マンションなんでも質問「【香害】柔軟剤の臭いと対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【香害】柔軟剤の臭いと対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:24:52
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
マンションに住んでいますが、柔軟剤や洗剤の臭いで
体調が悪くなります。
洗濯物にも臭いが付くし、窓も開けれません。
窓を閉めていても換気扇や換気口から臭いが入ってきて
部屋中に充満するので困っています。
対策法があれば、教えてください。

[スレ作成日時]2018-11-12 15:47:44

 
注文住宅のオンライン相談

【香害】柔軟剤の臭いと対策について

706: マンション比較中さん 
[2023-10-08 21:09:14]
ダウニーは香りが強くてとても良い香りだから大好き。
707: 周辺住民さん 
[2023-10-09 17:09:05]
>705
>706
荒らし投稿の常習者は退出してください。同じ文章ばかり。
708: 匿名さん 
[2023-10-13 13:53:35]
Yahoo!ニュース「洗剤・柔軟剤や香水で・・・”香害”に悩む人たち 「オフィスがつらくて会社辞めた」「学校で体調不良」 大人子ども問わず生活に支障 専門家の見解は」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ccd1936cd72a8189c8017fe674f19a868f94...
709: 匿名さん 
[2023-10-13 15:19:53]
でも売ってるよね、どうしてかな?
710: 匿名さん 
[2023-10-13 22:45:59]
オンライン署名にご協力下さい!

<STOP!マイクロカプセル香害>  メーカーは「マイクロカプセル香料」などの「長続き」製法をやめてください!

https://www.change.org/p/stop-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%...
711: 周辺住民さん 
[2023-10-14 07:03:53]
>>709 匿名さん
「売っているもの」はすべて安全でしょうか?危険性はゼロですか?
  安全じゃない、危険性がある、からこのスレがあることを理解しましょう。
712: 匿名さん 
[2023-10-14 12:21:35]
柔軟剤はランドリンがもの凄い良い香りがするわお歳暮で今年は全員に
ランドリンを送るわ 会社でもめちゃこの香り評判が良いから。
713: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-14 16:50:12]
>>710 匿名さん

賛同しました~
簡単でした!
714: 匿名さん 
[2023-10-15 12:08:18]
何も変わらないケドね。
715: 匿名さん 
[2023-10-15 16:16:23]
石原さとみさんCM素敵です!これからもハミングたくさん使いますね。
https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/cm/
716: 匿名さん 
[2023-10-18 00:00:26]
ランドリン激臭だよ、ほんっとくっさい
アレがいい香りとか言ってる奴のセンスw
717: 匿名さん 
[2023-10-18 00:03:46]
オンライン署名にご協力下さい!

香害にお困りの皆様、オンライン署名で香害を無くしましょう!

<STOP!マイクロカプセル香害>  メーカーは「マイクロカプセル香料」などの「長続き」製法をやめてください!

https://www.change.org/p/stop-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%...
719: 名無しさん 
[2023-10-30 14:39:22]
私は、11年前に拒食症状を発症してから、五感全てにおいて感覚過敏です。ゆるやかに回復傾向にありましたが、今年、再発しました。感覚過敏もひどくなり、そんな矢先、隣に越してきた方の柔軟剤の臭いが酷すぎて、私の洗濯物にも臭いが移り、体調を崩します。大家さんにも相談しましたが、隣人は、柔軟剤の変更に「検討します。」のみ。実際、現状のままです。
みなさんのレスを見て、生きるのが辛いのは、私だけじゃないんだ。と気持ちが楽になりました。
私は、みなさんが安心して住めるような、感覚過敏さん専用の賃貸やマンションなどがあればいいな。と考えます。
都心では、近隣との距離が近くて、臭い問題は解決しませんが、周りとの距離があり、互いに配慮して生活できる空間があれば、いいのにな。感じ投稿しました。しつけのなってないヒステリックな犬や、周りに害を撒き散らす人間は、無自覚で、周りのことを考えられない。どれだけ辛いのか、香害者に、一度臭いおならや、ライオンのフンなど浴びせてやりたいです。あなたは、これと同じことを、継続して撒き散らしているのですよ。と言いたいです。
720: 周辺住民さん 
[2023-11-01 10:53:43]
心中お察しいたします。もっとも心安らげるハズのご自宅にて、不躾極まりない隣人に私も怒りを感じます。隣人の方は、その専有部分内では何を楽しもうが個人の自由ですが、専有部分を超えて近隣戸の専有部や共用部に悪影響を与えるのはやり過ぎです。
賃貸であれば「他の居住者の平穏な生活を脅かすことの無いこと」などの文言が契約書に入っていれば、それを盾に対策(無臭に変更)を不動産会社にご相談されるのはいかがでしょうか。嗅覚は個人差があり、昔はあまりたいしたことはないだろうという先入観(もしかしたら大家さんも?)が正直ありましたが、この数年で大間違いであることを痛感しています。なかには柔軟剤を隠れ蓑に、想像の50倍を超えるアロマを焚き放題のニオイヲタクも実在するのでお気をつけられてください。
721: 匿名さん 
[2023-11-01 23:40:28]
向精神薬で治りますか?
722: 匿名さん 
[2023-11-03 15:16:45]
オンライン署名
「香害の解決を政府に求めます!洗剤のにおいだらけの世の中を変えたい!」
宛先 経済産業大臣、厚生労働大臣、環境大臣

https://chng.it/8cGskrLMCr
723: 匿名さん 
[2023-11-11 14:49:15]
百年後には変わるかもね!
724: 匿名さん 
[2023-11-13 00:25:51]
署名しました!
725: 匿名さん 
[2023-11-13 00:37:26]
レノアとかirokaとか、最高にいい香り!(^^)!
726: 匿名さん 
[2023-11-15 11:18:27]
>>725 さん

可哀想。ニオイがわからないのは原因不明の症状があってもわからないし対策ができないから、、、可哀想。家族も可哀想。危険を感じない体なんですね。そうやってここで意味不明なことを言っていると虚しくなりませんか?もう少し人間らしくなった方が良いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる