株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

1724: 通りすがり 
[2019-11-28 18:15:48]
>>1723 評判気になるさん

価格はいいとしてランニングコストがね。みんな月10万払えるの?
1725: 匿名さん 
[2019-11-28 18:26:02]
月10万なんて賃借料払う事に比べたら安いもんでしょ。楽勝、楽勝。
1726: 通りすがり 
[2019-11-28 18:38:20]
>>1725 匿名さん

でも住宅購入で5,000万円使ってプラス毎月10万円払うなら月20万?30万の賃貸住めるわ。
1727: 通りすがりさん 
[2019-11-28 19:18:43]
>>1725 匿名さん
賢い人間は、その分をローン返済にあてる、もしくは別のことに使う。
1728: 匿名さん 
[2019-11-28 19:22:34]
> でも住宅購入で5,000万円使ってプラス毎月10万円払うなら月20万?30万の賃貸住めるわ。

だから、月20-30万円の賃貸に住む事を考えたら月10万のランニングコストは安い、って申し上げているんだけれど。
1729: 通りすがり 
[2019-11-28 19:28:17]
戸建が得に思えてきたw でも町内会だのなんちゃら当番面倒だな。その面倒をお金で解決出来るのがマンションなんだろうね。
1730: 匿名さん 
[2019-11-28 20:18:51]
戸建は町内会の班長さんと冬のゴミ当番がきついわ。若いウチは良いけれど朝から雪かきしてゴミ収集終わった後はちょっと掃除真冬は辛い。夏は旅行の時はゴミ当番代わって貰うのお願いしなきゃいけないし。賃貸もちょっと良いとこは更新料取るしね。家賃据え置きだとしでも。賃貸を気にしない人なら賃貸で構わないけれど最近平均寿命がのびてるから賃貸の方が損って言う経済学者多くなってきてる。
1731: 匿名さん 
[2019-11-28 20:27:18]
経済的損得以外に、高齢者、特に単身者、お断りって賃貸がまだまだ多いですね。
各種の保証制度などが整備されつつあるようだけれど、単身者で連帯保証人兼身元引受人(要するに遺体引取人)がいないとまだまだ民間賃貸は厳しい。
1732: 通りすがり 
[2019-11-28 21:18:00]
>>1730 匿名さん
わ、無理だ。お金払って楽な生活の方がいいね。
1733: 匿名さん 
[2019-11-28 21:22:17]
人口減なのに賃貸物件は減らない。部屋が傷む小さい子供のいるファミリーよりも落ち着いて余裕もあるパワーシニア世代は歓迎される。人生100年時代。所有からシェアへ時代は変わった。今は保証会社も多く、余裕のある退職者は快適に分譲賃貸で老後を送ることができる。ここなど便利で最高なんで、たくさん出る物件からじっくり選べばよい。
カネのないシニアはもっと恵まれている。良い立地にある安い公営住宅をさらに安く借りられる。
1734: 匿名さん 
[2019-11-28 21:33:05]
>>1732 通りすがりさん
持ち家にも関わらず月に10万以上、年に100万以上を毎年毎年支払い続ける。かたや、数年に1回しか回ってこない町内会のゴミ当番を引き受ける。
どっちが良いのかは、一目瞭然ですが、前者を選ぶんですね。その神経と経済感覚、理解できません。まぁ、人それぞれなんでしょうね。
1735: 通りがかりさん 
[2019-11-28 21:44:33]
戸建だって修繕しない訳じゃないでしょう
下手な家捕まえたらもっとかかるよ
北海道は除雪もね…
1736: 匿名さん 
[2019-11-28 21:56:04]
ここの人、修繕費のくだりになると口閉ざしますね笑
1737: マンション検討中さん 
[2019-11-28 22:05:36]
ここはランニングコストが…ってどう言う立ち位置で言ってるんですかね?
他の物件と比較してもココは値段相応な気はしますが
多くの間取りで合わせて2、3万って所ですし

基本マンションはグレードに管理修繕費が連動してますし、円山外苑前なんてココの数倍の管理費ですよ

無理しないと買えない人からしたら高いと思います
払って行けないと思うなら無理して買わない方が良いでしょうね
1738: 匿名さん 
[2019-11-28 22:12:01]
>>1733
>人生100年時代

最近突然やたらと叫ばれるようになった印象だけど、一体誰が何を意図してこれほど懸命に喧伝しているのだろうか。多分何らかの悪巧みがありそうだ。
そもそもその100年って何のこと?寿命?余命?それ以外?

仮に寿命だとして、日本人の平均寿命の推移が今後もこのまま直線的に伸びると仮定した場合、かなり大雑把な見当で平均寿命(その年に生まれた子供の半数が生きている年数)が100歳に達するのは概ね70年後だから2090年頃。
2090年生まれの子供の半数は2190年まで生きるかも知れないという話なので、現代人にはあまり関係ない。

H30年の簡易生命表によれば100歳の生存数は男1.7%、女7.1%。
1739: 匿名さん 
[2019-11-28 22:19:14]
ゴミ当番数年に一回じゃないわよ。班長だって8年に一回くらい回ってくるし。高齢で90歳以上と
病気の人は免除されてるから。
ゴミ当番は場所によるけれど一ヶ月に一回以上くらいよね。二ヶ月に一回で一週間ぶっ続けの
とこもあるし。東京町田市にお住いの作家の三浦しをんさんだってお母様が骨折なさっとき近くのマンションから
早朝からお母様の代わりに町内会のゴミ当番に通われてたってエッセイに書いてましたよ。東京は雪がないだけましですね
1740: マンション検討中さん 
[2019-11-28 22:32:50]
>>1736 匿名さん
取り合う必要がないからでしょ
根拠のない妄想にわざわざ付き合う必要ないじゃない

中古で出てるタワマンの修繕費見てごらんよ
同じような空中歩廊のあるタワマンや1回目の大規模修繕が終わってる築25年のタワマンも全く修繕費が高くなんてなってないんだわ
中古の評価を見てみると大体は修繕費も余裕を持って潤沢に運用されているし

だからココもそうなるなんて言う気はない
結局はココに住む住人の理事会が上手く運営出来るかどうかだけだから、業者の言いなりに金払ったり、やる必要のない修繕したりと下手こけば高くはなるだろうね

でもそんな未来のアレコレを妄想して議論する必要なんてなくない?
修繕計画は出てるんだからそれに納得出来るか否かだけでしょ
1741: 匿名さん 
[2019-11-28 22:37:23]
管理費修繕費については、ここは高くて当然でしょう。その分、遊歩道設置して駅直結にしたり、27階タワマンというステイタスを味わえたり、建物突き抜けるように立駐があったりするんだから。ここの1番の自慢は直結ですが、それはお金で買ってるっとことですよね。
5年後に5万円、10年後には10万円近くになったとしても、そのくらいの価値だと思ってるんですよね。
私は直結ではなく駅近で十分な人間なので、
たとえ月1万円だったとしても、その分、返済や違うことに使いたい派です。
考えは人それぞれ、納得できる人が買えばいい
1742: 匿名さん 
[2019-11-28 22:52:45]
地区で叩けなくなって来たから、もう修繕費位しか叩ける所無い!って感じ
1743: マンション検討中さん 
[2019-11-28 22:59:38]
youtubeでも見れますね。札幌駅周辺の再開発。札幌市、本気ですね!
やはり都心一駅のこちらは楽しみな物件です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる