三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

4051: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-13 20:43:38]
オススメの美容室があったら教えてください。
たくさんありすぎて悩んでいます。
テクテ2の美容室も覗いてみましたが、お洒落すぎて敷居が高い…。
4052: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-14 00:32:58]
以前こちらの書き込みにあったBB弾の件、張り紙されてましたね。その後が気になってましたが、改善されているといいですね。
4053: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 00:43:39]
全国各地、水害に見舞われる時期になってきましたね…
4054: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-14 07:02:41]
>>4052 住民板ユーザーさん3さん

対象者がきちんと読んでくれていると良いのですが…。
4055: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-14 07:04:57]
今回の住居を使用した営業や、パーティールームを使用した催しに関しても、広く周知されると良いのですが…。
例の方のSNSは更新ストップしていますね。
お体に触らないと良いのですが。
4056: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-14 08:23:24]
少し気になったのですが、今回のパーティルームやゲストルームの件と、コモンスペースで行われている英会話との違いは何でしょうか?あれも小学館アカデミーの営業も兼ねてるのかなと思ってました。
4057: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-14 13:29:46]
>>4056 住民板ユーザーさん4さん

三井で提携しているのではなかったでしょうか?
購入前から、英会話教室の話があったように記憶しています。
4058: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-14 18:03:39]
朝エレベーターでわりと乗り合わせる親子。
挨拶しても返さないし、子供達はエレベーターの中でジャンプして、それを親は注意しないし、この前なんか子供(もう幼稚園)が大声で泣き叫んでたし。制服着替えさせながら乗ってる時もある…
遭遇したことある方いませんか?
朝会うとガッカリします。。
4059: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 20:27:34]
>>4058 住民板ユーザーさん8さん
そういうことをここに書く意味が分からない。
だからなに?って感じ。
ここなんかに陰口書いて共感されたいのですか??
いい大人がネチネチと。
そんなにガッカリするならこんなとこにじゃなくて本人たちに言えばどうでしょう?笑
挨拶しても返ってこないって。
こういう人たちなんだと思ってもう挨拶しなければいいじゃないですか。
4060: 匿名 
[2021-07-14 21:49:51]
>>4058 住民板ユーザーさん8さん
遭遇したことはないですが、もしお子さんが大泣きしていたり着替えさせながら乗っているとしたら、心の中で『大変そうだな、がんばれお母さん!』って思います。もし、しつけ云々が気になったとしたら、子供にやさしく注意するか、もしそれができないのなら心の中にしまっておきます。陰口を匿名掲示板に書く方がよっぽどタチが悪いと思うから。自分はですけど。
4061: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 02:52:51]
>>4060 匿名さん

私もそう思います。
同意見です。
4062: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-15 07:02:18]
>>4058 住民板ユーザーさん8さん

会いたくないなら、階段でどうぞ!
4063: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 09:08:18]
先日、下の階の方から足音がうるさいと言われてしまいました。何か対策をと思っているのですが、防音マットというか防音カーペットは効果あると思いますか?敷いて改善した方がいれば、お話伺いたいです。
4064: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 10:06:24]
>>4063 住民板ユーザーさん1さん

お子さんはいますか?
4065: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 10:52:07]
投稿消されていますね
4066: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 10:59:01]
>>4064 住民板ユーザーさん1さん
子供います。10歳と12歳です。
4067: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 10:59:30]
>>4064 住民板ユーザーさん1さん

>>4064 住民板ユーザーさん1さん
子供います。10歳と12歳です。
4068: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 13:02:14]
>>4065 住民板ユーザーさん1さん

どれ?
4069: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 13:40:19]
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
パーティールームの件です
4070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 15:06:55]
>>4069 住民板ユーザーさん1さん

ほんとだ。アカウント自体は残ってるけど、その投稿だけ消えてますね。
4071: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 15:07:50]
ちなみに脳洗浄の件と、パーティルームの件、
どなたか要望書に書いて提出されましたか??
もし誰も提出されてない場合、
私がしようかと思ったのですが。
4072: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-15 15:55:27]
パーティルームの件、コンシェルジュさんには許可をいただいてたみたいですよ。主催者の方は私も知ってる方なのですが、このマンションにお住まいではありません。教室に通われてたマンションにお住まいの生徒さんからの要望で、交流会のような形で開催する予定だったそうです。
お金をとる会ではなく、無料のイベントだったのでオッケーをもらっていたとのことでした。
ただ、やはり注意を受けたようで、イベントの投稿は消したみたいです。
手形アート自体は、私も製作したことがあるのですが、素敵な作品を作ることができたので、悪いイメージがついたら嫌だなと思い、投稿させていただきました。
4073: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 16:34:34]
>>4072 住民板ユーザーさん7さん
コンシェルジュがok出した?!!
であれば、三井の管理会社に問題ありですね。
マンションの住民が主催者じゃないのにそれは無しでしょう。
管理会社がちゃんと運営できてないのであれば管理会社を変える事も考えた方が良さそう。
4074: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 16:42:43]
↑のひと
が主催者と繋がってる人?笑
パーティルーム貸したって人ですか?
4075: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 17:02:57]
明日コンシェルジュに用事あるのでその時聞いてみましょうか?
4076: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 17:13:32]
コンシェルジュが許可出したけど、ここで問題になったからやっぱりNGって事ですか
そりゃ許可なしでマンション名や部屋の写真を載せないですよね。
4077: 匿名 
[2021-07-15 18:19:43]
>>4073 住民板ユーザーさん1さん
生徒の住人がかりて参加したのなら主催かどうかは関係ないのでは?
4078: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-15 18:33:41]
>>4071 住民板ユーザーさん1さん

仕事でなかなか管理人さんがいる時間帯に帰れなくて、要望書出せておりません。
パーティールームと、脳洗浄の件、あまり気持ちの良いものではないので、ぜひお願いしたいです。。。
4079: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-15 18:35:28]
マンション購入希望者です。
売りに出ているのであれば、今一番購入したいマンションです。
海が見渡せるのは何回から上なのでしょうか?
4080: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-15 18:38:01]
>>4072 住民板ユーザーさん7さん

たしかに、作品とっても可愛いですよね!
製作も楽しそうです。
でも、作品はその場で渡さず、FPとの面談時に渡すと書いてあったので、すごく意地悪というか、完全に釣り目的というか、イメージ悪いです。
主催者はFPからお金貰っているのではないですか??
そう思われるような投稿でしたけど。
4081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 19:11:47]
>>4080 住民板ユーザーさん7さん

横からすみません。
最近こういうイベント多いですよね。今回に限らず企業主催で撮影会や何かしらの人を呼んで、集めて貰っているみたいです。
4082: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-15 19:22:22]
>>4081 住民板ユーザーさん1さん

それはうちのマンションのパーティールームで開催されているものですか?
4083: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-15 22:51:00]
パーティールームを予約した者です。
この度はご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。

今回の企業主催イベントは、こちらが会場を用意して講師料をお支払いし、先生をお招きしての開催で、会場のパーティールームはコンシェルジュに企画内容を確認した上予約しておりました。

その後こちらの掲示板でパーティールームでの企業イベントはそぐわないと話題に上がり、企業側の判断で場所を変えて開催する事となりました。
そのため、講師様には投稿を削除して頂いております。

パーティールームでの企業イベントは確認していたとはいえ安易な考えでした。こちらの不手際ですので講師様への誹謗中傷はお控えくださいますと幸いです。

今回の件で住民の皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
4084: 匿名 
[2021-07-15 23:52:51]
講師の方は住民でも主催者でもないのに、インスタの内容や憶測を色々書ここに書かれてしまって、不快で不安な思いをされたことでしょうね。
4085: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-16 00:35:24]
>>4084 匿名さん
あなたはパーティールームを借りた人じゃないですか!なんで講師の方をかばってるのでしょうか?問題はパーティールームを借りた住人でしょう!
4086: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 00:37:54]
>>4085 住民板ユーザーさん5さん

このひとのパーティルームを借りた履歴を一度調べるよう要望書を書きましょう!
4087: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 00:51:24]
講師のかたに誰か誹謗中傷したのでしょうか?
4088: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 06:01:20]
パーティールームは営利目的に関連する使用はNGで
原則は親族や友人を招いて食事をしたりする交流の場として使用するものという事ですかね
4089: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 15:31:40]
>>4087 住民板ユーザーさん8さん
匿名掲示板でここ数日憶測を書かれてますしね。これが誹謗中傷にあたるのか分かりませんが。または、直接連絡が行ったのでは?
4090: 匿名 
[2021-07-16 16:01:44]
このコロナ禍の中、エレベーター内でギャーギャーは勘弁願いたい。
ましてや跳びはねるなど、子供とはいえ安全面で×。
母親が傍にいるとき、居合わせても母親を差し置いてどれだけの人が注意できるか。
そういう状態が気になるなら階段を使えばというのは、やはりどこか違和感。
4091: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-16 17:36:21]
>>4090 匿名さん
直接注意しずらいですよね
昔と違ってモンペ増えてますし。
かと言って要望書出すほどでもないしで困りますよね
4092: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-16 17:59:23]
>>4090 匿名さん

違和感あるなら、どうしたら良いと思います?
4093: 匿名 
[2021-07-16 18:09:54]
暑くなってきてエレベーターくさい
汗拭いてからのって欲しい
4094: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-16 18:32:08]
脳洗浄の本人はTwitterに「有る事無い事かかれてる!」ってキレてますね。だったらまずは規則を守りましょう。
4095: 匿名 
[2021-07-16 18:41:37]
パーティールームの件、結局規則違反になってるって事?無料のイベントでも営利目的になるのはなぜ?
営利目的の定義とは?
どなたかわかりやすくお願いします。
4096: 匿名 
[2021-07-16 18:48:23]
>>4094 住民板ユーザーさん8さん
じゃあ本人にTwitterで言ったら?本人が禁止だってことを理解して承知したならもうここに書き込むことじゃないから。これ以上はただの悪口。
4097: 匿名 
[2021-07-16 19:45:39]
>>4092 住民板ユーザーさん2さん

母親に改善してもらうしかないのでは?
あなたの考えは?
4098: 匿名 
[2021-07-16 19:50:35]
違和感を感じてる方が階段使え…というのだけは、絶対違う!
4099: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-16 19:53:30]
>>4097 匿名さん

じゃあ注意しろよって話。
4100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 20:00:23]
>>4094 住民板ユーザーさん8さん

Twitterってなんて検索したらでてきますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる