大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. プレミスト東久留米ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/index.html

所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

現在の物件
プレミスト東久留米
プレミスト東久留米
 
所在地:東京都東久留米市新川町1丁目602-1(地番)
交通:西武池袋線 東久留米駅 徒歩1分
総戸数: 85戸

プレミスト東久留米ってどうですか?

221: 匿名さん 
[2019-03-20 14:35:52]
>>220 マンション検討中さん

同意。
A棟1階は、駅利用する人全員が自分の家の玄関前を通る事になる。その分安いのかもしれないが、毎日の事ではそうとう不快。設計した人間が無神経。
222: マンション検討中さん 
[2019-03-20 15:04:46]
>>221 匿名さん
A棟1階は3部屋並んでましたね。宅配ボックスやポストへ行くにも前を通る。朝刊を取りにいく時、足音に気をつけないと。

223: マンション比較中さん 
[2019-03-20 17:17:47]
>>221匿名さん

法令違反ではないので何の問題もありません キリッ BY長谷工 なんてね。
人に当たりそうで毎日そーっとドアを開ける。責任とって設計したやつ買えよ。
224: マンション検討中さん 
[2019-03-20 17:45:27]
C棟の日当たりの悪さも酷いですよね。なぜB棟にかかる配置にしたのか。営業が「C棟はちょっと」と口ごもってた。最上階でも日当たり悪いんじゃ買う意味ないよ。
225: マンション検討中さん 
[2019-03-20 17:51:55]
>>222 マンション検討中さん
A棟のAタイプだと、歩く距離がA棟を往復する感じですね。
あと、部屋によっては廊下とB棟の非常階段が近い。玄関あけたら目の前に階段。結構圧迫感あります。
226: 匿名さん 
[2019-03-20 18:17:19]
B棟だけなら良い物件なんですがA棟とC棟が悪過ぎ。
東向きが好みなのでC棟を見させて貰いましたが悪意を持った位のB棟の配置具合の悪さ。
金の事しか考えていない長谷工の企画・設計思想を痛感しました。
227: 匿名さん 
[2019-03-20 19:03:24]
皆さんやっと気付いてくれましたか。結構初期から指摘してたんですけど。
でも売れてしまうんですよね。それで長谷工がまた勘違いして悪循環が止まらない。
設計は法令クリアして何戸確保できるかのゲーム感覚、施工は雨でも生コン。
高い金出して買った人には申し訳ないが、徒歩1分でも全く羨ましくないな。
228: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-20 20:29:35]
>>227 匿名さん
↑ただのやっかみですか。
229: マンション比較中さん 
[2019-03-20 20:43:43]
このスレでも誰かが書いてましたよね。非常時が大変そう。
A棟は孤立、エレベーターに殺到しそう。
設備や立地は良いけど、非常事態のリスクを考えたら怖い。
ここまで住人の安全や日当たりを考えてないマンションも珍しい。


230: 匿名さん 
[2019-03-20 21:21:17]
駅前1分だからA棟、C棟も売り切れると思っているな。
長谷工はともかくダイワはプレミストや同シーズンビューの大量在庫を抱えているのに懲りないな。
231: マンション検討中さん 
[2019-03-20 22:40:58]
繰り返しのネガキャンが厳しいですね。
主に
A棟の階段なしによる非常時対応の悪さ
C棟の日当たりの悪さ
長谷工大量受注、建築体制への批判

(他もありますが)
なんでしょうね。

購入する立場からすると、分かった上で買ってますし
買わないことを何度も何度も繰り返し主張せずともいいのではないでしょうか。。。
荒れてるように見えます。検討して辞めましたって人がその後もこの板に粘着してるのは
・他業者
・やや高いので買えない人からのやっかみ、ひがみ
・ご自身が買わないことが決定した後も親切に買わない物件のネガティブ情報を繰り返し発信してくれる時間と執念溢れた親切な方
のどれかなんでしょうか。他にあったら教えてくださいねー。
新しい情報を発信してくれるならいいのですが、同じような悪い情報を定期的にぐるぐる回されると「買う」と言う立場を抜きにしても
感じが悪いように思えますがどうでしょうか。
自分はここで聞かれたネガティブな情報は全部営業に確認したり、事前に資料もらって読み込んでます。
営業は悪いことは言わないよと言われたので現地進捗確認も知り合いの大手ゼネの役員にでも立ち会ってもらおうと思ってます。
とても参考になってますよ。

どちらにせよ他のプレミストやひばりヶ丘(バス距離なんで比較は論外な気もしますが)よりはすぐに売れてしまうでしょうから、
もし購入検討の方がいらっしゃれば聞いていただければと思います。設備とかオプションもじっくり確認してますんで。
232: マンション検討中さん 
[2019-03-20 22:52:42]
>>219 マンション検討中さん
しっかりした家庭かどうかは分かりませんが東久留米で5000万?なんで家族年収は1000は超えてくるんでしょうね。
駅距離10分越えれば4000万台の戸建てゴロゴロありますから。
年収・民度が完全に比例するということはありませんが、変な輩が出てくる可能性は低いでしょうね。
自分は子供公立予定ですよ!!
233: マンション検討中さん 
[2019-03-20 23:00:24]
>>221 匿名さん
A棟の一階の3戸は相当人通り多いでしょうね。確かにエレベーター前までに住戸があるケースはなんとなく見ない気がします。
>>222 匿名さん
今もマンション住んでますが、ドア向こうで通常の足音は気にならないかなとも思います。気配がするのが嫌な人はきついですね。
>>225 マンション検討中さん
そうです。A棟階段付けてくれ!!って感じですね。危険時のことは飲み込むしかないというのがもったいなさすぎます。
234: 匿名さん 
[2019-03-21 06:05:33]
>>231 マンション検討中さん

地元期待の土地を長谷工に食い物にされた地域住民の怒りの声も含まれます。
235: マンション検討中さん 
[2019-03-21 07:02:30]
>>231 マンション検討中さん
「いい立地なのに勿体ない」という気持ちからくるものもあります。設備仕様も良い。家事のこともよく考えてある。だからこそ勿体ない!
236: 匿名さん 
[2019-03-21 07:52:21]
>>231 マンション検討中さん

お言葉に甘えて質問させてもらいます。
全戸ディスポーザー標準と聞きました。排水処理槽はB棟南の車路地下と思いますが、A・C棟のキッチン排水も同位置の処理槽に繋ぐのでしょうか。
かなりの長い横引き配管が必要で水勾配が取れるのか疑問です。
ディスポーザー排水は残滓により配管閉塞が起きやすいと聞きますので、何か工夫があるのか?
よろしくお願いします。

237: マンション比較中さん 
[2019-03-21 09:16:03]
今日は登録申し込みですね。夕方には結果がわかるのかな?
238: 匿名さん 
[2019-03-21 09:37:31]
>>231 マンション検討中さん

「自分はここで聞かれたネガティブな情報は全部営業に確認したり、事前に資料もらって読み込んでます。」

で、こうでしたよ と書いてもらえればネガ情報納まるんじゃないですか。

ご自身で納得されてるなら気にする事もないでしょうに、「すぐ売れちゃいますよ」的なアピールが過ぎると、本当に購入予定者なの?と勘ぐりたくなります。
239: マンション検討中さん 
[2019-03-21 10:29:10]
>>234 匿名さん
そういうことですか。地元の方なんですね。私も西口10年弱賃貸で住んでますが、医療モールとかショッピングセンターとかは厳しいのかもですね。当方は駅近マンションまってて、三年前のすみふのが少し狭かったので、立地に寄せすぎて買ったことは否めません(目を瞑って買った部分もあるってことです)
>>236
ディスポーザー使ったことなく、結構流しちゃいけないものもあってうっかりしてしまいそうですね。新築マンションは今標準装備が多いのでしょうか。その辺りも聞いてみますね。
>>237
1期目の初回(1次)は17日出てますよ。重説と本申し込みが今日と23、24です(抽選当たった人ですね)。2次の話でしょうか、でしたら当方1次で当たってますので分かりません。
>>238
少なくとも>>231の最初に書いた事項は解決できない欠陥だと思いますよ(3つ目は人それぞれの感想かとも思いますが)
C日当たりとA避難階段無しですね。
だからこそ決定的な欠点を繰り返し書くことと書き方(設計者買えよとか全く羨ましくない、長谷工の罪は重いなどなど)が荒れる原因かと思った次第です。そのような書き方する意味ありますか。まぁ強制出来る立場にもないんですけど。。購入者及び検討者以外がネガティブ情報を発信し続けてることに違和感があるということですね。
購入予定者というか手付けまでは払ってますよ。申し込み時に販売状況はきいてみますね、すぐ売れるはこちらの感覚と営業の発言から言ってました。確定情報でないのは確かです。申し訳ないです。

この販売戸数(85)だと住人版って出来ないのでしょうかね。住居予定の方とも情報交換もしたいですね。
240: マンション検討中さん 
[2019-03-21 11:22:40]
>>237 マンション比較中さん

連投失礼します。
https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/gaiyo.html
公式に載ってました。本日夕方発表ですね。一次抽選落ちの方のための5戸です。
一次は出した50戸全部売れたとのことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる