三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

301: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-05 00:49:59]
ここのスレを見て小さなお子様をお持ちの方がいて安心しました。もうすぐ幼稚園を選ばないとですが、あまり土地勘がないものでどこにすればいいのかネットやのびすくで情報を仕入れながら悪戦苦闘しています。
302: 匿名 
[2019-10-05 07:43:32]
>>301 住民板ユーザーさん7さん

幼稚園は激戦かも…近場に入れたいならプレの抽選を勝ち取らなければならなくて、結構大変だと聞きます。
バスはどこからでも結構来るみたいですから、少し範囲を広げて検討するのもありですよね。
無償化も始まりましたしね…。
303: 匿名 
[2019-10-05 07:44:03]
>>300 住民板ユーザーさん7さん

良かった!
教えて下さり、ありがとうございます!!
304: 匿名 
[2019-10-05 09:28:44]
新しく購入した家具家電っていつ配送してもらいますか?
内覧会の時にサカイさんから『引っ越しが落ち着くまで大物の搬入は控えて下さい』と言われました。
305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 13:47:26]
>>304 匿名さん
管理会社に問い合わせてみましょう。
私の所は引越しの日に合わせて搬入を手配してます
306: 匿名 
[2019-10-05 13:48:49]
>>305 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
とりあえず明日の鍵の引き渡しの時に聞いてみます。
307: 匿名 
[2019-10-05 14:50:33]
>>304 匿名さん

三井さんからは搬入日をサカイさんに連絡してくださいと言われており、引越し当日の搬入の連絡をしましたがサカイさんからは特に何も言われなかったですよ。

308: 匿名 
[2019-10-05 15:05:37]
>>297 匿名さん

カーテンの防炎加工に10万近くかかりました…
知っていたら初めから防炎のものを買ったのに。どこかのタイミングで教えていただきたかったと少し残念です。皆さんはきちんと理解していてすごいですね。
309: 匿名 
[2019-10-05 15:07:53]
>>308 匿名さん

ヒィィィ((( ;゚Д゚)))
そんなにかかったんですか!!
大変でしたね…

理解している、と言うか、規約が既にボロボロになってます。
そのくらい読んでます。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 15:44:20]
今月末~年内は引越しラッシュなので、トラックが停められなかったり建物内が混雑する為ですよ。
サカイさんに連絡をして何もなければOK、場合によっては別の日をお願いされる可能性があります。
311: 匿名 
[2019-10-05 17:33:12]
>>310 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
サカイさんに連絡入れてみますφ(..)
312: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-06 07:56:00]
スタッドレスタイヤの保管はどうされますか。カー用品とか、タイヤショップの預りサービスを利用しようと考えてるのですが、費用もかかるしと思案中で・・・
313: 通りがかりさん 
[2019-10-06 12:57:54]
>>312 住民板ユーザーさん6さん
ワンシーズン4000円、交換4本で2000円位の店がありますよ!私はそこにお願いしました。
314: 匿名 
[2019-10-06 16:06:03]
>>312 住民板ユーザーさん6さん

灯油はベランダに置いても良いのに、タイヤはダメなんですかねぇ~
315: 匿名 
[2019-10-06 16:07:59]
本日鍵の引き渡しでした。

帰りに部屋に寄ってみたら…色々と汚れや傷が。

ショック(TДT)
316: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 16:29:31]
お買い物は、長町駅西側のまるしんスーパーも良いですよ^_^ 新鮮だし安いし、ヨークよりも近いです!
317: 匿名 
[2019-10-06 16:37:50]
>>316 住民板ユーザーさん1さん

お弁当もお安いですね!
318: 匿名 
[2019-10-06 16:38:40]
>>314 匿名さん

タイヤがダメとはどこにも明記されていませんよ!
319: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 19:49:52]
タイヤの保管を最初はディラーにしようかと思って調べてみたら…一年22,000円。
意外とお高いのですね^^;
320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 20:15:55]
>>319 住民板ユーザーさん8さん
意外とガソリンスタンドでも預かりサービスやってたりするので探してみるといいかもしれませんね。
321: 入居前さん 
[2019-10-06 20:41:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
322: 通りがかりさん 
[2019-10-06 20:49:17]
>>321 入居前さん
扇町タイヤ保管で検索すると保管4000円のところが出てきます。参考にして下さい。
323: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-06 21:09:13]
>>320 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます^^*
引越しまでの間に色々調べてみます!
324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 21:34:46]
西側ALタイプのカーテンの幅と長さをご存知の方教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
既成カーテンの予定です。
部屋を見せて頂いた際に説明された方と一緒に測ったのですが、寸法がバラバラだったので(^^;;

325: 通りがかりさん 
[2019-10-06 22:08:36]
>>315 匿名さん

保証期間がありますので、すぐに三井不動産に言ったほうが良いですよ!
326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 22:19:03]
一般的に汚れ、傷は厳しいと思われます。入居後につけた汚れ傷と判別できないので‥‥内覧で判子押した以上は厳しいような。言うだけタダですが心が傷つくだけになる可能性を考慮しておいたほうがいいです。
327: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-06 22:57:27]
内覧のときに、細かい傷や汚れがたくさん
付いていて、びっくりして全部報告してもらいました。
もうすぐ入居ですが、直ってなければ言うつもりです。

やっと「お引渡手続きにあたっての注意」の
書類が届いていよいよだなという気持ちです。
328: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 00:06:28]
約3年前のプロジェクションマッピングをご覧になられた方いますか?
私は偶然通りすがりで見たのですが、あの頃は引越しの予定もなかったですし、まさか住む事になるとは思いもしませんでした。
感慨深いです…
329: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 03:34:03]
取り付け含めると年間18000円程かかりますね。角部屋の方はトランクルームを使うのでしょうか?
我が家はベランダにタイヤを置こうと思います。
330: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 03:42:35]
>>328 住民板ユーザーさん2さん
外で投影された分でしょうか?動画で観た事があります。
マンション前にモデルルームがあった時のプロジェクションマッピングは生で観て感動しました。ご入居おめでとうございます。
331: 通りがかりさん 
[2019-10-07 06:20:16]
>>329 住民板ユーザーさん3さん

お願いがあります。ベランダにタイヤを置く際は、隣と仕切っている板から離して下さいね。火災などで避難しなければいけない場面が出てくるかもしれませんので。
332: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 06:56:33]
タイヤラックも置くんですか?地震とかで倒して通路塞がないように出来ます?絶妙な話題すぎて心配になる。
333: マンション検討中さん 
[2019-10-07 12:18:13]
すみません教えてください。
タイヤラックは無いのでしょうか?
トランクルームも角部屋の方のみなのでしょうか?
334: マンション検討中さん 
[2019-10-07 12:19:29]
>>333 マンション検討中さん

共用部についての質問です。
335: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 12:33:48]
>>330 住民板ユーザーさん3さん

そうです!
tekuteに行った際にスタッフの方に誘われて見ました。
ありがとうございます。
引越しは12月ですが、どうぞ宜しくお願いいたします^^
336: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 13:47:23]
>>333 マンション検討中さん

残念ながら共用部に置く場所はないです。Jタイプは2階に置くにしても運ぶのも車に載せるのも手間かかるから大変。コンシェルジュか
台車借りてサブエントランスにタイヤを置いて車止めのところまで車を回して積んでから台車を返すと考えると動線が悪いんですよね。
337: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 15:28:32]
>>331 通りがかりさん
はい、気をつけますm(_ _)m
ご忠告ありがとうございます。
うちは物干しを使わないので引越し前と同じくベランダに置くことにしました。


トランクルームは角部屋の方だけですよ。
336さんが発言されてますが私も導線としては変わらないと判断したのでタイヤは引き続きベランダ置き予定です。
338: 匿名 
[2019-10-07 15:33:45]
>>325 通りがかりさん

傷などは保証対象ではないと書いてあり…
とりあえず場所が違って付いていた鏡だけデザインテックさんに言うことにしました。
339: 匿名 
[2019-10-07 15:37:31]
>>326 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですよね~
魚焼きの所、奥まで覗かなかったので…まさか塗装が剥がれているとは…
勉強になりました!
340: 匿名 
[2019-10-07 15:38:54]
普通車だと通路に邪魔にならないようにって結構厳しくないですか?
341: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 15:44:36]
>>335 住民板ユーザーさん2さん
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

12月と言えば理事会の総会がありますね。
鍵付きの方ででている内容等を公式に契約者に投げかけて契約者が可否を決めて投票するのでしょうか?
向こう意見の交わし合いがハイレベルなのでこちらで質問させていただきますm(_ _)m
342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 20:27:43]
引っ越す時にトラブルになった話です。長く住んでる方は参考になるかもしれません。気持ちよく新しい生活をスタートさせたいですね!

賃貸住宅の退去費用として13万円請求された時の対応方法をまとめます
https://note.mu/inubue/n/n7f3fb604889a
343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 20:51:19]
>>341 住民板ユーザーさん3さん
設立総会なので抽選で選ばれた理事を承認して終わると思います。設立前に議案出せないし、当日突然出したとしても欠席者の委任状はないわけで採決に必要な数に満たないと思われます。
344: 通りがかりさん 
[2019-10-07 23:26:46]
入居した方に質問です。インターネットの設定は簡単に出来ましたか?

ルータをダイニング付近の戸棚に隠して使用する予定ですが、この場合、テレビとWi-Fiで繋いだ場合受信感度は良いでしょうか?
345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 00:53:11]
>>344 通りがかりさん
入居前なので感度はわかりませんが無線LAN付きホームゲートウェイは情報分電盤があるところに設置することになると思うのでダイニングに置かなくてもいいと思います!営業さんに無線LAN付きであること確認してたんですけど違ってたらごめんなさい。
346: 通りがかりさん 
[2019-10-08 01:02:31]
>>345 住民板ユーザーさん1さん
なるほど!
ありがとうございます!
347: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 13:18:12]
>>314 匿名さん
えっ!?灯油いいんですか!?
348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 13:55:20]
>>341 住民板ユーザーさん3さん

343です。すいません勘違いしてました。一期の方は抽選で決まるので理事会メンバーを承認する必要なかったです。なのでやろうと思えば最初から理事会から提案があるかもしれないです。規約や細則を弄るのはハードル高いので厳しいでしょうがやれないことは無いです。総会出席する人数によりますが。
349: マンション検討中さん 
[2019-10-08 15:14:24]
>>336 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございました。
ちなみに、駐車場の空き状況をご存知でしたらご教示ください。
350: 匿名 
[2019-10-08 15:23:49]
>>349 マンション検討中さん

お値段高めの所があいていると聞きましたよ。
先月の話ですが。

今はまだガラガラなのでスペースが結構あるせいか、割とスピードを出して走る方がいまして…
マジで怖いです((( ;゚Д゚)))

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる