三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

2001: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-13 11:39:39]
冷えるなら我慢しないで付ければいい?
2002: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-13 17:56:47]
>>2000 住民板ユーザーさん3さん

分かります~
つけると暑いですもんね!
2003: 匿名 
[2020-04-13 21:10:12]
乾燥しますしね~。
いま喉やられたら大変だ。
2004: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-13 21:11:29]
>>2003 匿名さん

色々なことに神経質になっちゃいますね。
顔だけマスクで脂ギッシュですヾ(゚д゚;)
2005: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-13 21:36:13]
エアコンつけて、家族みんな半袖!笑
2006: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-14 07:43:53]
廊下で傘を広げて乾かしている…
頭大丈夫かな?
2007: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 08:44:07]
駐車場入り口の案件、自動ドア、セキュリティ解除はダメだったな
2008: 匿名 
[2020-04-14 09:59:39]
共用部の使い方の書き込みは控えてほしい。
防犯とか安全の意識より、投稿を見てもらい方が勝るんですかね。
2009: 匿名 
[2020-04-14 16:58:58]
報告書読みました。理事会の方々頑張っていただいてるんですね。お疲れ様です。
2010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:34:23]
理事長頑張ってますね。
日当まで検討されるとは。
2011: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-14 18:50:38]
>>2010 住民板ユーザーさん1さん

本当ですよね、頭が下がります。
感謝しかないです。

ただ、日当を受けとるのは今の理事長だけでしょうか?
お金が発生すると役を受けられない人も出てくるのでは?
そうなると理事長の成り手が減ることになり、今後に影響すると思います。
また、手当てが共益費から出されるのであれば、総会と同等レベルでの住民の許可が必要ですよね。
2012: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 19:22:46]
>>2011 住民板ユーザーさん9さん
サカイの件で検討されているなら、今回限りでしょうか。

議事録見ると平日に行動されてますし、
他の理事から日当検討する意見が出るって
よっぽどじゃないですかね。
2013: 匿名 
[2020-04-14 19:29:00]
>>2012 住民板ユーザーさん8さん

よほど大変なんでしょうね…
議事録読んでいても、長くかかりそう。
2014: 匿名 
[2020-04-14 19:30:15]
いずれにしても、本当にありがたいですね。
初代理事の皆さんに感謝ですね。
2015: 匿名 
[2020-04-14 20:25:27]
>>2008 匿名さん

素直にどういう意味ですか

控えて欲しい理由は何
2016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 21:15:50]
日当をなんで理事長だけに限定しないで理事全員に出せばいいんだよ。これから長い年月かけて管理するのにただ働きというか理事の家族の負担を考えるとね。後続の事考えて出すといいと思う。
2017: 匿名 
[2020-04-14 21:18:57]
>>2016 住民板ユーザーさん1さん

受け取れない人はどうします?
2018: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 21:21:09]
車を買い換えた人の話は、結局結論としてどうなったのでしょうね?
重量オーバーなのにまだ停めてるってことはないですよね?
2019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 21:37:36]
>>2017 匿名さん

辞退する方はすればいいと思います!制度として出すべきと考えます。
報酬じゃなくて理事のご家族含めた懇親会費を計上してもいいかも。ご家族の理解が進みやすいかもしれませんね。
2020: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 21:42:21]
>>2019 住民板ユーザーさん1さん

辞退する人がいるのにもらいにくいな~
2021: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 21:59:51]
>>2020 住民板ユーザーさん8さん

まだ出すと決まったわけじゃないので笑
もし理事の方でしたら次の方のためにもちゃんともらって下さいw
まだ決まってもないですけど笑
2022: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-15 06:52:03]
>>2021 住民板ユーザーさん1さん

会社が副業禁止なので、日当はもらえないんですよ~。
会社に届けて、認められれば受け取れるのですが…自分みたいな人って結構いるのではないですか?
公務員なんて間違いなく受け取れませんよね。
2023: 匿名 
[2020-04-15 06:53:19]
>>2018 住民板ユーザーさん8さん

さすがにそれはないのでは?
納得行かなくても重量オーバーは事実ですから、速やかに他の駐車場を借りていただかないと。
2024: アベノマスク 
[2020-04-15 17:45:39]
さて、納税をしましょうかねー。
10万給付、ほしぃー。
2025: 匿名 
[2020-04-15 19:45:38]
6人家族だから60万円もらえるのかな~
2026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 23:49:41]
>>2022 住民板ユーザーさん8さん

管理組合の役員報酬って副業に当たらなかった気がしました。あれってただの雑所得ですし。公務員は非営利団体の常識範囲内の報酬はOKになったと思います。難しかったら辞退がよろしいかと思います。私は理事でもなんでもないただの妄想です笑
2027: 匿名 
[2020-04-16 20:52:32]
>>2026 住民板ユーザーさん1さん

受け取れない職種もありますよ。
まあ、この件に関しては総会で話を通さない限りは難しいでしょう。
お金のことですから。
2028: 匿名 
[2020-04-16 20:54:51]
辞退しなくてはならない人がいるのなら、手当てを出すのはおかしいと思います。
まして共益費から出すなんて絶対に反対。
手当てを出すなら、その分を新たに徴収するか、資源回収で得たお金を当てるとか、考えてほしい。
2029: 匿名 
[2020-04-16 22:39:28]
>>2028 匿名さん
賛成、反対どちらの意見があってもいいのでは。総会の議題に上げて可否を決めてはどうでしょう。ただ、決まったことについては「絶対に反対」でも従ってくださいな。役員の方々がやっていることは大変な作業だと思います。私は敬意を表して謝礼はあっても良いと思っています。
2030: 匿名 
[2020-04-17 07:16:47]
>>2029 匿名さん

手当てを出すことには反対ではありません。
むしろ、賛成です。
ただ、大変だからお金を出す、と簡単には決められないなと思うだけです。
この先、我々の財政もどうなるか分からないことですよね。
そして、理事の皆さんも、もらっているのだから…と言う負担が出る気がして心配です。
2031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 15:19:58]
>>2030 匿名さん

良好な管理するためにどっちがマシでどっちが上手くいくかだと思います。私が理事だったらタダでも負担感じます。でも責任持ってやらなきゃと思ってしまいそうです。これを皆んなに求めるのは正しい管理とは思えないな。だから素直に少ないお金だけどありがとうと渡してあげたい。仮に管理費が値上げになろうとも。理事会だって管理の一部だと思う。
2032: ビリーズブートキャンプ 
[2020-04-17 18:46:21]
>>2031 住民板ユーザーさん1さん

NICE commencement!!!
2033: 匿名 
[2020-04-17 20:03:49]
どうだろうなぁ…。
自分が理事になったことを想定して考えると…金額によるかな。
ここ、難しいね。
2037: 匿名 
[2020-04-19 13:24:06]
[No.2034から本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]
2038: 匿名 
[2020-04-19 15:29:25]
また、騒音に関する苦情の貼り紙が出てますね。
朝から夕方までうるさいって…しんどいな。
2039: 匿名 
[2020-04-19 15:57:52]
>>2038 匿名さん

ビリーズブートキャンプをずっとやってのかな?
2040: 匿名 
[2020-04-19 16:27:57]
>>2039 匿名さん

それだな!
2041: 匿名 
[2020-04-19 17:14:58]
マンションに住む時点で騒音を想定してないのが悪い
2042: 匿名 
[2020-04-19 17:44:11]
>>2036 安倍晋二さん

この方の書き込みの何が悪かったのでしょうか?
2043: 匿名 
[2020-04-19 18:22:49]
>>2042 匿名さん

総○をいじった感じだったからかな。
でも良い事を書いていたと思うけど。
2044: 匿名 
[2020-04-19 19:18:00]
>>2043 匿名さん

そうなんです!
意図的な迷惑行為ではないと思います。
2045: 匿名 
[2020-04-19 21:23:16]
騒音の話ですが、何階らへんのどのあたり(東西南)かくらいは書いてもらえるといいなぁ。
2046: 匿名さん 
[2020-04-20 02:03:19]
>>2041 匿名さん

あなたのような方が気にする事もなく騒音立てるんでしょうね。
ある程度の騒音は想定していたとして、四六時中ずっと騒音があったらと思うと、想定外だと思いますよ。
我が家は幸いにも静かな部屋ですが。
2047: 匿名 
[2020-04-20 02:18:32]
ごみ捨てに行ったけどそんな貼り紙されてました?
見つけられなかった
2048: 匿名 
[2020-04-20 07:51:19]
>>2046 匿名さん
さっさと一軒家に引越せよ
2050: 匿名 
[2020-04-20 07:58:39]
部屋の通気口のフィルター定期的に取り替えてますか?
2055: 匿名 
[2020-04-20 10:50:51]
>>2050 匿名さん
一回取り替えましたよ
最初からついてるフィルターは薄いタイプのものなので、新しいの購入する際は厚いタイプものが良いと思いますよ
2057: 匿名 
[2020-04-20 11:30:01]
[No.2049~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2058: 匿名 
[2020-04-20 17:03:28]
>>2050 匿名さん

うちは洗いました、フィルター。
キレイになったので、また使ってます。
外側にフィルターを貼っていれば、だいぶ汚れにくいと思います。
2059: 匿名 
[2020-04-20 17:05:35]
>>2045 匿名さん

そうなんですよね。
あまりにもざっくりとした注意喚起で、『またかぁ…』みたいに流されちゃいそうです。
『東の中層階で騒音にお困りの方がいます』とか、ダメかな?
2060: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-20 23:14:36]
朝から夕方と書いてあったので、原因がお子さんだとしたら、夜にドタバタしないように、生活リズム崩さないように、出来るだけ夕方までに一生懸命活動させている可能性もあるのかなとか思って読んでました。真相はわかりませんが。
2061: 匿名 
[2020-04-21 00:45:54]
在宅勤務の人の上階がそんな感じだったら、きついだろうね。
でもお子さんいる人も外行けないし、キッズルームしまったし、
どちらもつらいわね。
2062: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 01:01:26]
皆さん、上階の足音が気になる方多いですが、ペットの鳴き声は気になりませんか?
うちは子供は居ませんがワンちゃんが居るので、ほとんどムダ吠えはしませんが来客時や深夜通路に響くパンプスの音に反応する時があり、とても気になってます。
2063: 匿名 
[2020-04-21 01:48:59]
ペットの鳴き声は聞こえた事がないなあ。
自分も、廊下の靴のカツカツ音響くなあ~って思ってました、あの音で起きたりもします。
2064: 匿名 
[2020-04-21 02:04:01]
騒音と言っても感じ方にもよりますよね…
以前住んでいたところで下の方から音を注意されたことがありましたが、管理会社の方は「あの方はペンが一本落ちただけでも気になるくらいに敏感な方だから」と呆れたように話していました。
子どももいなかったしうるさくしたことなんてなかったんですけどね。
2065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 08:13:56]
>>2059 匿名さん
そんなこと書いたら最後西の低層階の~とか違う箇所での注意もどんどん増えますよ。
ましてや個人を特定出来ない限り中途半端に書いたって効果は一緒でしょ。
だから個人間トラブルを関与しない管理組合の立場に則って今の内容になってると思います。
2066: 匿名 
[2020-04-21 13:23:27]
>>2065 住民板ユーザーさん1さん

増えたらダメですか?
自分はそれでも良いと思います。
2067: 匿名 
[2020-04-21 13:25:16]
不動産取得税がこないよー!
早く0だと知りたい。
2068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 17:32:44]
騒音の張り紙だらけのマンションなんてイヤ。それぞれの生活リズムとか、細かい事情とか、話し合いで解決できる場合もあるだろうし、あの内容以上の事は個人間で解決してほしい。
2069: 匿名 
[2020-04-21 18:04:59]
>>2068 住民板ユーザーさん1さん

個人間で話し合いたくないんじゃないですか?
2070: 匿名 
[2020-04-21 18:22:13]
これからどんどん滞納者が出てくるのかなー
2071: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 20:18:56]
>>2069 匿名さん

そんなんで解決はムリでしょ。
当事者同士での話し合いの場を組合に設けてもらうしかないのでは
2072: 匿名 
[2020-04-21 20:43:02]
騒音には困ってる、けど、個人的に苦情を申し立てるのはちょっと…って感じなのかな?
だから誰かに間に入ってもらいたい、とりあえず貼り紙を…的な感じ?
まあ、これだと解決には至らないことも分かっているのではないでしょうかね。
2073: 匿名 
[2020-04-21 20:43:33]
>>2070 匿名さん

今、滞納者っているのですか?
2074: 匿名 
[2020-04-21 20:43:53]
掲示板のってから
隣人の子供がどんどんする音かなり改善
2075: 匿名 
[2020-04-21 20:44:45]
気付きを与えることは大切
2076: 匿名 
[2020-04-21 20:55:59]
>>2074 匿名さん

良かったですね!
2077: 匿名 
[2020-04-21 20:56:33]
>>2075 匿名さん

上から目線ですね!
でも、それは一理ありますね。
2078: 匿名 
[2020-04-21 20:57:22]
>>2074 匿名さん

隣人ってお隣さんのことですか?
上下も含めてますか?
2079: 匿名 
[2020-04-21 21:48:41]
>>2078 匿名さん

両隣り
明らかに変わりました
2080: 匿名 
[2020-04-21 21:51:41]
>>2078 匿名さん

まあ、しょうがないかと考えていたのですが

今のところ、効果ありです
2081: 匿名 
[2020-04-22 06:39:20]
>>2079 匿名さん

お隣さんでしたか!
隣の音が聞こえるなんて驚き…。
2082: 匿名 
[2020-04-22 08:40:01]
引っ越しされた時から、どんどん音がしてました

上かなと思っていたのですが、ようく聞くとお隣さん
2083: 匿名 
[2020-04-22 08:41:56]
引っ越しのタイミング

場合によっては、お隣のバルコニーから

お隣さんだと思われるます
2084: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 09:30:14]
隣からも音が聞こえるなんて、このマンションの造りが心配になりますね。
2085: 匿名 
[2020-04-22 11:52:33]
このマンションを購入する時点でファミリー層が多い事はわかっていたはずなのに、子供の足音だけを騒音と限定している様なクレーム出している住人の方が多くて悲しくなりました。夜のカツカツ歩く音も、上階からの大人と思われるドスドス響く足音も、なんなら夜中の電車の音だって、我が家の7時半には寝る子供からすれば気になって起きる事もあるけど、小さい子供はクレーム出せずただ怖がるだけ。それで子供が泣いたらまた騒音扱いでしょうか?マンションは一軒家じゃないんだから生活リズムもそれぞれだし、自分も知らないうちに騒音加害者になっているかも知れないと言う気持ちを持って、もう少し住人の方々がお互い様と思えたらいいのにと思っています。長くてすみません。
2086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 12:18:37]
>>2085 匿名さん
私もそう思います。子供だって色々我慢しているんです。正直あの張り紙も、日中くらい音が出てても我慢してよって思いました。他の方も書いていましたが、静かに暮らしたいなら一軒家に住んで欲しい。
2087: 匿名 
[2020-04-22 13:49:50]
部屋の作りにもよるのではないでしょうか?
玄関から縦長のお宅は、両隣からの音に挟まれるのかも。
2088: 匿名 
[2020-04-22 13:53:59]
>>2087 匿名さん

確かに。
廊下を歩く音で目が覚める…そんなことある?!と思っていましたが、よく考えたらうちは廊下に部屋が面していない。
リビングとお隣の部屋の壁はコンクリートだし、全くの無音。
間取りも関係あるのだな。
2089: 匿名 
[2020-04-22 14:13:22]
うち縦長族!
廊下歩く音、上下階どっちか分からない足音、隣のお宅からのゴン!って謎の音、毎日じゃないけど色々聞こえる。でも気にしないよー!だってこのマンション自体は気に入ってるし、予算的にこの間取りしか買えなかったんだもーん(笑)
2090: アベノマスク 
[2020-04-22 16:07:08]
>>2089 匿名さん

予算的にこの間取りしか買えなかったんだもーん(笑)
殿方を傷つけるのはご法度ですぞ。
私ならこんな事言われたら布団でこっそり泣いちゃうよー。
2091: 匿名 
[2020-04-22 16:16:53]
なんで男が買った前提なの 前時代的だね~。
2092: 匿名 
[2020-04-22 16:18:37]
静かに暮らしたいなら一軒家に住め、日中くらい子どもは好きに遊ばせろ
って考えなら、そりゃうるさくするだろうな。上下左右の人かわいそう。
2093: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 16:23:30]
>>2092 匿名さん
子育ての大変さってわかってもらえないんだなぁー
2094: 匿名 
[2020-04-22 16:32:19]
好きに遊ばせてる訳じゃないのがわかりませんか?この状況下で出来る限り迷惑をかけないよう、かつ子供たちを満足させられるように工夫しながら一生懸命世話をしているんです。
2095: アベノマスク 
[2020-04-22 16:39:36]
>>2091 匿名さん

そこは空気を読んでよ。
アベノマスクは冗談を書きたいためにネタを探してるんだからさ。
とマジレス。
2096: 匿名 
[2020-04-22 16:55:30]
工夫しながら一生懸命世話をしているのは、もちろんわかってますよ。
でも実際に苦情が出ているんだから、挨拶するなり何なりしたらいいんでは?て話
2097: 匿名 
[2020-04-22 17:20:17]
ファミリー世帯向けのマンションなので
騒音はある程度仕方ないかと思いますね
現在はキッズルームとかも閉鎖されているので遊ばせる場所もないですし
2098: 匿名 
[2020-04-22 17:37:28]
家の中で遊ばせてるって事は、
きちんと自粛してるって事なのに
貼り紙を見るたびに責められてるような気持ちになって悲しいね。

ファミリー向けといっても、
こんだけ駅近物件だと
いろんな人が住んでるからコミュニケーション
取りながらうまくやりたいですね
2099: 匿名 
[2020-04-22 19:41:30]
コロナウイルスのせいで、みんな色んな制約が出て、しんどい時期ですよね。
普段は我慢できる音が、すごく気になったりするのかも。
2100: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-22 20:45:42]
子供がいて騒ぐって、むしろ戸建てに住むべきでしょ。
子供がいることを正当化しすぎ。
まぁ、その子供が受験勉強する時期に上の階の子供が騒いでも、親として
文句は言わないでよねって感じ。
2101: 匿名 
[2020-04-22 20:58:57]
どっちがどっちとかないでしょ。
子持ちもそうじゃない人も結局集合住宅を選んだのだから、お互い様と思って穏やかに過ごしましょうよ。
2102: 匿名 
[2020-04-22 21:02:34]
四六時中騒がせたいならそうだろうけど、ここではそういう話はしていない
2103: 匿名さん 
[2020-04-22 21:07:37]
今までの話の流れが読めていないのかな?
2104: 匿名 
[2020-04-22 21:12:02]
マンションで騒音や物音の問題を解消するのは100%に近いぐらい無理
ここなんて特にファミリー世帯多いんだから尚更ね
むしろ騒音をBGMと思えるぐらいの覚悟が必要よ
2105: 匿名さん 
[2020-04-22 21:12:56]
あー早く気持ちよく飲みに行きたい。せっかく新居になって初めての春なのにピリピリムード。暖かくなって長町飲み歩くのを楽しみにしていたのになー。本当はおすすめの居酒屋とかここで聞いて盛り上がりたかった。
2106: 匿名 
[2020-04-22 21:19:49]
気の強い方が多いのはよくわかりました。
2107: 匿名 
[2020-04-22 21:24:51]
実際に直接注意しに行ったことがある人っているんですかね?
2108: 匿名 
[2020-04-22 21:34:01]
>>2106 匿名さん

掲示板でだけでしょ?
2109: 匿名 
[2020-04-22 22:22:08]
>>2101 匿名

おたがいさまですよね
お互いに
配慮しながら
敬意を払いながら

2110: 匿名 
[2020-04-22 23:02:57]
子供の元気な音はいいんじゃない。大人の騒音はダメだけど。
2111: 匿名 
[2020-04-22 23:34:46]
>>2105
本当にそうですよね!お花見もしたかったのに~。
けど近所のラーメン屋が、普段は夜のみ営業で なかなか行けなかったのが、
昼営業をするようになって、テイクアウトも始めてたのがちょっとうれしい。
2112: 匿名 
[2020-04-23 02:43:07]
>>2109 匿名さん
そうですよね。


2113: 匿名 
[2020-04-23 07:25:36]
>>2111 匿名さん

良かったら、どちらのお店か教えてくださーい!
2114: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 07:58:07]
我が家は子供より大人が迷惑かけてるかもしれません。主人は1つ1つの行動が大きくてドアはバタンッと閉めるし何かするにもバタバタ…注意していますが、私も何度か携帯を落として注意されています 笑 上下左右の方、本当すみません。
2115: 匿名 
[2020-04-23 14:29:43]
>>2114 住民板ユーザーさん1さん

マンションのドアがバタンと閉まることを今知りました!驚
2116: 匿名 
[2020-04-23 14:38:29]
>>2113 匿名さん

2111さんではないのですが…
角屋ではないですか?まぜそばのテイクアウトを始めたようです(^^)
2117: 匿名さん 
[2020-04-23 15:03:06]
>>2116 匿名さん

知らなかった!
あそこ行きたいって思うときにいつも並んでたりするから行けてなかった_φ(・_・
テイクアウトためしてみよう!
2118: 匿名 
[2020-04-23 15:30:18]
>>2116 匿名さん

そうなんですか!
あそこですよね、あの角の…笑
2119: 匿名 
[2020-04-23 16:02:18]
>>2116 匿名さん

テイクアウト…悩みますが、食べてみたい!
教えていただき、ありがとうございます。
2120: 匿名 
[2020-04-23 21:01:28]
書き込み見るならこういう話題が良いね
2121: 匿名 
[2020-04-23 21:29:41]
2111ですが、そうです!角屋です。
そのお隣の居酒屋さんも、持ち帰りメニューを色々やっているみたいですね。
美味しいものを食べて、元気に過ごしたいですね(^^)
2122: 匿名さん 
[2020-04-23 23:21:11]
あそこの通りの反対側のとんかつ屋さん気になってます。誰か行ったことあるひといますか??
2123: 匿名 
[2020-04-24 13:39:43]
>>2122 匿名さん

とんかつ屋さん?
お店の名前、分かりますか?
2124: 匿名 
[2020-04-24 16:28:12]
周辺のお店にはどうかコロナを乗り越えていただきたいですね、終わった頃に皆お店を閉めててるなんて事になったら悲しい。私は浜やさんのテイクアウトが気になります。
2125: とくめい 
[2020-04-24 18:09:26]
ほとんど外出がずっとできず、イライラはマックス。
ストレス解消法はないでござるか。
2126: 入居済みさん 
[2020-04-24 18:22:58]
とんかつ屋さんは「忠」ですかね。
ロース・ヒレともに厚みも旨味もあって美味です。
店内が狭いので、今はなかなか行きにくい感じです。
コロナを乗り越えて存続してほしい。
2127: おもてなし 
[2020-04-24 18:29:30]
趣味がなくてずっと家にいるから、やけ食いの連続で、太るわ、金は減るわで、まさに負のスパイラル、、、
2128: 匿名さん 
[2020-04-24 18:30:52]
>>2126 入居済みさん
ありがとうございます^ - ^
コロナ落ち着いたらいきます!

2129: 匿名 
[2020-04-24 18:46:10]
富沢ヨークの向こう側にできた、

ラーメンの「太平楽」

一蘭のような個人別しきりになっておりました
2130: 匿名 
[2020-04-24 21:29:19]
>>2126 入居済みさん

とんかつ屋さんがあるなんて~!嬉
行ってみたいです!
2131: 匿名 
[2020-04-25 09:10:16]
コロナ騒動で住宅ローンが心配…
2132: 匿名 
[2020-04-25 09:44:24]
>>2130 匿名さん

とんかつ屋さんというか町中華のような感じです(^^)
ボリュームがあっておいしいですよ。
落ち着いたらぜひ行ってみてください!
2133: 住民 
[2020-04-25 14:35:23]
>>2131 匿名さん

そんな無謀な組み方したんですか?
2134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 15:02:13]
確かにこの自粛モードが3か月以上続いたら不安になりますよね。
2135: おもてなし 
[2020-04-25 15:16:37]
こんなに天気の良い昼間に思いっきり外に出れないのは精神的にキツイ。
南の高層だったら日向ぼっこでもしてリフレッシュができるのだろうか。
2136: おもてなし 
[2020-04-25 15:17:38]
>>2134 住民板ユーザーさん1さん

2131の投稿意図はそういうことですよね。
2137: 匿名 
[2020-04-25 15:20:54]
>>2135 おもてなしさん

窓拭きとか、ベランダの掃除をしました。
最高に気持ち良かったです~。
2138: 匿名 
[2020-04-25 15:22:23]
>>2134 住民板ユーザーさん1さん

ただ、出てる人は出ているのですよね。
出ないのは間違っていないと分かっていても、なんとなくモヤモヤしちゃう。
2139: 匿名 
[2020-04-25 20:13:22]
>>2137 匿名さん

窓が結構汚れますね~。
花粉かな?
2140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 01:22:27]
自粛疲れしてる人はレンタサイクルで広瀬川走るのオススメですよ。人があまりいないし。昨日は子供と広瀬川で石投げて遊んでました笑 他人を避けて家族との時間が増えてる今しか出来ないことってあると思うんですよね。明日は何しよう。。
2141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 16:18:43]
体重3㎏増えてしまった…と思いながらもお菓子を食べている笑
2142: 匿名 
[2020-04-26 20:53:59]
>>2141 住民板ユーザーさん1さん

食べることが楽しみになりますよね…。
うちは食費が…涙。
2143: 匿名 
[2020-04-26 20:55:05]
>>2140 住民板ユーザーさん1さん

レンタサイクルって世帯で1台しか借りられないのかな?
2台借りれたら夫婦でお出掛け出来るんだけど。
2144: 匿名 
[2020-04-27 00:11:41]
前は暖かい時期は広瀬川でボート漕げたなー。また焦げる日くるかなー。
2145: 匿名 
[2020-04-27 01:07:21]
>>2144 匿名さん
焦げるは漕げるでした。焦げたら大変。
2146: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-27 07:58:37]
>>2143 匿名さん
借りられますよ。鍵一本に対して一台かな。我が家も夫婦で借りたりしてます。
2147: 匿名 
[2020-04-27 18:09:05]
エントランスに流れるBGMの音量って結構大きくなった
気がするんですが、気のせいですかね。
私の神経が過敏になっててそう感じるのかしら。
2148: 匿名 
[2020-04-27 18:31:19]
>>2147 匿名さん

一定のvolumeではないような気がしています。
妙にうるさいときがあるような…。
2149: 匿名 
[2020-04-27 18:31:52]
>>2146 住民板ユーザーさん7さん

そうなんですね!
ありがとうございます。
今度借りてみます。
2150: 匿名 
[2020-04-28 03:03:58]
隣のジムが営業しているのちょっと気になるなぁ
2151: 匿名 
[2020-04-28 13:03:41]
>>2150 匿名さん

ゼビオの上も営業してますね~
2152: 匿名 
[2020-04-28 14:56:14]
>>2151さん
そちらは全店舗を臨時休業にしたようです。
2153: 匿名 
[2020-04-28 20:17:04]
>>2150 匿名さん

おとといあたりから

上の窓を開け換気しているよう
2154: 匿名さん 
[2020-04-28 21:01:08]
21:00
上の子供がめちゃくちゃ走ってる!!
ドッドッドッド!!!笑
すごい部屋中走り回ってる!!

コロナで外出れないし、気持ち分かるから全然許せるけど(^O^)
2155: 匿名 
[2020-04-28 21:59:11]
うちも上から足音が、、と思ったら違う部屋ににいる旦那だった。注意しておきました。
2156: 匿名 
[2020-04-28 22:03:27]
>>2155 匿名さん
大人も運動不足ですよね、ネットでマンションでも出来るエクササイズを探してやってみたけど5分で疲れて終了しました。
2157: 匿名 
[2020-04-29 06:48:15]
広瀬川散歩、ジョギング、天気の良かった昨日は
気持ち良かった
平日だとあまり人がいないし、以外と近いし
2158: マンション住民さん 
[2020-04-29 18:15:45]
>>2154 匿名さん

だから何? コロナだから許されると?
あなたは良くても上の部屋の両隣は迷惑しているかもしれませんよ。
笑って書き込むようなことではないと思いますが。
2159: 匿名 
[2020-04-29 19:21:40]
また始まった(笑)
2160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 21:15:50]
>>2159 匿名さん

本当そうですね、もうその話題終わりましたよね。騒音覚悟はマンション購入の、マですよね。
マンション購入したんだから、、
とか言うとまた食いつかれそう(笑)返さないけど。
2161: 匿名 
[2020-04-29 21:40:48]
とんかつ『忠』見つけましたー!
外まで美味しそうな香りが( ^ω^ )
是非行ってみたいな~。

商店街、閉まっているお店も多いですが、お持ち帰りとか、配達してくれるお店も結構ありますね!
上手く活用して、乗り切りたいな!

それにしても、小中学校の休校延長なら早く教えて欲しいよ~。
仙台市は毎度対応が遅くて…大変なのは分かるのだけれどね。
2162: 匿名さん 
[2020-04-30 01:47:50]
>>2158 マンション住民さん
誤解与えるような書き方してしまいました( ; ; )
上の子供とは、私の子供ではなく、上階のお子さんのことです。。
2163: 匿名 
[2020-04-30 08:55:13]
>>2161 匿名さん

今度行ってみます
小さなお店あるので、開拓してみたいな
長町少しでも賑わうといいし

2164: 匿名 
[2020-04-30 09:17:15]
>>2162 匿名さん
誤解の問題ではないですよ。。。
よく文章読んでください。
2165: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-30 10:49:04]
>>2143 匿名さん
それぞれの鍵を登録したら借りれますよー
2166: 匿名 
[2020-04-30 12:37:50]
しつこい


2167: お、も、て、な、し 
[2020-04-30 12:57:46]
本日は晴天なり。
2168: 匿名 
[2020-04-30 13:19:51]
>>2165 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
やってみます!
2169: 匿名 
[2020-04-30 17:53:29]
しばらく続きますね、休校。
大人も子供もしんどいね(;´Д`)
2170: 匿名 
[2020-05-01 07:18:47]
どんよりですね~(T-T)
2171: お、も、て、な、し 
[2020-05-01 08:24:24]
>>2170 匿名さん

本日は曇天なり。
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 15:33:01]
外から変な臭いがする…火事かと思って焦った
2173: 匿名 
[2020-05-01 16:33:14]
>>2172 住民板ユーザーさん1さん
原因は何でしょうか?
2174: 通りがかりさん 
[2020-05-01 17:30:20]
岩沼の火災の煙がこちらまで流れてきているようですが、その臭いでしょうか?
2175: 通りがかりさん 
[2020-05-01 17:31:29]
いつもクリアに見える景色もモヤモヤして視界が良くないです。
2176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 17:52:15]
一日以上燃えてるんですね…
南側が特に曇ってる
2177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 17:55:54]
>>2173 匿名さん
まさか岩沼の火災のじゃないですよねー

2178: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 17:57:28]
>>2177 住民板ユーザーさん1さん
もしかするとそうかもしれませんね
2179: 匿名 
[2020-05-01 18:12:19]
今のとは違うかもしれないのですが、この頃夜ベランダに出ると野焼きの臭いがするんですよね~。
なんだろう?
2180: 匿名 
[2020-05-02 07:52:33]
>>2179 匿名さん

タバコじゃないの?
2181: 匿名 
[2020-05-02 15:38:23]
太白区内のとあるツルハに行ったら、倉庫火災の影響で冷蔵、冷凍食品が一切本日入荷なし、次の入荷未定になっていました。
2182: 匿名 
[2020-05-02 16:00:56]
こんなに晴れているのに空は淀んでますね。
残念。
2183: 匿名 
[2020-05-02 21:38:50]
>>2181 匿名さん

生協もですかね~
2184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 00:54:15]
コロナがなければ今はラーメンフェスタで長町に人がいっぱいだったよね。去年はラーメン食いながらここの建築現場見ててもうすぐだなーって思ってたのが懐かしい。
2185: 匿名 
[2020-05-04 07:08:14]
つまらん連休!
道路を走っている車は一体どこへ向かうのか…?
自粛出来ているのかねぇ。
2186: アベノマスク 
[2020-05-04 07:49:54]
>>2185 匿名さん

オンラインUNOでもしませんか?
2187: 匿名 
[2020-05-04 09:02:09]
さてこれから休日出勤、、、
2188: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-04 11:28:32]
>>2187 匿名さん
あなたの今日の頑張りがどこかの誰かの役に立つ。お互い頑張りましょう。
2189: 匿名 
[2020-05-04 12:03:03]
仕事があるだけマシですね。
働きたくても働けない方々は大変だ。
2190: 匿名 
[2020-05-04 12:07:03]
医療職
仕事があるだけマシだなんて言わないでほしい…
2191: 匿名 
[2020-05-04 13:04:59]
>>2190 匿名さん

掲示板を見るくらいの余裕はあるんですね。
2192: 匿名 
[2020-05-04 13:43:02]
>>2191 匿名さん
どうすればそういう思考になるの(笑)
2193: 匿名 
[2020-05-04 15:18:35]
くだらない喧嘩はやめよう!!!!
2194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 21:27:47]
>>2190 匿名さん

医療職ですか。知り合いもそうですが精神的にも肉体的にも相当参ってる人が多数と聞きます。本当にありがとうとしか言葉がないです。同じマンションに住んでることくらいしか接点ないですけど、頑張ってください。応援してます。
2195: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 00:22:40]
>>2194 住民板ユーザーさん1さん

医療従事者の皆様
本当にありがとうございます
感謝しかありません

2196: 匿名さん 
[2020-05-05 04:20:38]
医療職だからって…
宮城くらいで言ってたら…
単身赴任で東京の病院行って帰省も出来ずせっかく引っ越した家族のいるマンションからも遠ざかり、院内感染者も出ている悲惨な状況。
職場と自宅以外どこも行けない自己隔離。
いつ終わるんだろう。
2197: 通りがかりさん 
[2020-05-05 07:33:52]
>>2196 匿名さん
宮城くらいとか、医療職だからって…とか、こっちの方がもっと大変だよアピールに何の意味があるのでしょう?
今は、お互いを思いやり合う気持ち、いろいろな仕事をしていただいていることへの感謝の気持ちが大切なのでは?

2196さんも、疲れているんだなというのは伝わってきましたが…。
2198: 匿名さん 
[2020-05-05 10:13:54]
>>2197 通りがかりさん
嫌味
2199: 匿名 
[2020-05-05 11:57:16]
ちょっとあまりにもマンションの情報交換と関係なさすぎます。

削除依頼>理由:スレ趣旨逸脱
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/delreq/639237/
2200: 通りがかりさん 
[2020-05-05 11:58:13]
嫌味で言ってるとは感じなかったけどなあ。公平に見て。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる