マンションなんでも質問「【香害】柔軟剤の臭いと対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【香害】柔軟剤の臭いと対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:24:52
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
マンションに住んでいますが、柔軟剤や洗剤の臭いで
体調が悪くなります。
洗濯物にも臭いが付くし、窓も開けれません。
窓を閉めていても換気扇や換気口から臭いが入ってきて
部屋中に充満するので困っています。
対策法があれば、教えてください。

[スレ作成日時]2018-11-12 15:47:44

 
注文住宅のオンライン相談

【香害】柔軟剤の臭いと対策について

815: マンションコミュニティファン 
[2024-01-27 10:46:10]
>>814 匿名さん
  
↑貴投稿は、スレ趣旨逸脱、荒らし、表現不適切、中傷、倫理的問題、冒涜に該当します。少しは他人の迷惑を考えたらどうですか?
816: 匿名さん 
[2024-01-27 12:28:52]
>>815 マンションコミュニティファンさん

具体的にどこが?
817: 匿名さん 
[2024-01-27 14:22:50]
クサ嫌ですね。
818: ご近所さん 
[2024-01-28 07:34:43]
良い香りですね、素敵。
https://www.youtube.com/watch?v=kEA6eqdmOYU
819: 匿名さん 
[2024-01-28 07:47:46]
朝から人の嫌がることをしてはいけません。

朝からタバコを吸うアホと同じ穴の狢ですね。
820: 匿名さん 
[2024-01-28 12:51:38]
ラリってますね
次はオーバードーズですか
821: 周辺住民さん 
[2024-02-03 17:49:32]
香料依存症、香料中毒症の方はこちらを参考にされてください。
心身の健康が一日も早く治りますように応援します。
https://www.nhk.or.jp/kenko/special/izonsho/sp_1.html
822: マンション比較中さん 
[2024-02-04 07:02:38]
>>818 ご近所さん

これめちゃいい香りですよねー、大好きで毎日使ってます!
今はいい香りの柔軟剤がたくさんありますもんね。
823: 匿名さん 
[2024-02-04 07:50:00]
>>822 マンション比較中さん
824: 匿名さん 
[2024-02-07 04:46:08]
825: 周辺住民さん 
[2024-02-07 15:01:38]
署名をもっと広めましょう~!マンションの日々の暮らしの中で、「香害」は目に余る迷惑者、まさに鼻つまみ者、招かざる住人。
826: 評判気になるさん 
[2024-02-14 16:06:54]
激しく同感です!!!
隣人に子供が産まれて、うるさくなるかも知れませんがすみません。と挨拶にきました。
そんな事より、洗濯物が臭くて迷惑していると言いたかったです。

827: ご近所さん 
[2024-02-14 17:44:17]

知らんがな。笑 柔軟剤のメーカーに直接文句言え。笑 出来へんがな。笑


828: 匿名さん 
[2024-02-15 02:32:15]
オンライン署名
「香害の解決を政府に求めます!洗剤のにおいだらけの世の中を変えたい!」
https://chng.it/PdMb5dy7QJ

「<STOP!マイクロカプセル香害>  メーカーは「マイクロカプセル香料」などの「長続き」製法をやめてください!」
https://chng.it/GkKcq9cpZc

※検索は「マイクロカプセル」ですると絞込みやすいです。
829: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 12:54:40]
柔軟剤で癒される女子は多いですよね。
今は複数そろえて、入浴剤もですが楽しんでます。
嗅覚異常の人は、別に買わなくてもいいんですよ。

ただし、他人にとやかく言う権利はない。
文句あれば窓閉め切って家の中にいればいいだけのこと。
830: 周辺住民さん 
[2024-02-16 20:05:59]
>>829 口コミ知りたいさん
 他人の迷惑も顧みず「自分さえ良ければよい」というような書き込みですが、人の痛みがわかる人でありたいですね。そのように考えることはできませんか。他人を傷つけると巡り巡っていずれは自分に返ってくるというのは亡き祖母からの教えです。
831: 匿名さん 
[2024-02-16 20:15:48]
>>830 周辺住民さん

じゃ教えを守って嫌がらせはやめなさい。
832: 匿名さん 
[2024-02-16 20:43:43]
>>816 匿名さん

下記の武千絵です。
833: 周辺住民さん 
[2024-02-16 20:45:16]
>>831 匿名さん
「注意」と「嫌がらせ」は全く異なります。自分にとって都合の悪い情報を無視し、自分を正当化する人間の認識の欠陥のことを自己正常化バイアスと呼びます。自己正当化バイアスを予防するには、あえて頑張って自己否定する情報を少しづつ意識したり、自分をやや疑ってみたり、他人の意見に耳を傾け、他人の意見には金言がたくさん含まれている可能性もあります。ぜひ想像力を駆り立ててみてください。
834: 通りがかりさん 
[2024-02-16 20:47:00]
>>833 周辺住民さん

1人芝居大好き俺俺くん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる