三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

1401: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 15:17:40]
立体駐車2t以下の重量制限でヴェルファイア断念したのにアルファードもヴェルファイアも止まってる・・・結局無視する方がいるんですね、
1402:  
[2020-02-23 15:24:20]
>>1401 住民板ユーザーさん1さん
車検証提出するので無視はできないと思いますよ。うちの車種もそうですが、仕様によっては2t切ったり超えたりする場合があるんじゃないですかね(^-^)
1404: 匿名 
[2020-02-23 15:51:37]
ルール守らないことに注意されて逆ギレする愚かしさ
ただ、その愚か者に反応すると同レベルになるよ無視しておけば良い
1405: 匿名 
[2020-02-23 15:55:55]
>>1402 さん

なるほど~!
勉強になります。
1410: 匿名 
[2020-02-23 17:08:47]
うちも傘を玄関先に置いていて、撤去するよう警告がありました。
傘くらい…とも思うけど、ルールなんですよね。
異論があれば管理組合に申し出ましょう!
1419: 匿名さん 
[2020-02-23 18:16:20]
同じ階の人は、窓のところに傘をかけてる人がチラホラいる。
警告されてる人って、隣人とかが通報してるのかな?
1421: 匿名 
[2020-02-23 18:19:11]
>>1419 匿名さん

組合で見て歩いたのでは?
1422: 匿名 
[2020-02-23 18:48:27]
>>1419 匿名さん

そうです、窓に引っ掛けていました。
ダメなんだそうです。
1423: 匿名さん 
[2020-02-23 18:59:02]
カップボードや、タオルハンガーの事を話し合っている時は
この掲示板があって良かった、って思いました。
ルールを守らない人がいたとわかると、急に荒れますよね。。
1424: 匿名さん 
[2020-02-23 19:07:33]
>>1401 住民板ユーザーさん1さん
調べてから書いてくださいな^_^
2トン以下のものもありますよ!
1425: 匿名 
[2020-02-23 19:29:39]
>>1423 匿名さん

正義感が強い人が多いのかな?
1426: 匿名 
[2020-02-23 19:30:36]
>>1424 匿名さん

知らないことも人間ありますよね!
勉強になりますね!
1427: 匿名さん 
[2020-02-23 19:30:54]
住民じゃないのでは?と思ってます
デザインテックの話とかだと全く入ってこないですもんね
1428: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-23 19:32:46]
>>1424 匿名さん
私も気になってました。
止まってる外装のクラスは150kg足すと2t以上となるクラスですね。
ならないのは一つだけ、一番下のグレードですが外装が違うので分かりますね。
1429: 匿名 
[2020-02-23 19:54:21]
>>1427 匿名さん
全く同じこと思いました!
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 20:31:38]
>>1428 住民板ユーザーさん3さん
うちもアルファード検討していました。 
150kg足すととは何ですか?
アルファードだと全て2t以上になりますよ。
マンション購入の際にエルグランドとアルファードが駐車場に置けるよになったと営業から聞きました。管理規定を読んでもわかりませんでした。
最新のカタログをみていますが、一番重量の少ないのでも1920kgです。
1432: 匿名さん 
[2020-02-23 20:33:27]
バルコニー喫煙者がいますが一向にやめないのですがどうしたら良いのでしょうか
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 20:37:25]
直接注意したらいいんじゃないですか。
1435: 匿名 
[2020-02-23 20:38:57]
>>1432 匿名さん

バルコニーで喫煙しているのが分かりますか?
見たの?
1436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 20:41:17]
洗濯物がタバコ臭くなったのかなあ?
1437: 匿名さん 
[2020-02-23 20:42:05]
[No.1407から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1438: 匿名さん 
[2020-02-23 20:46:28]
>>1435
匂いでわかるでしょ。
うちの下の人にもおるはず
1439: 匿名さん 
[2020-02-23 20:46:50]
消せ
1440: 匿名さん 
[2020-02-23 20:51:13]
必殺仕事人!!
1441: 匿名 
[2020-02-23 20:55:56]
>>1438 匿名さん

台所で吸ったタバコの臭いも、換気せんでベランダに臭ったりしないのでしょうか?
ベランダ側ではなく、玄関側に排気されますか?

目撃したのならともかく、決めつけは何でも良くないと思いました。
また、目撃したのなら、対処は変わってくるのではないかと考えました。
1442: 匿名さん 
[2020-02-23 20:56:31]
なんでもありみたいですね
1443: 匿名さん 
[2020-02-23 21:02:49]
>>1441
あなたの近隣にはいないかもしれないけど
バルコニー喫煙者は目撃してるよ!
だけど直接ちゅうい出来ないな
どう言う言い方がいいのだろう
1444: 匿名 
[2020-02-23 21:05:10]
>>1443 匿名さん

ベランダに出ないので分からないのです。
1445: 匿名さん 
[2020-02-23 21:05:36]
うちの近くに人はベビカーを玄関前に置いてるよ。
面と向かっては注意できないし管理人に言っても無駄だな
1446: 匿名さん 
[2020-02-23 21:07:43]
そいつらを消せ
北の工作員に頼もう
1447: 匿名さん 
[2020-02-23 21:10:20]
COVID-19だな
1448: 匿名 
[2020-02-23 21:13:41]
>>1445 匿名さん

ベビーカーは置いても良くなったんですよ。
1449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 21:15:29]
やっぱりきっちり注意してあげればいいのではないですか?
掲示板に書いて文句を言うのではなく
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 21:18:02]
ここの掲示板は文句を言ったり愚痴を言う場所ですか?
こんなにレベルの低い住民がいるとは思いませんでした。
1451: 匿名 
[2020-02-23 21:20:04]
>>1450 住民板ユーザーさん1さん

そーゆー場所だと思ってまーす!
1452: 匿名 
[2020-02-23 21:20:53]
どこもそんなもん。
1453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 21:21:07]
恥ですねー
1454: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 21:21:44]
集合住宅だし、色々な方がいて、様々な考え方があるし、多少揉めるのは仕方のないことかもしれません。
だけど、皆んなが気持ちよく過ごせるように意識をすることは大切だし、ルールは守るべきだと思います。
守れない方は戸建てにした方がノーストレスかも。
とはいえ、何かしらこのマンションに魅力を感じて購入した仲間なのですから、有意義な掲示板になるといいなぁって思います。
パークタワーあすと長町が、素敵なマンションになりますように!
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 21:21:44]
自分のマンションの資産価値下げてますねー
1456: 匿名 
[2020-02-23 21:21:50]
恥で結構コケッコー!
1457: 匿名 
[2020-02-23 21:25:00]
迷惑をかけてるなら直接言えばいいと思う。
言えないなら黙ってろ!
1458: 匿名 
[2020-02-23 21:26:07]
>>1456 匿名さん
出て行け
恥さらし
1459: 匿名 
[2020-02-23 21:26:35]
今日は寒かったですね。
1460: 匿名 
[2020-02-23 21:27:08]
>>1458 匿名さん

住んでなかったりしてー!笑
1461: 匿名 
[2020-02-23 21:28:28]
住んでない奴か笑笑
1462: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 21:29:42]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思います。
せっかくこのマンションを気になってくれた人が検索してこの掲示板を見た時に、購入意欲がなくなると思います。すなわち、資産価値が下がるということに気付いて頂きたいです。
駅前のマンションなので、老夫婦の方も多く、単純に規約を読みきれてない、ルールを把握しきれていないだけかもしれません。1度注意すれば分かって頂ける方かもしれません。
愚痴を言うのも良いのかもしれませんが、もっと有益な情報交換をする場になればいいなぁ…。

1463: 匿名 
[2020-02-23 21:31:24]
東京からの高速バスがマンション前に到着しますよね。
ドキドキしてしまいます。
長町駅も結構危ないのかもね…って言っても、もう日本全国危ないのか。

仙台に搬送された患者さんの様子は全然報道されないように思いますが、どうか良い方向に進んでいますように。
1464: 匿名 
[2020-02-23 21:34:28]
そう思います。
愚痴よりもっと情報交換の掲示板にしたいですねー。
愚痴を書く人を追放したいですねー
1465: 匿名 
[2020-02-23 21:35:53]
まさかマンション内に船の乗船者いないよね?
1466: 匿名 
[2020-02-23 21:39:42]
>>1445 匿名さん

掲示板にお知らせがありました。

『各住居の玄関前および室外機置き場に置いて良い私物の基準』は使用細則に明記されているもの(幼児用自転車、ベビーカー、観葉植物、傘立て)のみ、置くことを認めることといたしました。

だそうです。
よって、ベビーカーは置いても良いのですよ。
1467: 匿名 
[2020-02-23 21:59:35]
そうですね、早く安心して暮らしたいですね。
マスクも相変わらず手に入らないし、出来ることをやるしかないですよね。
1468: 匿名さん 
[2020-02-23 22:08:42]
玄関の外に傘をおいてるだけで警告の紙が入るくらい
きちんとしているマンションだという事がわかった
1469: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-23 22:09:50]
ルールがなぜあるかよく考えれば分かると思いますが、一つ一つ説明するしかないのでしょうね。
傘は強風の時飛散する恐れがあるからでしょう。
人に当たって怪我させたりした時や、物に当たって破損させた時、損害賠償だのいろいろトラブルになるからでは?
未然に防ぐために、ルールを決めたのでしょうから、守れない人は購入しなければよかったのです。もしくは責任を取る自信があればいいのでは?
たかが傘一本で、人の命簡単に奪ってしまいますよ。
そこまで想像できない人や、納得いかない人、守りたくない人は、集合住宅には合ってないと思います。人里離れた一軒家で、自分だけの城を構えればいいのです。
1470: 匿名さん 
[2020-02-23 22:10:16]
住民の方はこちらに移動しましょう
https://9214.teacup.com/park_tower_asuto/bbs
1471: 匿名さん 
[2020-02-23 22:11:54]
一軒家のほうが向いてるのでは?って人が多すぎるよね
高いお金を払ったのにルールを守ってないぞ!って感じなのかな
1472: 匿名 
[2020-02-23 22:16:59]
>>1469 住民板ユーザーさん3さん
そういう言い方の書き込みするから駄目なんじゃないかな。
言いたいことはわかるけど!

1473: 匿名 
[2020-02-23 22:18:52]
>>1469 住民板ユーザーさん3さん
あなたが人里離れた一軒家に行けば
このマンションの資産価値下げてますねー

1474: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 22:21:57]
ルールを守る守らないのと、家が高い安いは何も関係ないですよ…。
そもそも私は同じ駅近なら戸建ての方が良かったです。
でも、恥ずかしながら高すぎて金額的に買えないので、集合住宅を選びました。
だから、ルールはちゃんと守っていこうと思っています。
ルールにはきちんと意味があるのですよ。
高層階であればあるほど、バルコニーに布団を干したら危ないじゃないですか。
意見があるなら意見書を出せばいいです。
1475: 匿名さん 
[2020-02-23 22:22:08]
>>1470 匿名さん
ここ気軽に話せるような感じじゃないからなあ
1476: 匿名さん 
[2020-02-23 22:24:53]
この流れなら書ける
不要なチラシを入れるボックスみたいの欲しくないですか?
1477: 匿名 
[2020-02-23 22:28:16]
>>1476 匿名さん

それは設置出来ませんって話でしたよね…
1478: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-23 22:28:40]
>>1476 匿名さん
そうですね!あると便利ですね。
でも個人情報とかの問題もあると思うし、何かあると管理する側が大変だと思うので、シュレッダーを置いてくれると助かります。そんなマンションあるのかな?
1479: 匿名 
[2020-02-23 22:29:18]
>>1469 住民板ユーザーさん3さん

そーゆーことかぁ!
分かりませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。
1480: 匿名 
[2020-02-23 22:30:07]
>>1475 匿名さん

身バレするみたいだしね。
1481: 匿名さん 
[2020-02-23 22:31:30]
そうだったんですか!見逃していて申し訳ないです。
オフィスビルだとよくありますが、たしかに間違えて個人情報の入った
封書とかも入れられたら大変だし、セキュリティ上 問題があるかあ...。

結構、いらないチラシが入るな~と思ってましたが
おとなしく紙リサイクルに出しときます
1482: 匿名 
[2020-02-23 22:31:52]
特定して晒しましょうか。
1483: 匿名 
[2020-02-23 22:32:58]
>>1481 匿名さん

分かります、分かります。
入って欲しいチラシは入ってこないですよね~!
1484: マンション住民さん 
[2020-02-23 22:35:25]
チラシ以外の物を捨てる住民が出てくるからダメなんだよなぁ
1485: 匿名 
[2020-02-23 22:38:08]
あったら便利なんですけどね。
1486: マンション住民さん 
[2020-02-23 23:20:58]
チラシ用のポストが最初から壁の中に設置されていて、いらないチラシを自由に捨てられるマンションは結構ありますね。最近のだとプラウドシティ仙台上杉山通がそうだったはずです。ただ、後からチラシ用のゴミ箱を置くのは景観に悪く、チラシ以外のゴミを捨てる人が出てきたり、チラシが散乱したりとなかなか難しいようです。
1487: 匿名さん 
[2020-02-23 23:28:31]
県と市の広報誌を配布する予定だと書かれていたが一階のパンフレットを挿してある所に一定部数を置いて少なくなったら補充がいいと思う。ポスティングする係になったら戸数が多いから苦労しますよ。
1488: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-24 00:22:24]
>>1469 住民板ユーザーさん3さん

おっしゃる通りだと思います。
傘くらいいいでしょと思う人の気持ちもわかります。うちの階にいる人は最初は一本だけだったけどいつの間にか7本くらいに増えてるんですよねw皆さん何本までなら許せます?壊れた傘置いてもOKですか?ここらへんの皆んなが納得する許容範囲をルール化するの大変そうですね。そもそも共用部に置くことを許されてるだけでラッキーだと思います。外廊下も非常用通路なのに物置けるものがあるって消防法上大丈夫なのかって感じもするけど。
1489: マンコミュファンさん 
[2020-02-24 02:12:15]
アルコープ内なら置いて大丈夫ですよ。
はみ出すのはダメですが。
1490: 匿名さん 
[2020-02-24 05:10:40]
アルコーブ内を含めて、置いても良い物について規約に書かれていると認識しています。
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 05:16:43]
考えすぎてわからなくなりました、規定に傘は入っていないけど、傘立てに傘を入れておくのはOKですか?
また傘の話を持ち出してすみません。
1492: 匿名さん 
[2020-02-24 07:25:13]
自走式駐車場の制限重量は区画というか階層により違いがあり、一層目、区画番号10から54は2,500キロでそこから上は2,000キロです。駐車場契約時に確認していると思うのですが。
1493: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-24 08:20:32]
確定申告なう。
すでに200名くらい並んでます。

ちなみに不動産取得税は、減免によりゼロでした。あとは固定資産税どす。
思ったよりも市の評価額は高くなさそうなので、以外に安いかもね。
1494: 匿名 
[2020-02-24 08:59:23]
>>1493 住民板ユーザーさん4さん

不動産取得税0だったのですね!減免範囲内か気になっていたので情報ありがとうございます。
固定資産税はおいくらほどなんでしょうか。目安が分からずにいました…
ちなみに我が家はネット+郵送で確定申告しました!
1495: 通りがかりさん 
[2020-02-24 09:07:44]
>>1486 マンション住民さん

あすとの他のマンションでも、いらないチラシ用のポストはあるそうですよ。
1496: 匿名さん 
[2020-02-24 10:25:33]
自転車は幼児用のみ、のはずが大人用(小型)をアルコーブに置いている方が
同じフロアに何軒かおられます。
幼児用が良ければ同じサイズならいいでしょ、というルール解釈なのでしょうか。
1497: 匿名さん 
[2020-02-24 10:50:04]
置いてはいけない事を承知の上で置いている住民もいるでしょうね。住民が規約を守っていれば自治会役員の仕事を減らす事が出来るのに。残念ですね。
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 10:58:13]
私も確定申告にきてました。めっちゃ並んでます…。
ネットと郵送は便利ですよね!確定申告の自信があったら、そうしたかったなぁ。
不動産取得税0!羨ましい。
うちもそうなるとありがたい。
通知が届いていたということでしょうか?
1499: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-24 15:27:46]
確定申告、うちはネットで済ませて、1週間で入金ありました!
早いっ!
1500: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-24 15:31:43]
>>1496 匿名さん

大人用を外に出すのは大変でしょうにねぇ…。
1501: 匿名 
[2020-02-24 15:54:41]
>>1492 匿名さん

自走式ではなく、立体駐車場の話だと思いますよ。
1502: 匿名 
[2020-02-24 17:28:24]
IH初心者です!

海苔をあぶりたいのですが、どうやってやりましょうか?
皆さん、どうされていますか?
教えてくださいm(_ _)m
1503: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-24 18:51:49]
>>1502 匿名さん

カセットコンロでやるしかないと思います!
1504: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 19:22:28]
>>1501 匿名さん
立体駐車場というのは機械式駐車場のことですか?
1505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 19:29:03]
>>1502 匿名さん
うちはIHコンロをグレードアップしていないのであぶるならラジエントヒーターを使うかな。
1506: 匿名 
[2020-02-24 19:34:11]
>>1503 住民板ユーザーさん

やっぱり?!
なかなか火加減が難しくて苦戦中です(T-T)
1507: 匿名 
[2020-02-24 19:34:56]
>>1505 住民板ユーザーさん1さん

炙るのは無理なのだなと悟りました…。
ありがとうございます!
1508: 匿名さん 
[2020-02-26 19:37:35]
携帯で通話してると途中で切れることが多くなった気がする 
1509: 匿名さん 
[2020-02-26 19:40:23]
早い時間に仕事に行く日は朝の5時くらいに洗濯しても大丈夫でしょうか…うるさいかな
1510: 匿名 
[2020-02-26 21:30:28]
>>1509 匿名さん

大丈夫!とは言えないですね~汗
どうなんでしょうか…。
1511: 通りがかりさん 
[2020-02-27 11:54:52]
>>1509 匿名さん
乾燥まで全自動なら、タイマー使えばいいのでは?
天日干しに拘っちゃいますか?
流石に5時は早いと思います。
1512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 12:44:45]
実際聞こえるものですかね、他の住戸の洗濯機の音聞こえている方いらっしゃいますか?
1513: 匿名さん 
[2020-02-27 14:16:06]
>>1512 住民板ユーザーさん1さん

隣の部屋からも上からも聞こえたことないです。
だからきっと大丈夫だろうなと思って自分も回してます。
1514: 匿名 
[2020-02-27 19:45:36]
全然聞こえないですね、洗濯機の音。
朝も早くて、夜も遅いのかな?
朝5時なら、夜10時の方がマシかどうかは人によりますもんね。、
1515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 19:48:05]
昨日夜、来客用駐車場にかなり悪質な方法で停めている方がいました。
普段から手続きしない人がいるらしく、今回も高頻度で停まっている車で気になっていましたが、その人は許可証を勝手に持ち出しており、手続きせず部屋番号も書かずダッシュボードに置いて停めていました。
ただしそれは古い許可証だった事から問題が発覚し、管理人さんが直接突き止めようとしてくれたらしいですが逃げられたそうです。
宮城ナンバーのグレーのアクア、もう今後停めないで頂きたい。

本当に必要な方が停められるように理事会に要望書を出します。
1516: 匿名 
[2020-02-27 20:05:18]
>>1515 住民板ユーザーさん1さん

正当な手続きをして停めてもらえるようになると良いですね。
1517: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-27 21:35:26]
>>1515 住民板ユーザーさん1さん

許可証が盗まれてずっと使ってたということですよね。
住民にそういう人がいるのがびっくりです。
1518: 匿名さん 
[2020-02-27 21:48:25]
>>1515 住民板ユーザーさん1さん
悪質すぎますね。
ロータリーと来客駐車場は管理室から確認できるのでしょうか。
内装業者のような方が長時間ロータリーに停めっぱなしだったり、駐車場には
許可証のない車が止まっていたりしていますので、できることなら対策して
いただきたいです。
1519: 住民板ユーザー 
[2020-02-28 09:19:53]
そろそろ誰でも見れる場所でのネガティブ情報の書き込みは辞めて欲しいかな。
喚起のつもりだろうと思いますけど、、、
なんだかな。
1520: 匿名 
[2020-02-28 10:17:58]
都度、ワイパーへ警告文を挟み込み、写真撮影。
改善しないなら、定期的に居住者へ再周知。
それでも改善しなければ、陸運局でナンバープレート照会、所有者へ内容証明で警告文を配達。
それでも止まなければ、警察へGO!車庫飛ばしが疑われれば、警察の介入もあり得ます。

マンションのルール運用徹底の線引きは難しいですが、
無断駐車の厳格対応に否と言う人は少ないでしょうから、積極的にやるべきかな。
1521: 住民板ユーザー 
[2020-02-28 13:41:04]
>>1520 匿名さん

むだんではないでしよ。
1522: 匿名 
[2020-02-28 18:26:17]
>>1519 住民板ユーザーさん

ネガティブな書き込みはダメなのでしょうか?
そもそも、書き込んでいる本人は、よりよくしたいと思って書き込んでいるのかも。
1523: 匿名 
[2020-02-28 19:00:33]
所定の手続きを取らないで停めるって、無断というのではないかな。
1524: 住民板ユーザー 
[2020-02-28 19:09:39]
>>1522 匿名さん

その点を踏まえても、あまり賛同できません。私は。
自分の家があれやこれやと色々悪く書かれる事をどう思いますか。
ましてや多くの人が見れるし。

なんだかな。私は残念です。
1525: 匿名 
[2020-02-28 19:38:36]
>>1524 住民板ユーザーさん

まさにあなたが書き込んでいることがネガティブですね!
1526: 住民板ユーザー 
[2020-02-28 20:02:11]
>>1525 匿名

お疲れ様です。
1527: 匿名さん 
[2020-02-28 20:14:32]
正当な使用手続きをせず許可証も不当に占有している利用者がいる事を多くの居住者に知らせて規則に従った使用を促すのは良い事だと思うけどね。住民の多くはルールに従って利用しているのだし、少数者の不正利用を見過ごさない優れたマンションである事を知ってもらう事が出来て良いと思う。
1528: 匿名さん 
[2020-02-28 22:18:14]
問題の共有って必要なことだと思いますけどね。
ルールから逸脱した方について話すことがアウトって、割れ窓理論的に
今後そういう方がどんどん増えていくことが怖いです。

多くの方が見られるところで…というところは少し同意できますが、
鍵付き掲示板の過疎っぷりを見るとなかなかあそこには書けません。
1529: 匿名 
[2020-02-28 22:19:32]
課題に対して、解決策を論ずるのは良いのではないかと思います。
罵り合ったりするのは見たくないですよね。
1530: 匿名 
[2020-02-28 22:20:45]
鍵付きはまたちょっと違いますもんね。
1531: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-29 03:49:50]
>>1515 住民板ユーザーさん1さん
グレーのアクア、年末実家に帰る時と年始帰って来てから変わらず止まっていたので、おや?と思った記憶がふっと蘇りました。以降気にもしておりませんでしたが。
1532: 古畑任一郎 
[2020-02-29 09:43:08]
仙台市は29日、新型コロナウイルスの患者が1人確認されたと発表した。東北での感染確認は初めて。(共同通信)

1533: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 10:35:15]
長町に下船した方がいると聞きました。マンションの方じゃないといいな…
1534: 匿名 
[2020-02-29 11:30:42]
階段を使った方が良いのかな?
1535: 古畑任ニ郎 
[2020-02-29 13:21:35]
>>1534 匿名さん

その方が賢明かもしれませんね。
とにかく0を1にしないよう、予防、予防、予防ですね。
1536: 匿名 
[2020-02-29 15:44:59]
玄関前に傘1本置いて注意される人もいれば、堂々も植木鉢を並べている人もいる。
一体何なんだ?と思う。
外から見えなければOKなの?
1537: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 15:58:51]
>>1536 匿名さん
観葉植物はOKだからです。
1538: 匿名 
[2020-02-29 16:58:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1540: 古畑任五郎 
[2020-02-29 17:36:52]
アルコーブに傘置いたら注意されるのですか。規則が厳しいですね。
1541: 匿名 
[2020-02-29 17:55:07]
[No.1539と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1542: 匿名さん 
[2020-03-01 09:41:26]
傘を置くなら傘立てを用意してそこに置きましょうって事かな。ただし、傘立てに置いてあっても強風で傘を飛ばして他人に怪我をさせたり物を破損させたりした場合は傘を置いた人の責任です。規約は共用部分に置いても良い物を定めているだけです。
1543: 匿名 
[2020-03-01 23:27:38]
確定申告まだしてない…どうしよう分からない
1544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 08:47:12]
>>1543 匿名さん
なんとかネットでやりました!頑張ってください!
1545: 匿名 
[2020-03-02 20:34:27]
>>1543 匿名さん

1ヶ月伸びたし、ファイトですp(^-^)q
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 20:59:40]
私もこれからなんですが、
みなさん登記事項証明書等は新規で交付請求しましたか?
土地・建物で6枚請求しないといけないですかね…。
1547: 匿名 
[2020-03-02 23:50:31]
>>1544 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。頑張ります!
1548: 匿名 
[2020-03-02 23:53:20]
>>1545 匿名さん
ありがとうございます。頑張ります!!

1549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 07:07:38]
登記事項証明書はオンラインで新規交付請求しました。
2日程度で着ましたよ!
1550: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 08:08:09]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん

やはりそうですよね。
初回登記でもらったけど使っちゃったなと思いまして。
ありがとうございます。
1551: 匿名 
[2020-03-03 14:28:24]
みなさんのお部屋のベランダ側の窓には、ユスリカが発生していませんか?うちの部屋はマンション内でも高層階の方なのですが、この高さでユスリカが湧くとなると他のお部屋も同じじゃないかと思いましたので…。夜にベランダでゆっくりしたいのですが、どうもユスリカが鬱陶しくて…どなたか同じ方、対策されてる方はおしえていただけたら幸いです?
1552: 匿名 
[2020-03-03 14:56:23]
>>1551 匿名さん
うちにも出ますよ、高層階なのに去年あたりから出るようになりました。
スゴイ嫌ですよね?
毎回、掃き掃除したり面倒だし、上昇気流に乗って上がって来るみたいです。

防ぎようないので、我慢するしかなさそう。
1553: 匿名 
[2020-03-03 15:35:26]
>>1552 匿名さん
そうなんですか…教えて頂きありがとうございます。ユスリカが上昇気流で上ってくるにしても、どこか湧いている場所がありそうですよね…ベランダで家庭菜園などされてるお部屋のポットに水が溜まっていたり水路に湧いている可能性も考えられますね。スプレータイプだと近隣の方のご迷惑になりかねないので、吊るすタイプの虫除けを買ってみます。ありがとうございます。
1554: 匿名 
[2020-03-03 16:12:21]
>>1553 匿名さん
たぶんですが、遠くに広瀬川と名取川に挟まれているせいで、そこから孵化して暖冬のせいもあり、来るのだと思います。

私も吊るすのを二つかけていたら、逆に朝起きるとベランダに大量の死骸を発見して、やめました。
やめたら前よりかは少なくなった気がします。
でも、分からないので、吊るすのを一度購入して試してみて下さい。
1555: 匿名 
[2020-03-03 18:46:12]
>>1554 匿名さん
大量の死骸…やったことないのでお話を聞かせてもらって良かったです。検討してみますご丁寧にありがとうございました。
1556: 匿名 
[2020-03-03 19:49:18]
>>1555 匿名さん

うちも吊るしてますが朝見ると大量に落ちてます…
1557: 匿名 
[2020-03-03 20:15:41]
うちは全くいないです、小さい虫。
昨年11月終わりくらいに大量発生していたんですけどね…方角は関係ないか。
1558: 匿名 
[2020-03-03 20:17:01]
死骸を片すのも嫌だなぁ…。

そう言えば、バルコニーのお掃除ってどんな風にしていますか?
ネットで見ると洗剤でこすって、水で流して…ってやってますよね。
1559: 匿名 
[2020-03-03 21:52:46]
>>1557 匿名さん
突然いなくなったんですか?!羨ましいです毎日掃除が憂鬱で…。うちの家は南向きなのですがなにか関係があるんでしょうかね…。
1560: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-04 08:24:49]
>>1550 住民板ユーザーさん1さん

我が家では初回登記で届いたものを確定申告に提出したのですが、他に使用する手続きがあったのでしょうか?
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 11:01:48]
>>1560 住民板ユーザーさん3さん

うちは、住まい給付金で使いましたよ。
1562: 匿名 
[2020-03-05 18:08:09]
>>1561 住民板ユーザーさん1さん

住まい給付金…うらやましい。
1563: 匿名 
[2020-03-05 19:18:33]
>>1562 匿名さん

同じく。
該当だと思ってたからショックです。
1564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 19:20:23]
マットが変わりましたね。
良いデザインで嬉しいです。
1565: 匿名 
[2020-03-05 19:49:45]
>>1564 住民板ユーザーさん1さん

なんか手違いがあったとか?
全然分からなかった~。
いいなと思いました。
1566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 20:17:17]
>>1565 匿名さん

エレベーターマットの文字が上下逆らしいです。
1567: 匿名 
[2020-03-05 20:26:59]
皆さん、こちらに引っ越してからどこの病院に行ってますか?先生が親身になってくれるようなおすすめの内科はないですか。
1568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 23:05:08]
>>1563 匿名さん
全然!すまい給付金が該当しない方は所得高いってことだから羨ましいですよ。うちは10%で買ったので何とかギリギリ対象になりました。所得高い方がスーパー羨ましいです笑
1569: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-05 23:13:08]
エレベーターに入ったときに感じた違和感は、それだったんですね。文字位地が逆だ!
でも全てアルファベット表記だったから良かったです。
平仮名と漢字入ると、モダンな雰囲気のエレベーターとミスマッチなんじゃないかと思っていたので嬉しかったです。
1570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 00:07:19]
エレベーターの乗り合いやめて欲しい。何のために自分の階にしか止まらない鍵なのかと思ってしまう。
コロナとか流行ってるんだから急いで乗り合いするの本当に勘弁して欲しい。
1571: 匿名 
[2020-03-06 00:41:49]
>>1570 住民板ユーザーさん1さん

別に防犯上自分の階にしか止まらないだけで、乗り合いしない為の物ではないですし。
そもそもその短時間エレベーターで同乗したからと言って、濃厚接触とは言えませんし。
更に言えばエレベーターのボタンからの接触感染の方が確率としては高いかと。
つまりコロナが流行しているんだからと言うのであれば、人と同乗するよりもボタンを押した手で顔や目等を絶対触らず早急に洗い流す事の方が大事。
人と一緒になるのがイヤなら一軒家にしたら。
1572: 匿名さん 
[2020-03-06 00:45:14]
>>1571 匿名さん
いやーでも1570さんの言うこと分かるなぁーー
1573: 匿名さん 
[2020-03-06 01:31:43]
乗り合い嫌なら自分から降りたらいいじゃん。選択肢はたくさんあるよ。階段使うでもいいよね。他人のせいじゃなくて自分が行動出来なかったことを反省したほうがいいよ。
1574: 匿名 
[2020-03-06 05:33:23]
>>1570 住民板ユーザーさん1さん

乗り合いは禁止ではないので、嫌なら階段を使ったら?
1575: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-06 08:24:16]
>>1570 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターホールで一緒に待っていたら、乗り合いしてもいいですか?
1576: 匿名 
[2020-03-06 09:01:10]
>>1570 住民板ユーザーさん1さん
乗合しないとまた、鍵をかざしに行かないと行けない可能性あるだろう。
エレベーターホールでの渋滞やめてほしいから乗合しろ!
コロナが心配なら家から出ないで、エレベーターのボタンに菌があるかもよ。
そういうあなたがコロナ感染者だったりね。
1577: 古畑任五郎 
[2020-03-06 10:53:45]
また罵り合いが始まりましたね。
それぞれの方の主張は共に理解はできますが。
なんだかな。
1578: 匿名さん 
[2020-03-06 12:05:49]
自分勝手な意見ぶつけると相応の反対意見が返ってくるのは当たり前。書き込んでる人の多くが反対で安心しました。
心配なら自分で出来る対策をしましょう。マンション内で住民を制約できるのは法律と規約のみですよ。
1579: 匿名 
[2020-03-06 12:43:54]
そもそも乗合い禁止なんてこの大規模マンションじゃ非現実的ですよ
1580: 匿名 
[2020-03-06 13:41:28]
エレベーターの基数は輸送能力をもとに設計されてますからね。
乗合禁止したら実質1・2人乗りになるから、エレベーターが何倍もいることになる。
今の基数からすると乗合前提で設計されていないから、乗合禁止は想定外。
ちょっと何言ってるかわからない。
1581: 古畑任八郎 
[2020-03-06 14:08:15]
>>1580 匿名さん

ナイス、富澤!!!
1582: 匿名 
[2020-03-06 16:33:13]
エレベーターに乗ったら先に1人居て、一緒に乗ろうとしたらダメです1人で乗りたいので乗らないで下さいって言われた笑 別にいいけど、一回出て鍵ピー面倒だよね
1583: 匿名 
[2020-03-06 16:54:02]
>>1567
あすとの病院は新しいためか、どこもイマイチ
に感じます。
少し距離がありますが、富沢駅の
おおのだ田中クリニックが親切ですよ。
1584: 匿名 
[2020-03-06 18:14:00]
>>1583 匿名さん
ありがとうございます。調べて行ってみたいと思います!

1585: 匿名 
[2020-03-06 20:00:30]
乗合が嫌な人は階段使ってください。
エレベーターは個人の所有物ではないので。
1586: 匿名 
[2020-03-06 20:01:33]
>>1582 匿名さん

本気で言っちゃう人がいるんだ…衝撃!
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 22:04:43]
乗合嫌な人が降りるべきでは。
1588: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-06 22:46:38]
私も言われたことことあります。叫ぶように言われたので、びっくりしてしまいました。もっと穏やかに言ってもらえれば‥

1589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 23:19:26]
言われた方は、ちなみにどういう方でしたか?
1590: 匿名 
[2020-03-06 23:20:05]
>>1588 住民板ユーザーさん3さん
同じ人かもしれないですね…そう何人も居ないと思うので


1591: 匿名 
[2020-03-07 08:23:54]
本気でそんな住人がいたなんて残念ですね。
占有部分でもないのに、そんな事言う権利はどこにもない。
イヤなら自分が降りろ。
共同生活がイヤならマンションやめて。
1592: 匿名 
[2020-03-07 08:50:48]
そんな事言われたらしばき倒す
1593: 匿名 
[2020-03-07 11:06:29]
エレベーターに乗るのが怖くなった…
階段使おう
1594: 1570 
[2020-03-07 12:24:31]
>>1571 匿名さん
急いで走ってきてまで乗合する人ですよ?ホールで一緒の人には何も思いませんよ。
うちは25階なので階段なんて無理ですね。
1595: 匿名 
[2020-03-07 12:29:29]
>>1594

なんで急ぐ人はダメでホールで一緒の人はいいの?


1596: 匿名 
[2020-03-07 12:30:30]
>>1594

乗ってきた人に、降りてくださいって言ってるんですか?
1597: 匿名 
[2020-03-07 15:18:42]
>>1594

何階に住んでても嫌だと思うなら階段を使えば良いし、それができないなら文句を言うべきではないのかなと感じました。
個人的に拒否する権利があるのか疑問です。


1598: 1570 
[2020-03-07 15:42:24]
>>1595 匿名さん

エレベーターは5機あってすぐ来るのに小さいエレベーターに4人で乗ってるとこに走ってきてまで乗る意味あります?
1599: 1570 
[2020-03-07 15:43:16]
>>1596 匿名さん
言うわけないじゃないですか。
1600: 1570 
[2020-03-07 15:50:14]
>>1597 匿名さん

拒否したとか一言も書いてませんが。どこに書いてありますか?乗ってきたなら仕方ないので一緒に乗りますよ。こちらが後の時は一緒に乗りませんが。階段とか階数的に普通に考えて無理ですよ笑
ここは自由に発言して良いとこですよね?
みなさんお暇なんですね笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる