マンションなんでも質問「【香害】柔軟剤の臭いと対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【香害】柔軟剤の臭いと対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:24:52
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
マンションに住んでいますが、柔軟剤や洗剤の臭いで
体調が悪くなります。
洗濯物にも臭いが付くし、窓も開けれません。
窓を閉めていても換気扇や換気口から臭いが入ってきて
部屋中に充満するので困っています。
対策法があれば、教えてください。

[スレ作成日時]2018-11-12 15:47:44

 
注文住宅のオンライン相談

【香害】柔軟剤の臭いと対策について

685: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-18 22:08:50]
香りが強いのは苦手。煙草とは異なるが、迷惑は同じか、それ以上。香害は勘弁してほしい。子供部屋に四六時中も香害は有機溶剤に使われてるシンナーを吸い続けるのと同じこと。
686: 通りがかりさん 
[2023-09-18 23:09:24]
香料にはシンナーなどの有害物質が使われており、体が小さければ小さい程影響が大きくなってしまいます。
大人よりも、赤ちゃんの方が断然大きな影響を受けてしまいます。例えばマニキュアを塗ったり除光液を部屋の中で扱うだけでも、赤ちゃんには物凄い負担を与えてしまうのと同じです。現代病で一生治らないアレルギーなどの健康障害が起きます。
687: 通りがかりさん 
[2023-09-19 08:35:56]
>>681 匿名さん
 あなたの幼い赤ちゃん?????を香害の部屋で育てられますか?
 有機溶剤プンプンの部屋で育てば?????アレルギー?が一生続きます。

688: 匿名さん 
[2023-09-19 22:54:01]
柔軟剤なんか使ってると、小さい子なら即座に、アレルギー、化学物質過敏症、うつ病、発達障害、味覚障害、嗅覚障害、知能障害、不妊症、癌機能不全障害の子供になりますよ。

自分の子供大事じゃないんですか?
689: 通りがかりさん 
[2023-09-24 10:46:50]
柔軟剤を臭いと思ったことなかったんだけど南側の住人の柔軟剤が本当に臭い、気持ち悪い
両隣は何も感じない
換気扇がこっち向いてて窓も全開だから部屋は相当臭そう、普通に迷惑
どこの商品か知りたい
690: りこ 
[2023-09-25 09:15:14]
初めてマンションの隣人の柔軟剤の臭いで皮膚に痒みが出るようになりました。
どうすればいいのか・・
691: 匿名さん 
[2023-09-27 22:05:03]
メーカーに苦情を言う。
692: 匿名さん 
[2023-09-28 22:21:11]
花粉症は花粉に毒性のある物質が吸着して人体に作用する説があるよね、黄砂も同じ。
効果を長持ちさせる為のマイクロカプセルがそれらと同じ作用をしているんだよ。
日用品へのマイクロカプセルの使用を規制しない国の怠慢。
海外では日用品へのマイクロカプセル使用を排除の方向にあるけど、海外でも展開している大手企業は知っているはずなのに知らぬフリして規制ゆるゆるの日本で売りさばく。
693: 周辺住民さん 
[2023-09-30 12:32:46]
うちの柔軟剤は口臭の臭いがします。
694: 周辺住民さん 
[2023-10-01 07:08:20]
>>693 周辺住民さん

柔軟剤、香水、アロマに使われている有機溶剤には、発がん性のあるベンゼン、四塩化炭素、トリクロロエチレンがあり、生殖への危険性ではエトキシエタノール、メトキシエタノール、塩化メチル、精神や神経毒ではトルエン、n-ヘキサン、テトラクロロエチレンがある。
食事残りカスの「口臭」は健康被害ナシだが、人工香料臭に長期間醸される続ければ健康被害に及ぶ。特に乳幼児は皮膚、眼、耳、鼻、口、体全体で呼吸するので、香料臭はハッキリした「薬物」としてキッパリと規制すべきです。
695: 匿名さん 
[2023-10-01 12:25:14]
ここで言う意味は?
メーカーや、然るべき場所へどうぞ。
696: 匿名さん 
[2023-10-01 21:43:20]
ブーメラン お仕事の人は○mazonとか元○witterとかでどうぞ
697: 匿名さん 
[2023-10-02 13:35:25]
小心者なんです そして嗅覚過敏症。
698: 匿名さん 
[2023-10-03 01:33:45]
化学物質過敏症=嗅覚過敏ではないですね。どちらかと言うと薬害に近いのでは?
嗅覚過敏は抗癌治療の副作用やワクチン後遺症でよく見られます。
嗅覚過敏の治療はステロイドですから免疫系に問題が起きているのは明らかです。

精製された化学物質は薬と変わりありません。治験が無い、医師や薬剤師を通さない日用品の化学物質の方が、ある意味危険かもしれません。
699: 周辺住民さん 
[2023-10-03 06:01:34]
>>697 匿名さん
 >小心もので嗅覚過敏症 
 →完全無防備な赤ちゃんは体中の皮膚、眼、耳、鼻、口で呼吸しているのに有機溶剤に長期間醸される続けさせれば、空気に毒を盛るのと同じこと。
  毒が含まれた空気を体中で吸い込み続ければ、自然と肌に赤い発疹や痒み反応が出くるが、無慈悲な人工香料に含まれる有機溶剤は、小さな赤ちゃんの体をどんどん蝕んで、アレルギー症、免疫系、神経系、発がん系、生殖系などのいろいろな健康障害を引き起こす。
  マンションで人工的に香料を空気中に焚きまくるは、迷惑を引き起こすだけでなく、わざと、人を傷つけ、害し、病め、危め、殺め、健康被害を引き起こしている。
  >小心もの、嗅覚過敏症
   と決めつける方は、ご自身の愛しい生まれたての無防備な赤ちゃんに、強烈な香水、マニキュア、柔軟剤、アロマを浴びせられますか?
700: 匿名さん 
[2023-10-03 14:22:22]
で、どうしたいの?製造元訴える?
701: 匿名さん 
[2023-10-06 05:33:16]
3交代でやってんの?
ええなぁリモートで仕事
702: 匿名さん 
[2023-10-07 14:37:43]
柔軟剤嫌いは臭そうだね。
703: マンション検討中さん 
[2023-10-07 22:59:18]
>>702 匿名さん
とんでもないですよ。ニオイを匂いで消せるわけないのにたっぷり柔軟剤を使う人は鼻が壊れていると思うので正直柔軟剤と他のニオイが混ざって、どうなんでしょうね。柔軟剤を使わない人はちゃんと自分のニオイも分かるので大丈夫だと思いますよ。あなたも1ヶ月使わなかったら、自分のニオイがわかるかもしれませんね。あなたの方こそ気をつけて下さいね。臭い+匂い=良い匂いにはなりませんよ!
704: 匿名さん 
[2023-10-08 06:58:40]
Yahoo!ニュース 「香害」被害は、なぜ機能が「長続きする」ことで増えるのか

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c2e32d6aaf9741a6af42da19c0f62...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる