三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

4001: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-08 01:16:04]
>>3996 住民板ユーザーさん2さん
ゲストルームで普段やっていて、コロナだから自宅でやります?と書いてありましたね。マンション内の自宅はもちろん、ゲストルームを商業利用してるなんて…どちらにしても規約違反ですね。満面の笑みで写真載ってましたが…

4002: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-08 01:50:42]
ワークショップは、たいはっくるや、ララの中で
やったほうが良さそうなのに、なぜわざわざ
マンションの共用設備でやるのでしょうね?謎です。
4003: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 06:34:54]
共用設備の方が場所代が安いからじゃないですか?
どちらにせよ規約違反なので厳正な処分をして欲しいです。
4004: 匿名 
[2021-07-08 07:39:02]
不特定多数の人がマンション内に入ってくる可能性があるのが、とても嫌。
4005: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-08 08:32:09]
>>4004 匿名さん
不特定ではないだろうけどね。
4006: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-08 08:37:23]
>>3995 住民板ユーザーさん4さん
本当ですね今朝見に行ったら踏んだじゃなくて噛んだって書いてあって見間違えてましたすみません
4007: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 08:47:54]
DMおくってあげようかなぁ
4008: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-08 08:55:54]
>>4007 住民板ユーザーさん1さん
やめた方良くないですか?
私もDMで教えてあげようかと思ったけど、証拠消されてそんな事実はないって言われる気がする。
管理組合が動くまでは、個人では何もしない方が賢明かと。
4009: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-08 13:29:33]
自分はインスタをことごとくスクショしておきました。
何かあったときのために。
4010: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-08 18:34:46]
>>4003 住民板ユーザーさん1さん

主催者は居住者なのかな?
なんか違うような気がするけど…
借りてあげているのなら、これまた悪質のような…。
4011: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-08 20:57:46]
>>4010 住民板ユーザーさん4さん

気になったのが、テグー飼ってるってインスタに書いてたんですよ。
前にこのマンションでテグーを飼っていいかって問題になってませんでしたっけ?齧歯類は飼っていいのか問題。
テグー飼う人って大分限られる気がするので、決めつけるのはよくないけど。。
ルール破るというか、ちゃんとルールを事前に確認してない人はどこまでも自分に都合よい様に解釈しちゃうのかなと思いました。
4012: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 21:43:59]
>>4011 住民板ユーザーさん7さん

テグーってなんだ笑
4013: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-08 21:50:01]
>>4012 住民板ユーザーさん1さん
テグーは南米の齧歯目です。マンションでは買ってはダメです。
4014: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-08 21:50:40]
>>4011 住民板ユーザーさん7さん
齧歯目はダメだったはずです
4015: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-08 22:39:58]
テグーじゃなくて、デグーでした。齧歯類。ネズミ系。
ネズミといえば、ゴミ捨て場に現れた問題もあって、なんな勝手に想像がどんどん広がる。
確か理事会で協議してデグー許可にしたんじゃなかったかな…。
初めから飼っていたとか危害を加えるような動物じゃないからとかなんとかで。
本来マンション購入する前に確認することなのにな、と私はその住人を怪訝に思いました。
インスタの人と同一人物かは分からないけど、はたして偶然なのか、思い出してしまった次第。
4016: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-08 23:38:30]
ハムスター含め、ネズミとか飼わないで欲しい。気持ち悪い。
4017: マンション住民さん 
[2021-07-09 00:17:46]
将来、ここを賃貸に出す予定があるのですが
禁止事項については三井の賃貸営業部の方が説明してくれるわけでは
ないんですかね?部屋を借りてくれる方と直接話すのでしょうか。

こういう予定があるものでどうしても気になってしまい、
インスタの人に部屋が賃貸なのか聞いてしまいました。賃貸なんだそうです。
部屋を貸してる人の責任になるんですか?
4018: 入居済みさん 
[2021-07-09 00:31:58]
普段はゲストルームを使って施術って、ベッドのシーツに
オイルとかべちゃべちゃ付けたまま出ていってそうで嫌ですね。。
4019: 匿名 
[2021-07-09 00:35:47]
理事会への報告もされたみたいですし、この話はそろそろ終わりにしませんか。
個人への勝手な憶測や主観の書き込むことや、いくらインスタに載せていた情報だとしても、ここに個人の情報を書き込むのはどうかと思います。
4020: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-09 05:35:46]
>>4019 匿名さん

報告されたと何故分かるのですか?
掲示でもされた?
4021: 匿名 
[2021-07-09 06:16:42]
>>4020 住民板ユーザーさん4さん
これだけ盛り上がってるから誰かがしたと思ってましたが確かに明確な記載はどこにもないですね、これだけ人のこと書き込んでおいてだれも報告もしてないってことか
4022: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 07:15:53]
>>4020 住民板ユーザーさん4さん
理事会役員か本人では?掲示板への張り出しがない限り理事会から聞き取りとか、注意があったからか、役員でないと知り得ないですよ。でも、理事会への報告があったのなら確かに終わりにしましょう。
4023: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 07:42:49]
>>4017 マンション住民さん
貸主の責任ではなく、借りた人へも規約を提示されるだろうし、遵守する事を同意しての賃貸になるのでしょうから、借りた側の責任ではないでしょうか?
4024: 匿名 
[2021-07-09 15:41:15]
ただ、貸主にも説明責任はあるはずです。
管理規約等もコピーするなりして双方納得しての契約でないと、あまりにも無責任では?借りた方も「そんなこと言われてないし、なら契約してなかった」となってしまいそう。
これは中古として売るときにも言える。
4025: 匿名 
[2021-07-09 15:45:50]
説明した上で賃貸人がしているなら、賃貸人の責任でしょうから、契約時に明確にしておくことが、後々のトラブル防止になるのでしょうね。
4026: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 20:24:57]
一階の自販機、結構利用している人多いですね。
良かったなぁと思います。
時々商品も変わっているのかな?
4027: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-09 20:25:56]
マンション前のスポーツジムに通っている方いますか?
初心者には難しいジムかな?
4028: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-11 11:02:48]
コロナノ感染者が増えてきて、また共有部の使用禁止になるのかな…と思うと残念。

ところで、ゼビオアリーナでコロナの予防接種やるとかって話があったけど、やらないのかな?
ワクチンないから?
4029: 匿名 
[2021-07-11 18:58:10]
>>4028 住民板ユーザーさん4さん
仙台市のワクチン接種は7月6日から停止されています。
理由(仙台市ホームページより)
【国におけるファイザー社製ワクチンの具体的かつ安定的な供給計画の見通しが立っていないことから、ファイザー社製ワクチンを使用している集団接種および個別接種については、当分の間、新規予約の受け付けを停止いたします。】
以前はゼビオアリーナ会場使用は8月から、と記載されていましたが、ワクチン不足ということでいつ再開されるか不明だと思います。
個別接種(かかりつけ医)の受付も停止しているようです。
大規模接種の予約も電話もネットもなかなか繋がらず、繋がった頃には予約枠が全て埋まっている状況のようです。
4030: 匿名 
[2021-07-11 22:52:14]
>>4029 匿名さん
こんな状況でオリンピック有観客なんて信じられない。長町駅も賑わいそうですよね。
4031: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-12 00:48:12]
>>4030 匿名さん

長町駅が賑わい要素ありましたっけ。
4032: 匿名さん 
[2021-07-12 07:23:47]
宮スタのシャトルバスは泉中央か仙台駅東口だったような。
4033: 匿名 
[2021-07-12 07:24:43]
野球交流戦の時でさえいつもより人が多くて関西の方がマスクしもしないで大声で話してましたよ。
4034: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 09:02:00]
長町駅東口に味よしできるけど、
もう一店舗新月ってラーメン屋
真向かいにできるの?!!!
ラーメン屋一気に増えるね笑
4035: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-12 13:38:13]
>>4034 住民板ユーザーさん1さん

あそこ、ちょっと小綺麗になったなと思ったら、ラーメン屋だって言うからビックリだよ。
場所的にイマイチのような気がするのは自分だけでしょうか…。
4036: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-12 13:40:12]
>>4029 匿名さん

そうなんですねー。
自分は既に終わっちゃったのですが、家族が近くで打てるからと期待していたのですが…。
あちこちで廃棄されたのが残念でなりません。
4037: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-12 18:17:47]
あまりこういうことは書きたくないのですが
危なかったので注意喚起させてください
今日の16時頃、私がエレベーターから降りた際に
デイサービス?のお爺さんと付き添いの介護士さんがエレベーター乗ろうとしていました
そこに小学1~2年生位の女の子が後ろから走って割って入っていきお爺さんが危なく転倒しそうになっていました
子供だから仕方ない事ではありますが怪我してからでは遅いので順番遵守して頂きたいと思いました

偉そうなこと言ってしまい申し訳ありません
皆さんが安全に暮らせるようになる事を願っております
4038: 匿名 
[2021-07-12 18:31:11]
>>4037 住民板ユーザーさん2さん
ここに投稿するより意見書を出した方がより多くの人の目に止まると思いますよ。その場で注意できるとより効果的なのでしょうけど、このご時世では流石に難しいですかね。
4039: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 19:56:08]
>>4038 匿名さん
同意見です。
小学1.2年生であればその場で注意が一番理解できるよね。
4040: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 20:00:51]
>>4038 匿名さん

その場で注意しようかとも思いましたがモンスターペアレントだったらどうしようと思い不安になってしまって注意出来ませんでした
意見書を出すことを検討しましたが匿名での提出ができない為迷ってしまっています
万が一特定されてしまった場合何かあったら嫌なので
4041: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-12 20:01:39]
>>4039 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
子供がいないためどうする事が正しいのか分かりませんでした。
今後同じような場面に会えばその場で注意させていただきます
4042: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-12 20:42:44]
>>4040 住民板ユーザーさん7さん

どうして記名した意見書が出せないのか教えてください。
あなたには一切非がない話だというのに不思議でなりません。
4043: 匿名 
[2021-07-12 20:57:11]
正しいことが全ての親御さんに受け入れて貰える世の中なら4037さんも、そうできるのでしょうね。
実際、ここでも起こった事実より提起の仕方の方が論じられる。
私も、正しいことをストレートにトラブル無く解決できる事が一番だとは思いますが。
4037さん、ここに載せることもためらったでしょうが、私は知ることが出来て良かったです。
家の子にも、気を付けさせて行きたいと思いました。ありがとうございます。
4044: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-12 21:30:31]
>>4043 匿名さん
素晴らしい
4045: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-12 21:41:35]
>>4042 住民板ユーザーさん4さん

正直な話をするとあまり目立ちたくなく、非がないとはいえ管理人にはあそこの居住の人クレーマーなのかなと考えてしまうのです。
俺の気にしすぎではありますがどうしても世間体を気にしてしまうタチでして
4046: 匿名 
[2021-07-12 22:06:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4050: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-13 00:12:00]
[No.4047~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる