大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33
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プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/index.html

所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

現在の物件
プレミスト東久留米
プレミスト東久留米
 
所在地:東京都東久留米市新川町1丁目602-1(地番)
交通:西武池袋線 東久留米駅 徒歩1分
総戸数: 85戸

プレミスト東久留米ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-16 20:32:57]
URひばりが丘団地の跡地に建った物件を訪ねた時にここへ次の分譲が始まる見込みだと知りました。欲しいけれどもこんなに駅の近くでは相当な高額になるでしょう。
2: マンション検討中さん 
[2018-11-16 21:27:18]
長谷工やだ
3: 匿名です 
[2018-11-17 19:19:24]
近隣の物です。図面によるとABCの3棟建てる。南向きはBのみ。ACは東向きでAMのみの日照、Bのみ9階。Bはかなり高額でしょうね。
2さんと同じく長谷工は・・・、大和ハウスは販売だけで設計もしてない。
4: 匿名です 
[2018-11-19 10:52:18]
3ですが、情報修正です。A西向、B南向、C東向でした。
Cの下の方の階は、Bが邪魔で冬至近辺は日差しは期待できないかと。
5: 匿名さん 
[2018-11-20 11:51:42]
保育園が周辺に何件かありますから共働き世帯には住みやすい条件になっているのかな
駅から近いというだけで好条件になると思います。
便利なだけにそれなりに不便はあると思いますが、利便性を重視するという方にとっては条件としては良いですね。
将来性もありそうだし、資産価値としても便利という条件は高いと思います。
6: 匿名さん 
[2018-11-21 13:38:06]
共働き子育て世帯が購入できる価格帯だと良いですね。
これだけの立地の物件は池袋線近隣駅でも、もうでないでしょうね。
それだけに、今回の設計は残念すぎる。「利便性良いから、あとは妥協して買ってくれるでしょ」って感じ?。長谷工式の特命受注方式でなければ、もっと資産価値の高い物件になっていただろうに・・。
7: 匿名です 
[2018-11-22 15:13:41]
来年は駅近の販売開始が多いですね。1月中旬に大泉学園野村プラウド、2月中旬に清瀬タカラレーベン、3月中旬にここ。駅近重視の方は比較検討されている事と思いますが、販売戸数が一番多いのがここプレミスト。最後の砦?、それが狙い?。
比較検討中の方は、先の2件に抽選当選される事を心よりお祈り致します。
8: 匿名さん 
[2018-12-02 10:30:48]
3棟建てですか。
航空写真と照らし合わせると南向きが一番良さそうですかね?
戸建て方面で眺望や日当たりが将来的に確保出来るでしょうし。

駅徒歩一分のマンションが20年ぶりとのことですが、マンション側の方には建て替わりそうな場所がいっぱいありますね。
一分に拘らなければまだ色々続きそうでもありますがどうなのでしょうね。
9: 匿名さん 
[2018-12-03 06:45:21]
確かに1分に拘らなければ、西口には駅近で建ちそうな土地がたくさんありますね。
この物件も駅側の棟にはエレベーターも階段もないようなので、2階以上に上がるには南側の棟まで行かないとダメ?。

敷地南側の駐輪場も民間なので、将来的には何か建つかもね。
第一種中高層エリア、建蔽率60%、容積率200%なので、細長いマンションなら6~7階建てまで可能性はありそう。狙いは南向きの高層階だけど、果たしてどのくらいの価格になるのか・・。
10: 匿名さん 
[2018-12-05 15:05:58]
駅から近い点はとてもいいですね。
徒歩1分。これは魅力。
広さのある間取りもあるので値段がどれくらいになるのか。
間取りや室内設備も気になるところですね。
意外なのは商業施設が少ない点。
買物は駅近なので近隣まで電車で行くこともありでしょうか。
11: 匿名さん 
[2018-12-05 15:17:47]
イトーヨーカドーが有っても駅反対側の西口徒歩5分
イオンも同じく反対側でバス利用は必須
同じ東口で買い物は不便です
ちなみに池袋線郊外利用者は池袋で買い物を済ませて帰宅する方が多いです
12: 匿名さん 
[2018-12-05 15:56:22]
東久留米も清瀬も駅的にはビミューだけど、住むならあまり賑やかでない両駅、買い物なら所沢駅って感じで、割り切ればいい生活環境かも。
両駅前近辺の小学校情報お持ちのかたいませんか?
13: 匿名さん 
[2018-12-05 17:46:16]
このマンションの学区は、第2小&大門中です。公式HPのアクセスに乗ってる斜めからの航空写真で、「プレミスト東久留米」の表示の上に見える校舎が第2小。
近いし大通りを通らないので、低学年でも通学に不安はないかな。
ちなみに、そこから左上のグランドと校舎が写ってるのが大門中。
14: 匿名 
[2018-12-06 00:40:33]
ヤマザキ、ヨーカドー、マルエツの他、北口には庶民的なスーパーがありますよ。
大きな買い物は池袋の西武、東武の他、最近は副都心線との直通で新宿三丁目の伊勢丹にも出やすくなったので、そっちによく行きます。
日中のFライナーは東久留米通過ですが、毎時03、33発が新木場行きでひばりヶ丘で待ち合わせ接続します。新宿三丁目まで29分です。
池袋まで日中の準急で24~27分、ひばりヶ丘での急行乗り換えで20分なので、新宿三丁目まで足を伸ばすことが多くなりました。
15: 通りがかりさん 
[2018-12-06 01:09:32]
東久留米は地味な街ですが、少し歩くと落合川の湧水や竹林公園など、自然を感じられる場所がたくさんあります。
日用品の購入はヨーカドーメインですが、都心から帰って来る場合は難点でしょうね。21時閉店ですし。
ここ数年の西武池袋線の利便性向上は目まぐるしく、駅近の強みは以前とは比べものにならない価値があると思いますよ。(その分、価格も強気?)
最大の利点はそこです。
有楽町線、副都心線、東横線、みなとみらい線と、乗り入れ路線が徐々に増えていき、速達列車Fライナーや座席指定列車Sトレインの直通運転が始まりましたから。
都内への通勤、新宿・原宿・渋谷へ買い物、横浜中華街やみなとみらい、お台場方面、キッザニア、ディズニーランドといった休日のレジャーも便利です。
平日の有楽町線豊洲~西武池袋線所沢間を走るSトレインは東久留米の2駅手前の保谷に停まります。帰宅時間帯は18時~22時まで毎時運転、19~21時までの3本は保谷で各駅停車に接続しますから、湾岸エリアや銀座などの都内からの帰りによく利用しています。
毎時豊洲00発、有楽町07発、飯田橋16発で、保谷乗り換え東久留米52着です。夕方の過密ダイヤでも豊洲から52分、有楽町から45分、飯田橋から36分、510円の指定券が必要ですが、車内はほぼお勤め帰りの方ばかりで騒がしくなく、地下鉄の世話しない乗降もなく、混雑とは無縁な快適な時間が過ごせます。
16: 匿名です 
[2018-12-06 06:32:37]
駅近なのは間違いないが・・・。
HPで徒歩1分を強調しすぎ。確かに駅から入り口はすぐだけど、入り口からEVまでは、その2倍くらい、しかも外通路で雨に濡れる?。階段は更に奥。
予算がないのか、最上階9階のある南棟にEV1基のみだから、登ってから部屋まで戻ってくる感じ。
駅から部屋までなら、既存の徒歩3分マンションの方が早いんじゃないかな。
この立地なら、ロータリーに面した入り口から入って、すぐエントランスにEVを期待するよね。もったいない。
17: 匿名さん 
[2018-12-17 21:25:38]
駅まで徒歩1分というですが
家族で住むとなると、自家用車は必要な気がします。
駐車場が総戸数の半数の台数分しか確保されていませんが
こういう場合、もし希望者が多い場合はどのようになるのでしょうか。
18: 匿名さん 
[2018-12-17 22:22:54]
一般的に新規分譲マンションの駐車場は抽選、先着順、駐車場付き住戸などに別れますが販売条件を良く確認する事が大事です。
最悪の場合住戸は当選したのに駐車場は契約後に抽選で落選となり、キャンセルするにも高額な(5%以上)手付金放棄になりかねません。
19: 匿名さん 
[2018-12-18 08:22:12]
条例で最低でも戸数の半分は駐車場を確保しないといけないのでギリギリですね。
抽選もれた方は、近辺で月極め探すのは厳しそう、通勤用に借りている人も多いので、現状空きがかなり少ないと思います。世間的にはマンション駐車場は空きが多く、メンテ費のかかる機械式をつぶしたり、平置きは貸し出したりしてますよね。
でも、この配置だとあまっても貸し出せないし、機械式が30台分もあると、将来的に維持管理費が高額になりそう・・。
設計会社が法令ギリギリでいかに利益を出すか、しか考えてないんでしょうね。
20: 匿名さん 
[2018-12-18 08:31:55]
1階は出来れば避けたい人が多いだろうから、道路に面した1階は駐車場にすればよかったのにね。多めに台数確保して余ったら貸し出しすれば、この立地だったらすぐ契約者つくんじゃない。
駐車場で利益でれば、その分修繕積立とか安くできそうだし。

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