株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

4127: マンション検討中さん 
[2021-09-07 16:13:08]
ここはステマが酷かったけど予想通り東区らしく売れ残ってますね。
けど3LDKで4000万円台は今時にしては安いですから中央区の南口だと予算が合わないという人に売れるでしょう。
4128: 匿名 
[2021-09-07 23:06:47]
南向きの間取りが残ってるのは案外線路隣接を気にする方が多いという事なんでしょうね。
低層だとそれなりに騒音も有りそうですし。
4129: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-08 02:14:21]
>>4127 マンション検討中さん

すみません、ステマとは何でしょうか?歯磨き粉ですか?
4130: マンション掲示板さん 
[2021-09-08 03:43:56]
>>4129 検討板ユーザーさん
ステルスマーケティング
4131: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-08 08:28:53]
販売関係者による書き込みに似せた宣伝ね。
マンコミって、どうみても購入希望者とは思えない業者によるステマまがい書き込みがスレによって酷いからね。グ●ンデとか、こことかは特に。
4132: マンション検討中さん 
[2021-09-08 12:41:37]
朝方の急行、特急は苗穂駅スルーだから
結構音すると思います。
4133: マンション検討中さん 
[2021-09-08 13:05:13]
実際どのくらい音するんだろうね。もう入居してるはずだから南向き住人降臨してレポートしてくんないかな
4134: 住民さん 
[2021-09-08 13:37:23]
線路側の中層民ですが、正直言って音は聞こえます。
窓を閉めていても、部屋が静かだとJRの走行音や汽笛、駅のブザーなどJR関連の音は何かしら聞こえます。
特に換気で窓を開けたりするとはっきりします。

私は納得して買いましたが、昼間静かにテレワークや昼寝をしたい方などは線路側は避けるか高層階の方がいいと思います。

参考になれば幸いです。
4135: 匿名 
[2021-09-08 14:25:13]
>>4134 住民さん
うちも南の中層ですが、JRの騒音は酷いです。購入前にこれほどとわかっていたら、西を買ったと思います。(最後まで西と迷っていました。)高層階でもどれだけ軽減できているか疑問です。棟内モデルルームが南向きの部屋だったような気がするので、真剣にご検討されている方は、一度体感されたほうがいいと思います。

4136: 匿名さん 
[2021-09-08 14:32:30]
中層階でも線路の音そんなにするんですか、、
JR近くのマンションはどこもそんな感じなんでしょうか、それともここが特別なのか?
4137: 匿名さん 
[2021-09-08 19:03:50]
西向きの高層階です。電車の走行音や汽笛は窓を開けていれば当たり前に聞こえますが、窓を閉めていれば耳を澄まさない限り聞こえませんし気になりません。
4138: 住民 
[2021-09-08 20:47:31]
ウチも南向きの中層階ですが、窓を閉めていれば、
別に酷くはないですね。ほとんど気にはなりません。
深夜に貨物車が走ったりしてるのかわかりませんが、目が覚めたりしたこともありません。
逆に半年近く住んで感じるのは、
各駅停車の為か駅の利用人数もそれほど多くなく、
人も多くなく、静かでいいなぁという感じです。
4139: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-08 22:01:31]
個人的には時々通る救急車の音のが気になりますね。どこのマンションでもあり得ると思いますが…。
線路沿いのマンションで良く聞く「鉄粉」がどのくらいバルコニーを汚すかの方が気になります。
4140: 匿名さん 
[2021-09-09 10:52:33]
昭和の鉄道沿線では鉄粉による赤茶けた汚れが目立っていましたが、これは昔の電車や汽車が、鋳鉄製の制輪子(ブレーキパッド)を車輪に押付ける方式のブレーキであったためです。

近年では耐熱性の高い「レジン」という樹脂にとってかわりました。
しかも今の電車は電気ブレーキが一般的。

唯一、鉄道線路内の茶色い汚れの原因は、架線(線路の上の「電線」)とパンタグラフの摩耗によるものなのですが、これは比重の重い物質ですから、遠くへ飛散することはありません。
しかも微量です。

むしろ、道路沿いだとクルマのタイヤに起因する粉塵の方が、よっぽど深刻です。
4141: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-09 13:12:05]
>>4140
詳しい説明ありがとうございます。
桑園のマンションスレでJR?による鉄粉や粉塵について話題が上がった時期がありましたが、それはJRによる鉄粉ではなくタイヤ起因による粉塵なのでしょうね。
線路に近かろうが遠かろうがバルコニーが粉塵で汚れるのはJRは関係無いって事ですね。
4142: 通りがかりさん 
[2021-09-10 02:57:28]
細かい話ですが、JR北海道の車両の制輪子(ブレーキパッド)は、北国ならではの高い性能が求められることから、いまだに金属製のようですね。
この制輪子を製造しているのが苗穂工場というのが面白いですが。
ベランダにたまった鉄粉は、ぜひ苗穂工場にお返ししましょう笑
https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/safe/pdf_07/202102.pdf
4143: 匿名さん 
[2021-09-10 20:59:33]
南側高層階に住んでます。窓閉めれば音は全く気になりません。窓開けると、めっちゃうるさいです。窓開けてるとテレビの音が聞こえないので窓を閉める。この夏暑い日に窓閉めてテレビ。絶対にエアコン必要です。各駅停車の音は苗穂駅で停まるので小さくてそんなに気にならないのですが、特急とかめっちゃうるさいです。汽笛鳴らしながら爆音で通り過ぎる列車があります。あれってなんの列車なんでしょう?
4144: デベにお勤めさん 
[2021-09-10 23:38:24]
>>4143
汽笛鳴らしながらの爆音は、恐らく電車が来ているのに黄色い線の外側にいる乗客がいるんでしょう。
ふざけてわざとそういう事する人もいます
4145: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-11 03:58:09]
>>4143 匿名さん
窓を閉めていても、換気扇や換気口からの音が結構うるさくないですか?
4146: タワマン老人 
[2021-09-11 10:48:34]
>>4145 検討板ユーザーさん
うるさいとは思いませんが、窓を閉めていても『あ~いまJR通ってるな~』とはわかりますね。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる