和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口町
  6. ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-02 09:34:30
 削除依頼 投稿する

ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.wadakohsan.info/tsukaguchi1/index.html

所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目3-5、4-3他(登記簿)
交通:阪急神戸線「塚口」駅より徒歩1分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:40.80㎡(防災備蓄庫面積1.32㎡含む) ~ 80.52㎡(防災備蓄庫面積0.50㎡含む)
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:晴耕雨耕株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-19 16:09:37

現在の物件
ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム
ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口町1丁目3-5、4-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
総戸数: 116戸

ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムってどうですか?

121: 周辺住民さん 
[2019-11-01 17:59:08]
JRは本数多い。でも飛込・信号故障ですぐ止まるのでは?
122: 匿名さん 
[2019-11-01 19:15:24]
>>120 マンション検討中さん

自意識過剰やろな
ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレムが塚口中央市場が火事で焼けた跡地なのはみんな知ってるし
123: 通りがかりさん 
[2019-11-03 09:48:45]
皆さんが仰っているようなことは、どの駅や踏切でも起こり得るので、最寄りの駅からの電車が動かないという心配はありますが、阪急とJRが徒歩圏内にあるのが魅力的ですね。JRの方がそういう場面が多いのですが…最近は、ロープ式ホームドアが増えてきたので、ぜひ全駅にあればと思いますが、値段が高いので主要駅からになってしまいますね…
このマンションは駅近な分、自転車やバイクを住民以外が停める可能性はどうされるのかな…と思います。
124: 周辺住民さん 
[2019-11-03 09:54:37]
管理会社に駐輪証貼付、違法駐輪車の警告文貼付、処分警告を徹底してもらえば大丈夫かと。
125: 匿名さん 
[2019-11-03 11:14:51]
>>120 マンション検討中さん
そうなんですね
この2つのマンションの売れ行きがいいのですね。他のマンションとは、どのあたりのことでしょうか?
126: 周辺住民さん 
[2019-11-05 18:19:37]
意外なメリットかもしれませんけど、スカイパーク、バラ園、昆陽池、昆虫館、イオンモールなど、休日は手軽に伊丹線を活用した伊丹散策ができるのも魅力ですね。
127: 匿名さん 
[2019-11-05 22:03:22]
尼崎は周辺の伊丹、西宮にもアクセスしやすく、車があれば色んなショッピングモールに出掛けることができてメッチャクチャ便利!
電車でも三宮、梅田にすぐ出れるし。
128: 匿名さん 
[2019-11-08 09:29:55]
確かに尼崎としては高いかもしれないけれど文字通りの「駅前」  便利さだけなら帝王・西宮北口よりも便利かもしれない。塚口駅前は確かにごちゃごちゃしていて緑も無く、スッキリ感には欠けるけど、銀行、郵便局はほぼすべて徒歩圏に揃っており、コンビニ、高級スーパー、生協まである。駅前の小さな薬局は品ぞろえ豊富でしかもネッと価格より安い。特にイカリスーパー徒歩2分以内というのは高齢者には超便利。イカリが高いというのなら2軒向こうに生協もあるし、さんさんタウン東館にダイエーもある。1分歩いて電車に乗れば5分で西北のガーデンズ、ACTAに行けば図書館もあるし関空行きのバスに乗れる。12分乗れば梅田。 阪急伊丹線に乗って阪急伊丹駅まで行って伊丹市バスに乗れば伊丹空港まで格安で連れて行ってくれる。しかも梅田行きホームにも、目の前の踏切を渡れば神戸行きホームにもフラットアクセス。駅内の地下道への階段を上り降りする必要も遠いエレベーターまで行く必要も無い。これから激増する単身者と高齢者に好まれる便利さだし、西宮北口の塾に通わせたい共働き子持ち世帯にも魅力的な立地。これからはこういう物件の需要が高まるし、リセールバリューはかなり高いと思われる。
129: 匿名さん 
[2019-11-09 03:21:24]
西北の特に特徴もない駅から遠い物件を意味もなく物色するよりは絶対にマシ。
しかも、雑誌媒体がヨイショするのに乗っかる見栄っぱりがいるから説明つかない金額で販売される。まぁ、最近はその辺に気付く人も多いから西北物件もダブついてるわけだけどさ。
130: マンション検討中さん 
[2019-11-09 13:30:06]
尼崎と西成は昔からよく比較されますが、
地歴問題も最近はあまり言わなくなったし、
労働者もその筋の人も昔ほどは居ないし、
チャリ盗や引ったくりも気を付ければ防げます。
何より都心に近いのに価格が安いのは魅力です。
10年もすれば西北より高くなってるかも、
そうなる前に早く買うことをお勧めします。

131: 匿名さん 
[2019-11-09 18:41:42]
尼崎医療センターにも塚口からの阪神バスが増便になっているし、関西労災病院には西宮北口からシャトルバスが出ている。美味しいレストランが少ないけどさんさん跡地のマンションが完成して高所得の人口が増えたらそういうものも発展していくかも。
132: 匿名さん 
[2019-11-21 14:55:06]
このマンション購入者は圧倒的に高齢者が多いらしいからここ見てる人少ないよね。タクシー乗り場も目の前だし、年寄りには本当にいい立地なんだと。
133: 周辺住民さん 
[2019-11-21 15:47:19]
132番さん 高齢者とはどのあたりから引っ越してこられるのでしょうか?
まさか、芦屋、西宮山手の高級戸建からではないでしょうね?
134: 匿名さん 
[2019-11-24 21:11:09]
>>133
芦屋や西宮の高齢山手住民が駅近くに引っ越す場合は、
多くが同じ生活エリア内の駅近ですね。
市外へ引っ越したとしても尼崎は飛び越し梅田や三宮の駅近くかな。


135: 匿名さん 
[2019-11-24 23:30:06]
>>134 匿名さん

塚口周辺の広めの戸建売却したりして駅前マンションに引っ越す方本当に増えたよね
プラウドシティ塚口は80%が尼崎市外の購入者だったみたいけど
阪急不動産ジオシリーズの武庫之荘シリーズとか
阪急不動産ジオシリーズの塚口や三菱地所のザ・パークハウスシリーズの塚口シリーズとか
東急不動産のブランズシリーズとかは60%が尼崎市内からっていうからね
136: 匿名さん 
[2019-11-25 02:30:25]
平成29年度尼崎市の動体調査によると
兵庫県内からの転入者は全体の33%
その内で西宮からは22%芦屋からは2%、
要するに尼崎に転入した全体の中で
西宮からは8%芦屋でも0、8%も居ます
昔とは時代が変わりましたね
137: 匿名さん 
[2019-11-26 10:50:17]
尼崎と言っても阪急神戸線の駅前なら許容範囲という人は多いと思う。それだけ『駅前』の価値が高くなってきているということ。独身、共働き、子育て、高齢者、すべての世代に必要とされているのが「時間の節約」だから
138: 周辺住民さん 
[2019-11-30 11:04:03]
野村不動産ブランドに地元以外の購入者を呼ぶ吸引力があるとしたら、サンサンタウン跡地
(南口駅前)の方も可能性はありそうですね。
139: 匿名さん 
[2019-12-03 07:33:37]
サンサン跡地の野村マンションも売れると思うよ、売れるスピードは値段次第ではあるけれど。
140: 評判気になるさん 
[2020-01-21 16:55:11]
購入済み

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる