伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア本郷春日ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. クレヴィア本郷春日ステーションフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 09:16:26
 削除依頼 投稿する

クレヴィア本郷春日ステーションフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv-hk42.jp/

所在地:東京都文京区本郷四丁目133番1他(地番)
交通:都営三田線大江戸線「春日」駅 徒歩1分、 東京メトロ南北線丸ノ内線「後楽園」駅徒歩4分、 JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩14分
間取:1K~3LDK
面積:25.20㎡?81.58㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-06 15:56:02

現在の物件
クレヴィア本郷春日ステーションフロント
クレヴィア本郷春日ステーションフロント
 
所在地:東京都文京区本郷四丁目133番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 42戸

クレヴィア本郷春日ステーションフロントってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2018-11-06 16:51:44]
都営地下鉄三田線春日駅A6出口の並びに建っています。入り口は狭く、バリアフリー動線やエスカレーターはありません。上りホームとダイレクトにつながっており、大手町方面への通勤は行きは便利ですが、帰りは地上に出て白山通りを信号で渡るか、水道橋方面の端にある連絡通路をぐるっと回っていく経路になります。春日後楽園再開発もできますし、そろそろ地下連絡通路を白山側にももう一つ作るとか何か手を打ってほしいものです。
2: 匿名さん 
[2018-11-06 17:01:35]
>>1 周辺住民さん
いまエレベーター作ってるじゃん。
3: 周辺住民さん 
[2018-11-06 17:16:13]
ただA6出口付近の一角はそこそこ美味い魚を食べさせる和食割烹やとんかつとステーキを食べさせてくれる老舗洋食店、いつも繁盛している中華料理店、魚介系スープの美味しいちょっとマニアックなラーメン店、ディープな外観の居酒屋などが近隣にあり、文京区にしては飲食店がかなり揃っている場所です。洒落た店こそ少ないものの、外食はなかなか充実しています。直近に24時間営業のフィットネスジムがあり食べ過ぎてもここで汗を流せば無問題、菊坂の方に歩いていくとピアゴがあり日常の買い物も便利です。菊坂下交差点付近には絶品アップルパイで全国的に有名なマミーズ・アン・スリール本店、本格的なバゲットが買えるアトリエ・ド・マヌビッシュ、ワインと野菜の美味いフレンチのコトトワ、マニアックなビールの品揃えを誇るダイニングバーぼっかすかなど言問通りを分け入るとさらにディープなお店が並んでいます。
4: 通りがかりさん 
[2018-11-06 20:31:35]
間取りはどうだろうね。駅ほぼ直結だから坪450ぐらいかな
5: 評判気になるさん 
[2018-11-07 19:41:29]
パークコートができたら少々高くても買う人が出るというマーケティングかね
6: 匿名さん 
[2018-11-07 20:09:35]
>>3 周辺住民さん
価格はともかく、十分過ぎるくらい恵まれた場所じゃないですか(笑)

7: 匿名さん 
[2018-11-07 23:51:19]
単身者だけでなく、子供がいる家族も春日後楽園再開発地域に大きな託児所ができるようなのでメリットは大きいでしょうね。再開発関連物件は今後もこの辺で次々と供給されるでしょうが、ここは駅近ということで相当注目されるでしょうね。
8: 匿名さん 
[2018-11-07 23:59:47]
文京区って東京カレンダーとかで取り上げることが少ないので、結構マトモな店が多くても誰も気づかないんだよね〜

マニュアル読んで東京人っぽく振る舞いたい人には向かない土地だよね。そういう人は神楽坂とか都心三区の盛り場に行くといいと思う。興味があるならウォーキング用シューズとゼンリンの地図を持って歩き回るといい店がいっぱいある。しかもボッタクリはほぼない、やれば皆潰れる。
9: 匿名さん 
[2018-11-10 11:10:04]
>大きな託児所
認可外保育園とかなのでしょうか。うまく入学まで入れるなら良いですね。
ご近所枠とかあったりして。今はどこも激戦なのでなかなか難しいんでしょうね…。

レスを読むと外食・中食は充実してそうですね。華やかさはないけれど生活しやすい場所という感じでしょうか。
ファミリーさんにはこういった落ち着きのある界隈の方が向いてるかもしれませんね。
10: ご近所さん 
[2018-11-11 10:12:58]
ここは学区が本郷小学校かな。
あそこって屋上に開閉式ドームのプールがあるんだよね〜贅沢〜
11: ご近所さん 
[2018-11-11 13:48:02]
まあ接道が対向二車線の言問通りなんで少しゴチャゴチャした感じは否めないね、板橋あたりの駅近とかと雰囲気が似ている。高級感とは縁遠い場所だよね〜
12: 匿名さん 
[2018-11-13 16:30:01]
数メートル歩けば白山通り、大通りに面しているよりはいいんじゃないか?
13: マンション検討中さん 
[2018-11-13 20:23:01]
どうせビルの谷間なんだから南側窓に逆梁ハイサッシとか奢ってどうするんだと思ってGooglemap見たら南側は低層の建物しかないんだな....まあ真南には高いビルがあるが、ぬけ感もあるし日照も午前中とか期待できそう....よく見つけたねこんな土地
14: マンション検討中さん 
[2018-11-13 20:33:19]
ここ買うならメゾネットのN一択だな、お風呂の大きさが気になる...
150平米近くあるんじゃないかな...二億ペントハウスキター!
15: マンション掲示板さん 
[2018-11-13 21:14:34]
気づかなかった
元何があったのかな
16: マンション検討中さん 
[2018-11-13 21:46:37]
一階に割烹かな?和風料理店の入った賃貸マンションだね、中小企業の自社ビル兼収益住宅みたいな感じかな
17: マンション検討中さん 
[2018-11-13 22:01:52]
つくばねで鯨とか鮪を食って満足してたんで、この店は全くノーケアだったな
レストランせんごく本店も美味いけどね。ここから徒歩3分ぐらいか
18: マンション検討中さん 
[2018-11-13 22:04:06]
池袋まで行くのに後楽園を使っているから今より遠くなるここはちょっと迷うな
19: マンション検討中さん 
[2018-11-14 14:28:12]
クレヴィア文京湯島といいここといい、地下鉄出口隣接物件が続くけど凄いね。用地買収担当者に相当な切れ者がいるようだな
20: マンション検討中さん 
[2018-11-15 00:10:16]
Lタイプのポーチが激しく大きいんだけど、ここに自転車を置けということかな?Lタイプ萌えるなあ、風呂がちょっと小さいけれど収納はまずまず。リビングインの洋室は一部で批判を受けるだろうが、バリエーションプランでなんとかなりそうな気もする。できれば100平米越えが希望なんだけどな、競争が激しそうだからメゾネットの滑り止めにちょうどいいかも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる