三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

No.1801  
by 匿名 2020-03-22 21:51:08
>>1800 住民板ユーザーさん1さん

誰かに聞いて欲しい人もいるのではないかと思いますよ。
No.1802  
by 匿名 2020-03-22 21:52:18
>>1797 匿名さん

出たっ!
THE・上から目線。
気を付けよ~。
No.1803  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-22 22:14:22
>>1801 匿名さん

ここの掲示板見てる人って多いと思うんですよね。加害者も被害者も含めて。個人間トラブルを個人間で終わらせないでマンション住民に見える形でグチはプラスにはならないなと。平和に解決して欲しいね。
No.1804  
by 住民板ユーザーさん7 2020-03-23 01:43:53
子供には家で走るな、ジャンプするな、物を投げるななど言い聞かせていますが、それでも抑えきれないのが子供です。防音絨毯を敷いても下に響いてしまうのがマンションです。
ドタバタ聞こえるから上の階の親が全く気にしていない、苦情を言えば治まる、など簡単なことではなかったりします。まぁ、完全に上が非常識パターンもありますが。
No.1805  
by 匿名 2020-03-23 02:06:04
最近まさに下階への子供の足音がどれ程なのか気になって仕方ない親です。床にはクッションマットを敷いています。しかし、今日子供が覚えたばかりの体操を披露してくれた時、ジャンプなどの音が気になり、途中で「ジャンプしないよ!家の中で踊らないで!」と怒鳴ってしまい、とても悲しい顔をされてしまいました。お子様をお持ちの方はどんな対策などをされていますか。
No.1806  
by 匿名 2020-03-23 02:47:16
こんな状況で、あまり外に出歩けず
お子さんもパワーが有り余っているだろうし
親御さんはただでさえ疲れているだろうに
下階にまで気を使ってかわいそうだなあ。

と思いつつ、気に病むくらいなら
お手紙を入れるなり何なり、自分から
動かずただ気にしているのがよくわからない。
直接注意されたら動けばいいかって感じなのかな?
No.1807  
by 匿名 2020-03-23 05:51:29
>>1803 住民板ユーザーさん1さん

相手に言う勇気はありません。
だからここで愚痴ります。
それだけでもだいぶ気持ちが楽です、他に話す人もいないし。
No.1808  
by 匿名 2020-03-23 05:52:40
>>1805 匿名さん

悲しい顔をさせたことに罪悪感を覚える必要はないと思います。
親として必要な教育をしたまでですから。
No.1809  
by 匿名 2020-03-23 07:35:47
マンションは周りに響くものだし、周りから聞こえるものです。マンションなので、活動時間や程度を配慮すべきです。そして周りからの音を許すべきです。
配慮した上で子供に子供らしい振る舞いをさせることは決して悪いことではないと思います。
『子供なら多少は許される』という考えに鼻から甘んじる人も、全く許せない人も、マンションには向いていません。  
No.1810  
by 匿名さん 2020-03-23 11:38:30
その配慮が家によってまちまちだから答えがないわけで。図々しくなりたい。
No.1811  
by 匿名 2020-03-23 11:40:53
>>1810 匿名さん
頑張って図々しくなって下さい。マンションで生き抜くために。
No.1812  
by 匿名さん 2020-03-23 17:58:49
なれたらなってますよ。
No.1813  
by 匿名 2020-03-23 19:25:21
>>1811 匿名さん

図々しくなって良いのかな?
みんなが謙虚になった方が良くない?
No.1814  
by 匿名 2020-03-23 19:29:38
>>1811 匿名さん

既に図々しいのでは?
そうでなければ、小さな子供がいるのに、人の上階は買えなくないですか?

なんて書き込むと叩かれそうですが、私はそう思います。
本当に音が心配な人は、最下階を買うと思う。
なんとかなると思って買っているのではないですか?
No.1815  
by 匿名 2020-03-23 19:32:30
謙虚に、気配りのあるマンションに
していくよう、つとめてく方がいいですよね
No.1816  
by 匿名 2020-03-23 19:53:00
>>1815 匿名さん

そうだよね、そうだよね!
No.1817  
by 匿名 2020-03-23 19:54:17
思いやりと節度を大切に暮らしたいですよね。
No.1818  
by 匿名 2020-03-23 19:54:51
>>1817 匿名さん

ここの書き込みもね!
No.1819  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-23 21:04:07
マスクの販売情報教えてください。
こないだカワチで朝一から販売してましたが、すごい人が並んでいました。
箱マスク、二箱と袋マスク70個の販売でした。
皆さんどこで買っていますか?
No.1820  
by 匿名 2020-03-23 21:13:57
>>1819 住民板ユーザーさん1さん

知り合いは毎日並んでいるそうです。
それでも買えない日も多いとか。
うちはもうマスクはやめました。
ないからしょうがない。
No.1821  
by 匿名 2020-03-23 21:14:42
>>1819 住民板ユーザーさん1さん

三連休のモールのマツキヨもすごい行列でした。
買えてる人もいましたよ。
No.1822  
by 匿名 2020-03-23 21:15:41
>>1819 住民板ユーザーさん1さん

ツルハもすごい行列出来てます。
一瞬で売り切れるらしいし、入荷がない日もあるようです。
No.1823  
by 匿名 2020-03-24 03:52:41
>>1817 匿名さん
子供がいて3階以上に住んでいる世帯は図々しいと考える住民だらけだったとしたら、難しいかもしれませんね。
No.1824  
by 匿名 2020-03-24 03:54:59
すみません、3階以上、ではなく3階以外でした。
No.1825  
by 匿名 2020-03-24 05:29:33
>>1823 匿名さん

そうじゃないと思いますよ。
今既に図々しいのだから、これ以上図々しくなって欲しくない、謙虚にいきましょうってことじゃない?
No.1826  
by 匿名 2020-03-24 05:30:19
うまくやっていこうよ。
No.1827  
by 匿名 2020-03-24 06:37:14
みんな色々意見はあるよね。
それが当たり前だと思う。

図々しくても、謙虚でも、実際に騒音で悩んでいる人がいる事実は変わらない。
少しでもみんなが心地よく暮らせるマンションにしたい、そんな気持ちを持つ人が増えたらいいよね。
そして、お互いに許したり、許されたりしながら暮らしていきたいです。
No.1828  
by 匿名 2020-03-24 15:21:10
最近朝の8時前後に作業服着てる若い子達が大勢敷地の前にいるけど
あれは一体何の集団?
No.1829  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-24 15:41:49
騒音って8方向の住民間の問題だよね?本当にうるさくしてるのか、神経質だけなのか部外者からしたらわかんないんだよ。マンション内の雰囲気からは話のわかる人が多そうじゃん。それなのに話し合えないなら黙って我慢するしかない。子育て世帯とか、常識とか階数とか、自己責任とか無神経に対立させる話題なのわかってやってるの?騒音の愚痴言いたいだけなら場所選んでよ。共用部の問題は管理人に相談、専有部の問題は各自話し合いすることも謙虚さだよ。困ってて可哀想だとは思うけど結局はこれしかないんだよ。
荒らしたいだけだったら別にいいんだけどね。
No.1830  
by 匿名 2020-03-24 16:32:07
ほんとそうだよ。
足音うるさくないかなーと心配です、とか
子供が飛び跳ねたらうるさいに決まってるじゃん。
うちはトラブルにならないよう
上下左右とお手紙でやり取りしてますよ。
No.1831  
by 匿名 2020-03-24 17:55:00
>>1829 住民板ユーザーさん1さん

8方向ってどこ?
No.1832  
by 匿名 2020-03-24 17:55:39
>>1829 住民板ユーザーさん1さん

部外者なんですか?
No.1833  
by 匿名 2020-03-24 17:56:23
>>1829 住民板ユーザーさん1さん

押し付けがましい意見ですね。
No.1834  
by 匿名 2020-03-24 18:52:32
>>1832 匿名さん
エアコン工事などが入る時は、
騒音でご迷惑をおかけします、という連絡を
8方向に通知してくださいと管理事務所から
言われて、自分も連絡しましたよ。
(まだ理事会が発足する前)
上下左右で4、斜め左右上下で8です。
No.1835  
by 匿名 2020-03-24 18:57:12
>>1834 匿名さん

教えてくださり、ありがとうございます!
8方向、覚えました!
No.1836  
by 匿名 2020-03-24 19:07:26
>>1829 住民板ユーザーさん1さん

何が言いたいのか読み取れない
No.1837  
by 匿名 2020-03-24 19:07:57
>>1830 匿名さん

それもめんどくさー
No.1838  
by 匿名 2020-03-24 19:08:34
>>1836 匿名さん

つまりはこの方が部外者なのでは?
No.1839  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-24 20:57:03
>>1838 匿名さん
あなたが部外者だと思えば別にそれでいいんじゃない?ご近所トラブルをわざわざ想像で叩いてもしょうがない。遠く離れた部屋の騒音トラブルに干渉する人じゃないでしょ?壁が繋がってる家同士の問題なんか各自上手くやればいいの。なんで理事会は騒音トラブルの仲介を拒否したんですかね。
検討者も当然見てる場で騒音解決に動かないでウジウジ文句言わないで知恵袋にでも相談しとけばいいの。
No.1840  
by 匿名 2020-03-24 21:19:44
>>1839 住民板ユーザーさん1さん

なんで理事会が騒音トラブルの仲介するのよ。
No.1841  
by 匿名 2020-03-24 21:21:09
>>1839 住民板ユーザーさん1さん

検討者には是非読んでもらって、購入の検討材料にしてもらいましょうよ!
No.1842  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-24 21:25:41
すっごい不思議。
純粋に思う。
うちは外からの音はめちゃ聞こえる。
車の音とか、すごい。
救急車、消防車。
でも、上下左右の音は全く聞こえないの。
外からの音でかき消されているの?
上からの音が気になる人は外からの音が聞こえない、上層階の人たち?
No.1843  
by 匿名さん 2020-03-24 22:01:14
>>1842
上の住民が音を出さないように気をつけているからだと考えない人かな。
No.1844  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-25 06:12:41
>>1843 匿名さん

考えないと思う。
自分も考えない。
あれだけ小さい子がいても、全く無音。
うちも全く無音らしい。
No.1845  
by 匿名さん 2020-03-25 08:39:45
左右は聞こえません。
挨拶したとき夫婦の方でしたし。

上の方はお子さん幼稚園生二人いらっしゃるご家庭で。
土日や、平日の夜なんかはすごいです。
ジャンプしてるんじゃないかって音と追いかけっこしてるんじゃないかって音が止まりません笑

高層階で外の音(救急車や電車の音)もよく聞こえます。
No.1846  
by 匿名さん 2020-03-25 09:57:13
布団干してますね?低層階だからいいやって事なのかな?
No.1847  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-25 17:43:02
>>1846 匿名さん

書き込む前に管理人さんに連絡してくださーい!
No.1848  
by 匿名 2020-03-25 19:06:18
>>1846 匿名さん

やはりそういう人いるのですね
No.1849  
by 匿名 2020-03-25 21:26:09
ベランダの壁面に布団掛ける住民はどこのマンションでもいるけど、他人を怪我させるような事故が起こってからでは遅いのでやめさせないとね。先ずは管理人室からインターホンを使って注意してもらうのが良いと思う。
No.1850  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-25 21:54:15
>>1840 匿名さん

そういうことですよ。仲介する理由がないからね。同じ理由で関係ない人たちを巻き込んで想像でわーわーやってもしょうがないよね。布団を手摺りに干してる!っていうコメントと同レベルな話題だと思うよ。
No.1851  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-26 07:05:21
この掲示板が良くないのでは?
廃止して欲しいわ~。
No.1852  
by 匿名 2020-03-26 08:06:32
駐車場の制限重量はしっかりと調べて規格オーバー車両は駐車場使用を止めさせないとね。何のために定めた制限重量なんですか?ってことになるからね。
No.1853  
by 匿名 2020-03-26 12:52:19
>>1852 匿名さん
確かに1台2台とかではなく結構重量オーバーの車止まってますよね。
No.1854  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-26 17:47:37
>>1852 匿名さん

調べるのは誰の仕事?
No.1855  
by 匿名 2020-03-26 19:49:36
>>1854
貸主(管理組合)だね。提出した書類に疑義がある車の契約者には車検証の写しを提出させればよい。
No.1856  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-26 20:56:50
>>1855 匿名さん

管理組合なんだ~。
三井さん、契約の時にきちんとしてくれていたら、こんな面倒なことにはならなかったのにね~。
No.1857  
by 匿名 2020-03-26 22:36:03
住居契約時に渡される駐車場契約の書面をきちんと確認している人なら面倒なことになっていないでしょうね?。
No.1858  
by 匿名 2020-03-26 23:12:14
部屋の契約の時に車検証のコピーを提出した気がします。
今月の再契約(?)書の文面にも、重量の記載箇所がありましたし…
私個人としては、「車検証のコピーを添付しなくていいのかな?」
とは思いましたけどね。
No.1859  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-27 07:05:59
>>1858 匿名さん

再契約なんてあるのですか?
全員かな…うちにはまだ来てない。
No.1860  
by 匿名 2020-03-27 08:49:16
>>1859 住民板ユーザーさん6さん
規定サイズ、重量を越えていないなら気にしないで良いです。書類が投函された時に期限内に提出すれば良いだけですから。
No.1861  
by 匿名 2020-03-27 12:30:20
わからない事があったのでこちらで質問させてもらいます。
各部屋のコンセントについているLANケーブルのジャックはルーター等がないと繋がらないのでしょうか?
有線でテレビに繋いだのですが使えません。
No.1862  
by 匿名 2020-03-27 13:18:51
>>1861 匿名さん
去年の10月に一階掲示板に線の繋ぎ方を書いた印刷物が貼ってありました。保管してあるかもしれないから管理人さんに聞いてみたらいいのでは。
No.1863  
by 匿名 2020-03-27 15:09:52
>>1862さん
ご親切にありがとうございます!
管理人さんに聞いてみます!
No.1864  
by マンション住民さん 2020-03-27 18:21:48
>>1861 さん 
納戸などに設置するモデムは設置完了していますか? 自分も最初有線で初めて繋ごうとした時に同じ現象が起きましたが、何回か差し入れしているうちに有線でも使えるようになりましたよ。
No.1865  
by 匿名 2020-03-27 19:57:22
>>1864 マンション住民さん
ありがとうございます、試してみます!
No.1866  
by 匿名 2020-03-27 20:08:10
おかげさまで有線で無事に繋がりました。大変助かりました!
本当にありがとうございました。
No.1867  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-28 17:38:32
≪ゲストルームについて教えてください≫
・タオル類はありますか?
・ゴミは持ち帰りでしょうか?

ただいま出先で書類を確認することが出来ません。
大変申し訳ありませんが、ご存じの方教えてください。

よろしくお願いいたします。
No.1868  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-28 20:14:00
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1869  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-28 20:22:50
>>1868 住民板ユーザーさん1さん

こちらは住民用ですよ。
No.1870  
by 住民板ユーザーさん8 2020-03-28 21:56:19
近くで桜見れるところってありますか?並木とか桜スポットじゃなくて散歩がてら見れるくらいでいいんですが。知ってたら教えてください。
No.1871  
by 匿名 2020-03-28 22:09:39
>>1867
バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ用意してあります。ハンドタオルもあったかな。利用前にコンシェルジュカウンターか管理人室に声をかけて利用の手引きが書かれたファイルを受け取るのですが、それにはゴミは利用者で処分する様に書かれていたと思います。小サイズの市指定ゴミ袋を1枚持ち込むと良いと思います。湯沸かしポットが置いてあります。冷蔵庫はありません。シャンプー、コンディショナー、バスソープはダブだったかな。20時までに一度は開錠しないと自動的にキャンセル扱いになるとか書いてあったような。
No.1872  
by 通りがかりさん 2020-03-28 22:10:23
>>1870 住民板ユーザーさん8さん

少し歩きますが、広瀬川の河川敷で見ることが出来ますよ。
No.1873  
by 住民板ユーザーさん8 2020-03-28 22:25:53
>>1872 通りがかりさん

ありがとうございます!河川敷だと空いてそうですね。
No.1874  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-29 06:58:05
>>1871 匿名さん

ありがとうございます!
とても助かりました!
No.1875  
by 匿名 2020-03-31 07:23:49
>>1515 住民板ユーザーさん1さん

昨日と今日もグレーのアクア停ってますね
宮城ナンバーです
No.1876  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-31 07:27:13
>>1875 匿名さん

ゲストルームかな?
No.1877  
by 匿名 2020-03-31 07:29:45
>>1876 住民板ユーザーさん3さん
正規の手続き踏んで停めてるなら良いですけど

No.1878  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-31 07:38:03
>>1877 匿名さん

許可証置いてましたよ。
No.1879  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-31 07:39:44
確認もしないで書き込むのはよろしくないような…。
No.1880  
by 匿名 2020-03-31 08:24:36
許可証勝手に持ち出した悪しき前例あるから警戒心が強くなってるんでしょうね
No.1881  
by 匿名 2020-03-31 11:38:50
また布団干してるバカがいるな
No.1882  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-31 12:18:43
>>1880 匿名さん
だからルール変わるらしいですね。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-31 13:38:48
>>1882 住民板ユーザーさん1さん

明日からだっけ?
No.1884  
by 住民板ユーザー 2020-03-31 14:22:16
>>1881 匿名さん

割と低層階に多いんですよねー。
低層ならいいってもんじゃないのにね。
No.1885  
by 匿名 2020-03-31 14:25:43
>>1884 住民板ユーザーさん

今回は高層階でしたね
おそらく20階以上の人かと
No.1886  
by 匿名さん 2020-03-31 18:21:26
前にも話題にあがりましたが、2階のエレベーターを降りたところ
換気されてなくて気になりませんか。
共用設備がある場所なのに、あの臭さは危ない気がします。
ただ通り過ぎるだけの場所だから、そこまで気にする必要はないのかな。
No.1887  
by 住民板ユーザーさん5 2020-03-31 18:54:05
>>1886 匿名さん

いやいや、臭いですよ!
めちゃ臭い(>д<*)
換気してるのかな…。
No.1888  
by 匿名 2020-03-31 19:23:24
2Fは臭いよね
セキュリティ上、あの部分は開放できないんだろうけど。
外部の人が出入りする階だし、気になるよー。
No.1889  
by ななし 2020-03-31 22:22:59
>>1885 匿名さん
20階以上でしたね。
もしも落ちたら正面玄関に落下しそうな場所だし怖いなと思いました。
No.1890  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-31 23:08:53
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.1891  
by 匿名さん 2020-03-31 23:17:59
布団は外から見えるから、住民が書いてるとは限らないんですよねえ。
話題ループしすぎですし、場も荒れるし、このスレッドでは削除対象にしてほしいなあ。
No.1892  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-31 23:50:51
>>1891 匿名さん
そんなの誰が書いていてもいいんだよ!
布団干す奴が悪い。本人は悪いことしたつもりないんじゃない??

[一部テキストを削除しました。]
No.1893  
by 匿名さん 2020-03-31 23:54:26
>>1892
ここは契約者専用、住民用のスレッドですよ。
毎回書き込みしてるあなた、やっぱり外部の方なんですね。。
No.1894  
by 匿名 2020-04-01 00:42:40
>>1893 匿名さん
1892が外部の方とは言ってませんよね。
外部の方と決めつけるなんてちょっとオツム弱いんじゃない?
外部の人が危ないと思って住民板に対して書き込みする事は十分ある事だと思いますけど。
話題ループしすぎ?
そんだけ布団干してるバカが多いって事ですよね。
もう事故が起こってからじゃないとみなさん危機感持たないんなら事故物件になってもいいから事故起こせばいいのに。

No.1895  
by 匿名 2020-04-01 01:11:44
共用設備の換気、消毒ってしてるかな?
密閉空間?
立地柄、空港を使う人も多そうだし、
関東からのお客様が使用するなら気になるよー。
No.1896  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-01 01:15:58
>>1893 匿名さん

すぐ外部と決めつけるのは面白すぎです。
私はオツムが弱いとは言いませんが根拠は言うべきですね。毎回外部ガーと言われてますがレッテルはりしてるだけに見えます。因みに私は1892ではないw

規約違反を見つけたら速やかに管理人に通報してね。手摺り掛けしてる人がここ見てないならしょうがない。ていうか危ないし。
No.1897  
by 匿名 2020-04-01 01:18:37
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1898  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-01 01:22:44
>>1895 匿名さん

管理会社とそういう契約になってないと思う。消毒は自分でやったほうがいいんじゃない?他人に任せてたらいつ消毒したか不安になる。
No.1899  
by 匿名 2020-04-01 01:27:06
>>1898 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
他のマンションでは、事態が落ち着くまでは
共用設備を閉鎖していると聞いて、
ゆるいのかなぁと不安になりました。
自分は設備を使用しませんが、
する機会があれば自分で消毒しようと思います。
No.1900  
by 匿名 2020-04-01 01:33:38
玄関の外に傘を置いているだけで
個別に注意の紙が入るくらいなのに、
布団は言われないのかな?って不思議。

そもそも本当に干されてるの?って話に
なる。写真でも撮るしかないのでは。
No.1901  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-01 01:37:00
>>1899 匿名さん

あくまでも私の持論ですが、今の規約で理事会が共用部の閉鎖させる根拠や権限がないんだと思います。根拠なく閉鎖したら問題なのであの貼紙で済ませてるのかと思ってます。1899さんのように使わないようにすればいいですしね。私も最近使ってないです。。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-01 01:45:44
>>1900 匿名さん

なんかラリーになって恐縮です笑
私は干してるの目撃してて、その時管理人さんが外から階数を数えてました。帰ってきたら布団がなくなってたので即刻注意してるんだと思ってます。管理人さんも頑張ってるなと。通報が一番安全だと思います。そもそも規約読んでよって感じですけどね。。
No.1903  
by 匿名 2020-04-01 02:02:22
>>1902
こちらこそ恐縮です。
そうだったんですね。。
管理人さん、駐車場などもしょっちゅう見回りしてるし、
とても頑張ってくれていますよね。
実際に干されている所を見たことがなかったので、
資産価値を落としたい人がいるのかなと
思い込んでいました。。
反省です。
No.1904  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-02 19:38:37
皆さん、こんばんは。
コロナ疲れが出てきました…。
毎日しんどいよ。
No.1905  
by 匿名さん 2020-04-02 21:05:53
こんばんは。最近、エレベーターがなかなか来ない事が多いから
皆さん外に出ないようにしてるんだなって思ってました。
早く収束に向かうといいですよね~。
No.1906  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-02 21:58:29
みなさんマスクはしましょう!
子供がマスクしてない子が多いです。
みんなでコロナにかからないようにしましょう!
No.1907  
by 匿名 2020-04-03 10:33:12
マスクしたくても売ってないんだな
マスクくれよ
No.1908  
by 匿名 2020-04-03 13:02:44
子どもが大人しく付けてくれると思ってるんですかね…
余計なお世話。
No.1909  
by 匿名 2020-04-03 13:03:06
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1910  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-03 16:50:37
仙台にも自粛要請来ちゃいましたね。うんざり。
No.1911  
by 住民さん 2020-04-03 16:56:25
>>1910 住民板ユーザーさん1さん
仕方ないよ。皆が動けばまた、感染者が増えるだけ。

No.1912  
by 住民板ユーザーさん5 2020-04-03 18:26:31
そろそろ共用部の使用禁止も出さなくちゃならないかもしれないですね。
No.1913  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 18:32:28
>>1909 匿名さん

ネットでも、店頭でも、買える人はうらやましいです。
No.1915  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 20:23:21
[No.1914と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.1916  
by 匿名さん 2020-04-03 20:24:09
共用部は本当に使用禁止にしてほしい、臨時で話し合いとかしてほしい
引越しも毎日入ってるみたいだし、世帯数多いから船内みたいなものだと思うよ。。
もちろん意見書は出してます
No.1917  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 20:25:57
>>1913 住民板ユーザーさん3さん

だよね~。
並べる人は買える可能性があるし、ネットを見れる人は買える可能性があるもんね。
どっちも無理な人はマスクなしで行動しなくちゃならない上に、子供にマスクさせろと避難されるし、散々だわ。
No.1918  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 20:27:13
>>1916 匿名さん

周辺マンションのゲストルームがだめだからってうちに泊まる人もいるみたいですよ。
No.1919  
by 匿名さん 2020-04-03 20:38:31
ここの地下って災害時用の備蓄倉庫があるんでしたっけ?
見学したことないですが、、そこにマスクとかないんですかね~
まだそれを配るような段階ではないでしょうけど。
No.1920  
by 匿名さん 2020-04-03 20:40:37
>>1918
ここのゲストルームは誰でも泊まれるホテルのようなシステムではないので
それはおかしくないかな?
No.1921  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 20:41:24
>>1919 匿名さん

地下はなかったような。
1階じゃないかな?
No.1922  
by 匿名 2020-04-03 20:41:49
>>1914 住民板ユーザーさん1さん

子どもいない人ですかね?
何も知らずによく言うわ。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-03 20:41:56
>>1920 匿名さん

知り合いがいるんでしょうね。
No.1924  
by 住民板ユーザー4 2020-04-03 20:44:39
>>1920 匿名さん

この辺のマンションって、結構知り合いの人たち多いのではないですかね?
うちもだいたいのマンションに知り合いが住んでます。
No.1925  
by 匿名さん 2020-04-03 20:48:36
そう、知り合いが代わりに予約してあげるのね!なるほどです。
って何となくゲストルームの予約状況を見てみたらガラガラですねえ
今までどこの人気旅館なのかってくらい取れなかったのに。自粛しているのかもですね。
No.1926  
by 住民板ユーザー4 2020-04-03 20:50:14
>>1925 匿名さん

そうなんですか!
うちはまだ使ったことがなくて利用方法も分からないのですが…。
今は出歩かないのが良いですもんね。
ガラガラ大歓迎ですね。
No.1927  
by 匿名さん 2020-04-03 20:57:07
これ、見なきゃですね。。

>感染者の中には市内への転入手続きで、太白区役所を訪れていた人もいるという。郡和子市長が午後9時半に記者会見し、詳細を説明する。
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/202004/20200403_13036.html
No.1928  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-03 22:15:26
ラジコンに子供乗せて横断歩道とか歩道とか当マンションのエントランス乗り回してるのだめでしょ。
公道は違法では?
No.1929  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-03 22:41:01
ゲストルームは予約パラパラ。パーティルームは予約ゼロ、キッズもガラガラ。スタディルームも相変わらず。コモンスペースは電気ついてることすらお目にかからない。すでに自粛モードなのに禁止して効果なくね?
No.1930  
by 住民板ユーザー4 2020-04-03 22:48:38
>>1928 住民板ユーザーさん1さん

教えてさしあげたらいかがですか?
お若いご家族ですもの。
No.1931  
by 匿名さん 2020-04-03 22:56:55
仙台で5人の感染者 3人は転入手続きで太白区役所利用
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57672270T00C20A4000000/
3人は東京から仙台に転入するため、3月31日に太白区役所戸籍住民課で転入手続きをしたことが判明している。
これを受け、市は3日に庁舎を閉鎖。4~5日にかけて庁舎内の消毒を実施する。6日からは通常業務を始める。
No.1932  
by 住民板ユーザー4 2020-04-03 23:00:36
>>1931 匿名さん

転勤族多いからね…
No.1933  
by 匿名さん 2020-04-03 23:00:38
>>1929
たしかにですね。禁止しなくても、ちゃんと自粛する住民たちで良かった...!
No.1934  
by マンション住民さん 2020-04-03 23:05:16
休校延長になるといいですねえ。
No.1935  
by 住民板ユーザー4 2020-04-03 23:07:44
>>1934 マンション住民さん

毎度突然で振り回されるよね…
No.1936  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-03 23:10:40
>>1933 匿名さん
自粛要請の紙一枚でほぼ封鎖出来そうですね笑
No.1937  
by 住民板ユーザー8 2020-04-03 23:15:56
>>1934 マンション住民さん

親も子供も試練だなぁ…
また上の階がうるさいって書き込まれそう…
No.1938  
by 通りがかりさん 2020-04-04 08:18:35
>>1936 住民板ユーザーさん1さん

何か……甘く見ない方がいいと思います。
お互いに、より気を付けていきましょうよ。
No.1939  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-04 10:53:25
>>1938 通りがかりさん

無論気をつけるてるし、私も既に共用施設使ってないからなんでも良いんだけど、甘く見ないとはより他人に厳しく接するということ?自分が行動を厳しくすればいいと思うし、その結果が今の施設の利用状況なわけで。既にお互い気をつけてるんじゃない?これ以上のことは「規約書き換えてから禁止してね。賛成するから。」って感じかな。土日の利用を「休止」するくらいならすぐ出来るかもね。
No.1940  
by 匿名 2020-04-04 14:30:23
感情を表に出した文言を使うのはよろしくないかと思います。
No.1941  
by 匿名 2020-04-04 16:31:06
>>1940 匿名さん

例えば?
No.1942  
by 匿名 2020-04-04 18:32:24
ものすごい音ですがカミナリですかね?
No.1943  
by 通りがかりさん 2020-04-04 19:31:44
雷注意報が出されているようです。
No.1944  
by 匿名 2020-04-04 20:17:11
休校延長になった人いますか?
No.1945  
by 匿名 2020-04-04 21:21:12
>>1944 匿名さん

小学校、始まるのでしょうかね…こんな状態なのに。
私立はどうなんだろう?
No.1946  
by 匿名 2020-04-06 06:58:45
感染者が増えてますね。
エレベーターの相乗りはしばらくやめましょうか!
まずは出来ることをやりましょう。
No.1947  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-06 07:01:31
>>1946 匿名さん

そうですね。
出来るだけ階段を利用するようにはしていますが、仕事帰りとか、雨の日はエレベーターを利用しています。
お互い様の気持ちで乗りきりたいですね。
No.1948  
by 古畑任二郎 2020-04-06 07:42:26
もうすぐ固定資産税と都市計画税の徴収通知が届くわね。
うふっふっ。
No.1949  
by 匿名 2020-04-06 13:38:09
階段の入り口の鍵をうまく開けられません(´;ω;`)
前に試したときは開いたはずなのに…
No.1950  
by 匿名 2020-04-06 15:05:06
あの階段の入口の鍵って開くんですか?
No.1951  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-06 16:18:21
空きますよ。
カギ一回転じゃ空きませんが。
回し続けながら空けるのがコツです。

あと緊急事態宣言も間近と言われていますが、
共用施設はこの機会に制限すべきですね。
No.1952  
by 匿名 2020-04-06 17:41:26
エントランスの前の高速バス停留所、
羽田や新宿からと思われる人達がドッと降りてきている所に出くわし、
スーツケースをひいて、マスク無しで長町駅やテクテへ...

皆さん手洗いうがい消毒、お互いがんばりましょう(´;ω;`)
No.1953  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-06 18:35:36
>>1952 匿名さん

それは恐怖の現場でしたね。
足早に通りすぎましょう!

マスクは手作り出来ても、消毒液はどうしてますか?
うちは全くないです。
No.1954  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-06 18:36:22
>>1949 匿名さん

自分も今日は開けられませんでした。
イライラしてエレベーター使っちゃったヾ(゚д゚;)
No.1955  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-06 18:37:28
小・中学校休校延期ですね。
正直、たかだか1週間で…と思っている。
No.1956  
by 住民板ユーザーさん9 2020-04-07 18:17:45
ずっとマスクで耳が痛いよ
No.1957  
by 匿名 2020-04-07 20:12:37
マスクの紐、ゴムを耳の後ろに掛けないで首の後ろで繋ぐパーツが販売されています。ヨドコムで600円くらい。今みたら取り寄せ品になっていますが。
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-07 20:52:17
固定資産税
キタ━(゚∀゚)━!
No.1959  
by 匿名 2020-04-08 02:35:04
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1960  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-08 06:14:50
>>1958 住民板ユーザーさん1さん

減額分があまりにも多くて震えました…
No.1962  
by 匿名さん 2020-04-08 07:51:06
[NO.1961と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1963  
by いとしのサミー 2020-04-08 12:48:00
>>1960 住民板ユーザーさん1さん

そんなに安いんですか?
No.1964  
by 匿名 2020-04-08 13:47:48
共用施設が閉鎖されましたね!
臨機応変に対応してくれる管理組合と理事会で良かったです。
ほんとここを買っておいて良かったと思う毎日です。。
No.1965  
by 初心者 2020-04-08 17:43:28
>>1964 匿名さん

本当にマンションのことを考えているならば、共用部分等の事を書き込むのは好ましいとは私は考えます。
情報共有よりも防犯を第一にすべきではないかとこれまでの他の書き込みを見て思いましたが、どうでしょうか。
No.1966  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-08 17:56:52
>>1965 初心者さん

好ましいのですか?
内容が矛盾してません?
No.1967  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-08 17:57:59
>>1963 いとしのサミーさん

十万くらい減額されていたので…いつか十万増えるのですよね?
No.1968  
by いとしのサミー 2020-04-08 18:19:53
>>1967 住民板ユーザーさん6さん

そういう事ですね。
良きマンションライフを!!
No.1969  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-08 18:33:31
>>1968 いとしのサミーさん

ありがとうございます!
No.1970  
by 匿名 2020-04-08 21:16:04
固定資産税は賃貸住宅だと直接的には所有者が納めているけど当然家賃に転嫁されているので間接的に占有者が支払っていることになる。まー、住居を購入して税額が直接見えるかコミコミ家賃で税額が見えなくなっているかの違いですよね。
No.1971  
by ブッヒー 2020-04-10 18:01:42
>>1964 匿名さん

3日の知事とかの緊急メッセージを受けての措置でしょうね。
まぁ妥当な判断かな。
No.1972  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-10 20:51:34
固定資産税を納める上で、お得な方法ってなんでしょうか?
クレカは手数料が高いし…皆さん、どんな風に支払いますか?
No.1973  
by 匿名 2020-04-11 10:44:56
新しい入居者さんでしょうか。
ゴミ出しマナーが悪いですね。
以前のお住まいと何ら変わりないハズなのですが、残念です。
No.1974  
by 匿名 2020-04-11 11:38:41
>>1973 匿名さん
どう悪かったんですか?
No.1975  
by 匿名 2020-04-11 12:23:06
>>1974 匿名さん

大人よりも背の高いプラゴミをそのまま出したり、段ボールに段ボールと紙ゴミをたっぷり詰めて紙ゴミに出したり、ですね。
No.1976  
by 匿名 2020-04-11 12:55:13
>>1975 匿名さん

たしかに、もう少し良い住まいにしようと気
を配っていただけたらと思います



No.1977  
by ハリー・ブッター 2020-04-11 13:48:13
>>1973 匿名さん

賃貸の方かな?
No.1978  
by 匿名 2020-04-11 14:40:19
ゴミ出しのルールがゆるい所から越してきたのかもしれないですね。
整理する方をガッカリさせたくないので、1人1人、ちゃんとしたいですね~。
No.1979  
by 匿名 2020-04-11 14:42:33
そうなんですよ。
管理人さんもいちいち貼り紙したり、大変だと思います。
No.1980  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-11 15:47:29
指定のゴミ袋ではなくスーパーの袋にゴミを入れて捨てているのを見かけました。残念です。
No.1981  
by ハリー・ブッター 2020-04-11 16:28:55
>>1980 住民板ユーザーさん1さん

賃貸の方かな?
No.1982  
by 匿名 2020-04-11 19:18:27
>>1981 ハリー・ブッターさん

賃貸でもきちんとしている方々はいますから。
No.1983  
by 匿名 2020-04-11 19:40:32
>>1980 住民板ユーザーさん1さん

そもそもの仙台市民のルールが分かって
いない方がいるのですね

そういうルールも勉強して頂けたら
と切に願います
No.1984  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-12 08:56:08
バカが多いだけ
No.1985  
by 匿名 2020-04-12 09:09:03
>>1984 住民板ユーザーさん6さん

バカって言う人がバカなんだよ!って、よく母親が言ってました。
No.1986  
by 安倍晋一 2020-04-12 11:42:38
>>1985 匿名さん

たしかに物議を醸す投稿でありますっっ。
No.1987  
by 匿名 2020-04-12 13:35:40
くだらない書き込みをするのはリアルなキッズか思考がキッズな大人なので放置しましょう。
No.1988  
by 匿名 2020-04-12 13:41:57
不要不急の外出は控えましょうって言う割には、テクテに人が多くないですか?
電車待ち?バス待ち?
ATMに行って驚きました。
No.1989  
by 匿名 2020-04-12 13:42:34
マックのドライブスルーが混んでたねぇ!
No.1990  
by アベノマスク 2020-04-12 16:35:43
>>1988 匿名さん

それぞれの方に、それぞれの事情があると思います。
No.1991  
by 匿名 2020-04-12 18:14:39
テクテは精肉や野菜など、食料品を購入するから
不要不急ではないのでは。
特に日曜は、駅前のまるしんもお休みですし。

とはいえ皆がワイワイしてるように見えて、
自分だけがこんなに気をつけているのかな?
って思っちゃいますよね。
No.1992  
by 匿名 2020-04-12 19:40:20
>>1988 匿名
そのうちの一人はあなたかな?

No.1993  
by 匿名 2020-04-12 19:54:45
例のプラゴミ見ましたが、ちょっとひどいですねー
これは、出し方がわからないとかじゃなくて
「面倒だから、あとやっといてよ」って感じの出し方。。
No.1994  
by 匿名 2020-04-12 20:04:17
>>1992 匿名さん

こーゆー書き込みをするバカがいるから困りますね!
No.1995  
by 匿名 2020-04-12 20:13:03
>>1994 匿名
それはそれは失礼しました。人がいないATMもあるのでは、と言いたかっただけです。

No.1996  
by 匿名 2020-04-12 20:17:39
プラゴミの件は監視カメラあるんだから
管理人さんはその映像見て誰がやったのか特定しても良いと思うよ
No.1997  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-12 20:22:48
監視カメラを見るのは大変ですよ。
No.1998  
by 匿名 2020-04-12 21:04:59
>>1993 匿名さん

あんなデカイプラゴミも初めて見ました!
何に入っていたんだろ?とつい考えちゃった。
No.1999  
by 住民板ユーザーさん6 2020-04-12 21:06:35
>>1995 匿名さん

お気持ちは分かります。
しかし、テクテに行くかな、自分も。
移動距離は短くしたい。
あそこのATM混んでないし。
No.2000  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-13 06:21:06
おはようございます!
今朝はちょっと冷えますね~。
エアコンつけるか悩みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる