大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. プレミスト東久留米ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/index.html

所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

現在の物件
プレミスト東久留米
プレミスト東久留米
 
所在地:東京都東久留米市新川町1丁目602-1(地番)
交通:西武池袋線 東久留米駅 徒歩1分
総戸数: 85戸

プレミスト東久留米ってどうですか?

362: 匿名さん 
[2019-07-17 06:52:27]
>>361匿名さん

えー?ホントにそうですか?
どの間取りの事いってます?
363: マンション検討中さん 
[2019-07-18 16:11:13]
361さんではありませんが、レーベン清瀬はMR見て占有面積より狭く感じましたよ。廊下側がインフレームなのと、MBまで面積に含まれてるせいかも。
収納もイマイチで、SICはドアのせいで動線が不便だしWICは思ったより奥行きが浅くウォークインの無駄遣いな感じがしました。(あくまで個人の感想です)
ここは部屋タイプにもよりますが、片側がアウトフレームだったりWICが2つある所が良いですね。
出来れば完全アウトフレームの物件が理想ですが。
364: 匿名さん 
[2019-07-19 07:14:14]
>>361匿名さん

鬱陶しい質問の仕方しないで、363さんのような意見を述べましょうという事ですよ。

70~72㎡で比較すると(レーベンは72が最大ですが)、レーベンの方がインフレームのデッドスペースをうまく活用できてると思います。(角部屋だからできる事ですが)

部屋は出来るだけ四角でないと、室内レイアウトの自由度が極端に低くなります。
その点でここは不整形な部屋が多いので、実際に家具を入れると狭く感じるかなと思います。(個人の感想ですよ)

何も家具を持ち込まないなら問題ないと思いますが・・。
365: 匿名さん 
[2019-07-20 19:47:03]
プレミストもレーベンもエレベターは1基・・・・20Fでエレベーター1基ってどうなのでしょうか?
366: 匿名さん 
[2019-07-21 08:56:28]
>365
階層よりも住戸数ですよ
20階150戸でも2基程度
367: マンション検討中さん 
[2019-07-21 14:13:44]
プラウドタワー府中も一基なので今の流れなのかもしれませんね。
368: 匿名さん 
[2019-07-22 05:49:56]
1フロアーの戸数が多い方が、込み合う時間帯のEV待ちストレスは高いと思う。
369: マンション検討中さん 
[2019-07-22 09:52:56]
>>368 匿名さん
今現在、1フロアにだいたい15戸ずつ、8階建のマンションで8階に住んでいます。
これが多い方なのか少ない方なのかは分かりませんが三年住んでいてエレベーター待ちがストレスに感じたことは一度もないです。
ちなみに駅近、全戸居住者有り、ファミリー世帯が多い物件です。
単純に混み合う時間に使っていないのか、たまたまなのか。
あくまで個人的にストレスを感じていないので、同じ待ち時間でもストレスになる人はいるかもしれませんが。

370: 匿名さん 
[2019-07-22 10:10:07]
>>369 マンション検討中さん
最上階の人はストレスとは無縁でしょう・・?。

朝の込み合う時間だけでしょうけどね。
↓は自分の想像 

自分は階段ではちょっと・・の中間階。込み合う時間でEVは最上階から各駅停車状態。
その時同じフロアーで待ちが二人くらいなら、乗れるかもと期待して待ってられる。
同じフロアーで5・6人待ってたら、1回じゃ無理じゃん!と思いながら、同じフロアーの住人と気まずい時間を過ごす。これはストレス。

ここのEVは何人乗りなんですかね。

371: マンション検討中さん 
[2019-07-27 17:37:35]
花火できる場所って近くにありますか?
372: 匿名さん 
[2019-08-03 17:13:41]
A棟を契約した方は、この暑い時期の日差しの当たり方や角度を実際に現地で確認した方が良いですよ。
特に午後から日没。
南西向きは遮る建物がなければ、かなり部屋の奥まで日差しが入ります。
南向きのB棟の方が昼も夕方も角度的に奥まで日差しは入ってこないでしょうね。
部屋の中でも熱中症は怖いですね。一度温まったコンクリは夜に熱を出しますので・・。
373: 匿名さん 
[2019-08-03 18:32:28]
>371
東久留米市内では無いと思った方が良いでしょう。

公園や広場内での火の使用は、火事の危険や他の人へ迷惑をかける行為のため、原則禁止します(教育委員会が管理する滝山公園内野外訓練施設を除く)。
なお、花火についても同様の理由により禁止します。
374: 評判気になるさん 
[2019-08-04 05:54:13]
>>372 匿名さん
猛暑の日はどの方角でも暑いです。
まだ涼しい内の朝に換気をしたら、窓レース厚いカーテンをすべて閉め、首に濡れタオルを巻いておくと扇風機だけで1日余裕で過ごせます。うちは遮光遮熱カーテンにしていないので明かりは取り込め電気も必要ありません。
暑い日はとにかく部屋の中に外気熱を入れない事が重要です。西日が暑いといいますがカーテン閉めればいいだけです。また、田の字プランなら寝室は東になりますから。南向きだと寝室が北向、冬は寒くてジメジメ一年中日が当たらずカビが生えそうです。
375: マンション検討中さん 
[2019-08-04 20:41:11]
>>374
家の中で首に濡れタオル巻いて生活するのを入居前から考えるのはしんどいですね。そもそも南向きを出来れば買いたいので。
376: 匿名さん 
[2019-08-05 05:56:32]
>>374 評判気になるさん

「暑い日はとにかく部屋の中に外気熱を入れない事が重要です。西日が暑いといいますがカーテン閉めればいいだけです。」

で扇風機だけで過ごすと・・。考えただけで暑そう。

それで納得な人はいいんじゃないですか。
こんなはずじゃなかったと思いたくない人は現地確認をお勧めします、と言ったまで。

西日のパワーを舐めない方が良いと思いますけどね。
377: マンション掲示板さん 
[2019-08-05 08:21:54]
南西向きは日当たりが良くていいですよ。濡れタオルに扇風機が嫌ならクーラー入れたらいいです。南向きのB棟北側の部屋は冬は極寒、カビにお気をつけ下さい。A棟C棟に邪魔されて風通しも悪く真っ暗ですね。
378: 匿名さん 
[2019-08-05 08:56:24]
それを言うならB棟の北側の部屋もエアコン除湿暖房入れっぱなしにすればいいんじゃない。
ここのA棟は敷地の制限から南西向きせざるを得なかっただけでしょ。戸数最大にする為に。
西日が部屋のどの位置まで入ってくるかは少なくとも把握しておくべきと思うよ。
赤ちゃんやお年寄りのいる家庭は、他棟以上に熱中症に気をつけてください。
あと、陽のあたる場所のフローリングやクロスは痛みやすいのでその対策もした方が良いのでは・・。

折角眺望は良いのに分厚いカーテン閉めっぱなしで良い人はご自由にどうぞ。
379: マンション掲示板さん 
[2019-08-05 09:52:21]
>>378 匿名さん
そうですねB棟の北側は夏は除湿、冬は暖房
入れればいいですね。エアコンは除湿や暖房の方が電気代かかりますよ。暖房で乾燥するので加湿器も必要になりますが結露が心配ですね。そうなるとやはり北側の部屋はカビそうです。赤ちゃんやお年寄りはカビによる喘息やアレルギー、乾燥によるインフルエンザ等に他棟以上に気をつけて下さい。
あと、日の当たらないクロスや結露のたまる窓のシーリングのカビ対策もした方がいいのでは。
遮熱のしっかりしたレースカーテンやUVフィルムもあるので南西向きを心配なさらなくて大丈夫です。南向き信仰は結構ですが、他の方角にケチをつけるのはお止めください。
380: 職人さん 
[2019-08-05 12:48:01]
>>379 マンション掲示板さん はA棟を契約した方?。

南向きB棟信仰?ってどの文章みたらそう感じるんですかね。
ここはどの棟もダメダメなので、正直どうでも良いのですが、完成は冬なので暑い時期の日差しの確認は今時期に確認しないと実感できないでしょって言ってるだけ。

「他の方角にケチをつけるのはお止めください」という割りにはB棟ボロカスに言ってますよね。もしかしてB棟落ちちゃった人?。

379さんはA棟が大好きなのは良く分かりました。大好きすぎてケチつけられてると感じちゃうんですね。本当にケチつけるつもりはないですよ、でも379さんほど南西でも西日は大丈夫!って確信のない人は現地確認をお勧めしますよ。
381: マンション掲示板さん 
[2019-08-05 13:42:47]
>>380 職人さんはB棟を契約した方?
ここはどこもダメダメってことは買えなかった方?正直どうでもいいのにわざわざ掲示板に来る意味は何ですか?

南西向きに問題ありのような言い方をされたので南向き北側の問題を挙げたまでです。

私は南向き信仰者の上から目線で他方角をけなす行為が嫌いなだけです。どの方角にもメリットデメリットがありその人に合う合わないがありますから。

あと、日差しはいくらでも防ぐ方法はありますが日差しがないのはどうにもなりませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる