株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

1747: 通りすがり 
[2019-11-29 00:11:21]
>>1737 マンション検討中さん

その月2ー3万円なら良いですけど、30年後10万以上になったら年金暮らしのお年寄りにはキツくないですかね? 今って厚生年金でも月20万円くらいしか貰えないそうですよ。
1748: 匿名さん 
[2019-11-29 00:17:53]
>>1747
そこは難しい問題ですね。
かといって戸建は何かと年寄ると不自由だし。
公営団地は自分たちで草刈りとかあるし参加しないと気まずいですよね?
良い賃貸はお年寄りは火事と孤独死が心配で貸して貰えなさそう。
ここはお金に余裕ある人のみ買った方が良さそうですね。
1749: マンション検討中さん 
[2019-11-29 00:27:27]
まぁ、本当にお金に余裕がある方は、ここ選びませんが笑
1750: 匿名さん 
[2019-11-29 00:51:07]
ですね
1751: マンコミュファンさん 
[2019-11-29 01:09:58]
>>1749 マンション検討中さん

どこ選ぶの?
1752: マンション掲示板さん 
[2019-11-29 01:29:38]
もっといいところでしょ
1753: マンコミュファンさん 
[2019-11-29 07:33:54]
>>1752 マンション掲示板さん

だからどこ?
1754: 評判気になるさん 
[2019-11-29 08:12:18]
え、なんでわかんないの
1755: 匿名さん 
[2019-11-29 08:23:53]
やめときましょう。
また根拠のない苗穂ナンバーワン説が出てきて、場が荒れるので笑
ホントここの人は苗穂信者ですね
1756: 匿名さん 
[2019-11-29 10:59:57]
>>1740 マンション検討中さん

苗穂駅近の築20年くらいのマンションを調べてみましたが、ここの初期より安いランニングコストでした。中古も3,000万円しないで出てる。新築時が安かったのでしょうか?その当時買った人たちはお買い得でしたね。
1757: 匿名さん 
[2019-11-29 12:18:56]
>>1756
全然そうは思わない
苗穂でも此処のタワマンだから価値あるんで
それ以外の苗穂って笑
1758: マンション検討中さん 
[2019-11-29 14:15:52]
タワマンの価値はあるでしょうね。
ただ、その価値が行く行くは、仇となって返ってくるかもしれませんが。
札駅周辺とか大通りとか、本当に良い場所のタワマンに住む方でしたら、月々のランニングコストなんて屁でもない経済状況の人ばかりでしょうが、ここを選ぶ人たちはどうなんでしょう。そこまでの人ではないと思います。
まぁ当然買う人は、そこも計算して買ってると思いますけどね
1759: 匿名さん 
[2019-11-29 14:31:52]
>>1758 マンション検討中さん

札駅や大通りでも良いんですが新築タワマンありますか? その辺だと大きなスーパーないのもイマイチ。
1760: 匿名さん 
[2019-11-29 15:39:25]
>>1759
デパ地下か車でスーパーじゃない?
ここはアリオあるけれど歩いて行くの?
1761: マンション検討中さん 
[2019-11-29 17:08:28]
>>1759 匿名さん
僕の勝手な想像ですが、金持ちはそーゆーの気にしないんじゃないですかね。
良いエリア、ハイソなエリアを選ぶ。それだけかと。宮の森とか伏見とか超不便な場所なのに豪邸だらけじゃないですか。
少なくとも、本当の金持ちは苗穂なんて絶対選ばないでしょう。金持ちじゃなくても選ばないんだから。
1762: 匿名さん 
[2019-11-29 17:15:21]
>>1761 マンション検討中さん

戸建エリアの話の流れじゃないでしょう。それにお金持ちとかそうでないかとの流れでもないし。

「そーゆー」とかの幼稚な言い方は円山推しの人ですね。関係ないからもう来ないで。
1763: 匿名さん 
[2019-11-29 17:17:45]
>>1760 匿名さん

デパ地下で買い物はたまになら良いですけどね。車でスーパーは年取ってからは面倒だし出来なくなりますよね。
1764: 通りすがり 
[2019-11-29 17:30:05]
>>1761 マンション検討中さん

苗穂を選ぶと言うより駅直結、アリオ直結だから選ぶんでしょうよ。札幌だと本州と違ってややこしいエリアもないしどこでも良いんじゃない? ***の住んでるところと不便なところは嫌だけど。
1765: マンション検討中さん 
[2019-11-29 17:30:13]
>>1762 匿名さん
あのー。文句があるなら、あなたが出ていけば?円山推してないですけど。逆に、ここで円山推したらダメなんですか?
少しでもマイナス面が出たら、すぐに噛み付く。良い面だけ述べられれば満足ですか?

あなたの対応、発言こそ幼稚ですよ。
掲示板は、情報交換そして議論の場です。
褒め称え合う場ではないです。
契約済みなのなら、あなたこそ用済みでしょう。退出したらいいですよ。そうすれば、コメントにも一喜一憂しなくていいでしょうから。

お疲れ様でした
1766: 匿名さん 
[2019-11-29 17:35:58]
>>1764
それがね、ややこしいエリアそれがあるんですよ。インフラ系の仕事してる人は知っています。
1767: 匿名さん 
[2019-11-29 17:38:27]
伊集院静さんも仰ってるじゃないですか?色んな人で世間は出来上がってるんです
多様な意見聞けて良いのに締め出しはご法度ですよ
1768: 匿名さん 
[2019-11-29 17:40:11]
>>1763
タクシー使ってる人以外に多いのよ
少し歩くのより楽ですもの
1769: 通りすがり 
[2019-11-29 17:42:50]
>>1766 匿名さん

ややこしいエリアって札幌にありますか?
本州のなんちゃら地区ですよ。

1770: 匿名 
[2019-11-29 18:09:04]
>>1767 匿名さん

うわ!伊集院とかありえないんですけど。不倫男じゃん。気持ち悪い!
1771: 通りがかりさん 
[2019-11-29 18:26:49]
>>1765 マンション検討中さん
同意します。
ずっとここの流れ見てるけど、確かに強烈な円山推しもどうかと思いますが、ここの住人も大人気ないかと。マイナス発言を敵視しすぎ。
確かにアンチの発言はみすごせないかもしれませんが、そんなに変なことは言ってないと思いますよ
1772: マンション検討中さん 
[2019-11-29 18:55:21]
マイナス意見が大体根拠のない言いががりなのが悪い
イチャモン付けてるだけなんだもの。

「でも所詮は苗穂だから」という根も葉もない感情論じゃなく、苗穂を否定する論理的な理由が聞きたい。
「もっと他に良い所ある」という人もどういう理由でどこがココより良いと判断してるのか聞きたい。
議論をするなら否定意見も加味するのはもっともだ。もっと否定派頑張れよ。
1773: 匿名 
[2019-11-29 19:00:10]
>>1761 マンション検討中さん

ここで円山の魅力を推しても平行線ではないでしょうか? 多くの検討者は、このマンションの利便性に魅力があるので。
伏見や宮の森を持ち出しても同じこと。

>>「お金持ちは苗穂を選ばない」
貴殿の人間性がとてもわかる言葉です。
1774: 通りがかりさん 
[2019-11-29 19:05:37]
>>1772 マンション検討中さん
それは、苗穂側も一緒だと思いますよ笑
側から見てて
1775: 通りがかりさん 
[2019-11-29 19:08:32]
>>1773 匿名さん
平行線でいいんじゃないですか。白黒つける場なんでしょうか。
円山の方がいいという人もいる。苗穂の方がいい人もいる。どちらも一つの意見。
お金持ちは苗穂を選ばない これも、お金持ちの一つの意見。 何が悪いんでしょうか。この一言で、投稿した人の人間性まで見抜けるなんて、素晴らしい才能ですね。

いちいち噛みつかないでいいでしょ。
大人になれよ
1776: 匿名さん 
[2019-11-29 19:18:06]
どこが根拠ないんですかね。
修繕費だって、10年20年たてば高くなるのは当たり前の話。
そうなると、売りたいと思った時に売れなくなるかもしれない。
どこがイチャモンなのか教えていただきたい。

少なくとも他のスレで、ここまでネガティブな要素が出てる物件はないですよ。なぜ、ここだけこんなにマイナス面で盛り上がるんですか?
単なる嫌がらせで片付けないでくださいね。
1777: 通りすがり 
[2019-11-29 19:44:47]
>>1776 匿名さん

何がネガティブなんですか?

ランニングコスト?それはタワーマンションならどこも高くなりますよね?

テレビで兵庫県の組長が射殺されましたが、この辺は事務所とか組長の家ってありますか? ご存知の方教えて下さい。
1778: 通りすがり 
[2019-11-29 19:45:55]
テレビで射殺されたんじゃなくて、テレビのニュースでやっていた。
1779: マンション検討中さん 
[2019-11-29 20:00:08]
否定的な意見に関しては、苗穂が駅直結であり大規模再開発を控えた札幌の中心札駅まで一駅という圧倒的利便性の高さを理解できていないのがレスを見れば皆さんわかりますよ。
ここ数日ですが否定的な意見は偏った考えを垂れ流すだけなので、新しく移転された苗穂駅の利便性を評価している人には相手にされませんよ。
これからの札幌駅を考え、一駅3分直結の利便性の高さを理解できていれば、あの、[苗穂]のイメージが少しは変わっているはずですから。
[苗穂の民度]、[バカばかり]、[幼稚]、等の汚い言葉を使うのは、ある地域の格付けだけを意識した自分に都合の良い否定的な意見の書き込みしかできない人間だけです。
あくまで個人的な意見ですが、アリオ直結苗穂駅直結大手デベタワーマンションに魅力を感じています。[苗穂]に関しては駅直結でなければ、検討対象外でした。
1780: 匿名 
[2019-11-29 20:29:12]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1781: 通りがかりさん 
[2019-11-29 20:37:36]
>>1779 マンション検討中さん
否定的なのは、札駅まで一駅の利便性を理解できていない人ではなく、
苗穂の将来的な発展を疑っている人 だと思いますよ。札駅の隣、直結の魅力については、皆さん理解してるのではないでしょうか。
偏った意見なのは、お互い様だと思います。
そして、それは平行線ですね。みんな苗穂最高と思ってるなら、南も北もあっという間に売れますし、他の物件なんて売れないですよ。

苗穂に関しては駅直結以外は対象外でした。と言ってますが、ご自身も現時点での苗穂の魅力の低さを認めてますよね。
1782: マンション検討中さん 
[2019-11-29 21:02:20]
よく読めバカとか
やっぱり明確な答えは無いんですね…

よく読んだ結果は
「ココより良いエリアはいっぱいあります!」
「どこですか?知りたいです」
「それは個人のそれぞれなんで」
この流れが数回…

だからあんたの個人的な意見が聞きたいんだっつーの
1783: 通りすがり 
[2019-11-29 21:12:49]
>>1780 匿名さん

わからないので教えて下さい。

個人的な思い込みで「お金持ちは苗穂は選ばない」「お金持ちの一つの意見」などの不確かなものではわからないです。個人によりお金持ちの基準も違いますからね。
1784: 周辺住民さん 
[2019-11-29 21:13:03]
>否定的なのは、札駅まで一駅の利便性を理解できていない人ではなく、 苗穂の将来的な発展を疑っている人

だとして、(全体的に)[苗穂の民度]、[バカばかり]、[幼稚]、等の汚い言葉を使って罵詈雑言を浴びせる理由は何?
[苗穂の民度]、[バカばかり]、[幼稚]な世間知らずの連中が人生を間違えないように注意してあげようと言う、心から湧き出る親切心から…な訳…ないよね。

>みんな苗穂最高と思ってるなら、南も北もあっという間に売れますし、他の物件なんて売れないですよ。

論理的に間違い。
何が間違っているか分かるかな?

いずれにしても、ここのところのネガ意見をみていて、「なるほど」と思える水準に達しているのは一つも無かった。
1785: 通りすがり 
[2019-11-29 21:17:16]
あららー
ここの住民に暴言吐いて削除されましたね!
1786: マンション検討中さん 
[2019-11-29 21:24:20]
否定的な意見としては苗穂単体の発展性に関して疑問を感じていると。
利便性は事実ですよ?駅直結、アリオ直結、札駅まで一駅3分。
[事実として存在しない]苗穂の将来的?な発展性?に疑問?偏った意見はお互い様?
事実と事実としてまだ存在しない事を並べて偏った意見はお互い様はないのでは?否定的な意見は他にあるでしょうに。
あなた、またあの格付け好きな方ではないでしょうね?
1787: マンション検討中さん 
[2019-11-29 21:32:43]
>>1776 匿名さん
高くなるのが当たり前の根拠って何ですか?
タワー型駐車場で駅直結で空中歩廊のある築15年の琴似のマンションが一切上がってないのに?
と言うか築25年のモノも含めて北海道のタワマンで明確に高額化してる実績がまだ無いですよ?
もっとあるじゃないですか何か、例えばスミフの修繕計画が酷さに定評があって東京の方では破綻してるマンションがいっぱい有るとかさぁ

ここまでネガティブ要素って他に何が?
円山教祖が暴れてただけでしょう
マイナス面で盛り上がる?そう見えないから聞いているんですけど、根拠のあるマイナス意見を下さいと
例えば施工会社が手抜き工事で有名なメーカーで、施工したマンションが倒壊しまくってるとかさぁ

理由のあるプラス意見とマイナス意見をしっかり考慮して判断材料にしたいのでお願いしますよ
1788: マンション検討中さん 
[2019-11-29 21:42:34]
>>1784
いずれにしても、ここのところのネガ意見をみていて、「なるほど」と思える水準に達しているのは一つも無かった。

全くもって同意見です。全く理由を示さないネガ意見は同じような書き口ばかりで、全部同じ人が書いてるのではと思うくらいです。
1789: 通りすがり 
[2019-11-29 21:49:24]
>>1788 マンション検討中さん

私もそう思います!
同じ人でしょうね。何かと苗穂を見下し、お金持ちは苗穂を選ばないなど、何かとこのマンションの購入者を馬鹿する言葉を発してますね。しまいには、「よく読め馬鹿」と捨て台詞。何が目的?
1790: マンション検討中さん 
[2019-11-29 22:34:18]
私も同じ人じゃないかと思っていました。このマンションのことをここまで悪く言う人がたくさんいるとは思えないし、何か意図を感じます。
1791: マンション掲示板さん 
[2019-11-29 23:01:29]
皆さんと同意見です。この物件や苗穂に興味がないのであればこの掲示板を見なければいいだけの話ですし、ここまで固執する理由が私には理解できないです。
もっと他の方の意味のある意見を聞きたいです。
1792: マンション検討中さん 
[2019-11-29 23:10:00]
お金持ちになって憧れの円山に住みたいのかもしれないですね。
その円山を苗穂以下って言われて根に持っているのかも…

ここは荒れているけど、購入した人は納得して買われているはずなので、荒らす人と一緒に住むこともないし、関係ないことは流して冷静に検討していこうと思います
1793: 通りすがり 
[2019-11-29 23:30:53]
ずっと円山に憧れて、円山にマンションを買う事が一番のステータス。その円山より便利!これからは札駅だよね!札駅に3分で行けるし!のコメントが許せない。

憧れの円山にマンション買い、円山ステータスを手に入れた自分は勝組。でもちょっと駅まで遠く、良いスーパーが周りにない。それが駅直結、アリオ直結のタワマンでき、なんか良さそう... でも俺様の円山が1番!吹雪の中歩くのもなんのその、俺は天下の円山アドレスホルダーさ! 苗穂なんて、苗穂なんて貧乏人の住むところさ!などと素直になれない人。

こんな感じ??
1794: 匿名さん 
[2019-11-30 00:02:07]
勝ち誇っているようですが。それは、お互い様ですから。なるほどと思えるような意見がない。ここの苗穂住民こそ、駅直結という大きな利点を覗いては、
札駅周辺が再開発されるから苗穂もきっと変貌を遂げるという希望的観測でしかない。
そんな希望的観測に期待するのであれば、すでに完成された街で値崩れが起こりにくいエリアや物件を選んだ方がいいのでは?と言っている。
それを理解できない輩が、ここの住民には多すぎる。理解力に乏しすぎる。
そういう意見もあるのねと、受け止めればいいものを。
どこの物件ですか?エリアですか?根拠を示してください。
修繕費上がるという根拠はなんですか。と、頭ごなしに否定しようとする。
円山がいいという意見が出れば、円山に駅直結はありますか?とか。
苗穂の方が格上という笑える意見も出たり。
否定されたら反論することしかできない、頭の固い人たちばかりなんですね。
1795: マンション検討中さん 
[2019-11-30 00:12:09]
うん、被害妄想大丈夫ですか?笑 あのー、少なくとも私はこの物件を全否定するつもりはありませにょ。ここは駅直結とか札駅まで一駅とか、利便性はものすごく高いですよ!
ただ事実として発展しているエリアと、これから発展するというまだ未確定なエリアは比べられないんじゃないですかね。仮にですけど、10年後、苗穂は思ったほど発展しませんでした!新幹線の利用者増えず、駅前再開発に陰り!ってなったら、ここの物件なんて、思い切り値崩れ起こしますよ。まぁ永住する人には関係ないかもしれませんが。
そういうリスクはご納得いただけますか?

同じように考える人がいるから、バスセンターとか円山の物件を選ぶ人がいるんじゃないですか。ここじゃなくて。
私はここを検討しましたが、周りの不動産関係者などの意見を聞いて、あまり肯定的な意見がなかったので、別のところで検討しています。
1796: マンション検討中さん 
[2019-11-30 00:17:47]
どっちもどっちや。少なくとも、このくだらないレスを見る限り買いたいとは思わん
1797: 通りすがり 
[2019-11-30 00:24:15]
また同じ人が連続で投稿してますね。
余程このマンションが気になるのでしょう。買えないのかな?
1798: ご近所さん 
[2019-11-30 00:26:23]
どっちもどっちというやつは、大体主体性のない、意見もない、じぶんのおつむで考えられない奴が多いですけどね。
1799: 評判気になるさん 
[2019-11-30 00:29:07]
何なんですか、ここは。お互い恥ずかしくないんですか
1800: マンション検討中さん 
[2019-11-30 00:32:12]
主体性がないんじゃなく。苗穂なんてエリアに興味がない。っていうと、まただったら退出してください とか言われるんでしょうね。まともな議論できない、低知能な住民に
1801: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-30 00:33:58]
さんざん盛り上がってて、お金もかけてきたIRも土壇場でなくなりましたからねー。
札幌再開発だって、どうなるかわからないですよ。こないだのニュースでは、まさしく専門家が手放しでは喜べないみたいなこと言ってたし
1802: 通りすがり 
[2019-11-30 00:52:53]
>>1794 匿名さん

>駅直結という大きな利点を覗いては、
ー除く必要はなく、最大利点の一つです

>苗穂もきっと変貌を遂げるという希望的観測
ー誰も苗穂が大きく変わるなどと言っていませんが。あなたが勝手にここの住民は、再開発で苗穂も凄く変わるものと思い込んでる!と騒いでいるだけでしょう。皆さん、札駅周辺が再開発でさらに商業施設が増え、そこにJR一駅で行けるね。と言っているだけですよ。苗穂駅周辺の再開発は市やデベから発表がありましたが、それ以上の希望的観測も何も計画書通りで結構。

>苗穂の方が格上という笑える意見
ーこの言葉の端々に苗穂を馬鹿にする言い回し。苗穂のマンション検討スレでそのような非常識な発言をするから嫌われる。

購入する予定もないエリアのマンションスレに居つく理由はなんでしょう?そこまで支離滅裂なネガティブ発言をされるのでご購入の予定も検討さえもされていませんよね?
1803: マンション検討中さん 
[2019-11-30 00:55:22]
一つ確実な事は
汚い言葉を何度も何度も使い、自分の偏った意見を押し通す事しか考えられない人間がこのマンションを検討しないという事がわかりました。
くだらないですが良い事ではあります。
1804: 通りがかりさん 
[2019-11-30 01:45:49]
すみません。もっと購入検討者にプラスになる建設的な意見、どなたか、ありませんか。
一部の人たちなんでしょうが、おかしい人ばっかりですね
1805: 評判気になるさん 
[2019-11-30 01:55:32]
南口が販売延期したのは、何なんですかね?
色々言われてるだけに、過敏に反応してしまう笑
1806: 通りすがり 
[2019-11-30 03:25:05]
>>1805 評判気になるさん

色々言われている?あなたが言ってるだけだと思います。理由はデベに行ったら教えてくれますよ。
1807: 評判気になるさん 
[2019-11-30 07:56:58]
申し訳ないですが、別の人間です。
ここはもう普通の会話すらできないんでしょうか。
1808: 通りすがり 
[2019-11-30 09:15:44]
>>1807 評判気になるさん

>>1807 評判気になるさん

そうですか。それは失礼致しました。
しかし、プレミストの販売延期について揶揄しているような感じに見えました。

>>色々言われているだけに、敏感に反応してしまう 笑
これを読んでそう思いませんか?

色々言われているとは?
一部の(一人の) プライドが高い極めて自分の価値観が絶対であるという人が苗穂を蔑んでいるだけです。
1809: 匿名さん 
[2019-11-30 10:04:58]
> さんざん盛り上がってて、お金もかけてきたIRも土壇場でなくなりましたからねー。

大変良かったじゃない。某国の北海道侵略が多少は遅くなるのではないかな。
1810: マンション検討中さん 
[2019-11-30 10:23:41]
ランニングコストが…と言う意見がよく出ていましたが、こちらのマンションは北海道で初のZEHですよね。日々の光熱費コストダウンはどれ程期待出来るのでしょう?東京の方での実績とかどうなんでしょうか?寒い季節の多い北海道なら暖房費軽減による恩恵は相当大きい気はしますが。
管理費修繕費高くなると心配されてましたが、トータルコストでは他より安くかったりして。
1811: 評判気になるさん 
[2019-11-30 10:51:14]
>>1808 通りすがりさん
色々言われてるだけに、敏感に反応してしまう笑
これ、書いちゃダメなことでしょうか。ここを書く際は、いちいち購入者の気持ちを察しながら文言に気をつけながら、書かないといけないのでしょうか。自由なのが、掲示板と思いますが。

色々言われてるというのは、少なくとも私には否定的な意見もなるほどと思える部分があったからです。そして、色んな方に相談したところ、全員が苗穂物件を推してはいなかったからです。つまり、この物件に否定的な人が、一部の人間ではなかったからです。少なくとも私の周りには。
1812: 通りすがり 
[2019-11-30 11:11:52]
>>1811 評判気になるさん

そうですか。それでは購入および検討もやめた方がよろしいですよ。そしてこのスレにいるのも貴重なお時間の無駄だと思いますので、是非他物件探しでもされてはいかがですか?
1813: マンション検討中さん 
[2019-11-30 11:13:58]
>>1811
ここ数日のスレッドの流れを見てわかるとおり、ただ一人ですが、見下した発言、馬鹿にした発言、見当違いの言い掛かりを連投しています。
語尾に『笑』をつけ、『そーゆー』等の『ー』を文章に入れる特徴があります。
「色々言われている」?ただ一人の連投では?にプラスして「笑」。
今のスレッドの流れからしてその書き込みに違和感が出るのは仕方ないかと思います。
ただ一人が書き込まないだけで『普通の会話』ができるようになると思います。


1814: 通りすがり 
[2019-11-30 11:17:58]
>>1813 マンション検討中さん

異議なし!
1815: 匿名 
[2019-11-30 11:22:16]
>>1811 評判気になるさん

自分で根拠もない独りよがりの否定的な事を書いて、なるほどなと自分で納得ですか??大丈夫?? 1人漫才でもしているように見えますよ!
1816: 坪単価比較中さん 
[2019-11-30 11:40:04]
ここの維持費は管理費が1坪639円、修善積立金は1坪346.5円。駐車場料金は機械式8000円~12000、立体駐車場は14500~16500(大型車)、屋外平地16000
中心価格の4千万台75㎡位の部屋の管理費は14650、修善積立金7930円です、ここのランニングコストが高すぎるを言っている人はどのような物件と比べたですが?今のタワーマンは快適生活の為にの設備が沢山あり、この金額は高いと思いません。
他に維持費の値上がりを心配しているコメントも多いですが、
今販売中の中古タワーマンションの維持費を全部調べたが、あまり値上がりしてない、管理費と修繕積立金合わせて、ほとんどは2万円台です。
ここは 1810さんが書いたZEHの性能のほかに、断熱性能等級と劣化対策等級ともに最高級の等級をとった、きちんと手入れすれば、75年~90年位住めるマンションです。あと直接基礎,制震構造も安心して住めるマンションです。
1817: マンション掲示板さん 
[2019-11-30 12:01:46]
同じ人による書き込み。それは、購入者側にも言えることでは。100人いたら1人を除く99人が、このマンションを絶賛していると思ったら大間違いですよ。
というか、話してる内容がくだらなさすぎる
1818: 職人さん 
[2019-11-30 12:03:30]
90年ですか? 私は いったい 何歳になるのでしょうか!
1819: 評判気になるさん 
[2019-11-30 12:29:31]
>>1812 通りすがりさん
余計なお世話。あなたにそのようなことを言われる筋合いはありません。ここは掲示板
1820: マンション検討中さん 
[2019-11-30 13:03:48]
>>1817 マンション掲示板さん
購入者は来る必要ないんじゃないでしょうか?
ここは検討スレッドですよ
検討者が客観的に良し悪しを判断するための情報を見に来てるんでしょう?
だから検討するための情報が欲しいのにあなたが言うように話してる内容がくだらなすぎて判断出来なくて困ってるんでしょう
1821: 匿名さん 
[2019-11-30 13:24:29]
>>1813 マンション検討中さん
普通の会話、、、
ここいいよねー、最高だよねー、円山とか終わってるよねー、褒め称え合う会話のことですか笑
1822: マンション検討中さん 
[2019-11-30 13:48:37]
>>1820 マンション検討中さん
同じ意見です。購入者は、なぜ来てるんですかね?評判を落としたくないから?
私はここの物件の良さは理解しているつもりです。理解しているからこそ、マイナス要素が知りたいです
1823: 匿名さん 
[2019-11-30 14:12:56]
>>1820
ご自身が支離滅裂、論理が完全破綻した意見を投稿しているって、分かる?
1822も同程度だね。
1824: 匿名さん 
[2019-11-30 14:23:59]
みんなが心配してることって駅直結部分と共有部分多いから、管理費と積立金が将来的に
月10万以上になるかもってとこよね。ここは車無くても生活はできるから駐車場代は
車持ってる人のみ払えばいいし
1825: 匿名 
[2019-11-30 15:37:13]
>>1819 評判気になるさん

買う気もないエリアのマンションスレにいる理由が聞きたいです。そこまで貶したり、購入者を馬鹿にして非常識な言い方。あなたの文面からここを真剣に検討しているようには見えない。
1826: 匿名 
[2019-11-30 15:42:28]
>>1824 匿名さん

仮にそのように殆どの皆さんが車を所持しなくなり駐車場が余った場合もまた問題が出るんですよ。今計算している管理、修繕費は駐車場の収益を見込んでのものなので、空き駐車場が増えると皆さんの負担も増えるかも知れないですね。
1827: 匿名 
[2019-11-30 15:50:57]
>>1820 マンション検討中さん

アンカー間違えてません?

毎回毎回、苗穂の事をボロカスに言うことがこのマンションのマイナス要素なのでしょう? そこまでボロクソに言うマンションを買うわけないよね?
1828: 匿名さん 
[2019-11-30 15:56:13]
>>1826
そうなんですよ。住民が高齢化して免許返上とか
今の若い人は車にあまり興味示さないでしょ?
レンタカーとかカーシュアリングに抵抗ないですからね
実際現在駐車場空いてチョット困ってるタワマンあります
1829: 匿名 
[2019-11-30 16:04:57]
>>1828 匿名さん

空き駐車場が出た場合、一般月極めに出来ると収益が上がるかも知れませんね。駅前なので需要はあるかと思います。
1830: マンション検討中さん 
[2019-11-30 18:26:53]
>>1823 匿名さん
私は支離滅裂だったり論理が破綻した意見なんて投稿してないです。単にここを検討する上で、マイナス面も把握したい、ただそれだけです。これまでに2回、モデルルーム行っています。都合の悪い人間を、一緒くたにしないでください。
1831: 匿名さん 
[2019-11-30 18:40:43]
>>1829
そうなんですけれど、マンション住人以外が使うとなると治安とかマナーが悪くなるのが心配ですよね。
1832: マンション検討中さん 
[2019-11-30 19:52:57]
え?購入者が来てるの?何を検討するために?
こんな荒れてる所の別に興味ないでしょう何言われたって高みの見物なんだし
購入者さんが何を決め手に買ったのかは是非聞いてみたい所ですが

過去の書き込み見返しても私は購入者です!なんて人は居なかったと思いますが、知り合いが買ったとかは有りましたね
ネガ意見書いてる人はちょいちょい購入者がー購入者がーって言ってるけど購入者を相手にバカにしたいだけなんですか?
だから検討者にとって有益な判断材料となりそうな情報なんて出てこないんですね
1833: マンション検討中さん 
[2019-11-30 20:18:31]
ポジティブのコメントは良く調べてらっしゃるし、わざわざソースまで提示されて検討出来る価値のある情報ばかりじゃないですか。
それに比べネガティブのコメントには何の情報もない憶測と暴言だらけ、突っ込まれても逆ギレしてるだけですし。スレッドが荒れてる事が良いマンションじゃない証などと意味不明な事もおっしゃってる。

ポジティブに説得力は有るのですが、検討する立場からしますとうまい話ばかりを鵜呑みには出来ませんから、検討価値のあるネガティブ要素も聞きておきたいと思うのですが…
1834: 匿名さん 
[2019-11-30 20:18:32]
>>1830
>私は支離滅裂だったり論理が破綻した意見なんて投稿してないです。

だから、その発想が支離滅裂、論理破綻だと申し上げているのですよ。
1835: マンション検討中さん 
[2019-11-30 20:30:24]
>>1831 匿名さん
平置きは月極よりタイムズとかに運営任せたら良いかも知れません。カーシェアも有って住民にもメリットあります。正直自分もここに住むなら駐車場は過多だと思ってます、明らかに車なしで生活可能なので。
最初は入居戸数に合わせた駐車場台数が必要だから仕方ないんですよね…
機械式は撤去簡単ですが、タワー型は内包だし無くすのは難しそう。
流石にタワー埋まるくらいの駐車台数は居ますかね。
1836: 匿名さん 
[2019-11-30 20:40:24]
>>1830 マンション検討中さん
あなたの書いている事私はわかってますよ。
意味不明な言いががりには取り合わない方が良いと思います。わざと反論されそうな書き方して荒れるのを狙ってるだけでしょうから。
1837: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 21:24:23]
一人で芝居している人がいますね。

文章の書き口がパターン化されているのですぐわかりますよ。ポジティブ文章に敢えてネガティブ文章を入れている。至極嫌らしい人間だと思います。
1838: マンション検討中さん 
[2019-11-30 21:39:48]
>>1837 マンコミュファンさん
私もそう思いました。すぐ同一人物だと分かりますよね。

1839: マンション検討中さん 
[2019-11-30 21:51:41]
>>1833 マンション検討中さん
なんで、ここだけこんなに荒れてるんでしょうか。個人的に、他の良いなと思う物件は無傷なのに。ただただ嫌がらせなのでしょうか
1840: マンション検討中さん 
[2019-11-30 22:33:34]
もし本当に1人で書いてるとするなら、逆にすごい
1841: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 22:40:56]
>>1840 マンション検討中さん

病んでいるのでしょう。
マンショの構造や仕様はスルーで苗穂を蔑む言葉ばかり。
1842: マンション検討中さん 
[2019-11-30 22:59:14]
別に一人芝居はしたつもりないんですけど
言いたい事が重なって連投する形になってしまったのは失礼しました

あえてネガティブなんて入れてませんよ全部本心です
私は中立の検討者ですので、最初からずっと言ってますがどちらの意見もちゃんと聞きておきたいのです
ただネガティブ派があまりにまともに答えてくれないから過剰に煽る形になってしまってましたね
1843: 匿名さん 
[2019-11-30 23:14:16]
愉快犯なんですかね
次はどんな突拍子もないコメントをするのかとちょっと楽しみになってきている自分が居るのが悔しいです
1844: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-30 23:21:19]
>>1842 マンション検討中さん

ネガティブ派?
だよね、ネガティブ派はまともに答えてくれない。
1845: マンション検討中さん 
[2019-11-30 23:29:29]
>>1839
では、そちらの注目度の高いそのスレッドで検討に時間を使うと良い。
個人的に興味がないグランアルトスレッドに書き込みする必要はありません、興味があるなら見るだけでよろしい。
わかりますよ、ただの嫌がらせだから書き込みするのですよね。
1846: マンション検討中さん 
[2019-11-30 23:36:10]
いくら嫌がらせをしようとも、札駅までの利便性や駅直結ランドマークタワーであることや、大型ショッピングモール直結であることや、不動産投資で苗穂に注目している方が存在している事がネットで調べると出てくる事実は変わりません。
札幌駅周辺の開発はグランアルト購入検討者に、密接に関係している事実も変わりません。
大手デベロッパが手掛けるマンションである事実も変わりません。
1847: マンション検討中さん 
[2019-12-01 00:15:05]
一方で、苗穂の発展に疑念を抱いている人がいることも、将来的に修繕費が膨れ上がることを不安視している人がいることも、苗穂より魅力的なエリアがあると感じている人がいることも、変わりません
1848: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-01 00:22:34]
ついでに、それが複数人いる事実も変わりません
1849: マンション検討中さん 
[2019-12-01 00:26:17]
複数人×
二人○
1850: 通りがかりさん 
[2019-12-01 00:28:36]
否定派2人 肯定派4人
そんな変わらない どっちもバカ
1851: 匿名 
[2019-12-01 00:29:34]
>>1847 マンション検討中さん

一方で、苗穂の発展に疑念を抱いている人がいないことも、将来的に修繕費が膨れ上がることを不安視している人がいないことも、苗穂より魅力的なエリアがあると感じていない人がいることも、変わりません
1852: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-01 00:30:10]
>>1849 マンション検討中さん
ずっと張り付いてるんですね。
ご苦労様です!
1853: マンション検討中さん 
[2019-12-01 00:34:17]
>>1852
たった二人で嫌がらせする為に張り付いてるんですね。実際はほとんど一人でしょうけど。
1854: 通りがかりさん 
[2019-12-01 00:47:09]
レーベンも円山のアルビオも南口のプレミストでさえも、完全な形で掲示板の運用されてる。
ここだけ、なぜ。否定する輩も購入者も、考えてみたら。ここ1週間くらいで荒れ始めたけど、
ネガティブな意見は、前々からあったよね
1855: 通りがかりさん 
[2019-12-01 00:47:44]
完全ではなく、健全。失礼
1856: 匿名 
[2019-12-01 00:59:25]
>>1854 通りがかりさん

それ不思議なんだよね。なんでプレミストは同じ苗穂なのに円山教祖が行かないのか。そのうち販売が始まったら向こうにも行くんだろうね。苗穂の民度やら馬鹿ばかりとか苗穂しか買えないなどなど。
1857: 名無しさん 
[2019-12-01 08:35:55]
ここのスレ面倒くさいな。
全く参考にならん。
1858: 匿名さん 
[2019-12-01 09:29:40]
マルヤマ VS 苗穂 は非常に参考になりますよ。
1859: マンション検討中さん 
[2019-12-01 09:30:30]
札駅東側に、渋谷スクランブルスクウェアと同規模の超高層ビルが2029年に完成予定という事で、渋谷スクランブルスクウェア見てみましたが、これが札駅に来たら本当にすごいですね。
グランアルトから一駅3分で身近に感じられるなんて楽しみすぎます。
1860: ご近所さん 
[2019-12-01 09:30:54]
続けて下さい。
1861: 匿名さん 
[2019-12-01 11:18:59]
そういえば、将来的に修繕費と管理費の金額が、5年後で5万円、10年後には10万円になるとコメントされた方がおられましたが、何平米を想定してコメントされたのでしょうか?
少し気になりました。
1862: マンコミュファン 
[2019-12-01 11:55:28]
>>1859 マンション検討中さん

ヨドバシタワーも出来ますよ。
1863: 通りがかりさん 
[2019-12-01 12:46:38]
札幌駅の再開発、たしかにすごいけど、そんな巨大なビル建てておいてホテル以外に何入るんだろう。このご時世、札幌に進出してくる企業とかビジネスとかショップとか、そんなあるんかね
1864: マンション検討中さん 
[2019-12-01 13:16:37]
札駅大規模再開発についてJRとしては、「人口減少が進む中、北海道は交流人口の拡大に活路を見いだしている。インバウンドをどれだけ取り込めるかだ」と考えてるようですので、期待して良いのでは?
現に観光客は増加傾向ですよね?
札駅には新幹線、タクシー、バスの乗り入れの整備もするようです。
十数年前の札駅とは比較にならない利便性と都市機能になるでしょうね。
ただ、個人的には札幌の人口は減少に向かうので札駅以外の大規模開発は期待できず、札駅にアクセスが良い地域だけ価値が高まると考えます。
1865: ご近所さん 
[2019-12-01 13:39:42]
苗穂駅周辺はおいてきぼりでしょうか?
1866: 匿名さん 
[2019-12-01 13:40:23]
札駅の北口に11番線だか12番線出来るとかでどうなるの?ここは関係ないの?
地下通路なくなるとか
1867: マンコミュファン 
[2019-12-01 13:43:09]
>>1863 通りがかりさん

観光客が増えるなら駅周辺ビルにはもっと飲食店が必要でしょう。札駅周辺の再開発にワクワクします!
1868: 通りがかりさん 
[2019-12-01 15:39:54]
札駅の開発の影響が、どこまで苗穂に広がるかってことでしょうね。
個人的には、新幹線にはそんなに期待できないような気もしています。
1869: マンコミュファン 
[2019-12-01 16:02:55]
札幌ビール園に行く観光客って多いですか?
結構いるなら新しい駅とビールからビール園へのアクセス良くなり札駅ー苗穂駅の利用者が増えているのかな?それとも駅前ホテルからタクシー使うのかな?
1870: 匿名さん 
[2019-12-01 17:30:55]
札幌駅は11番線ができますが、苗穂駅には全く関係ないですね。
新幹線の留置線が苗穂駅近くまで伸びるぐらいでしょうか。

都心部に関係した再開発は苗穂までは広がらないのでは?
苗穂駅はビール園への窓口として機能するかもしれませんが、札幌駅からのタクシーでもそんなにお金はかからないので利用者は少ないかと。

他の方も言われていましたが、札幌駅から一駅ってところが逆に開発が進まない状況を作るかなと、私も思います。



1871: マンション検討中さん 
[2019-12-01 18:03:07]
逆に開発が進まないも何も、苗穂の再開発は『北3東11周辺地区第一種市街地再開発事業』で確認できますよ。
何かそれ以上を期待しているんですかね?
札駅の大規模再開発は苗穂駅直結ランドマークタワーに大きな影響がある、の話とごちゃ混ぜにしてしまったようですね。
1872: マンション検討中さん 
[2019-12-01 18:08:45]
苗穂までの東側エリアは再開発豊富で結構様変わりしそうですよね。
タワーフロンティアの付近と卸センターの辺りとか、新幹線の高架下も開発されるでしょうし。

しかし新アクセス道路出来たら東9丁目の開かずの踏切は除去されてしまうのですね。
アリオ行くのに便利だったんで残念です。7丁目通りは混んでるし右折右折だと大変なので。
1873: マンション検討中さん 
[2019-12-01 18:15:13]
>>1871
北口の再開発は『苗穂駅北口西地区優良建築物等整備事業』こちらで確認でしたね
1874: 匿名さん 
[2019-12-01 18:31:31]
苗穂の発展はここの3棟で十分でしょ
これ以上は供給過多、現状でも供給過多と考えてる人は多いでしょうね
順調に売れれば更なる開発の余地有りとみなされ、JR苗穂工場の再開発など影響を与えるかもしれませんが、ここの3棟以上の利便性は後発では難しく、わざわざ苗穂に住むメリットはないとされそう

琴似みたいなベネストリアンデッキによる街を構築するのも難しそうですし…
1875: 周辺住民さん 
[2019-12-01 19:04:14]
X ベネストリアン
○ ペデストリアン pedestrian
1876: 匿名さん 
[2019-12-01 19:20:26]
>>1875 周辺住民さん
これは失礼。お恥ずかしい
訂正ありがとうございます
1877: マンション検討中さん 
[2019-12-01 22:09:37]
北と南に合わせて3棟できることで、だいぶこの辺りの景観は変わると思います。それに伴い、病院などもできますよね。
ただ、苗穂の発展はそれだけに終わるような気がしています。苗穂エリア全体の価値向上、魅力度向上になるのかなー
1878: 匿名さん 
[2019-12-03 18:51:08]
平和になりましたね。
1879: マンション掲示板さん 
[2019-12-03 21:06:13]
苗穂エリア全体の魅力を上げるとなると、この再開発だけでは難しいでしょうね。
JR苗穂工場の再開発と市電延伸、企業工場の移転などが良い形で行われる事になればエリアとしての魅力も上がるかな。

私個人としましては、このマンションの一番の魅力は札駅、アリオへのダイレクトアクセスだと思っていて苗穂自体への魅力は今の所感じてません。
もちろん苗穂自体の魅力が上がればこちらのマンションの魅力も更に上がります。

苗穂の今後に期待したいですね。
1880: マンション検討中さん 
[2019-12-04 01:49:28]
そうなんですよね。この物件のいいところは、ダイレクトアクセスOnlyなんですよ。
大きな利便性なんだけど、それだけじゃ買う気になれないんだよな?
1881: マンション掲示板さん 
[2019-12-04 07:09:00]
札駅から一駅は確かに売りなんですけど、桑園ー札幌2分、琴似ー札幌5分なので、正直そこまでインパクトはない。
札駅まで徒歩圏なら話は別なんですけどね。
1882: マンション掲示板さん 
[2019-12-04 07:25:11]
都心徒歩圏かつ一駅(バスセンター前、西11丁目、北12条)もある中で、都心徒歩圏ではない札駅一駅はそこまでスペシャルな要素ではないですね。

スペシャルな要素は駅直結かつショッピングモール直結ということでしょう。これは間違いなく鉄板の便利さですね。

ただ、肝心の駅力が低いのとアリオ以外に街としての広がりがない。
これこそが琴似や円山と比較して評価が低くなる要因ですね。
こちらの購入を決めた方にとってはいわれのない批判に聞こえるかもしれませんが、受け入れざるを得ない事実だと思います。

また、札駅にはアクセス抜群でも大通やすすきのにはどうか。今後の伸びしろとしては札駅の発展に期待できますが、街としての広がりがは大通の方が上でしょう。

仕事も遊びも札駅オンリー!という札駅至上主義なら最高の物件だと思いますよ。
1883: 匿名さん 
[2019-12-04 10:03:07]
>>1882

そこも踏まえての円山との価格差かなと思いますね。
琴似は賑やかではありますが、古臭く、正直駅前のショップは魅力的ではありません。
周辺の居酒屋は好きですけどね。
1駅2駅の差ですが、タクシー料金等もあるので近いほうがいいかなとは個人的に思います。
1884: 周辺住民さん 
[2019-12-04 11:30:52]
苗穂を繰り返し繰り返し延々と必死に、しかもほとんど代わり映えがしない内容で、ディスレスペクトし続ける理由が分からん。
1885: マンション掲示板さん 
[2019-12-04 11:54:55]
確かに苗穂に街力は無いし、今後もすぐには見込めないでしょう。
正直、北海道に憧れを持って移住する予定の道外在住の方にはオススメ出来かねる物件ですね。

四季折々のイベントをコンスタントに行なっている大通公園にアクセスが良い方がよっぽど北海道らしい生活を享受出来ます。
街としても大通エリアはまだ札駅エリアより街に魅力が有ります。札駅エリアは今後の発展も有りますが、基本、便利な都市機能が集約されているだけで札幌らしさ、北海道らしさは大通エリアに劣ります。

しかしココは医療施設はかなり充実しますし、外に出ず生活出来る利便性など、郊外の生活に不便を感じる高齢者の移住向けにはベストだと思いますね。
1886: マンション検討中さん 
[2019-12-04 12:22:03]
この物件のエリアをスポットで見れば、たしかに生活利便性の高さには納得できます。
ただ苗穂全体を見ると、札駅の再開発があっても変わりばえしないと思ってます。10年後も、円山や琴似や桑園には追いつくような街にはなっていないと思います。にも関わらず、同じくらい高い。購入ためらってる理由です。
1887: マンション掲示板さん 
[2019-12-04 12:29:18]
利便性と価格に納得した人が買えば良い。
10年後20年後の価値なんて誰もわからないんだから、それを目的とする人は自分が信じた道を進むべき。
100%のマテリアルなんてこの世に存在しないのですから。
1888: 匿名さん 
[2019-12-04 12:33:26]
100%のマテリアルとは何ぞや? わかりやすく解説を。
1889: 匿名さん 
[2019-12-04 12:47:43]
苗穂に街区として期待なんて買ってる人も検討してる人もしてないと思いますがねー
何故争点をそこに持って来るのか?

個人的にはアリオと蔵の湯とのやが有るだけで十分良い所ッス
アリオなかった頃の苗穂を知ってると今の発展度合いだけでも感慨深いもんですよー
1890: マンション掲示板さん 
[2019-12-04 12:53:39]
>>1889 匿名さん
何を期待して物件探しをするかは人それぞれだし、持ってる情報も人それぞれ。だからこそこういう掲示板で情報共有する必要があるんです。

ポジティブな情報だけなら購入者限定掲示板でやればいいんです。ここはあらゆる検討者が見る権利がありますからね。
1891: 匿名さん 
[2019-12-04 13:05:31]
>1886 さん

そう、高い。
これだけグダグダ話が出てくるのも、そこだと思います。
安ければきっと落ち着いたスレになったことでしょう。
1892: ご近所さん 
[2019-12-04 15:57:08]
以前の苗穂駅は撮り鉄の聖地でした。昔は市電も通っており湧水も豊富で札幌の産業は苗穂から始まったとテレビで見ました。旧苗穂駅は唯一の木造駅舎でしたが解体されて少し場所を札幌駅側に移動して線路の向こう側、アリオ側に行きやすくなりました。いま建設中のマンションから雨にあたらず連絡通路でアリオまで繋がると耳にしました。近くに大きな総合病院があり、緩和ケア病棟も、透析病棟もありますし、検診センターもあり大抵の診察はここで済みますが混んでいます。通院されてる方は医者が良いから来てると話していました。2020年までには高齢者住宅にタワーマンション商業施設の開発が進んでいます。大通りの東側が再開発で色々変化していくので、円山よりも楽しみは増える界隈だと思います。特に高齢者にもおすすめの場所ではあります。
苗穂駅の向かい側にぽつんと小さいお店が出来てました。カフェかな。アリオはビール園もありますし買い物には便利でしょうね。体育館も新しくできました。少し歩くと札幌ファクトリーもあり、映画も見れますし、スポーツ系のブランドのお店も多く入っています。東光ストアも入っていますし、ペットショップもあります。札幌駅と苗穂駅の間に新幹線のホームもできますし、これから先のことを見ると苗穂駅も悪くはないと思いますよ。JRバスも中央バスも通ってますよ。ただ購入する方の年齢や生活スタイルによっておすすめなのかどうなのかはわからないのでその辺ご検討されると良いですね。近くを通るたびに今何階まできたかなあと思って見ています。建設中のタワーマンションの間取りなどの掲載されたチラシが入ってきてましたのでおいくらなのか興味津々で眺めています。
1893: マンション検討中さん 
[2019-12-04 20:41:44]
なぜ、ここの人は少しでもマイナスな意見が出たら、全否定するのか。ここは買う人だけが来ていい場所ではないですよ。
1894: 匿名さん 
[2019-12-05 06:30:27]
>>1884 周辺住民さん
>>1893 マンション検討さん

どっちもどっちなんですけど自分の意見が絶対で、押し通したい人が多いのでしょうね。人の意見に対する反論ばかりになれば荒れるのは当然。

良く感じるのも悪く感じるのも個々それぞれだし、みんな違って当たり前なのだから、自分の考えだけを語ってくれれば良いのですけどね。

今までの流れが流れなだけに過剰に感じるだけな気もします。乱暴な物言いで罵詈雑言を繰り返す方が居なくなってるだけマシかと思います。
1895: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-05 07:27:47]
健全な掲示板利用を求む
1896: 匿名さん 
[2019-12-05 08:22:33]
健全です。
1897: 名無しさん 
[2019-12-05 11:02:58]
>>1893 マンション検討中さん

また同じこと言ってるし。
買わないのにスレに張り付くって余程暇なのかこの物件が気になるんでしょう。買わないじゃなくて買えない?
1898: マンション検討中さん 
[2019-12-05 12:31:11]
>>1897 名無しさん
だから、そういう挑発的で幼稚なコメントはいらないです。退出願います。
1899: 匿名さん 
[2019-12-05 13:06:46]
マイナスな意見は参考になります、
1900: eマンションさん 
[2019-12-05 17:00:09]
ネガティブキャンペーンを行ってるのは基本単独犯です。荒れた印象操作を含め相当な数の投稿を自作自演しています。

嘘は嘘であると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しいとは先人のお言葉。検討者様は騙されない様お気をつけ下さい。
1901: 匿名さん 
[2019-12-05 22:34:08]
フェイクニュースもあるのに、こんな自由な落書き帳に
嘘があふれるのは当然です。意図的な悪質なものもありますし。
ただ、たまに本質を突いたコメントや貴重な情報もあるので、
暇なときにさっと目を通すのもよいかもしれません。ほとんど時間の無駄ですが。
1902: マンション検討中さん 
[2019-12-06 00:59:48]
全体的に目を通してます。ここは個人によって意見がかなり偏ると思います。肯定的な意見もごもっともだし、否定的な意見も基本的には間違ってないと思います。双方、行きすぎた意見がありますが。 少なくともこれだけ賛否が分かれるということは、安心して買える物件ではない悩ましい物件だと思います。
1903: 通りがかりさん 
[2019-12-06 01:32:18]
ここは今まで賛否両論あるように、とても極端に好みが分かれる物件なだけだと思います。
なので、ディスり方も褒め方も極端で目に付くように見えてしまうのでしょう。
高い買い物なんだから、自分に合った物件をそれなりに考えて買っているはずですし、そんなに否定することないのになと見ています。
1904: 周辺住民さん 
[2019-12-06 05:38:16]
>>1902
ネガの入れ込み方が実に巧妙で、マスゴミの印象操作手法の上を行く巧さ。
1905: マンション検討中さん 
[2019-12-06 08:51:54]
>>1904 周辺住民さん
褒めていただき、ありがとうございます。
じゃあ、もっとハッキリ言いましょうか?
ネガティブ要素満載にも関わらず、自由である掲示板でそれを述べたら、このように嫌味ったらしくかつ稚拙な表現で否定される。マスゴミ?どこのネット住民ですか。まともな掲示板利用ができない頭が弱く、器の小さい住民が住む物件。ここを検討している皆さん、こんな物件絶対やめた方がいいですよ。

と書いたから、すぐに多方面から批判の声があるんだろうな。自由な掲示板ですから、ご自由にどうぞ
1906: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 10:29:07]
恋は盲目ですからね。
この物件と苗穂に恋をしたら否定的な意見はネガキャンにしか見えないでしょう。
何も特別なことではなく、真っ当な人間である証拠です。

ですが、この掲示板は少しでもこの物件に興味があれば書き込むことは自由な場所ですから、嫌なら見ないのが一番です。
恋に盲目な人にとってはネガティブな意見でも、違う立場から見れば物件を選定するためのポジティブな意見にもなりえます。

ただ確かなことは、盲目になれるほどの魅力と、ちょっと待てよと思う要素の両方が多くある物件だということです。
いずれにしろ注目されていることには違いありません。

注目されるのは仕方がありません。
繰り返しになりますが、ネガティブな意見が嫌なら見ないことです。
1907: 周辺住民さん 
[2019-12-06 11:29:07]
> 繰り返しになりますが、ネガティブな意見が嫌なら見ないことです。

折角のネガキャン見てもらえないとがっかりじゃないのかなあ。

主張や手法は1902と同じかな。1905の様なハッキリキッパリ系が大好き。
1908: 通りがかり 
[2019-12-06 12:04:48]
ネガキャンしている方は、「嫌味ったらしくかつ稚拙な表現」とか、「頭が弱く、器の小さい住民が住む物件」など、言われて頭にくるような言い回しをわざと出して煽り、炎上させることが目的のように思えます。そして、こんな物件絶対やめた方がいい、と誘導しているので、ここが売れたら困る方なのでしょうね。こんなことばかりに時間を割かずに、普通の物件の掲示板のように物件の情報を中心に運営してほしいです。
1909: 匿名さん 
[2019-12-06 12:35:28]
>>1908 通りがかりさん
1904コメントは挑発的ではないですか?
仲間同士はカバーし合うんですね。同一人物でしょうか。

1910: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 12:48:44]
否定的な意見をすべてネガキャンとレッテル貼りしているのは同一人物でしょうね。
野党取り巻きのプロ市民と同じやり方です。
1911: 匿名さん 
[2019-12-06 12:58:58]
>>1905
自由な掲示板であるからこそ、叩かれても仕方ないのでは。
住民に対して頭が弱く、器の小さいとまで言い放つ姿勢は、非難されても仕方ないのでは?
ましてや、器云々いいだすなど、反論できず白旗を上げて降参しているようなものです。

否定派は否定派でいいんですけど、否定派であるならば執着する理由がよくわかりません。
買わないのか買えないのか、ひがみにしか見えません。
私はこういう理由で見送ります。ふつうはこれで終わりですよ。

私個人の意見としては欠点はあるものの、良物件だとおもいますがね。
1912: マンション検討中さん 
[2019-12-06 14:15:44]
大京アステージ管理という時点でどうなのかなあ。個人的にはおすすめしない。
1913: 通りがかり 
[2019-12-06 15:26:01]
同一人物でも誰の仲間でもありませんが、1911さんの仰る通り、否定派の方がここまで執着する理由がわかりません。私なら自分が買うつもりもなく、欠点だらけのマンションの掲示板なら数回見て終わりです。わざわざ、頭が弱いとか器が小さいなどの表現を使って煽るようなこともしません。
こちらのマンションは、駅と大型ショッピングセンターに直結なのが長所、苗穂のわりに高額というのが短所であり、購入検討者はそこを熟考しているだけです。否定意見もあって当然ですが、上述のような誹謗中傷コメントは望んでいないと思います。
1914: マンション検討中さん 
[2019-12-06 15:46:35]
>>1816
管理費はそのままで、共用部の照明間引きしたり、宅配ボックスの操作パネル表示がひび割れたまま放置しているマンションがあるよ。
大京アステージ管理物件。
1915: 匿名さん 
[2019-12-06 16:47:54]
>>1913 通りがかりさん
誹謗中傷をやり始めたのは、あなたでは?否定的意見を、そういう考えもあるんですねと受け入れずに、円山教だのマスゴミ流だの。一旦収まったものを、またぶりかえそうとしてますよね。

それと、どんな人がどんな目的でここに来ようが、それは自由。オープンな場ですから、あなたにとやかく言われる筋合いはない。もちろん私も言うつもりはない。
単なる嫌がらせならまだしも、購入検討者にとっては、材料となる考えや意見を述べているわけですから。

それが不愉快で理解できないなら、あなたが退出すればよろしい。
もう買われたんですよね?
なおのこと、いる意味がないじゃないですか。

もうこの話はいいです。誰も反応しないでください。
1916: eマンションさん 
[2019-12-06 16:52:51]
>>1910 マンコミュファンさん
残念ですが、ネガキャンさんに辟易、激怒しているスレ民さんはネガキャンさんと違って多数いらっしゃいますよ?
掲示板を見たら明らかじゃないですか?まさか気付いてないんですか?いや、気付かれてないと思ってるんですか?
1917: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 17:16:33]
>>1914 マンション検討中さん

照明間引いてるマンションって大京だけではなく結構あります。高級マンションと言われているところでもあります。
1918: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 17:21:07]
>>1915 匿名さん

はい、そのような考えもありますね。

同じ事の繰り返し意見はもう終わりで良いでしょう。
1919: マンション検討中さん 
[2019-12-06 17:48:26]
>>1912 マンション検討中さん
管理会社なんて酷かったら変えりゃ良いだけですから
ウチのマンションも最初管理会社が横暴で担当変えて頂いたり、管理会社変更の相見積とったりしながら交渉し、昨今は大分まともになりました
住民の総数が多いと有識者も集まるもんですよ、ただまぁ問題有る人も多くなるんですがね…(笑)
1920: 匿名 
[2019-12-06 18:07:04]
>>1915 匿名さん

検討してます。まだ購入しておりません。
永住目的ですが何かネガティブ要素はありますか?
1921: マンション検討中さん 
[2019-12-06 18:23:46]
今までの書き込み読んで下さい
1922: 匿名 
[2019-12-06 18:29:32]
>>1921 マンション検討中さん

読みましたよ。何も参考にならないご意見ばかりでした。
1923: マンション検討中さん 
[2019-12-06 19:10:03]
>>1917
申し訳ないけど、財閥系マンションで照明間引きは聞いたことないよ。
管理費が200円/m3超えてるのにそうなってしまうのは、大京アステージくらいじゃないか?
1924: マンション検討中さん 
[2019-12-06 19:14:04]
>>1919
そんなことかんたんにさせるわけ無いでしょ。物を知らないにもほどがある。
問題ある人に理事や理事長をさせていいなりにさせる話、ここの掲示板にもたくさん書いてあるから見てみたら?
どことは言わないけど、一部の管理会社に集中してるよ。
1925: 購入経験者さん 
[2019-12-06 19:21:00]
>>1923
> 申し訳ないけど、財閥系マンションで照明間引きは聞いたことないよ。

申し訳ないけど、現にあるよ。
もっとも元々煌々と明るい状況だったところを半分以下に抑えた結果、ぐっと落ち着きが出てとても良い感じ。好みの問題ではあるけれど、節電とは無関係に続けてもらいたい。
1926: 匿名 
[2019-12-06 20:05:00]
平和になったと思ったら、荒れますね。荒らしている人の意見は矛盾だらけで、本人気付いてますかね。ここは誰が来ても、何をいってもいい場所だと言っておきながら、あなたが退出しろ、この話には誰も反応するな、って矛盾してますが。。。
まあ、この話はもう皆さん辟易しているので、本当に打ち止めですね。健全な掲示板に戻ってありがたいです。
1927: マンション検討中さん 
[2019-12-06 20:26:54]
デメリットは地下鉄の駅が近くにないことです。
また、管理費、修繕積立金などがタワマンなので他のマンションよりも高めです。
1928: マンション検討中さん 
[2019-12-06 20:30:34]
デメリットは地下鉄の駅が近くにないことです。
また、管理費、修繕積立金などがタワマンなので他のマンションよりも高めです。
あとはメリットしか思いつかないな。
1929: 匿名 
[2019-12-06 20:43:59]
南に面している部屋は、線路がすぐ前にあるのはどう思われますか?やっぱり窓を開けると音がうるさいでしょうか?
1930: マンション検討中さん 
[2019-12-06 21:38:16]
>>1920 匿名さん
1915さんではないですが、、、

永住するのであれば、良い物件だと思いますよ!駅直結、スーパー直結は、かなり便利です。これから、再開発すすむ札駅に一駅というのも、goodですね!

私は永住希望ではないので、別物件を購入する予定です。理由としては、将来の管理修繕費が高騰しそうなのが不安。苗穂の発展に疑問かつ、駅周辺に3棟800戸は供給過剰で空室が目立ちそう。
つまり、将来ここを売って引っ越す時に、売りづらくなってる、もしくは値崩れしているリスクがあるからです。

ただ、このリスクは永住する人には関係ない話なので、高めですが購入いいと思いますよ!
1931: 周辺住民さん 
[2019-12-06 21:51:33]
>>1925
ここは照明間引きされて薄暗いエントランスが好みの人が買うってことですね。
よくわかりました。
1932: マンション検討中さん 
[2019-12-06 23:04:22]
>>1924 マンション検討中さん
は?簡単じゃないから理事会が頑張ったのだけど…知らないとか知ってるとかじゃなくウチのマンションであった実績の話なんだけど…私が理事会をやってだ時の案件でしたので、ちなみにウチはココより大規模のタワマンです。

管理専門会社で安いし質も良く実績も有る所と相見積もりで競合させた結果、デベ系にかなりの条件を飲ませる形で合意したって話。
デベロッパー系は基本ぼってるから下げる余地はかなり有る。結果的に相当条件を飲んでくれたので温情措置で契約に至る。基本管理会社なんて理事会が委託してるんだから切るのも変えるのも自由なんですよ?
1933: マンション検討中さん 
[2019-12-06 23:12:44]
>>1927 マンション検討中さん
下手な小規模マンションよりタワマンの方が一戸辺りの管理、修繕費は安いけどな、ちゃんと調べた?
もちろんグレードとか設備を考えなきゃ安い所も有るだろうけど、多分規模小さくて安い所は後で泣きを見るぜ。
1934: マンション検討中さん 
[2019-12-06 23:45:30]
>>1933 マンション検討中さん
1927です。すみません、ちゃんと調べもせず高いのかと思っていました。勉強になります。

1935: 匿名さん 
[2019-12-07 00:47:46]
>>1931
LEDなら節電できそう
1936: 匿名 
[2019-12-07 00:48:09]
>>1928 マンション検討中さん

地下鉄は使う事が無いのでその点は大丈夫です。大通りへは健康のため歩こうかと思いますし、札駅から乗り換えでも。本州暮らしが長かったので、乗り換え等は苦にならないです。飛行機も良く使いますが、札駅や新札幌での乗り換えは特に負担に感じません。
有難うございました。
1937: 匿名 
[2019-12-07 01:09:58]
>>1930 マンション検討中さん

有難うございます。
永住ですのでリセール時の心配は無用ですね。

ご購入予定の物件はタワーマンションですか? そちらを選んだ理由をもし宜しければ教えて頂けますか?
1938: マンション検討中さん 
[2019-12-07 01:15:58]
札幌市の公務員のボーナス平均支給額71万1000円、多いと見るのか少ないと見るのか。
どちらにしろ、庶民は共働きじゃないと買えないですね。
1939: マンション検討中さん 
[2019-12-07 01:38:59]
>>1933 マンション検討中さん
ちなみに私はここを含め5件ほど検討しました。いずれも、ここよりは小規模、部屋の広さはほぼ同じです。
結果、ここの方が8000円?10000円高かったです。修繕費準備金は、倍近くでした。

ご参考までに。
1940: マンション検討中さん 
[2019-12-07 06:05:18]
>>1939 マンション検討中さん
本当ですか?自分が調べた所だとこちらとほぼ変わらない所ばかりでしたが、是非とも参考までにその5件をお教え頂きたいですね。
1941: 周辺住民さん 
[2019-12-07 07:16:57]
>>1940
逆にここより高いところを教えてほしい。
大京アステージ管理物件以外でね。
1942: マンション検討中さん 
[2019-12-07 07:28:19]
>>1940
1939ではないですが、私も修繕計画書を見せてもらうようにしてますが、ここは安いところと比べても倍以上しました。
ほとんどの部屋の30年後の修繕積立金が低くも4万円以上で他のマンションの高いところでも3万弱だから高いのは間違いないです。30年後はどうなってるか分かりませんが、これに管理費と駐車場が掛かるので、それなりの金額が老後の負担となります。
私は購入を見送る予定です。
1943: マンション検討中さん 
[2019-12-07 07:31:15]
上のコメント、部屋の広さは70平米程度の場合です。
1944: マンション掲示板さん 
[2019-12-07 07:39:22]
先着住戸が21戸に増えましたね。これから売れるのか売れないのか様子を見ようと思います。やはり高いので売れ行きはよくないような印象です。
1945: マンション検討中さん 
[2019-12-07 08:14:57]
>>1940 マンション検討中さん
今、建設中もしくは入居募集しているようなところです。どんなところを調べたのかはわかりませんが、ここより小規模なのに、ここより高いって、普通はありえないですよ。
そんな詐欺みたいなこと、デベロッパーがやりますかね。
1946: 名無しさん 
[2019-12-07 08:40:21]
質問をはぐらかし質問で返す
修繕費高いぞの流れ

また繰り返してるだけじゃーん
もうええわ…まるでマニュアルに沿って動いてるかのよう
1947: 匿名さん 
[2019-12-07 08:50:36]
>>1942
> それなりの金額が老後の負担となります。 私は購入を見送る予定です。

それはとても良い賢明な決定だと思います。

どこのマンションでも決済手配ミスも含み未納者って多少はいる様ですが、大多数の人にとって迷惑ですし、最悪物件が競売にかかったりすると債権回収の手間が大変です。
1948: 匿名 
[2019-12-07 10:48:36]
>>1946 名無しさん
どうぞ、退出されてください。
1949: 匿名さん 
[2019-12-07 11:24:45]
>>1942
>>1947

同じく。大変賢明だと思います。
早ければ来年にもああよかったと自覚できると思います。

こんな天井圏の今、わざわざここをこの価格で買うという選択はありえません。

ただし、価格をあまり気にする必要ない富裕層、パワーカップル、余裕のあるシニアは気に入ったら買うべき。多様性を高める意味でも、外国人や東京や大阪の投資家にもご購入お勧め。ひょっとしたら、オリンピック後も高騰し、リセールで小遣い銭稼げるかも?
1950: マンション検討中さん 
[2019-12-07 11:52:26]
>>1949
資金に余裕がある人が、わざわざ大京アステージ管理物件を買わないww
1951: 匿名さん 
[2019-12-07 12:09:09]
首都圏の平均新築マンション価格は、バブル期の最高価格にほぼ近づいた。
バブル絶頂期の半値あまりにすぎない株価に比べると、マンション価格の局所的バブル状況が良く分かる。

東京から大阪、名古屋、福岡、そして神戸じゃなくて札幌だ。
しかも都心エリア。バブルはいずれ崩壊することは皆分かっているが、
もう少しもう少し、今のうちに、速やかに、
と思ってるうちに一気にくる。
ここは札駅大通駅のような都心エリアではないので、
来年以降いずれ下げても、小幅な下げかもしれない。
1952: eマンションさん 
[2019-12-07 13:02:53]
札幌中心部とその周辺エリアのマンション価格は、タワーズフロンティアまでは「買い」でしたが、それ以降はバブル期に入っていると思います。もちろんここも。
バブルが弾けるかどうかは誰には分かりませんが。
1953: マンション検討中さん 
[2019-12-07 13:16:44]
一方で、2030の札幌五輪については期待できるのでは?それまでは、下がらないと。
私の予想では、東京五輪後、一時的に値下がりするものの、その後は札幌五輪に向けて再上昇するのではと踏んでいます。
あとはインバウンドには引き続き期待できますね。外国人が訪れたい場所、東京の次は大阪でも京都でもなく、既に北海道になっています。

もし不動産バブル崩壊的な話になると、
札幌駅前の再開発も、とんでもないことになりますよ。
1954: 匿名 
[2019-12-07 14:24:34]
>>1949 匿名さん

再開発で良いなと思う場所はもう土地がないんですよね。だからこの場所を買うなら高くても今しかないんです。オリンピック後に値下がりするする言われてますが、都内は再開発の計画だらけで人件費、資材建設費の高騰が続くので新築マンション価格は下がらないとも多くの不動産関係者の意見も一方であります。でも異常な高さと供給過剰、駅近がどこも開発され後発のマンションが建つ土地なしなどで動きが悪いですね。札駅の真上に建つマンション出来ないかな 笑
1955: eマンションさん 
[2019-12-07 17:17:52]
北8西1のスレッド見ると分かりますがスレ内では2009年からずっとマンションは今が最高値、これから下がると言い続けられてました。結果はご存知の通り一切下落のない右肩上がり。
いつかはホントに下がるんですよね?下がると信じたい。マンションが一軒家の倍額が当たり前とか健全じゃないですよね。
1956: マンション掲示板さん 
[2019-12-07 20:23:05]
お隣の商業施設などの詳細はいつ頃決まるかご存知の方いますか?
1957: マンコミュファンさん 
[2019-12-07 21:54:24]
>>1942 マンション検討中さん
大京は過去に管理費不足でやらかした事件があるからかなりリスク見て積立計画を作っている内容になっていますね。
細かく見ていくと分かりますよ。
1958: マンコミュファンさん 
[2019-12-07 22:02:33]
>>1930 マンション検討中さん
日本中のマンション状況見てみると、
同じ場所への乱立系は多数ありますね。
大阪の中津エリア、東京はどこもかしこも乱立ですが、
北海道と比べるのはどうかと思いますが、そのエリアがどうなっているかを研究してみると良いかなと思います。
私の意見ですが、資産性は管理費の高騰とは関係ないと考えます。不安なのは理解出来ます。管理組合が事業計画頑張るしかないですね。苗穂の発展性は確かに分かりません。
札幌他エリアも発展性があるエリアが私には札駅周辺しか思い浮かびませんが。。
1959: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-07 23:03:12]
>>1958 マンコミュファンさん

中津は凄いことになっていますね。駅直結マンションの大高騰。中津と大阪駅、苗穂と札幌駅を比べるのは少し違いすぎるとは思いますが。比較するのであれば、JR大阪駅から快速一駅の大型ショッピングモールのある駅近マンションと比べると良いかも知れませんね。
1960: マンション検討中さん 
[2019-12-08 00:17:40]
札幌全体を見通して、だいぶ発展してきたイメージです。琴似以西、平岡、新札幌など10年、20年前とは変貌を遂げた気がします。
なので、これからまた大きく発展するのは札駅周辺、しかもスポット的に、くらいじゃないでしょうか。その発展がどれほど苗穂まで影響を及ぼすかは見ものですね。
1961: マンション検討中さん 
[2019-12-08 09:22:23]
無関係ではないですが、札駅の再開発=苗穂の発展とは思わない方がいいかもしれませんね。
札駅から一駅と言えど、桑園みたいにはならない気がします。
1962: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 09:41:32]
桑園は高架下を南北に行き来できるので、人の往来があって街が形成されやすい。それでもあの程度。

苗穂は駅経由で行き来できるものの、自由な往来という意味では不利。まちは形成されないでしょう。
1963: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 10:17:30]
駅前は今回のコレでだいぶ変わりますね。
駅前が整備されたからすぐ街区として発展する訳ではないでしょうが、2030辺りには相当変化してると思います。
個人的に近い将来が楽しみな地区第2位です。
第1位はやっぱり札幌駅周辺です。

東側の高架は新幹線関連でこれから整備されていく模様。新幹線の待機所も苗穂駅南口すぐ裏辺りまで来るようです。新幹線絡みの発展が全く苗穂に影響はない事はないでしょう。
鉄道記念館を新幹線仕様でバージョンアップさせて観光客も呼び込めればさらなる発展も見込めそうですね
1964: 匿名さん 
[2019-12-08 15:16:30]
>1962さん
桑園の問題は、東側が競馬場や北海道大学のために広がりを持たせられないためかもしれませんね。
同じように、苗穂も土地があるわけではないですし。
中央区側がゆっくりとでも変わっていけば御の字といったところではないでしょうか。
1965: 通りがかりさん 
[2019-12-08 15:52:15]
競馬場良いじゃない
1966: 通りがかりさん 
[2019-12-09 07:52:37]
今の桑園駅周辺の発展を30年前に予想できましたか?
ただし、桑園駅周辺は衰退期に入っている・・・
さあ、発展途上にある苗穂駅周辺は今後に期待!
1967: マンション掲示板さん 
[2019-12-09 08:14:19]
いや、桑園あんまり発展できてないって話だし、苗穂は桑園より条件悪いって話じゃん。
1968: 買い替え検討中さん 
[2019-12-09 10:34:43]
苗穂は桑園以上でしょう市も街灯を札駅まで設置し、夜も明るい商店街が出来ましたし明るい未来への発展です。
1969: 評判気になるさん 
[2019-12-09 19:09:06]
苗穂は、厳しいんじゃないですかね
立派なのが3棟建って終わりでしょう
1970: 周辺住民さん 
[2019-12-09 23:39:37]
不動産住宅情報サイトのLIFULL  HOMESに不動産市況分析の専門家が苗穂駅の新築マンショングランアルトについての1 不動産投資の価値判断の基準となる8つのキーワードと2 再開発がエリアにもたらす可能性 その内容は結構参考になります、興味があれば、読んでくたさい。
1971: eマンションさん 
[2019-12-10 00:16:32]
>>1966 通りがかりさん
桑園が札駅から一駅にも関わらず発展しなかった理由は札幌市の再開発エリアに入ってなかったから。北は競馬場と市大病院で開発スペースはイオン側のみ。で、時代が悪く三流デベが土地を一杯仕入れてマンション分譲し利益を求めたため今だに空き地だらけ。
苗穂は再開発エリアと新幹線東エリア、市からの補助金もたっぷり。
でもどうかなぁ。。ただグランアルトが売れてるのは事実。

1972: 匿名さん 
[2019-12-10 02:18:30]
新幹線来るだけで苗穂の方が桑園より発展は間違えないような気はするわ
1973: マンション検討中さん 
[2019-12-10 06:52:01]
ん?桑園って、発展してないんですか?
そんな空き地ありましたっけ?
10年弱前にJR、スーパー、マンション、その他商業施設が続々とできて、特に高齢者に住みやすい便利な街として、ニュースにもなっていたような気がします。
苗穂は、桑園にも手が届かないと思いますよ。特に南側は。
1974: 通りがかりさん 
[2019-12-10 07:04:51]
新幹線が来て苗穂が発展するのか?新幹線の新駅は創成川イーストであって苗穂じゃない。
住む人が急激に増えるってこと?
周辺が観光客で賑わうには、苗穂は離れすぎてるし。どうなんだろ。
少なくとも今の苗穂は、結構悲惨な状態。それよりは当然良くなるんだろうけど、どこまで発展するかね。
1975: マンション掲示板さん 
[2019-12-10 08:15:36]
札幌駅周辺開発と新幹線の余波はファクトリー周辺までで終わりでしょう。
創成川イーストと呼べるのもこの辺まで。
苗穂なんて札駅からファクトリーの倍の距離があるんだから何寝ぼけたこと言ってるんですかって話。
1976: 匿名さん 
[2019-12-10 16:38:32]
苗穂可哀想ボロクソに言われて
1977: 匿名さん 
[2019-12-10 18:28:46]
いや、いいんじゃないですか。マンション3棟と病院で一定の人数は増えます。
生活しやすい施設は揃う環境で、寂しすぎず、かといって人が多すぎもせず。
大きな資産性を期待せず、そういうことを許容できる人向け。
なので安くなって欲しい(笑

桑園といえば、マンション建設と新幹線の予定地がかぶるからと問題になったはずですよね。結局は新幹線が地下になったりして、もったいない状況になったのですかね。
1978: マンション検討中さん 
[2019-12-10 22:20:15]
私もガヤガヤするより、これだけ利便性があれば生活するには充分だと思います。これ以上を望んでいません。
1979: eマンションさん 
[2019-12-10 22:38:03]
なんと言っても苗穂は円山より格上ですからね!
1980: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 05:26:27]
街中に比べて静かなので暮らしやすいのがいいです。あまり発展は望んでません。
1981: 通りがかりさん 
[2019-12-11 06:10:49]
>>1979
それは、ちょっと言い過ぎ。っていうか違うから
1982: eマンションさん 
[2019-12-11 07:27:52]
>>1979 eマンションさん

やめとけ。
他の街と比較せずこのマンシャンの事を語りなはれ。
1983: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 08:28:00]
琴似や桑園になれないって
それが良い所だと思うんですがね
琴似や桑園が良いって言うなら最初から琴似や桑園を選べば良いだけでしょう

私も今の苗穂の雰囲気も好きなのでこれ以上発展は望んでません
主要道路の北3条通は西端が赤レンガで行き止まりという事も有って道路幅の広さの割に交通量が少なく閑静です
苗穂駅新駅も出来た時は商業設備の1つもないのか?と思いましたが、苗穂の規模感から考えると良い判断だったと感じます
下手な商業施設作って琴似の5588みたいになるのも好ましくないので
今回の3棟もこの地区のこの利便性にしてちょうど良い規模感に収まっているのが好印象です
閑静な住環境を構築しつつ主要駅まで一駅と言う立地はなかなか無い価値であると私は感じますがね

まぁ苗穂の発展性に文句付けている時点で苗穂の価値を理解出来ない考え方の人だと思いますので、こんな所で文句言ってる暇が有ったら他の発展性のあるマンションを見つけてみては?と思いますよ
1984: マンション検討中さん 
[2019-12-11 09:21:25]
自分の生活圏範囲で不自由がなければ十分です。
便利なのは間違いないので。
正直なところ、苗穂の発展には期待してません。発展するといいなー程度
1985: 評判気になるさん 
[2019-12-11 12:17:47]
購入者ですら、苗穂の発展を諦めてる始末
1986: ご近所さん 
[2019-12-11 13:18:53]
かなり背が伸びてきて、離れて見るとかなり堂々とした印象を受けます。
南側も一棟200戸規模ですから、3棟建つとそれなりの景観になると想像します。
ファクトリー傍の物件は二棟に分けたせいか、また明るい色あいもあってか、見た目はちょっと。
1987: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-11 14:05:46]
>>1983 マンション掲示板さん

1988: マンションいろいろ見学中 
[2019-12-11 15:05:46]
>>1986 ご近所さん

>>1986 ご近所さん
同感です。近くを通りましたが、ドンと存在感があり、カッコイイと思ってました!

環状線の通りからも、周りに高い建物がないので、
勇ましいマンションの外観が見えるんですね。

それから、大きい通りから少し外れているので、穏やかに過ごせることができそうですね。
1989: マンション検討中さん 
[2019-12-11 16:32:53]
中身はスカスカだったりして
1990: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 17:34:48]
>>1989 マンション検討中さん

反論者の方
もっとクレバーに反論投稿してくれ。
1991: 周辺住民さん 
[2019-12-11 17:51:01]
2005年前にアリオが又建設してない時と比べて苗穂は凄い発展したじゃないですか、これから産業のまちから暮らしのまちへ生まれ変わる、都心に近い札幌駅に隣接した便利で暮らしやすいコンパクトシティの居住エリアになります。
苗穂の開発は始まったばかりです、去年52億円をかけて移転した超立派な苗穂駅とアリオ前の道路延長と拡幅工事中の都市計画道路も大幅費用が掛かる整備事業です、3棟のタワーマン、高齢者住宅、商業施設と病院はこれからどんどん建設する、全て完成するまで何年もかかるですが、これだけ完成すれば十分に便利で快適な住居環境になります、これ以上の発展は特に望んていない、札幌周辺や創成川東側エリアの開発で十分です、こちらはアリオだけで充実しています、足りないことがあれば、札幌駅へ3分で行ける。
札幌市のHPに苗穂駅周辺地区まちつくり計画の策定範囲に、苗穂工場は入っている、将来は開発予定があるでしょう、只今日本中は建設ラッシュです、災害の復興工事も各地に沢山あり、北海道も外国観光客の急増と新幹線駅の開通に合わせて、再開発や建設計画が溢れて、目白押し状態です、人手不足と人件費も資材も高騰しており、苗穂の更なる発展を期待している人は色々な開発が終わるまで、ゆっくり待ちましょう。
1992: 匿名さん 
[2019-12-11 17:55:43]
情報も何も無い苗穂へのただの誹謗中傷の書き込みが多々書かれておりますが、あまりに度を越した公共良俗に反したモノは侮辱罪に当たります。
ここは掲示板だから何を書いても良いんだ!と豪語されておりましたが、それ以前に不特定多数に公開されている公の場という事を忘れずに、良識あるマナーを守った節度ある利用が望まれます。

少なくとも苗穂に住んでいる方は気分を害されていると思いますので…
1993: マンコミュファンさん 
[2019-12-11 18:14:56]
>>1992 匿名さん

まあクソリプは匿名だとどうしても出ますね。
人間弱い生き物ですから。
ほっとくのが一番。
1994: マンション検討中さん 
[2019-12-12 00:22:51]
>>1992 匿名さん
本当に侮辱罪になるんですか?
1995: 匿名さん 
[2019-12-12 00:28:27]
>>1994
なるわけないじゃない?足立区綾瀬の人だって侮辱罪で訴えてるの聞かないもの?
苗穂の刑務所の人はやばいかも
1996: 匿名さん 
[2019-12-12 08:09:59]
侮辱罪は親告罪ですので誰かが親告しなければ罰せられる事はないでしょうね
罰せられないから問題ないという話では無いでしょうが
1997: マンション検討中さん 
[2019-12-12 09:40:24]
私はこのマンションの直結であると言う部分を高く評価しています。札幌は雪害が厳しい割に直結物件が少ないですよね。
欲を言えば地下鉄直結が望ましい、しかしレーベン環状通東の様に地下鉄真上建設でも一旦外に出なければマンションに入れないのはちょっと、、、主にセキュリティ面が理由なのかと思いますが、もっと直結物件が増えて選択肢が増えると良いのですが、、、
1998: マンション検討中さん 
[2019-12-12 10:20:55]
大京管理物件をこの値段で買う人は、よく考えたほうがいいよ。
1999: 評判気になるさん 
[2019-12-12 13:44:02]
それは、どの様な意味合いでしょうか? 
大京だと何が有るのでしょうか??
2000: 名無しさん 
[2019-12-12 15:20:42]
>>1998 マンション検討中さん
君がよく考えた方が良いよ。
よく調べようね。

2001: 名無しさん 
[2019-12-12 15:30:23]
リビング経由じゃないと各部屋に行けない間取りは辛いな。
2002: 匿名 
[2019-12-12 15:59:52]
>>2001 名無しさん

好みだと思いますが、私もリビングインの間取りは苦手。部屋が狭く感じるしワンルームっぽくて。来客中、寝室に用事あってもドア開けられない。タワマンの中部屋に多いですけどね、そこは避けて購入しますね。
2003: 周辺住民さん 
[2019-12-12 21:56:07]
>>1998マンション検討中さん
マンションの資産価維持するには管理組合と有能な理事長、区分所有者の努力と団結したいです、管理会社が良くないなら、管理契約をi破棄し管理会社を変更することは可能です.
2004: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:13:56]
>>2003
今の区分所有法には、実質罰則がないから、
管理会社が悪徳なところだと、かなり苦労するよ。

一生に何回もない大きな買い物。管理会社の評判はよく調べたほうがいい。
2005: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:15:57]
「マンションは管理を買え」だよ。
2006: 評判気になるさん 
[2019-12-13 14:40:41]
ここは評判良くgoodですよね→管理組合構成後、(株)大京アステージに管理委託
2007: 匿名さん 
[2019-12-13 14:52:24]
>>2005
そうですよ。特にエレベーター点検とかきちんとしてくれるように
2008: マンション検討中さん 
[2019-12-13 15:40:24]
>>2006
イヤミかww
2009: 匿名さん 
[2019-12-15 14:58:21]
個人的には、苗穂物件は無しかな
2010: eマンションさん 
[2019-12-15 20:15:35]
>>2009 匿名さん

苗穂物件はなしだけど例外でここはアリかな。
2011: マンション検討中さん 
[2019-12-17 08:01:37]
本日のイチオシ(北海道ローカル番組)で特集される様ですね。
現在の建築状況も分かりそうですね。
2012: 匿名さん 
[2019-12-17 08:31:43]
管理会社を「大京アステージ」からかえることなど 出来るのでしょうか?
2013: 販売関係者さん 
[2019-12-17 08:34:22]
原則・出来ません。
2014: eマンションさん 
[2019-12-17 12:28:29]
>>2013 販売関係者さん
できますよ。
ただ大京アステージより管理委託費が安くて
内容のいい管理会社はないです。大京物件だから安く受けてますから。
某ライオンズを持ってましたが、アステージはまともな方です。
2015: 匿名さん 
[2019-12-17 12:38:38]
>>2013
> 原則・出来ません。

では専門家として「出来る例外」を教えて下さい。
2016: マンション検討中さん 
[2019-12-17 17:49:02]
>>2012 匿名さん
ココの管理会社関係のスレッドを見れば分かりますが、法律上はマンション住人の半数の賛成が有れば管理会社を変えられる様ですよ。
ただ、簡単に変えられない様にマンション管理規約で住民の4分の3が必要などと縛られているケースが多い様ですね。
どちらにせよ実際に変えられているマンションは結構有りますし、マンション管理会社のHPを見てても、管理会社変更についてはどこもアピールしていますよ。
2017: 通りがかりさん 
[2019-12-17 20:13:48]
大京アステーシ。。クワバラクワバラ
2018: 通りがかりさん 
[2019-12-17 20:14:19]
ここ。。何で買うの?
2019: 購入経験者さん 
[2019-12-17 20:43:13]
>>2016

>管理規約で住民の4分の3が必要などと縛られているケースが多い

( × 住民 ○ 区分所有者)
区分所有法で特別決議を必要とする8項目が決まっていますが、その中に管理会社についての決議はありません。

特別決議事項って普通決議の結果として決めることができるのでしたか?
区分所有法だと特定事項について普通決議の決議条件の緩和はできることになっていますが、緊縮もありましたかしら。

それとも分譲時の管理規約案自体にあらかじめ管理委託先名称を指定しておいてそのまま第一回総会で承認させ、以降は「管理規約の変更」扱いになるように仕組んでおくのですか?

わざわざ前者の総会決議をするとは思えないので、特別決議扱いにするのは後者だとするなら、そのデベは問題ですよね。
2020: 通りがかりさん 
[2019-12-17 23:30:05]
苗穂。。
2021: 匿名さん 
[2019-12-18 08:49:41]
苗穂。。。4分の3 ですから、クワバラ、クワバラ 
2022: 匿名さん 
[2019-12-18 17:48:07]
これから変わるんじゃないの?四分の三は辛いは
五分の3で
2023: 名無しさん 
[2019-12-18 18:51:07]
皆さん、札駅から離れても変われる理由は何なのでしょうか?同じ値段なら、プレミスト札幌や、札幌ミレス、レーベンありますが。
2024: 匿名さん 
[2019-12-18 20:37:38]
>札駅から離れても変われる理由は何なのでしょうか?

私が感じる魅力は大規模再開発による整った広域の街並み。
日常生活利便性も高いと思います。また少し足を伸ばせば駅前通り沿いや大通界隈にすぐだし。
同じ価格ならこっち。
2025: 名無しさん 
[2019-12-18 21:17:21]
でも。何もないし、冬はJR止まればどこも行けないし、出勤できないし。地下鉄の駅も遠いし、アリオしょぼいし、札駅も大通りも遥か遠いし、大規模すぎて管理できないし、将来管理修繕費確実に高いし、、、、
2026: マンコミュファンさん 
[2019-12-18 21:17:22]
>>2024 匿名さん

同じく。
マンションに住むと結局マンションの周りしか行動しないんですよね自分は。マンションの周りが整然としてて、駅直結、アリオ直結で最高の立地だと思う。札駅徒歩10分でも地下街入れるところなら良いですが、寒空の中10分も歳を取って歩くのは辛い。日々の食品等の買物も札駅周辺よりアリオの方が利用する頻度も高い。こんな感じですね。
2027: 名無しさん 
[2019-12-18 21:27:45]
>>2026 マンコミュファンさん
逆言えばアリオしか行けない。札駅、大通りまで遠すぎ。働く人には不便すぎるわ
2028: マンション検討中さん 
[2019-12-18 21:33:22]
>>2027 名無しさん

札駅は近いっしょ。大通りまで遠い?札駅から歩いてもいいし地下鉄使えるじゃん。ここが不便ならもっと不便なとこあるでしょ。
2029: 名無しさん 
[2019-12-18 21:54:45]
最寄りの地下鉄駅までも歩くし、厳しそう。車あれば良いけど、歳とったらアリオしか行けないよ。。陸の孤島感半端ない。
2030: マンション検討中さん 
[2019-12-18 21:59:43]
やっぱり、地方都市のマンションは、円山か大通り札駅周辺のみしか怖くて買えない。
2031: マンション検討中さん 
[2019-12-18 22:04:59]
>>2029 名無しさん

地下鉄乗らないし。
JRで札駅行けるから何も困りませんが。飛行機乗るのも札駅で同じJRに乗り換えできるので。 ジムも近いし、楽しい老後が過ごせそう!
2032: 匿名さん 
[2019-12-18 22:19:33]
コミュニティールームやスカイラウンジ、ゲストルームの使い方ってどのようになるんでしょうか?
ゲストルームやコミュニティールームは予約制って形でしょうか?

マンションごとで違うんでしょうが、ご存知の方がいれば知りたいです。
2033: マンション検討中さん 
[2019-12-18 22:25:39]
>>2030 マンション検討中さん

札駅、大通りは投資なら良いと思いますよ。でも仮に札駅の真上にマンション出来てイオンモールやアリオなども全部直結なら買う。

円山は大きなショッピングモール出来て、駅にもマンションにも直結なら検討するかな。でも札駅にアクセス悪いしなー。

2034: マンション検討中さん 
[2019-12-18 22:25:45]
>>2031 マンション検討中さん
年間2/3は冬の札幌。JRはすぐに止まるし、不安でしかないです。。
2035: マンション検討中さん 
[2019-12-18 22:28:45]
>>2033 マンション検討中さん
再開発は札駅周辺のみですもんね、苗穂との連絡手段で使えるのはJRのみですもんね。。
バスセンタ前みたいに、マンション乱立してなくて苗穂は、眺望は良さそうです。
2036: 匿名さん 
[2019-12-18 22:29:48]
>働く人には不便すぎるわ

仕事や立場によるでしょ。
業務形態がSOHOなので出勤は月に数回だし、外出は公私ともほぼ車なのでJRも地下鉄も使わないから不便さは全く感じない。
人それぞれ、決めつけはダメよ。
2037: マンション検討中さん 
[2019-12-18 22:33:44]
>>2034 マンション検討中さん

>年間2/3は冬の札幌。

年間8ヶ月も冬かい??
年間、雪でJR止まるのって何日くらい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる