います。
最寄駅までの遠さがちょっとネックではありますが
設備内容を優先に考える人にはおすすめかも。
571: F 
[2020-01-12 20:41:47]
今日オイコスを見に行って来ました!
ラウンジはまだ完成してないですがステキすぎて感動でした!!
目の前の高校は芝なので砂は飛んでこないだろうと安心しました。
私は自転車で行きましたが、生徒たちは挨拶してくれるし道開けてくれるし良い子たちでした。
そして今日は引っ越しの見積もりでしたがとてもモヤっとしています。
いくら繁忙期といえ高すぎません?
市内での移動だしそんなに荷物ありません。
他の引っ越し業者に見積もり出してもらおうかと検討中です。
572: 匿名さん 
[2020-01-12 22:16:11]
>>571 Fさん

引越し屋は提携しているところですか?
私は見積りこれからなんですが、もし差し支えなければどの程度か教えてもらえると嬉しいです。

私も市内引越しなので、金額如何によっては事前に荷物を移動させて、当日の荷物を減らそうかなと思っています。
573: F 
[2020-01-13 16:16:19]
>>572 匿名さん
提携しているところの見積もりでしたが、30万を超えました。
他の家に比べて荷物がとても少ないと言われましたがこの値段です。
繁忙期なのでねー。と繰り返し言われましたが、だから何?って感じです。
一斉入居割引がされているようですが、いくらの割引をされての値段なのか教えてもらえませんでした。
他にもモヤっとしたことたくさんあったのですが、その内容は私を特定されかねないので割愛させて戴きます。
574: 匿名さん 
[2020-01-13 16:59:30]
>>573 Fさん

ありがとうございます。大変参考になりました。

日時が確保されているにしてもだいぶ足元を見てきてますね。

業者としても稼ぎ時なので、理解できなくもないですが、それを踏まえても高いですね。

他の業者も検討してみたいと思います。
575: 匿名さん 
[2020-01-13 21:09:33]
値引き販売してますね。。。
576: 買い替え検討中さん 
[2020-01-14 00:07:56]
>>573
以前、2LDKの3人家族で10月に市内引っ越した時は10万くらいでした。(トラックの大きさは忘れたが1台で作業員は3人だった)
オフシーズンだったら相見積もりすればするほど安くなりました。
狙いの業者は最後に見積もりすればよいです。
577: F 
[2020-01-14 09:48:37]
>>576 買い替え検討中さん

だいたいそれくらいのお値段ですよね。
提携の引っ越し業者さんの見積もりで気になったのが、人件費が一人10万と書いてありました。(作業員2名とドライバーの3人で作業するそうです。)
2時間の作業で1人10万?と思い気になりましたがその時こちらから何も聞かなかったので後悔しています。
登記費用やら新しい家具やらにお金がかかるから抑えられるとこは抑えたいものですね。
578: マンション検討中さん 
[2020-01-14 13:17:36]
新築が良いのですが、周辺の中古マンションをみると、今後2割程下がりそうですよね。パークハウスは魅力的なのですが、ここはオイコスなので・・。私にはちょっと高額なので羨ましいです。
579: 匿名さん 
[2020-01-14 14:55:02]
>>578 マンション検討中さん
新浦安のマンションは中古でも価格は安定していて、今後も下がらないですよ!この地区は特殊なんです。特に2000年ごろに建てられたマンションは新築価格より逆に2割ほど値上がりしてるのが現状です。特に駅近周辺のマンションや日の出、明海、高洲地区はほとんど値下がりしませんよ。
580: 匿名さん 
[2020-01-16 10:50:16]
引っ越しの見積もりが高額になっているようですね。
提携の引っ越し業者さんが決まっていても、何件か別の業者さんに見積もりを頼んで一番安い業者に申し込むのがいいと思います。
中にはこの場で即決してくれれば○万円(格安)でお受けしますと打診してくる業者さんもいましたよ。
581: 匿名さん 
[2020-01-16 13:38:34]
>>579 匿名さん

特に駅近周辺のマンションや日の出、明海、高洲地区はほとんど値下がりしませんよ。

の後半部分はウソです。間違っています。

新浦安駅周辺の駅近物件は、築古(昭和)物件の入船東、入船西エステートの公団物件、長谷工のエルシティ、築10年強のエアレジデンスを含め年代に関わらず値上がりしています。

しかし、日の出、明海、高洲地区物件は必ずしも値上がりしてませんよ。
特にプラウドがその典型。
582: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-16 15:06:26]
>>581 匿名さん
久しぶりにのぞいたら
どーしてこんなコメントされるのか悩ましく思いました。
579さんのコメント、日の出、明海、高須地区の事を
そんなに値下がりなんてしないと思いますよ
って、いわれてると解釈してました。
581さんのコメントの様に
「日の出、明海、高須・・
必ずしも値上がりしてませんよ・・」
なんて
そんなコメント、この物件に興味を持って、
ここのレスを見に来る人には意地悪過ぎますよ
「値上がりするから安心して・・」
なんて、どなたも言ってないですよね
583: 匿名さん 
[2020-01-16 18:42:14]
>>581 匿名さん
>後半部分はウソです。間違っています。

と、断言しておりますが
ほとんど値下げしないことを反証したつもりなんですかね。
582さんの指摘どおりで、
噛み合ってないこと自覚してますか。
584: 匿名 
[2020-01-16 20:31:32]
>>583 匿名さん

反証になってないこと判りませんか?

相当ですよ(笑)。

585: 匿名 
[2020-01-16 20:33:01]
>>583 匿名さん

ついでにいうと、値下がりしてますよ
586: 匿名さん 
[2020-01-16 22:23:24]
>>584 匿名
そうですよ。
あなたは反証できていないと言っているんですけど。
何が面白いんすか?
587: 匿名さん 
[2020-01-16 22:39:28]
>>586 匿名さん

値下がりしてる事実は確認できます。

それに目をそむけてはダメですね。
588: 匿名さん 
[2020-01-16 22:55:12]
>>587 匿名さん
勝手に話そらすなよ。
ご自身で反証できていないと、認めたことすらも気付けていない?
読解力の欠片もないね。頭やばいすよ。

ちなみに値下りしていようがどうでもいい。
589: 匿名さん 
[2020-01-16 22:56:17]
>>587 匿名さん

目を背けてるのではなく、定量的に反証して欲しいだけだと思いますよ。
590: 匿名さん 
[2020-01-16 23:01:08]
>>588 匿名さん

このスレによく出没する変な若葉マークの方だと思いますので、スルーした方が無難です。
構ってると話の本筋がどんどん変わっていくので。
591: 匿名さん 
[2020-01-16 23:17:15]
>>590 匿名さん
確かにそうですね。
592: 匿名さん 
[2020-01-20 16:27:17]
マンションから新浦安駅に徒歩で行った場合と、新浦安駅から東京駅までって
所要時間がほぼ一緒なんですね…駅まで遠いなぁ。
真面目な話、やはり皆さんバス使われますよね?
路線バスはものすごく数が充実しているように思うので使われる方が多そう。
その分、混み合ったりもあるとは思いますが、歩くよりは楽だと思います。
593: 匿名さん 
[2020-01-20 21:11:03]
>>592 匿名さん

実際に歩いたことがあるのか?
歩道が広く坂道がないって事を実感していない様だな。
こればかりは雨の日は少し難があるが。
台風の日はバス待ちでもずぶ濡れになるよ。
雨ガッパ必須で。
594: 匿名さん 
[2020-01-21 13:52:28]
>>592 匿名さん

お気づきのとおり徒歩はきついです。毎日のことですからね。
595: 匿名さん 
[2020-01-21 14:32:31]
>>592 匿名さん

>594

この程度の距離を歩けないなら、この物件は買わない方がいい。

もちろん、バス便もある、自転車(置き場も充分ある)も活用できる。

だか、結局、バスなんか待ち時間あり、時刻表通運行出来ない遅れが頻繁に発生する等を勘案すれば、徒歩時間をオーバーする。
雨の日に乗車することは理解できるが、毎日歩くより時間のかかる、バス乗車は考えにくい。せいぜい自転車が有効な手段。

そういうことを考えたら、歩けないなら、購入見合せが妥当。

新町住民
596: 匿名さん 
[2020-01-21 16:47:02]
>>595 匿名さん

全くその通り。
江戸時代からある山手線内側の街並みの狭い歩道と坂道など、この浦安新町には無いのだから、平坦な道を歩くことすら苦痛なのならこのエリアは合わない。

空が広いと言う実感も体験してみないとわからない事だし。
597: 匿名さん 
[2020-01-22 09:40:06]
浦安住民の常識は世間の非常識ということなのだろうか。
平坦だろうと歩道があろうと毎朝強制的にウォーキングを強いられるのはきついですね。服装だって運動用ってわけにいかないんだから。
598: 匿名さん 
[2020-01-22 09:46:11]
>>597 匿名さん

あんた、このスレに来ている目的は何なの?
599: 評判気になるさん 
[2020-01-22 12:11:24]
>>597 匿名さん

全然常識じゃないけど。
駅遠はどんなに頑張っても駅遠だけど、要は許容範囲かどうかでしょ。

レス見てると許容範囲外っぽいから他いった方が良いと思いますよ。
600: 匿名さん 
[2020-01-22 15:15:26]
新浦安の地域特性は駅近だけでなくて、駅遠地域に環境の良い場所が多いということを理解する必要がありますね。私は以前都内に住んでいましたが、ここのベイシティバスの網羅されている路線や数分間隔の時刻表は都バスより相当な利便性があると思います。どうしても駅近というのであれば、入船・美浜の中古マンションを検討されたらいかがですか?
601: 匿名さん 
[2020-01-22 16:34:13]
>>600 匿名さん

確かに。
駅遠海近になるにつれて夜空が少しずつ澄んでくるのは、R 357から離れるほど顕著になるのは長く住んでいる人ほど知っていますね。
602: 購入経験者さん 
[2020-01-23 23:14:09]
新町、特に19番・15番系統のバスは驚くほど正確な時間に来ますよ。何故ならば、埋め立て地が故に、高洲海浜公園が行き止まりになっていて、そこを経由して他の都市に行く車両なんていないから。但し、雨の日だけは、若干遅れが生じたりはしますね。

>>581
プラウドを例に出しちゃあ可哀想です。あそこは、真南側の部屋の中層階以上は億以上とか異常な値付けした、マリナテラスと並んだ野村の大失敗物件ですから。スターズが今はそれに続こうとしていますが・・。但し、良く話題に出される3.11の液状化も実は共用部分だけで、さすがの清水建設の施工のせいか住居部分には、影響なかったので、今の価格だとお買い得だと思いますよ。知人が住んでいるので良く遊びに行っていますが、設備、景観が素晴らしいです。
603: 匿名さん 
[2020-01-24 08:04:27]
>>602 購入経験者さん

バスが遅れない、嘘八百。

寛容性が高いみたいで。

それにしても高洲海浜公園からの、『他の都市に行く』?(笑)。
そもそも、新浦安に『都市』なんかないよ。

プラウド、清水であろうが、共用部であろうが、液状化被害にはあってる。

そもそも、液状化被害の話をしているのではなく、マンション価格が値下がりしていないということはウソだと指摘している。
604: 匿名さん 
[2020-01-24 08:08:56]
>>603 匿名さん

あんた、何が目的でこのスレに来ている?

少なくともこのエリアの住民じゃなく妬み目的で投稿しているんだろう。
605: 匿名さん 
[2020-01-24 08:17:22]
>>603 匿名さん

>>それにしても高洲海浜公園からの、『他の都市に行く』?(笑)。
>>そもそも、新浦安に『都市』なんかないよ。

>>602ではないが、お前これを書いてた意味がわからなかった様だな。

高速バスのことだよ。さらに路線バスが遅れることが少ないのは嘘ではない。
お前エリア外の住民なら不快な投稿をするな。
606: 匿名さん 
[2020-01-24 12:41:11]
日の出地区住民ですが、東京ベイシティバスは中町~新町については渋滞地域がほぼないので
どの路線も時刻通りにきます。たまに浦安から来る経由バスが遅れることもありますが、ほとんど許容範囲ですね。
それと今や液状化の話は時代遅れの廃れたネタ話になりますが、ここに住む人はその件については全て納得して住んでますよ! 逆に住宅密集地の火災や耐震基準を充たさない古い建築物の倒壊などを懸念して都内から私は引越してきました。液状化では人は死にません。阪神大震災のポートアイランドがそれを証明しています。
607: 匿名さん 
[2020-01-24 13:41:15]
>>606 匿名さん

>605

>604

よっぽど保身に走ったレスがしたいようだな。

我が方は、中町居住経験あり、現在新町に居住している。

事実のレスである
608: 匿名さん 
[2020-01-24 14:37:14]
>>607 匿名さん

では何故、この地域が不満なら出ていかないのか?
609: 匿名さん 
[2020-01-24 15:54:58]
>>608 匿名さん

不満なんか言ってない。

よく読めよ。

間違ったことレスしているのを指摘しているだけ。

おかしな輩だね
610: 匿名さん 
[2020-01-24 19:09:09]
>>609 匿名さん

路線バスが1?2分程度で遅れていると言うのか?
611: 匿名さん 
[2020-01-24 19:10:37]
>>610 匿名さん

文字化けしてる。
1-2分程度
612: 匿名さん 
[2020-01-25 09:20:56]
>>610 匿名さん

この近辺のバス停で5分(以上)程度の遅れザラ、その結果、終点の新浦安駅バス停で10分以上遅れも当たり前。
613: 通りがかり 
[2020-01-25 19:42:06]
>>612 匿名さん

どこから乗ってるの? よほどローカル路線? あり得ない
614: 匿名さん 
[2020-01-27 07:41:08]
>>613 通りがかりさん


どうしてそんなによく見られたいの?
正直になればいいのに。

24日(金)高洲北小学校前7:56⇒新浦安駅8:05が、時刻表通りのベイシティバス。

高洲北に到着したのは、8時を過ぎてたし、新浦安駅には8:15をゆうに過ぎてた。
ま、これがローカル線というなら、どうぞ(笑)。これが当たり前と思ってるけどね。

帰路、18~19時台では新浦安駅発は相当遅れて出発するよね。来るのは遅いし乗る人数も多くて、予定通り発車できない。
615: 匿名さん 
[2020-01-27 16:04:58]
>> 匿名さん

それはお気の毒ですね! 10番、19番は高洲3~4丁目経由だからでしょうね。プラウドから山ほど乗ってくるので通勤時間帯は遅れるのでしょうね。当然、帰りの新浦安発も連動して遅れるわけです。しかし15番の潮音経由は遅れないでしょう。
明海、日の出地区は遅れませんよ。
616: 匿名さん 
[2020-01-27 16:51:58]
>>615 匿名さん

ああ言えばこういう(笑)。

明海、日の出の方が酷い。

617: 匿名さん 
[2020-01-27 18:28:45]
>>616 匿名さん
高洲に住んでいる人が日の出、明海のバス事情を知らないでしょう。何を根拠に言ってますか?   「ああ言えばこういう(笑)」→ そのまま、あなたに返します。
618: 匿名さん 
[2020-01-27 22:10:46]
>>617 匿名さん

悪いけど、いまの前は日の出に住んでたの。

決めつけないでね。あしからず。
619: 周辺住民さん 
[2020-01-28 05:48:02]
>>618 匿名さん
参戦します! 明海住民ですが、メイン路線は通勤時間帯は5分おきの時刻表となってるので、まず遅れないね。というより遅れていても5分おきにくると関係ないのが実態。
620: 匿名さん 
[2020-01-28 06:24:27]
>>618 匿名さん
高洲のほうも通勤時間帯は5分間隔だと思うので、実質的には遅れても関係ないですね。順送りで来るわけだし。
621: 匿名さん 
[2020-01-28 12:12:50]
>>619 周辺住民さん

>620

>>619 周辺住民さん

遅れてることを認めているではないか。

関係ないとかあるとかは、遅れてる事実とは別次元ということ!
622: 通りすがり 
[2020-01-28 12:40:21]
>>621 匿名さん
よく読んでみたら? 誰も遅れてると認めてないよ。あくまでも仮定の話として(遅れたとしても)という文脈だわ。
国語の理解力が低いね!

623: 匿名さん 
[2020-01-28 12:53:00]
>>621
バスが遅れるかどうかというのは意味がない議論で、5分間隔で来るのなら目的地には時間通りに着くので本質的に問題はない。
624: 匿名さん 
[2020-01-28 14:03:33]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
625: 匿名さん 
[2020-01-28 22:56:10]
不毛なバス議論を続けてどうする?
新町はR357から離れている以上、通過交通はほとんど無い。
626: 購入経験者さん 
[2020-01-29 20:53:59]
>>625さん
602です。私の回りくどい表現をズバリとまとめてくれて有り難うございました。都内から
新町に引っ越す際、最後までバス便物件となることに引っかかっていた際に、その情報を
掲示板でいただき最終的に引っ越す決心ができた次第です。

ちなみに新宿区からの引っ越しで、前のマンションには目の前に新宿駅西口行きのバス停
もあったのですが、時間になってもバスは来ない、渋滞は酷いで使えたものではありません
でした。

そうそう、バスの時間が正確なのと、新町は渋滞が少ないのも良いですね。但し、やはり、雨の日のシンボルロードは多少混むので、19番・15番系統バスも、そこを通り抜ける少しの距離で時間に影響は出ます。
627: 匿名さん 
[2020-01-30 07:47:40]
>>626 購入経験者さん

>602

>625

高洲海浜公園を経由して他の都市へ行く

とか、

通過交通はほとんどない

とか、

わけのわかない、文章としてもおかしい、また、理屈になってないことよく書くね(笑)。

いずれにせよ、バス便が遅れているのは事実で、それを隠したいならどうぞ。

当該物件買うのどうぞ。バス乗るのは勝手ですが、この距離あるけないなら、やがて嫌になるよ。ずっとバス便での通勤・通学は続かないのが、他の新町マンション住民の様子だね。
628: 匿名 
[2020-01-30 08:10:19]
>>627 匿名さん
アナタ、ニホンコ、オカシイネ
629: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-30 11:19:08]
>>627 匿名さん
ねえねえ
いい加減にしてよ
もーここのレスで暇つぶしやめてよ
正しい情報欲しくて見に来てるのに
迷惑よ( *`ω´)
630: eマンションさん 
[2020-01-30 12:29:24]
ここよりは、クオンの方がまだましだよ。
631: 匿名さん 
[2020-01-30 19:38:44]
なぜかここで突然のクオン推しw
632: 匿名さん 
[2020-01-30 20:18:54]
>>630 
一回だけ付き合ってあげる。クオン買うならエアレジの中古買いな。クオンの液状対策済みとかって、ライフラインが切断された時に何の役に立たない事くらい、3.11経験した新町住民なら誰もが知ってる事だし、その液状対策工事費 が、あの中途半端な立地の、あのあり得ない価格に上積みされてんだから。
633: 匿名さん 
[2020-01-30 20:35:03]
私は歩くの好きなので徒歩20分は許容範囲です。
30分超えると辛いですが…。
あと新浦安には駐輪場がたくさんあるので自転車でもよいのでは?と思ってずっと見ていました。

そしてここの掲示板はオイコスを購入、あるいは検討中の方が見に来ていると思っていたのですが関係のない方が書き込みをしているのですか?
関係ないのであれば目的が何なのか分からないです。

もうすぐ内覧会があるので私はとても楽しみにしています。
634: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-30 21:47:32]
>>632 匿名さん

液状化対策はパークハウスオイコスでもやってますね。

https://www.mecsumai.com/tpho-shinurayasu/quality/index2.html

635: 匿名さん 
[2020-01-30 23:55:25]
>>634
本当だね。そう考えるとここの価格は良心的。ただ、ライフライン切断時の覚悟はやはりしておいたほうが良いと思う。

何故、埋め立て地の新町で免震マンションがアルファグランデしか存在しないのか不思議。コスト的に液状化対策よりもかかるとは思えないんだけど。
636: 匿名さん 
[2020-01-31 13:24:31]
>>635 匿名さん

>>何故、埋め立て地の新町で免震マンションがアルファグランデしか存在しないのか不思議。

これは何ですか?
明らかに大きなミスをしている。それともボケ記憶?
あとさ、埋立地というが第一期と第二期があるだろ。
新町と中町の区別がつかない?
637: 匿名さん 
[2020-01-31 13:28:17]
>>635 匿名さん

>>本当だね。そう考えるとここの価格は良心的。ただ、ライフライン切断時の覚悟はやはりしておいたほうが良いと思う。

東北地方太平洋沖地震後、主要道路の上下水道の不同沈下対策をしたのを知らない?
638: 購入経験者さん 
[2020-01-31 16:00:44]
>>636 入船西エステート以南って、漏れなく第二期じゃね?
>>635 アルファグランデって免震構造なの?高層でもないのに??
639: 匿名さん 
[2020-01-31 17:06:34]
>>638 購入経験者さん

あんた、浦安に住んで何年?
第二湾岸予定線より南側が第二期埋立地だろ。

アルファグランデとクォンを間違えていないか?
このスレに何しに来た?
640: 購入経験者さん 
[2020-01-31 17:26:16]
>>639
8年。新参者で悪いね。

>>アルファグランデとクォンを間違えていないか?

https://mansion.guide/urayasu/alpha-grande-shinurayasu-2bankan.html

これは新参者でも間違えてないみたい。
641: 匿名さん 
[2020-01-31 22:11:59]
>>640 購入経験者さん

8年?
その数倍住んでいるが。
浦安市のHPを見れば、埋立の歴史がわかるんだが。
大三角線の段差道路があるのは何故か?も調べれば分かるけど。
642: 匿名さん 
[2020-01-31 23:52:53]
>>636
>>639
>>641 匿名さん

浦安に長く住んでいないと、スレに来るなとでも言わんばかり。まるで管理者のようですね。
ボケ記憶など汚く非難しているが、免震しているではないですか。
言動が幼稚すぎますねぇ。
643: 匿名さん 
[2020-01-31 23:58:34]
>>641 匿名さん

8年の数倍住んでるから何?

新浦安の豆知識自慢は他にスレ作ってそっちでやって。
正直興味もないしどうでもいい。
644: 匿名さん 
[2020-02-01 01:34:13]
けんか腰の住人がいるようでこのスレはいつもギスギスしてますね。
パークハウスもクオンも完売はまだのようで、液状化対策ぐらいでは以前の新浦安の人気は戻らないようです。
パークハウスはそんなに高くないし悪くないと思うのですが、地震以降は他の町から新浦安に住みたいと思う人が少ないのかな。
645: 匿名さん 
[2020-02-01 02:27:45]
浦安市・・特にこのマンションにとっては明るい話題を一つ投入。
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110192
646: 匿名さん 
[2020-02-01 12:23:20]
>>642 匿名さん
浦安に長く住んでいないと、スレに来るなとでも言わんばかり。

そうじゃなくて、オイコスを購入した、あるいは検討中の人が情報交換すればいいと思う。
そして浦安在住の人の意見はとても貴重。

だけど関係のないあなたは来なくていい。

浦安は浦安愛が強い人が多い街なのも魅力の一つだよ。
647: 匿名さん 
[2020-02-01 14:33:01]
>>646 匿名さん
642ですが、今週内覧会を控えた購入者です。
コメントのどの点をもって私を関係のない人間と断定したのでしょうか。
教えていただけますか。

浦安在住の人の意見が貴重でない、とは言っていません。
そもそもアルファグランデが免震構造だった事実を確認せず、「ボケ記憶」と口汚く罵ったことを非難したまで。浦安というより自己愛が強すぎる印象ですね。それを幼稚と表現した。

匿名の掲示板なので誰がしようと勝手で、
発言に責任持てる人間がコメントすればいいんじゃないでしょうかね。
648: 購入経験者さん 
[2020-02-01 17:09:57]
>>647さん
内覧会、楽しみですね。
以前も購入された事あるのなら百も承知でしょうが、これ役立ちますよ。
https://allabout.co.jp/gm/gc/26959/

私は、これを、そのまんま実行して、ガッツリ直してほしい点を指摘しました。又、同行者には、マンション購入経験のあるお友達を連れて行かれると良いと思います。

この時季は寒いと思いますが、頑張ってくださいね。
649: 匿名さん 
[2020-02-01 20:37:17]
>>648さん
お気遣いありがとうございます。参考にします。
まだ30代ではじめての購入なので先輩の話とかも聞いたりしています。
共有部も外から見る分には結構出来上がってきているのでこちらも楽しみです。
650: 匿名さん 
[2020-02-02 23:29:27]
内覧会待ちきれず現地見てきましたが、細かい外構部分や公園はともかくとして、概ね完成という感じですかね。

歩道から見えるラウンジや植栽など、ファミマンにしては思ったよりもクオリティが高そうで内覧会も楽しみです。

ただ、見た目的にオイコス販売中垂幕はなんとかならないもんですかね。。
多少値引きしてでも引渡し前後で売り切ってほしいです。
651: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-03 20:14:42]
>>多少値引きしてでも引渡し前後で売り切ってほしいです

三菱地所なら、交渉するなら2月、今がいいみたいですよ!
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
652: 匿名さん 
[2020-02-07 22:03:06]
既に完成していて、かなり長く販売していますね。
これくらいの規模となると、いくら物件が良くても
総合的に考えて、他と比較・・・と考える人が多そうです。
駅までバス利用しないければいけないことを考えると
価格設定は4000万円までなら良かったかなと思いました。
653: 匿名さん 
[2020-02-07 23:05:17]
>>652 匿名さん
浦安でこの値段は逆にすごいことなんですよ。
駅までバス利用しなければ…っていうのは私は理解できません。
歩けばいいじゃん?
そこまで遠くないと思いますが。
4000万以下で駅近、そしてこの広さのマンションをお考えなのであればローカルエリアしかないと思います。

ちなみに完成してから1ヶ月経っておりません。
建設中から販売をするのは一般的だし、オイコスが販売してから長く経ってるというのなら近くで言うと西葛西のジオは完成してから1年弱経ちますがまだ売れ残ってますよ。

654: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-08 07:07:52]
>>652 匿名さん
まだ完成して無いですよね
3月下旬が、既契約者の鍵渡しと聞きましたよ。
価格の感じ方は人それぞれですが
建物そのものは、まあまあ納得価格かと
周辺の環境、こればかりは、これまた人それぞれの感じ方で賛否有るのは否めない事実ですけどね。
我が家としては、計画段階での図面上のみの(現実に物件の立つ前)販売開始早々だったら
部屋タイプが選べたので、あの時決心していたら?と、後悔しているのが現状です。

655: 匿名さん 
[2020-02-08 10:26:11]
>>652 匿名さん

仰っている価格設定の上限が4,000万円を前提とした場合、坪単価150万円程度ですよ。

そうすると、現状よりも更なる仕様ダウンが想定され、ファミリー向けマンションとはいえ、そこまでいくとラウンジカットを始め、チープになり過ぎて、現状よりも更に苦戦が強いられる可能性があるのでは?
というのが素人ながら率直な感想です。

大変失礼ですが、周辺価格はお調べになりましたか?

ちなみに、隣の築20年程度のアルファグランデが少し前まで90m2、坪単価160万円弱で売りに出されていましたが、半年程度したら広告を見かけなくなったので、恐らくその前後の価格で売れたものと考えています。

個人的な思惑や家庭の方針など、様々あると思いますが、建築費の高騰が叫ばれる中では、立地、仕様、価格のバランスが取れたマンションだと思いますよ。

長々と失礼しました。
656: マンション検討中さん 
[2020-02-08 20:17:39]
>>652さん
この物件は、立地こそ、新町では微妙な部分はありますが、液状化対策、新浦安初の三菱地所がデベ(買い換え時、中古の購入者にデベを重要視する人は非常に多いです)、仕様などを鑑みると、非常に適性な価格で販売していると感じますよ。

近々の新浦安物件と比較しても、クオンの値付けは論外だし、駅を挟んで反対側だけど、エアーズガーデンも、あんなに立地条件悪いのに割高値付けで最後まで販売に苦戦しましたね。話はそれますが、エアーズガーデンのスレを読むと、住民の質って大事だなあってつくづく思います。まあ、こればかりは運もありますけど。

>>駅までバス利用しないければいけないことを考えると

そもそも論として、新町の新築物件を語るのにバス便になるのは織り込み済みだし、この物件は、その気になれば駅まで歩くことも可能です。まあ、20分はかかると思いますが。

ちなみに仕様の面で大きいのは、ここはディスポーザーが付いていること。最近のマンションでは当たり前の設備で、これはリフォームで後付けできないんですが、いまだに人気ある新町の三井ブランドのマンションには、何故か付いていないんです。そのくせ、ミストサウナを付けているとか・・優先順位が間違っていると思いますね。

657: 匿名さん 
[2020-02-11 15:06:48]
内覧会はいかがでしたか?
直しはどれくらいありましたか?
私は壁紙に空気が入って丸くポツポツとしていたところを数カ所くらいでした。

図面じゃイメージがしにくく不安がありましたが思っていた以上に収納が広く安心しました。
そして日当たりがとても良くて床暖の快適さに今すぐ入居したくなりました笑

658: 匿名さん 
[2020-02-11 15:53:32]
>>657 匿名さん

私は細かいところが結構気になってしまい、言うだけ言ってみるか、という感じで指摘は10箇所以上でした。
とはいえ、見逃せない指摘は2、3箇所程度ですね。

また、指摘というわけではないですが、直床の感触を踏みしめてみて、少し柔いかな?と思う一方で、子供も小さいのである意味安全かなとポジティブに捉えることにしました笑。

それ以上に今は家具や家電の出費がすごく、そちらばかりに気を取られています笑
659: 匿名さん 
[2020-02-11 16:47:51]
>>649 でコメントしたものですが、私も指摘した箇所は3,4箇所ほどと細かな汚れでした。チェックリストを使うまでもなく、特段気になる箇所はほとんどなかったです。
直床の感触は個人的に慣れませんでしたが、時間の問題でしょうか。
とても日当たりがよくリビング全体が明るいのが好印象。
共用部も想像以上に垢抜けていて上品に感じました。入居が楽しみです。
駐車場は平置きですが、ちょっとだけ狭いですかね。
660: 匿名さん 
[2020-02-11 18:59:35]
658ですが、内覧会行かれた方で、内覧会終了後のアンケートって何か書かれましたか?

私は共用廊下の汚れが気になった以外は特にありませんでした。
661: 匿名さん 
[2020-02-12 07:37:48]
>>660 匿名さん
私は外構や駐車場のアスファルトの一部凸凹しているのが多少気になったのでそちらを記入しました。
662: 匿名さん 
[2020-02-12 12:04:01]
>>661 匿名さん

確かに思い返してみるとアスファルトが少しデ凸凹でしたね。

竣工時期が当初12月から1月にずれ込んだことを考えると突貫工事感は否めないですね。
663: マンション検討中さん 
[2020-02-12 21:05:54]
こちらのマンションもそろそろ契約者さん専用スレを立てられたほうが良いですね。より前向きな情報交換ができると思います。
664: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 09:50:13]
>>656 マンション検討中さん

貴方はオイコス購入者ですか?
あまりにも、かたよったオイコス崇拝者風のコメントだったんで。

液状化対策っと言っても、そんなたいそうな工事でもなく、クォンとは比べ物にはならない。

エアーズガーデンの立地をことをレスしてるが、オイコスと大差ない。
また、眺望では圧倒的差があり、エアーズ方がいい。

住民板のレスにしたって、オイコスの板が出来れば、同じようなコメントが散見するよ。

葛西のアロハがいい例だよ(笑)
665: 正しい情報が知りたいさん 
[2020-02-13 11:18:56]
>>664 口コミ知りたいさん
貴方はオイコス大嫌いさんですか?
656さんのコメントに対して
「あまりにも、かたよったオイコス崇拝者風のコメントだったんで。 ・・」とコメントされていますが
664さんは
オイコスさんに何か嫌な体験でもおありになったのですか?
こういうレスを読むと、購入思案者としてはとても嫌です。
まずは正しい情報が欲しんいです。
特定のコメントに対しての非難や否定
読んでいて、気分悪くなる様なコメントは求めていません。
ここのレスにコメントする目的が分かりません。
666: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 12:34:16]
>>665 正しい情報が知りたいさん

別に嫌な体験などしていませんよ。

偏った評価なんで、そんな評価は高くないよということがいいたかっただけだよ。

モデルルームも見たし、説明もうけたけど、浦安住民としては、いまさんだっただけ。
667: 匿名さん 
[2020-02-13 21:06:17]
>>666 口コミ知りたいさん

656さん、「新町にしては場所が微妙」とか、結構キチンと悪い部分は指摘していて、オイコス崇拝者風のコメントとは、とても読み取れませんがね。三菱地所ブランド、液状化対策、仕様に対しての販売価格が良心的と言っているだけでしょう?

クオンは、確かにここより仕様は高いかもしれませんが、同じような微妙な立地、殆ど使えない本数の少ないバス路線、あの管理費の高さ、スターツというデベのネームバリューで、あの販売価格は異常ですよ。

あと、私もかつて中古を幾つか見た時に、新町を最初に開発した三井ブランドのマンション群のことごとくにディスポーザー付いてない事に愕然とした次第です。ディスポーザーは一度使ってしまうと絶対に手放せない設備です。
668: 匿名さん 
[2020-02-14 10:25:37]
>>667 匿名さん
私はディスポーザーは特に必要と思わないのは、確かに生ゴミ処分は楽でしたが、
掃除の手間が大変でした。
そんな訳で新築分譲を購入した際、標準装備でしたが入居前に撤去して貰いました。
24時間ゴミ出し可能なので、ゴミ出しの方が楽と考えるマンション住民。
669: 名無しさん 
[2020-02-14 13:36:09]
>>667 匿名さん

三菱ブランド?

やはり、ブランド崇拝者?(笑)

そもそも三菱廉価版(笑)!

670: 匿名さん 
[2020-02-14 15:08:12]
内覧会行きました、日当たりと眺望が想像以上でした。
数点傷を指摘しましたがそれ以外はよかったです。
空調システム、今は当たり前かもしれませんがとても考えられていて魅力に感じました!
671: 匿名さん 
[2020-02-14 21:40:29]
>>668さん

戸建てならともかくマンション標準装備のディスポーザー撤去なんてできるんですか?
そもそも、ディスポーザー付きのマンションの24時間ゴミ出し可能の集荷所に臭いが出る生ゴミ出すのはルール違反ですよ。特に夏場は。
672: 匿名さん 
[2020-02-14 22:00:09]
>>669さん

普通、よほど住宅に知識がある人でなければ、三井・野村・住友・三菱・東京建物・東急不動産辺りの物件選びません?絶対に潰れないだろうっていう安心感ありますし、管理会社も大概評判良いし。このご時世、大京、スターツに行きます?あと、リセールする時のデベのネームバリューって大事なんですよ。私、10年くらい前、日商岩井(その後、双日に)×長谷工の物件売るのに苦労しましたもん。エアレジと全く同じデベ×施工会社、タワマンでない事を除けば同じ仕様だったのに。今は3割ぐらい上がっているようだけど。

エアレジにも付いている24時間全熱交換式の空気清浄システムは、要はセントラルヒーティングと同じで廊下もトイレもエアコン効いてるのと一緒で、最後までエアコン取り付けしませんでしたね。
673: 匿名さん 
[2020-02-15 12:27:51]
>>671 匿名さん
マンション購入したことないのですか? オプションで別のシステムキッチンを設置することもできるし、何よりも専有部分なので撤去するのも自由ですよ。ただ、配管の設備が違うので元々ないマンションにディスポーザーは付けることは禁止されていますが。
また、ゴミ出しは各マンションの管理規約がいろいろあり、そのマンションのごみ搬出システムによって違いますよ! 例えば集荷所ではなく空輸システムのマンションもありますからね。生ごみ出すのはルール違反ではありません。
674: 匿名さん 
[2020-02-17 09:50:50]
確か、東洋経済の「入社するのが難しい有名企業」の2020年度版、三菱地所が1位でランクインしていました。
1位三菱地所、2位三菱商事、3位東急不動産……です。
入社するのが難しい=学歴が高いわけなので、ある程度は信頼して購入します。
ランキングを見ていると工場がある製造業はランクが下になるので不利なのかと思いましたけど、1位はなかなか取れるものじゃないですよね。
10位以内には、伊藤忠商事、住友商事など商社系も入っていたので、それよりも上位なのがすごいです。

ディスポーザーってついていると後から外すことができないものですよね。管理が大変とも聞くので、どうすべきか迷います。
675: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 13:05:14]
>>674 匿名さん

このランキングをあてにするのもいかがかと。

そもそもこのランキングは実態感もない(笑)
681: マンション掲示板さん 
[2020-02-18 12:22:22]
[No.676~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
682: 匿名さん 
[2020-02-23 18:04:23]
24時間全熱交換式の空気清浄システムって良さそうですね。どの部屋に行っても暖かい、涼しいなんて快適ではないですか。温度差が無いというのは健康にも良いでしょう。電気代なども気にはなるけれど、エアコンが必要ないとなるとその分の費用が浮いてくるわけなので、快適ならば何よりではあると思います。
683: 匿名さん 
[2020-02-24 15:47:31]
>>682 匿名さん
24時間全熱交換式の空気清浄システム付いてるんですか?
24時間空調は説明聞いたのですが、全熱交換式の空気清浄システムは覚えていなくて…
もし着いてるなら嬉しいのですが。。
新浦安は夏場湿気がすごいのでとても気になります。
684: 匿名さん 
[2020-02-25 20:47:49]
>>682匿名さん >>683匿名さん

エアレジのは、24時間空気清浄機能付冷暖房システムって奴で、全熱交換式の上を行きます。上の方も書いていらっしゃいますが、要はセントラルヒーティングシステムですので、施工費用がかかるので、最近都内の高級仕様のマンションにもなかなか付いていません。ただし、6年ごとに各戸の清浄機部分の清掃が6万円強かかります。

>>674さん
ディスポーザー交換は、ガス湯沸かし器同様10年を目処に行うものです。卵の殻、バナナの皮といったNGなものをディスポーザーに入れないことを徹底すれば、手入れは大変ではありません。
685: 匿名さん 
[2020-02-25 20:52:48]
それよりも、やっと、この朗報が届きましたね!

https://sumitai.ne.jp/urayasu/2020-02-08/71848.html

元々、京葉線とりんかい線を結ぶ線路自体は存在しているので、りんかい線部分とJRの料金の問題が解決すればいつでも実現できた筈なので、嬉しさがより一層です。決まったとなると実現するのは早いのでは?と勝手に思っています。
686: 匿名さん 
[2020-02-25 23:30:49]
いよいよあと1ヶ月ですね!!
ディスポーザーに卵の殻入れてはいけないんですね!
歯で噛み砕けるものは入れていいと言われたので入れていいものかと思ってました。

あの、引渡し会で必要なものに引渡し確認書と書いてあるのですがそれって手元にありますか?
これから送られてくるものですか?
どなたかお分かりになる方教えていただけると助かります。
687: 名無しさん 
[2020-02-26 21:08:20]
もう間も無くですね!
マリッジブルー的な感覚でしょうか?決めた後に心配になってもしょうがないですが第二東京湾岸道路の話が進んでいると聞き調べてます。
ちばこくのホームページを見るとどこを通すのかは決まっていないみたいですが粛々と進んでいるように思います。
https://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/chiba_index038.html
皆さんどう思われますか?

第二湾岸道路を押し進めようとしている現千葉県知事の任期が後一年以上あるので
これをある程度形にして4選に向けて弾みをつけるのが狙いだとすると、この一年で相当進むかもしれないと思ってます。3選を果たした際もアクアラインの料金値下げの実績を売りに当選したと聞いたので今回も無きにしもあらずかなと。
688: 匿名さん 
[2020-02-27 14:22:55]
>>686 匿名さん

私も手元の送付物確認しましたが、見当たりませんでした。

恐らくこれから送られてくるか、もしくは引渡し当日に渡されたものに署名して提出かのどちらかと思います。

もしどうしても気になるということでしたら、カスタマーサポートに連絡取られた方がいいと思います。
689: 匿名さん 
[2020-02-27 20:40:51]
>>688 匿名さん
ありがとうございます!
安心しました。
690: マンション検討中さん 
[2020-02-27 21:38:31]
>>687 名無しさん

うーんどうでしょうね。私は5分5分な気がします。
何年もストップしていた構想をあと一年の任期でどこまでできるかは難しいかもです。
4選を果たしたら実現の可能性は高くなりそうですが。

一方で新浦安の第二湾岸道路候補の周りに住居が少ないのは、道路建設側としては進めやすいかもしれません。
道路の片側は戸建のエリアですが道路と一定の距離を取っていますし、もう片側はオイコス周りのマンション5棟ほどです。
その他は警察宿舎、グラウンド、企業や工場なので反対はあまりしなそうですね。
691: 匿名さん 
[2020-03-03 18:45:37]
ディスポーザー、バナナの皮もダメなんですか?知りませんでした。
なかなか判断のつきにくいものってまだまだありそうですね。

外観完成予想図のルーフバルコニーが印象的です。
上からも下からも見えなそうな構造になっているようで、開放感があるだろうなと想像します。

あと3戸ですか?
ルーフバルコニー付きは無さそうだけど、どれも角住戸のようで、東南向きか西南向きになるのかな。
日当たり良さそうな感じでしょうか。
692: 匿名さん 
[2020-03-04 12:48:46]
公式見ると確かに先着順3戸のみみたいですね。
次期、最終期のアナウンスはないんですかね?
693: 匿名さん 
[2020-03-05 14:07:25]
ディスポーザーはバナナの皮と卵の殻がNG…他にも何かあったような…
玉ねぎでしたっけ。
こうして見るとぬめぬめして滑るようなものが粉砕できないのかも?
生ゴミなら全て流せると思えば意外とNGが多いようで、
ろくにマニュアルを読まないような人は危険ですね。
694: 匿名さん 
[2020-03-09 20:36:44]
近くのマンションに住んでいるものですが、年に一度の雑排水処理の時に言われました。バナナの皮、卵の殻が有名ですね。あと、ディスポーザー使用後もしばらく水を流しておく事が大事です。
695: 匿名さん 
[2020-03-12 16:16:10]
ディスポーザーはとても便利だと思ってましたが使い方を知っておかないとまずそうですね。
バナナの皮などの生ごみは臭いも出そうですからなるべく家に置いておきたくないですがここは24時間ゴミ捨て可なのでしょうか?

先着順があと2戸になったみたいです。90㎡台の4LDKと60㎡台の3LDK。駐車場も105%とのことなので車を持っている人でも大丈夫そうですね。
1月に完成済みですが順調に売れているようではないですか。
696: 匿名さん 
[2020-03-16 17:26:33]
ホームページが完売御礼になりましたね!
スターツのクオンが苦戦する中の完売はさすがだと思いました。
697: 匿名さん 
[2020-03-16 18:05:36]
このご時世でしかもそれなりに駅遠なのに引渡前の完売は素直に驚きました。

特に最後の2部屋はそれなりに販売続くんだろうなーと思っていたところなので。

これでクオンにも少しの間希望が出てきた気がしますが、やはりクオンの最大のネックは価格ですかね。
698: eマンションさん 
[2020-03-16 18:29:41]
>>697 匿名さん

まあ、安かろう悪かろうですから、この程度の販売は普通では。

買ってからこれから泣きがでてきそうだね。
699: 匿名さん 
[2020-03-16 18:43:56]
>>698匿名さん
私はここを購入してませんが、貴方のようにここは評価してませんよ。
きちんと液状化対策を施し、ファサードも地所らしく品があって美しく、コンシェルジュ、
ゲストルームといった管理費のかかる要素を排除してこの価格は非常に適性。
三菱地所の本命物件は海浜公園前の大規模マンションになるのでしょうが、オイコスは
記念すべき第一弾。地所のようなデベが恥ずかしい物件を投入するわけがありません。

バス3路線が利用できるという利便性もありますしね。

私は、最後まで第二湾岸が引っかかってしまい今回は見送りましたが、モデルルームも拝見しましたが、これまで三度マンション買い換えましたが、ここは良いマンションだと思いましたよ。

だから、完売は当たり前なんです。
700: 匿名さん 
[2020-03-18 18:10:40]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
701: 匿名さん 
[2020-03-23 12:15:42]
三菱地所物件だからいい物件というのはいかがものか。

オイコスブランドではしれてるし、中身も、周辺環境もよくない。
第2湾岸予定地&古びた警察官舎隣接して街並み悪いよね。
704: マンション検討中さん 
[2020-03-23 21:02:35]
何はともあれ、完売おめでとうございます!
707: 匿名さん 
[2020-03-24 08:49:53]
[NO.702~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
708: 匿名さん 
[2020-04-03 07:34:16]
残念ですね。

こんなに世の中騒がしい時の入居になって。

入居時期を送らせた方がいいのでは?
709: マンコミュファンさん 
[2020-04-03 08:30:12]
>>708 匿名さん

もうほとんどの方が入居済みですよ。
710: 管理担当 
[2020-04-03 14:36:53]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656553/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる