株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

4147: 匿名さん 
[2021-09-11 11:41:07]
>>4145 換気扇や換気口からの音はほとんど感じないです
窓閉めるとテレビの音量も上げないで普通にテレビ見れます

4148: 匿名 
[2021-09-11 16:33:15]
西側中層階ですが皆さんがおっしゃる通り窓を閉めていたらほとんど気になりません。テレビを消している時は、あ、今通っているな。とわかります。
窓を閉めていても全く聞こえないと言うことはないです。
換気扇の下は結構聞こえます。
窓の性能が凄くいいのだと思います。
ただ、網戸にしたら窓の性能が発揮されませんのですごくうるさいです。テレビの音が消えなくなるのと、会話も中断しないといけないです。エアコンつけるまでの暑さではないから窓を開けたいと言う日も想像以上にあるのでそこはマイナス点でした。
4151: マンコミュファンさん 
[2021-09-22 06:20:23]
[NO.4149~本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4152: 匿名さん 
[2021-09-27 15:29:24]
先日、見学してきました。外見の方はダイワさんのツインタワーより良かったので、期待していたのですが、個人的には、ちょっとがっかり。前向きに検討するつもりでしたが、やめました。
電車の音は窓を閉めると確かにあまり聞こえませんが、台所のレンジフードから結構音が漏れて聞こえます。また、残っている低層階は目の前に線路が見えたりして、マイナス。値段もこちらから何も言っていませんが、値段を下げるつもりはありませんと言われ、その時点で検討はやめると決めました。
4153: 匿名 
[2021-09-27 16:22:44]
>>4152 匿名さん
やっぱり、レンジフードからの音は結構気になるんですね。モデルルームは南向きなので、他の向きなら音は気にならないかもしれないですね(残っているのは、南の低層階だけかもしれませんが。)

4154: マンション検討中さん 
[2021-09-27 19:27:25]
結局、苗穂駅は夜中貨物列車走ってるんですか?
4155: 通りがかりさん 
[2021-09-27 21:09:38]
>>4154 マンション検討中さん
貨物車走ってますよ。
4156: 匿名さん 
[2021-09-27 21:17:51]
札幌の貨物列車の起点&終点駅は白石区の流通センターにある札幌貨物ターミナル駅です。昔は新札幌駅といえばここでした。
ここから発着する貨物列車は、千歳線と並行する貨物線を走って現・新札幌駅で千歳線に合流し、本州へ向かいます。逆側の札幌駅方面、つまり小樽・余市へ向かう貨物列車は現在定期便がなく、臨時列車のみとなっていますので、ほとんど走っていないと言っていいでしょう。
なお、臨時便が札幌駅を通る際には、通常の旅客列車と同様に1番ホームを使います。
4157: マンション検討中さん 
[2021-09-27 22:30:08]
夜中の貨物列車について答えてくださった方々、ありがとうございました。
気になっていたのでとても参考になりました。
4158: マンション検討中 
[2021-09-30 04:15:46]
>>4155 通りがかりさん

走ってないということですね。
4159: 通りがかりさん 
[2021-09-30 21:58:35]
>>4158 マンション検討中さん
夜中に貨物車通ってるの見えますが
4160: 通りがかりさん 
[2021-10-01 03:59:05]
>>4159 通りがかりさん

それは貨物車ではないですよ。
4161: 匿名さん 
[2021-10-01 07:56:58]
それでは何車!ですか?
4162: ご近所さん 
[2021-10-01 07:58:04]
臨時列車かな?
4163: ご近所さん 
[2021-10-01 07:59:25]
通過*車 かい。
4164: マンションさん 
[2021-10-02 21:51:48]
前向きなコメントを心がけたいですね!
4165: 匿名さん 
[2021-10-02 23:03:19]
後ろ向きのコメントないでしょ
4166: 匿名さん 
[2021-10-03 13:33:22]
新幹線が延伸されれば、小樽から長万部までは貨物どころか線路そのものがなくなりそうだからなあ。そうなれば臨時便もほぼゼロになるでしょう。
4167: 匿名さん 
[2021-10-03 16:04:01]
線路はなくなりません。第三セクターに移行します。
有珠山が噴火すれば函館方面への迂回路として重要になります。
4168: 匿名さん 
[2021-10-04 07:51:08]
まずなくなりますよ。第三セクターに移行した場合の収支試算では、初期投資に150億円かかり、さらに年間20億円以上の赤字になります。バスでも赤字ですが、線路を残した場合の1/10程度になります。バス転換に決まる可能性は9割以上でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる