大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. プレミスト東久留米ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/index.html

所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

現在の物件
プレミスト東久留米
プレミスト東久留米
 
所在地:東京都東久留米市新川町1丁目602-1(地番)
交通:西武池袋線 東久留米駅 徒歩1分
総戸数: 85戸

プレミスト東久留米ってどうですか?

322: マンコミュファンさん 
[2019-06-05 15:08:06]
>>321 匿名さん
もうわかったよ笑
何回同じ話出すんだよ笑

323: 匿名さん 
[2019-06-05 20:59:38]
>320
サラリーマンだとある程度の年収があれば金融機関の「仮」審査は通ります

住宅ローンの本審査(正式審査)では「保険会社」「保証会社」の審査
建物の審査
納税の審査
提出書類の正確な情報で再審査
仮審査(事前審査)の入力情報と提出書類情報の厳重な整合性審査

団信落ちもあります

324: 匿名さん 
[2019-06-06 06:38:08]
今日のHP更新では、先着順が21→22→26まで増えてた。

こんなに本審査落ちる人って多いもんなんですね。他の理由でキャンセルした人もいるのかな。

益々値下げ期待大ですね。値下げする時って既に買った人に一言あるんですかね。
325: 匿名さん 
[2019-06-06 08:39:10]
銀行等の金融機関は借り手のいない経営状態が続いているから住宅ローン金利も引き下げて競争状態なので仮審査は大甘になる傾向だが、万が一返済不能になった場合には保証会社が回収不能分を肩代わりするので本審査は厳重になる。
スルガ銀行みたいな事は他行はやっていないと信じたいがやはり警戒するよ。
326: 匿名さん 
[2019-06-10 16:47:15]
85戸しかないのに3棟構成って、将来の修繕費高騰の際は1戸あたりの負担が大きそう。
どう考えても長方形の単純な1棟85戸より修繕費が高いのは確実。
建築中はA棟の真ん中ぶち抜き通路にして工事してるけど、逆に考えると、そこを通路にしないと大掛かりな工事はできないという事だよね。工事のし易さは金額に跳ね返るし。

お金持ちはそんな事になる前に追い金して売り抜ければいいだけだけど、ローンで永住考えてる人は本当にここでいいのか? と思う。
327: 匿名さん 
[2019-06-13 15:55:34]
今日の毎日新聞に「マンション管理組合の悲劇」って記事が載ってた。
こういう記事を見ると、分譲マンションは基本的に永住を考える仕組みではないのかなと感じる。
今、年金+貯蓄2000万とか騒がれてるけど、年金収入しか見込めなくなったら、そこから修繕費とか払えないよね。


328: 匿名さん 
[2019-06-15 10:12:25]
修繕積立金の値上げが住民の反対で出来ずに大規模修繕が出来ない物件が出てきます。
特にタワーマンションがあと20年~30年経過するとあちこちで問題になるでしょう。
小規模でも高齢化が進むと安い修繕積立金ですら不払いが出てきます。
大半の住戸でローン完済後の時期が正念場でしょう。
329: 匿名さん 
[2019-06-16 22:49:25]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
330: マンション検討中さん 
[2019-06-18 22:11:07]
何だか大和ハウスの品質とか考えると今は良くても後々のイメージが悪い記事が新たにネットで散見されて心配になってきた。
331: マンション検討中さん 
[2019-06-18 22:20:54]
約4000の物件が違法建築で作られて安心して住むことも資産価値にも悪い影響しか与えない気がします。
332: 匿名さん 
[2019-06-19 19:22:03]
1期販売の時、今申し込まないと売り切れる!的な雰囲気があったので、勢いで契約しちゃった方は検討しなおす良い機会じゃないかな。

これだけの事をしでかしたダイワハウスは、手付け返金でのキャンセルに応じるべきだと思う。
333: マンション検討中さん 
[2019-06-19 19:43:56]
駅1分で第一期は販売が好調そうだったものがここまで売れ残るとは誰も想像してない。
334: 匿名さん 
[2019-06-19 20:12:44]
ダイワハウスの偽装問題が影響しているんでしょうね。
335: 契約した者 
[2019-06-19 21:54:18]
解約したいです
336: 匿名さん 
[2019-06-20 05:51:53]
新築を購入したいと思う理由の大部分は、ステイタスを感じて所有欲を満たしたいからだよね。
あのダイワハウス、あの長谷工、「あの」で思い浮かぶのが「偽装」「盗撮」じゃ、所有欲は満たされないんじゃない?。
満足できなければ、これからの長く苦しいローン生活が更に苦しく感じるよね。
337: 匿名さん 
[2019-06-22 22:27:49]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
338: 匿名さん 
[2019-06-24 08:36:54]
10戸くらい商談中の札かかってましたよ~。
339: 匿名さん 
[2019-06-26 06:28:20]
大和ハウス、有名企業なので、今は悪いイメージでも処分されればクリーンなイメージになるような気もします。
むしろ、売れなかったら値引きできるのかもと考えちゃいます。

>>338
>>10戸くらい商談中の札かかってましたよ~。
そうなんですね。商談中ということは、契約まであと少しということでしょうか。

マンション、駅から1分の好立地。いい場所に建っていると感じます。電車利用の人はかなりメリットがあるんじゃないでしょうか。
340: 検討者 
[2019-06-26 08:27:30]
>>339 匿名さん
物件は長谷工が設計、施工です。
今回の不祥事は賃貸物件と戸建に関してなのでマンションの作りに影響は無いと思います。もしここでマンションにも問題があるとなれば、東京のマンションの大部分が調査対象になりかねません。
だからと言って大和ハウスのブランドイメージの低下は避けられない状況ではありますが。
過去に三井のマンションなども不正が発覚しました。ですが、今三井のマンションだから買わないとか、あまり聞かないですもんね。
色々と懸念材料はあると思いますが、懸念材料も人それぞれですし、結局は自分が欲しければ買うだけですね。
逆に欲しくても買えない方もいると思いますが。

341: 匿名さん 
[2019-06-26 08:49:17]
マンションで耐震スリットの不備ってのが見つかってるけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる