マンションなんでも質問「【香害】柔軟剤の臭いと対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【香害】柔軟剤の臭いと対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 03:24:52
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
マンションに住んでいますが、柔軟剤や洗剤の臭いで
体調が悪くなります。
洗濯物にも臭いが付くし、窓も開けれません。
窓を閉めていても換気扇や換気口から臭いが入ってきて
部屋中に充満するので困っています。
対策法があれば、教えてください。

[スレ作成日時]2018-11-12 15:47:44

 
注文住宅のオンライン相談

【香害】柔軟剤の臭いと対策について

791: マンコミュファンさん 
[2023-12-25 14:31:06]
>>775 匿名さん

メーカーは、有害性を承知の上で調合し、成分表示に記載しない談合を結んでいます。メーカーの社員は、自社製品を絶対に使わないようですよ。無知な消費者をターゲットにウケ狙いで製造し、たとえ環境破壊、健康被害出しても製造を止めないのは、無知な消費者が次から次に飛びついて売れるからです。国も、この香害や有害物質を把握していながら、メーカーに製造停止を指示できません。花王やライオン、P&Gジャパンなど大手メーカーから多額の政治献金を受けているから何も言えないのです。日本の製品はいつのまにか怖いものになり、日本という国はカネに負けた貧弱な国家です。
792: 匿名さん 
[2023-12-25 14:37:27]
近隣住民にクレーマーがいる人が可哀想。
793: 周辺住民さん 
[2023-12-25 15:32:12]
香害から子供や一般人を守る法整備は、国家存亡が問われる子供対策と同じ最優先課題ですね。マンション環境(国土交通省)、学校環境(文科省)、医療機関/職場環境(厚生労働省)などの各省庁のお尻を叩くべく声を届けましょう。
※ちなみに、スレ荒らし常習者792はスルーしましょう。
  
794: ↑ 
[2023-12-26 00:07:04]
クレーマーですね、無視しましょう。
795: 匿名 
[2023-12-26 20:30:30]
>>774 匿名さん

ステマ・印象操作の特徴
なりすまし
一般人を装い自作自演をする
荒らしを装うことが多いが研究者や医者などを装うこともある

796: 匿名さん 
[2023-12-26 23:07:16]
クレーマーは此処で喚かず、正当な方法でメーカーへ申しいれしたら?
出来やしないんだろうけどね。
798: 周辺住民さん 
[2023-12-28 15:35:25]
香料に含まれる化学物質を吸い込むことで、頭痛や咳などの症状を発症することがあり、その症状が悪化すると「化学物質過敏症」となる恐れがあります。「香り」で体調不良になる人がいることをご理解いただき、香料の強い製品の使用はお控えください。先月(2023年11月17日付け)の草加市ホームページ
https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1704/020/010/030/PAGE0000000000...
799: 匿名さん 
[2023-12-28 22:39:19]
メーカーへいう勇気が無いんです
800: 匿名 
[2024-01-03 06:46:01]
2023年度「駅・電車の迷惑ランキング」
https://news.yahoo.co.jp/articles/69d279c883b0cf375e4d71887cbfb5e4f387...

強い香り(香水・洗剤・柔軟剤・化粧品等)が酔っ払いを上回る
801: マンション検討中さん 
[2024-01-03 08:10:24]
>>787 ご近所さん

わかりました!
803: マンション検討中さん 
[2024-01-07 14:09:40]
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/196/meisai/m19609...

海洋漂着物処理推進法
マイクロプラスチックの海洋流入を防ぐ義務のある事業者には
マンション運営会社、不動産屋も含まれるのでは。
804: 匿名さん 
[2024-01-12 14:28:41]
ここで言っても匂いはなくならないという。
805: 匿名さん 
[2024-01-12 19:50:42]
メンヘラーは臭いに過敏なの
807: 匿名さん 
[2024-01-13 07:09:55]
>>796 匿名さん

それもそうですね。やってみたいとおもいます。
809: 匿名さん 
[2024-01-13 14:54:34]
嗅覚過敏
810: 匿名さん 
[2024-01-13 15:19:20]
臭い汚い気持ち悪いズボラで不潔な喫煙者はにおいにも鈍感。
811: 匿名さん 
[2024-01-24 17:55:37]
「香害」被害者の声、業界団体とメーカーへ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c9c7c2e4dca9d3e6b130f81a990b0...
812: ご近所さん 
[2024-01-25 13:59:30]
香りを楽しみましょう!
813: 匿名さん 
[2024-01-26 15:19:27]
ケミカルな香りに苦しんでる人達の板にこんな書き込みするって 思いやりや周りへの配慮が出来ない人が香害になるんだね
814: 匿名さん 
[2024-01-27 08:23:30]
迷惑喫煙者の匿名ちゃんですね。

口臭も体臭も部屋もスカトールとアンモニアが充満してウンコ臭いので、芳香剤撒き散らしてさらに壮絶なにおいのするキチガイ、元肉体労働者で失業中の中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんですね。迷惑行為が大好きな奴です。

見つけたらバルサン放り込んでやりましょう。死向品もらったと大喜びするだけですが、することやることアホ過ぎてオモロイ。

最近は自画像作りに「禿げ」んでいるようですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる