三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

2801: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-15 20:47:39]
>>2800 匿名さん

ホント??
2802: 匿名 
[2020-08-15 20:51:26]
>>2800 匿名さん

先日もありましたよね
いい道なので、油断してしまうのかも
気をつけなくちゃ
2803: 匿名 
[2020-08-15 22:55:35]
>>2802 匿名さん
何があったのですか?

2804: 匿名さん 
[2020-08-16 03:23:27]
>>2803 匿名さん

IKEA前の交差点で車が正面衝突事故
2805: 匿名 
[2020-08-16 06:48:11]
>>2804 匿名さん
全く分かりませんでした。
教えてくださって、ありがとうございます。
2806: 匿名さん 
[2020-08-16 15:47:51]
>>2798 匿名さん

もう買われたかもしれないですけど…
規制値は総重量または車両重量+(55kg×3人)が2000kg以下ですから総重量が2100kgだとしても定員が5人以上ならギリギリ回避できませんか?
車両重量が1835kg以下ならOKですからヴォクシーやノアは全部いけますね。もちろんオプションてんこ盛りしてなければですが。
2807: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-18 05:36:01]
パッと見、重量オーバーに見えるかもしれませんが、きちんと確認されているのだから大丈夫なのではないかなぁなんて思ってました。
重量制限には賛否両論あるでしょうけれど、承知の上で駐車場は借りてますからねえ。
2808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 14:34:27]
教えてください。
来春から小学校に通う予定ですが、長町小学校に通ってらっしゃる方はいますでしょうか?
2809: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-19 14:36:02]
>>2808 住民板ユーザーさん1さん

うちは長町小です。
もともと長町小に通っていたので。

今お住まいでしたら、八本松小でしょ?
2810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 17:39:08]
返信ありがとうございます。
学区的には八本松になると思うのですが、マンションからだと長町小の方が近いので、可能であれば長町の方に通わせたいなと思いまして…やはり皆さん八本松小に通っていますか?
2811: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 18:35:10]
>>2810 住民板ユーザーさん1さん

特別な理由がなければ越境入学は認められないみたいですよ。
残念でしたね。
2812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:45:04]
>>2810 住民板ユーザーさん1さん
長町小学校に通わせると中学校も郡山と長町で付近の友達と違うことになるので友達とすれ違って可哀想なことになりますよ。
2813: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 18:59:34]
>>2810 住民板ユーザーさん1さん

お気持ちは分かるのですが、学区の意味をお考えいただくと、やはり決められた学区に通うのが良いように思いますよ。
おそらくですが、教育委員会でも認めないはずです。
もし認めたら、このマンションの子どもは長町に通うようになるでしょうから、学区の意味がなくなりますね。
2814: 匿名 
[2020-08-19 20:51:27]
うちもできれば長町中学校が良かったですが、学区はどうしようもないので受験させようかなと思ってます。(子供次第ですが…)
幸い駅は近いですしね。
2815: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 21:22:55]
>>2814 匿名さん

頑張れー!
\(^o^)/
2816: 住民 
[2020-08-19 22:02:02]
>>2814 匿名さん

ナイス切り替え!
今の小さい子達が中学生になる頃には郡山中学は雰囲気変わってそうですね。あすと長町のマンションだけで相当いるでしょうし。
2817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 06:10:52]
やはり越境入学は難しいのですね。。残念です。八本松小だと結構距離があると思うのですが、子供の足だとどれくらいかかりますか?
2818: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 06:53:13]
>>2817 住民板ユーザーさん1さん

どれくらいかかりますかね?
八本松よりも距離のある、東長町まで通っているお子さんもいますから、大丈夫じゃないかな?
幸い治安は悪くないし、ひとけの多い道しか通らないしね。
2819: 匿名 
[2020-08-20 13:00:48]
このマンションで東長町に通学している子がいるんですか?
学区じゃないのに?
2820: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 13:15:37]
>>2819 匿名さん

引っ越して来たからでしょう。
隣接学区での引っ越しですから、越境通学が認められます。
2821: 匿名 
[2020-08-20 14:27:12]
ちなみに、どういう場合が越境が認められるのでしか?我が家もいずれ小学生になるので、八本松まで歩けるか心配です。
2822: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 14:36:16]
>>2821 匿名さん

仙台市のホームページで見られますよ。
ご確認ください。

正直、八本松小まで歩けないなんてちょっと想像出来ません。
そんなに遠くないですよね?
普段歩かせていないのですか?
2823: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 14:42:04]
2824: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 14:48:18]
八本松小学校まで1.4kmですね。
長町小学校までは800m。

2kmまでは歩けると判断されているのかなぁって思っていました。
確か、小学校の越境通学が認められるのも2kmが判断基準だったような。

ちなみに東長町小学校までは2.0km。
歩けない距離ではないですよね。
2825: 匿名 
[2020-08-20 15:10:09]
現在子どもの通っている保育園や幼稚園の場所が長町小学校の学区内の地域にあれば
交友関係等を理由にして長町小学校に越境入学できると思いますよ
2826: 匿名 
[2020-08-20 15:13:04]
>>2821 匿名さん

私も一時期学区変更考えて調べてましたけど難しいです。
後から知りましたけどマンションから長町小学校までの道のりは道幅が狭すぎて…友達とか転校させたくないとかじゃなかったらあの怖い道を歩かせたくないです。

学区変更の条件のってます
http://www.city.sendai.jp/shogakuchose/kurashi/manabu/kyoiku/inkai/kak...
2827: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 15:13:12]
>>2825 匿名さん

その場合、保育園や幼稚園から書類の提出を求められますよ。
知り合いがそれをやろうとして、幼稚園から断られていました。
発達障害等の特別な理由がなければ駄目なようです。
2828: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 15:14:22]
>>2826 匿名さん

かなり危ないですよね…特にツルハ前。
歩かせたくない。
過去に事故もあったらしいですよ。
2829: 匿名 
[2020-08-20 15:15:59]
>>2827
幼稚園の担当者がハズレだったんですかね
うちはそれですんなり書類書いて貰えて越境入学できましたから
2830: 匿名 
[2020-08-20 15:35:38]
>>2828 住民板ユーザーさん3さん

やっぱり事故あったんですね。危ないですよね。それならマンション子供達と手を繋いで八本松まで行ってほしいなって考えを改めました笑
2831: 匿名 
[2020-08-20 16:13:56]
うちは幼稚園がバスなので、長い距離を歩かせることに慣れていないため心配でした。マンションに住んでるお子さんたちは通ってる小学校が様々なんですね。ますます迷います…でも、確かに長町小学校への歩道のほぼないあの細い道は怖いですね。。
2832: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 16:14:13]
>>2829 匿名さん

越境入学して、良かったですか?
2833: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 16:16:45]
>>2831 匿名さん

長町小までの道って、見守りの大人(保護者なのかな?)が毎日旗振りしてますよね。
あれって当番なのかな?
有志でなくて当番なら結構キツイ気がする。
子供会とかで輪番なら大変ですよ。
学区外で通うなら、子供会とかその辺も調べてからの方が良さそう。
2834: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-20 16:18:44]
>>2831 匿名さん

子どもはすぐに慣れますよ。
卒園したら毎日学校までお散歩しましたよ、ランドセル背負って。
幼稚園にバスの子もいるでしょうし、保育園なら車で送迎の子も多いでしょうけれど、みんな頑張って歩きますから。
親は心配だけど、なんとかなるものだと思います。
2835: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:19:35]
>>2830 匿名さん

今は手をつながないよ!
2836: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:20:58]
>>2829 匿名さん

それは長町小に、ですか?
2837: 匿名 
[2020-08-20 16:22:56]
どこの小学校に通ってるお子さんが多いのでしょうか?
2838: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:29:33]
>>2837 匿名さん

ここで聞いても分からないのでは?
自分が聞いている感じだと今は長町小が多くて、これからは八本松小が増えるって感じですかね。
新入生は八本松小に入るだろうけど、在学生はわざわざ遠くの学校に転校しないでしょうから。
2839: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 16:31:17]
郡中も昔は悪かったけど、ここしばらく良くなってますよね。
学力はもちろん長中が上ですが、今後は分からないと思います。
郡中に頑張って欲しい、卒業生としては。
2840: 匿名 
[2020-08-20 17:03:31]
最近チラシが入っていた出前サービスを使ってみた人いますか?
2841: 匿名 
[2020-08-20 17:21:50]
知りたかった小学校の話が出てて、興味深く見ていました!うちは来春引っ越しで小学校高学年に転校予定ですが、下にまだ未就学児がいるので、新入生は八本松が多いと聞くと尚更迷います。
2842: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 17:27:42]
>>2841 匿名さん

高学年で転校だと学区外は難しいようですよ。
よほどの理由がないと。
2843: マンション住民さん 
[2020-08-20 17:39:31]
掲示の件。入居前なのにポストはチェックしてるってどういう状況なんだろう。
2844: 匿名 
[2020-08-20 17:41:40]
>>2835 住民板ユーザーさん9さん

そうなんですか…時代は変わるもんですね笑
2845: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-20 17:47:08]
>>2843 マンション住民さん

うちも引っ越す前からポストは見てました。
近場だとちょいちょい荷物運んだりしません?
2846: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-20 17:49:35]
>>2845 住民板ユーザーさん9さん

それにしても、匿名でポストへの投稿は駄目だよって言われているのになんでやっちゃうかな?
ちょっと信じられないよね、引っ越して来たくなくなるよね、気の毒。
2847: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 17:50:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2848: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 18:59:50]
>>2847 住民板ユーザーさん2さん

すぐに止まれる速度=徐行ですから、年齢などによって変わると言うことなんでしょうね。
とても徐行とは思えない速度で走る年配の方がいらっしゃいますが、反射神経に自信があるのだろうなと見ています。
怖いものですね。
2849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 21:26:56]
>>2847 住民板ユーザーさん2さん
先に書かれてる通りですが公道上の徐行標識の定義でもその通りの認識ですよ。
駐車場が10キロ制限などの具体的な速度制限になってないのは10キロ以下でもすぐに止まれない人は中にはいるわけで、その為徐行という人によってそれぞれに規制する意味で使われていると思います。
年齢によるという内容も教習資料でも出ますし。
2850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 22:53:09]
この時間でも上の階がうるさい!
そろそろ直接言いに行こうかなぁ
2851: 匿名 
[2020-08-20 23:17:27]
真上の階がうるさいと思ってても実は斜め上の部屋がうるさいなんて事もあるから
意外と騒音問題は一筋縄じゃいかない場合が多い
マンションに住む以上足音とかの生活音は許容するしかないですね
2852: 匿名 
[2020-08-21 00:14:10]
苦しんでる人が悪いとは思わないけど怒りすぎてなのか問題解決の方法間違えちゃう人ってまぁまぁいるよね。逆に怒られたら心がグッときそうだから冷静にやってみてねと思う今日この頃。
2853: 匿名 
[2020-08-21 02:13:39]
私は一人で静かに暮らしている(つもり)ですが
うるさいと誤解され手紙が入ったりしてたら
病んでしまうだろうな、、

自分は一斉入居組なので隣や上下の人と
顔合わせ会でお話しましたが
最近はコロナの影響もあるし挨拶なしなのかなぁ
顔見てれば音の印象もかわったりしますけどね、、
2854: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-21 06:57:37]
>>2850 住民板ユーザーさん1さん

行ったら良いと思いますよ。
ただし、うるさい時に。
もしかしたら、別な部屋かもしれませんけど。
2855: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 19:23:33]
>>2850 住民板ユーザーさん1さん

両隣の住人にも聞いてみたらどうですか?
今、うるさくないですか?って。
どこの部屋からの音か分かるかも。
2856: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 21:53:40]
今夜も廊下が臭い。
虫も多い(-_-)
あー、どうしたら良いものか。
2857: 匿名 
[2020-08-23 13:15:39]
>>2856 住民板ユーザーさん2さん

臭いのはエレベーターホールのこと?
あまり気になっておらずで
においは人によって、敏感さがことなり
家族ないでも話題になります
2858: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 13:56:03]
>>2857 匿名さん

いいえ、玄関前の廊下です
2859: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-23 14:00:27]
>>2858 住民板ユーザーさん2さん

もしかして、同じ階かな?
うちも玄関前臭いです。
キッチンの換気扇をまわすと臭いが入ってきちゃって吐き気がします。
2860: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 18:34:25]
>>2859 住民板ユーザーさん9さん

階層でいいので教えてください
2861: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-23 18:40:01]
>>2860 住民板ユーザーさん1さん

低ですね。
2862: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-23 20:48:50]
子供の運動会はじまりました。
親は怒らないのかなあ?
迷惑なんだけどなぁ!
2863: 匿名 
[2020-08-24 02:20:23]
外、何の音でしょう。。。爆竹?
2864: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 04:30:56]

夏だからか、毎日同じ改造バイクの金髪兄ちゃんが交差点付近騒音出しながら走ってますねー。昼でも夜でも。何が楽しいんだろ?迷惑だからやめてくれないかなぁ。


2865: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-24 12:04:11]
>>2864 住民板ユーザーさん1さん

うるさかったですね、昨夜も。
困ったもんだ。
2866: 匿名 
[2020-08-24 12:27:00]
日曜日やってないのが残念だけどオープンしたみたいです。長町はじわじわと店ができていいですね。コロナ禍で出店する勇者は応援したいと思いますw

【新店情報】よつばBakery長町店|8月20日プレオープン予定

https://sendaiminami-tusin.com/yotsuba-nagamachi/
2867: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-24 15:30:25]
>>2866 匿名さん

情報ありがとうございます!
行ってみたいです。

目の前のマンションも着々と出来ていますね。
お店としてはモーニングもやるようなお店が1つでも入って欲しいなぁと思っています。
美味しいコーヒーが飲めると嬉しいです。
タリーズは混み過ぎていて、この頃は入れません。
2868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 21:23:36]
遅い時間帯の買い出しが微妙に不便なので駅前のニューデイズが終電時間まででも営業してくれないかなぁと思う日々です
2869: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-24 21:39:43]
>>2868 住民板ユーザーさん1さん

この辺コンビニ事情が良くないですもんねぇ。
2870: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 23:38:18]
エニタイム隣にセブンがあったらいいんですけどね。
2871: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-25 18:48:01]
>>2870 住民板ユーザーさん1さん

あそこはいつまで空いているんだろ?
2872: マンション住民さん 
[2020-08-25 21:09:32]
昨年の夏は「クリニックとヤナセのレンタカー部門が入るという噂」と
書き込みがありましたが、まだ何も入らないんですねえ。イオン予定地も動きなしかな。
2873: 匿名 
[2020-08-26 11:41:11]
スタディルームの雑誌、入れ替えられたばかりなのに
すでに表紙がベロンベロンにめくれているのが気になる 笑
湿気のせいでしょうか
2874: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-26 18:23:47]
長町の3割増商品券、追加販売していたので郵便局で買いました。
モールの西友とかテクテでも使えるので、ありがたいですね。
https://s-nagamachi.com/
2875: 匿名 
[2020-08-26 22:43:13]
追加販売ですか?買い逃したので購入したいのですが、URL見ましたが追加販売の詳細が見つけられず。
詳細教えて頂けませんか?
2876: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-27 00:36:43]
>>2875 匿名さん
URLのお知らせから見れます。
画像載せておきますね。長町が活気でますように願いを込めて。
URLのお知らせから見れます。画像載せて...
2877: 匿名 
[2020-08-27 15:50:16]
ワンパークさんの住民板で
すまいる債についての議論が交わされていますね。とても興味深いです。
うちのマンションでもすまいる債の話はでているのでしょうか?
2878: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-27 17:57:48]
>>2877 匿名さん

どんな風に興味深いのですか?
あまり良い印象はありませんが。
2879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 18:10:55]
>>2877 匿名さん
理事会の議事録に購入する内容があったと思いますよ。
2880: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 18:18:42]
私も見ましたが、個人的な意見を述べたいが為に掲示板で色んなマンション内部の情報を言うのはどうかと思います…。

このマンションについては誰でも見れるここには記載して欲しくないですね。
こうやって他所のマンションでも色々言われるんでしょうし。
2881: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-27 19:32:14]
>>2879 住民板ユーザーさん1さん

いつの理事会の議事録ですか?
2882: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-27 20:01:28]
>>2881 住民板ユーザーさん9さん

1回目か2回目かな?
2883: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-27 20:32:22]
>>2880 住民板ユーザーさん2さん

ごもっともな意見です。
ただ、ここでしかマンションの情報が知れない人もいるのではないかなと。
自分もその一人。
知り合いのいない人はここを頼りにもしています。
2884: 匿名 
[2020-08-27 21:10:22]
>>2876 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます、助かります
長町がもっと活気がでて
このマンションが、ますます良いすみかになるといいな
2885: 匿名 
[2020-08-27 22:38:16]
>>2883 住民板ユーザーさん7さん

知りたいと思うことはとてもいいことですね。知り合いがいないと言っていますが、すまいる債について語り合えるお隣さんや知り合いを持つ所有者がどれだけいるのか微妙なところですよね。少なくとも私にはいません。マンションの運営に関することは要望書を使って質問するか、議事録を取り寄せたほうが決議した理由等を正確に把握できると思いますよ。
2886: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 05:22:41]
>>2885 匿名さん
そうですよね。
相手が住民かも分からないこの場でやりとりされるより毎回報告される議事録にしっかり目を通して要望書で意見された方が良いと思います。
2887: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 05:26:18]
>>2886
しかも今思いましたがそもそもこのマンションの議事録内容分かってないって>>2877住民じゃないのか…?
やっぱり気をつけないといけないですね。
2888: 匿名 
[2020-08-28 12:49:25]
>>2887 住民板ユーザーさん1さん

どうなんでしょう?まだまだ入居が続いているので理事会の報告書や総会の内容を知らない可能性もあると考えてました。いずれにしてもこの掲示板で是非を議論するのは慎みたいなと思います。議論内容で結果的にワンパークに住まわれてる方を不快にさせても嫌ですし。楽しい話題がいいですね。
2889: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-28 19:40:57]
まあ、住民でも総会の内容を隅々まで把握している人はそうそういないのではないですかね?
ここで書き込まれることによって興味を持つこともあるでしょうけれど、やはり書き込み方が課題では?
2890: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-28 19:41:24]
そう言えば、鍵付きは今はどうなっているんでしょう?
2891: 匿名 
[2020-08-28 20:06:00]
久しぶりに角笛みたいな音が聞こえました
2892: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-28 21:40:54]
>>2891 匿名さん

角笛?
2893: 匿名 
[2020-08-28 22:35:53]
>>2891 匿名さん

公園から?
2894: 匿名 
[2020-08-28 22:55:41]
なにそれ?
2895: マンション住民さん 
[2020-08-29 00:53:20]
過去ログより。

535 住民板ユーザーさん4 2019/10/27 19:21:32
時々聞こえませんか?
戦国時代に戦を始める時に吹かれるやつみたいな音…ほら貝でしたっけ?
一体何の音なんでしょう…


537 匿名 2019/10/27 19:48:33
>>535
我が家でも聞こえるので気になってました!同じ方がいてよかったです。


538 住民板ユーザーさん4 2019/10/27 20:21:08
>>537 匿名さん
あれ、何ですかね~?
ずっと聞こえている訳でもないし…
最初はエアコン工事かな?と思っていましたが、何か違うみたい!笑


543 匿名 2019/10/27 23:08:52
>>538 住民板ユーザーさん4さん
楽器じゃないですか?


567 匿名 2019/10/30 10:24:49
>>535 住民板ユーザーさん4さん
川の水をダムに放流する合図です。


568 匿名 2019/10/30 10:29:56
逆です。笑
間違えました。
川にダムの水を放流するでした。


571 匿名 2019/10/30 15:25:19
>>568 匿名さん
そうなんですか!!
解決して嬉しいです。
不思議だなぁと思っていたので。


572 匿名 2019/10/30 15:26:06
>>570 入居済みさん
ホルンみたいな音でしたよね!
2896: 匿名 
[2020-08-29 16:17:01]
>>2891 匿名さん

楽器だれか吹いているんですかね
川沿いでサックス吹いている人みたことありますが
2897: 入居済みさん 
[2020-08-29 20:48:22]
BLUE GIANTみたいで良いですね^^
2898: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 12:15:59]
>>2870 住民板ユーザーさん1さん以前にプロパーさんに聞いたらコンビニは無いって言ってましたよ。家賃もバカにならないし、なにより駐車場無いしで利用ターゲットが限定的だからって。

2899: 匿名 
[2020-08-30 12:53:43]
>>2898 住民板ユーザーさん1さん

フィットネスクラブ入って
もらったのは、すごいありがたいことかもですね
2900: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-30 13:38:36]
>>2898 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね?あそこにコンビニはないなぁ。
でも何か入って欲しいよね、ずっと空いてても、ね。
2901: 入居済みさん 
[2020-08-30 16:07:56]
JRのビルのテナントが決まるまで様子見ですかね~。
バスに乗る人達がたくさん利用しそうですね。
2902: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-30 19:47:13]
>>2901 入居済みさん

たくさんの人に利用される、愛されるお店が入るといいですね。
楽しみですよね。
2903: 匿名さん 
[2020-08-30 23:05:56]
半年後にはテクテ2?の開業日は決まってるでしょうから楽しみですね。イオン、ヤマダ電機、KHB前とまだしばらく楽しみが残ってて街の発展を眺めて生活するのはいいです。ここ買って良かった。
2904: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-01 06:25:50]
>>2903 匿名さん

いつオープンなのかな?
早くオープンして欲しい。
2905: 匿名 
[2020-09-01 13:03:19]
>>2903 匿名さん

khb前があるのはしりませんでした
2906: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-02 15:17:10]
涼しいから窓を開けて過ごしていたら、たったいまタバコの臭いが、、。先月は暑くて締め切ってクーラー生活だったから気にならないで過ごせたけど。バルコニー喫煙問題で無関係のお宅にポスト投稿がありましたーとか、張り出されていても全然改善されませんね。まあ、こんなに世帯数あるし、色々な方がいて当然なので我慢しかないのでしょうかね?
風向きで隣から下かもはっきりしないしどうしようもない
2907: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-02 19:23:31]
>>2906 住民板ユーザーさん7さん

そうですね、どこから来るか分からない煙の臭い…時々ありますね。
通行者とか店舗のスタッフかな、と思う時もありますが。
2908: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-02 19:36:00]
タバコの煙って、ベランダからなのかな?
部屋で吸ってても、外に出ていくことってないの?
2909: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-02 19:37:09]
キッチンの換気扇の下で吸ってる人とか外に空気が出てそうですよね
それが風に吹かれていろんな方向に飛んでるとか?
2910: マンション住民さん 
[2020-09-02 19:59:38]
最近涼しいので窓を開けているのですが、バイクうるさいですね
2911: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-02 20:00:14]
バイクがうるさいね!
2912: 入居済みさん 
[2020-09-02 20:53:57]
夜に帰宅すると廊下に夕飯の良い香りが漂っていてうらやましい
2913: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-03 18:59:49]
>>2912 入居済みさん

うちは下水みたいな臭いだ!
2914: 匿名 
[2020-09-04 00:25:55]
>>2913 住民板ユーザーさん9さん

私のところは大丈夫みたい


2915: 匿名 
[2020-09-04 19:42:50]
パーティールーム使われたことある方っていらっしゃいますか?
ゲストルームはけっこう使われているような気がするのですが、パーティールームはどうなのでしょう。
2916: 匿名 
[2020-09-07 01:45:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2917: 匿名 
[2020-09-09 02:09:59]
洗面所前の扉が引き戸の住戸なのですが、どうも使いづらくて困っています。取り外してロールスクリーンやカーテンなどにした方いらっしゃいますか?
2918: 匿名 
[2020-09-10 00:27:08]
外の 火の用心 みたいな音は何だろう。風かな?
2919: 匿名 
[2020-09-10 16:31:31]
午前中、駐車場にパトカー来てました。
車、擦ったか何かしたのかな?
2920: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-10 17:26:07]
>>2919 匿名さん

そういった事は書き込まない方がよろしいかと思う次第です。
2921: 匿名 
[2020-09-10 17:34:51]
こんな狭い駐車場ですからね
軽い物損事故ぐらいならまだ良いですけど
そのうち人身事故が起きてもおかしくないと思いますよ
2922: 匿名 
[2020-09-10 17:54:05]
他のマンションにも入っていきました。
今日、駅やお店もたくさんパトロールしてましたよ。
休校になる所もあるそうですし、
このせいだと思います。↓
https://sendai-tushin.jp/2020/09/09/post-147073/
2923: 匿名 
[2020-09-10 19:33:30]
駐車場のパトカー、私も見ましたけど、数人の住人らしき人達が待ってるところに来てたようですから、やはり擦ったかぶつけたのかな?
2924: 入居済みさん 
[2020-09-10 20:17:45]
>>2923 匿名さん
駐車場のパトカーって書いてますが、パトカーは正面玄関のジムの前に停まっていましたよね。
廊下に新たに掲示等もされていませんし、ちがうと思いますが。
2925: 匿名 
[2020-09-10 20:26:27]
>>2924 入居済みさん
私が見たのはジムの前ではありません。
ジムの前にいたのは知りませんでした。
2926: 匿名 
[2020-09-10 20:34:19]
昼間に行った区役所と、長町駅周辺にも警官がたくさんいて
パトロールしているようだったので関係ないと思うんですよね。。
2927: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-14 20:56:42]
涼しくなってきましたね。
ロビーが冷え過ぎだと思っていたので、快適になって嬉しいです。
2928: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-16 18:35:03]
>>2927 住民板ユーザーさん9さん

適温って人それぞれだと思いますが、冷え過ぎ、暑過ぎのないようにして欲しいなと個人的に思います。
結構光熱費もかかるでしょうからね…。
2929: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 22:36:59]
イオン予定地の駐車場借りてる方、私の他にもいると思いますが着工始まったらどうする予定なんでしょ。車を手放すのか少し遠くで借りるのか…敷地内駐車場少ないのは承知で買ったとは言えなんとかならないもんですかねー
2930: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-18 07:07:45]
>>2929 住民板ユーザーさん1さん

しばらくは大丈夫なんでしょ?
2931: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 08:37:12]
>>2930 住民板ユーザーさん7さん
1年くらいは大丈夫だったはずです
2932: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-18 14:15:36]
>>2931 住民板ユーザーさん1さん

1年後には着工するんですね!
嬉しい知らせをありがとうございます!
2933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 19:30:12]
>>2932 住民板ユーザーさん8さん
誤解を生む書き方をしてしまいました
予想程度の根拠のない話だった気がするので正確な所はわかりません
悲しい知らせでしたらすみません
2934: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-18 20:26:23]
>>2933 住民板ユーザーさん1さん

そうでしたか。
自分は当面あそこにはイオンは建たないと聞いていましたので、嬉しくなってしまいました。
2935: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-20 19:21:18]
コロナが始まってからなのかな、鍵でエレベーターを押す人を結構見かけます。
傷が付いてますね…自分を守るためには、マンションが傷付いても良いのかなぁ。
ちょっと自分的にはマナー違反に感じます。
2936: 匿名 
[2020-09-20 20:20:44]
>>2935 住民板ユーザーさん8さん

私もその行為がとても気になっていました。
感染対策ならもっと他の方法があるように思います。
共有部分に傷をつけるのはいかがなものかと…
2937: 匿名 
[2020-09-20 20:33:22]
>>2935 住民板ユーザーさん8さん

エレベーターの傷と手垢が気になりますよね
2938: マンション住民さん 
[2020-09-20 22:02:58]
タバコ本当にやめてほしい・・・
2939: 匿名匿子 
[2020-09-21 00:52:33]
>>2935 住民板ユーザーさん8さん

注意喚起の張り紙掲示をしてもらいませう。
2940: 匿名 
[2020-09-21 16:27:20]
>>2938 マンション住民さん

室内の換気扇下でたばこ吸って
外にでた臭気の場合ということはありませんか
2941: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 19:40:47]
>>2940 匿名さん

換気扇の臭いって、廊下に出るのではないのですか?
2942: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 19:41:13]
>>2938 マンション住民さん

ベランダで臭いますか??
2943: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 21:09:11]
前にもこんな話題になって気になっていたのですが…
タバコを吸うのはキッチンの換気扇になりますかね、通常。
その排気はどこに出ますか?
我が家は廊下です。
ただ、よそのお宅で廊下にタバコの臭いが出てくる所って今までないです。
お料理の美味しい臭いか、お風呂の香り、くらいかな?
換気口って間取りで違いますよね?
廊下でなく、ベランダに出る間取りもあるのかな?
2944: 匿名 
[2020-09-21 21:16:22]
>>2943 住民板ユーザーさん7さん

我が家は南側で、共用部の廊下から
北からの風で、窓を開けているとタバコ臭がします
換気扇からなので、気をつけてもらっていると思い
あまり問題視してません
2945: マンション住民さん 
[2020-09-21 21:26:44]
>>2940 匿名さん
>>2942 住民板ユーザーさん8さん
思いっきりリビングに漂ってきて、バルコニーに出ると臭いが強くなりますので
換気扇を使って吸っている方ではなさそうです。
2946: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 21:55:50]
>>2945 マンション住民さん

まず、決めつけはNG。
とは言え、確かめようもない。
2947: マンション掲示板さん 
[2020-09-22 00:50:40]
最近は落ち着きがありましたが、一気に盛り上がりましたね。
2948: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-22 07:48:32]
タバコは難しいねぇ。
部屋の中で吸ってるかもしれないし、ただ窓を開けて外に向かって吸っているのかもしれないし。
うちは感じたことはあっても、別にどうも思わなかったけど、嫌な人は嫌だしね。
2949: 匿名 
[2020-09-22 11:28:56]




涼しくなって、窓を開ける機会も多くなって
自主的に、電子たばこにしてもらなど
少しでも気配りしてもらうしかないのかなあ
2950: 匿名 
[2020-09-22 13:05:38]
休日が特に回数が多くて、早く平日にならないかなあと思っています。
2951: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-22 14:18:44]
>>2950 匿名さん

楽しい休日が…残念ですね。
上の方の書き込みのように、電子タバコにしてもらえると助かりますが…吸っている本人はなんとも思わないのかなぁ。
こちらからするとタバコ=金持ちですけどね。
2952: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-22 15:34:37]
網戸がすごく汚れます!
皆さん、お掃除はどのくらいの頻度??
2953: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-22 20:02:22]
今日も鍵でエレベーターのボタンをブッ指す方と遭遇…ため息しか出ない。
残念。
2954: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-22 20:12:17]
【教えて下さい】

マンション前のエニタイムフィットネスに通っている方に質問です。
パーソナルトレーニングはうけられますか?
なんとなくやってなさそうな気配だなと思って見ていました。
パーソナルを受けるなら、大野田に行かなくちゃならないかな?
2955: 匿名さん 
[2020-09-23 15:56:57]
>>2954 住民板ユーザーさん3さん
やってないですよん!
2956: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-23 18:10:38]
>>2955 匿名さん

やっぱりそうなんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
2957: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 19:06:32]
以前、小学校の話題は出ていましたが、中学校はどちらに通われてるお子さんが多いのでしょうか?学区的には郡山かと思いますが、長町小に通ってるお子さんが多いようなので、その子たちはそのまま長町中に行けるものなのですか?
2958: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-23 20:12:40]
>>2957 住民板ユーザーさん1さん

今、長町小学校に通っているお子さんは、長町中学校に通えると思いますよ。
2959: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-23 20:14:15]
>>2957 住民板ユーザーさん1さん

今は引っ越しの関係で長小が多く見られるかもしれませんが、今後は当たり前に八本松が増えて郡山中の流れでしょうね。
2960: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-23 20:31:06]
正直、長小・長中に通わせたいなら、パークタワーを選ぶなって話ですよ。
家を買うなら最初から通わせたい学区の家を買えば良い話です。
2961: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-23 20:49:32]
郡山中学校は昔は荒れていたと聞きましたが、今はどうなんですか?また、郡山中まで結構距離がありますよね。自転車通学とかはないんですか?
2962: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-23 20:51:55]
>>2961 住民板ユーザーさん2さん

今は落ち着いていますよ。
自転車通学はありません。
徒歩25分程度なので、それほど遠くはないと自分は思います。
2963: 匿名 
[2020-09-23 22:18:45]
>>2962 住民板ユーザーさん2さん

自転車ダメなんですか。田舎育ちなのでびっくり…
2964: 匿名 
[2020-09-24 07:46:53]
特別な事情がない限り仙台市立の小中学校は自転車通学禁止ですよ
2965: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-24 18:32:20]
中学は郡山の方が近いんだね。
これからどんどん学力も上がると思うな、郡中は。
2966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 19:33:54]
郡山中の方が長町中より近いんですか?私も荒れてるイメージだったので、今は落ち着いてると聞き、安心しました。
2967: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-24 20:26:33]
>>2966 住民板ユーザーさん1さん

近いですね、わずかな差ではありますが。 
2968: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-24 20:27:58]
>>2966 住民板ユーザーさん1さん

荒れていたのは結構前じゃないかな?
1度悪いイメージが定着しちゃうとずっと言われちゃうよね。
2969: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-24 20:32:54]
長中、郡中、距離的には同じくらいかな。
公立は先生の入れ替えもあるし、まあどこもそんなに変わらないと言いつつ、学力なら長中だよね。
子供にとってどちらが良いか、親は悩むだろうけど、いやいや、それはマンションを買う前に悩むことだったんじゃないの?って思っちゃう。
2970: 匿名 
[2020-09-25 18:24:05]
距離はともかく通学路を考えると八本松に通わせた方が安全だと思います。長町小方面は道が狭いし古いアパートなども多くて色々と心配です。
2971: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-25 19:32:29]
>>2970 匿名さん

そうなんだよね。
ただ、郡中への道も最後ちょっと狭くて。
小学生と中学生では違うから、大丈夫みたいだけど。
2972: 評判気になるさん 
[2020-09-26 20:11:21]
機械式の駐車場、空きが出ましたね。
金銭的にはものすごく魅力的なんだよねー。
随分と初期の段階で契約した人なんだろうけど、やっぱり使いにくかったのかな。
2973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 07:30:33]
壁掛けテレビにしてる方いますか? 
2974: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 08:04:29]
>>2972 評判気になるさん
毎日使う人は面倒ですよね。
2975: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 08:05:25]
はい!壁掛けですよ。質問があれば答えますよ。
2976: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 16:34:40]
コメント失礼します。
こちらのマンション小さいお子さんがいらっしゃる家庭が多いと思うんですけど、うちの子が大きくなって使わなくなったシルバニアファミリー(あかりの灯る大きなお家、ハンバーガー屋さん、車、小さめの家(?))と家具一式を譲らせていただきたくて…。こういうのって1階の掲示板とかに貼られてたら貰っていただける方出てきますかね…?ご意見いただければ幸いです。
2977: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 19:21:11]
>>2976 住民板ユーザーさん1さん
キッズルームに寄贈したらどうでしょうか。
初回の総会でも話があったはずです。
2978: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 19:30:23]
>>2977 住民板ユーザーさん1さん

シルバニアファミリーは誤飲するような小さな家具が多いので3歳以下のお子さんも使うキッズルームだと危ないかと思っていて…。片付け忘れとか皿にありそうですし…
2979: 匿名 
[2020-09-27 21:35:29]
>>2976 住民板ユーザーさん1さん

ちょうど適齢期なので普通に欲しいです笑

2980: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-28 01:04:30]
機械式使ってるものです。
やはり固定費用なので、激安なのは魅力的ですよ。
使ってみての感想は、大きい車だと停めにくいです。
通勤で使う人にはお勧めしません。あと、出してしまうまでトータル10分くらい見ておいた方がいいし、出庫が他の機械式の利用者と重なってたら更に待たなければなりません。
お買い物程度にマイカーを使用してる人にはおすすめです。
メリットとにかく安い!
そして夏は車内が涼しく、冬は暖かい事です。
あとドアバンされる恐れがない。
デメリットは、とにかく面倒くさい!車内に忘れ物すると絶望的な気持ちになる!台風のとき車水没するかも!
ってことです。
うちは超庶民なので、格安で車を停められて、めちゃくちゃ幸せって思ってます。
固定費ってバカにならないからね。大事です。
2981: 匿名さん 
[2020-09-28 03:19:10]
機械式駐車場、応募する方、どれくらいいるんだろう、、、?
応募するよーーーって方ここにいらっしゃいますか??
2982: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-28 06:52:07]
>>2980 住民板ユーザーさん8さん

そうですよねぇ、4000円だもんね。
うちは車高が引っ掛かるのでNGなんだよなぁ、残念ながら。
2983: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-28 06:53:32]
>>2981 匿名さん

今は遠くに停めているので、応募したいのですが…車高がって上の人が書き込んでいるので確認せねばと思っています。
2984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 08:25:24]
あとは震災の際の停電で車が出せなくなることご心配ですね。
2985: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 21:17:41]
朝、幼稚園バスに子供を乗せるお母さんにお願いです。
どうか子供二人と手をつないでください。
スマホなんて見ている場合じゃないです。
毎朝冷や冷やしながら運転しています。
2986: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-02 20:19:40]
今、すごくタバコ臭いなって思った。
ベランダに洗濯を干してて。
でもこれって風にのった臭いだから、どこからって本当に分からないですね。
四方八方見渡したけど、煙は見えないし。
2987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 01:28:48]
>>2986 住民板ユーザーさん4さん
うちも同じです。リビングの窓開けてたら確実にタバコの臭いが入ってきました。煙の特性からして、上からの可能性はほぼない状況なので、下、左右かなぁ
2988: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-03 09:10:26]
>>2987 住民板ユーザーさん1さん

我が家は下はないので、左右を見ましたが…全く人もいないし、タバコの気配すらないんですよね。
このマンションからではないのかな?とすら思ってしまいました。
2989: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-03 11:47:59]
隣のマンション建設現場から焦げ臭いような、タバコのニオイニ似た煙が流れてきますね。
西側の人、これだと洗濯物干せないのでは?どうしているのでしょうか。
2990: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-03 18:53:25]
何回か投稿させていただいてますが駐車場の停め方なんとかならないですかね?
枠からはみ出されると運転手側はめっちゃめっちゃ狭くて出られるよう停めれば隣に迷惑がかかるしホントに迷惑なんですよね

[個人情報を含む投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
2991: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-03 19:30:32]
個人が特定されるような書き込みは控えましょう。
ここに書き込めるくらいなら、直接お話しては?
2992: 匿名 
[2020-10-03 19:33:19]
はみ出して停めているの所を10回くらい写真におさめて、お渡ししたらどうでしょう?
それでも直らないなら、『はみ出し注意』の紙を作って毎回ワイパーに挟むとか?
年輩の方ではないですか?
2995: マンション住民さん 
[2020-10-03 20:48:42]
>>2990
同感です。右隣の車が常に自車側に寄せてラインを踏んでいるのは気分が悪くなるね。
2996: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-03 23:17:12]
>>2989 住民板ユーザーさん8さん
わたしも気になってました。隣の工事の匂い結構きついですよね…窓閉めてても匂います。
2997: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 04:33:51]
駐車場は2本あるラインの真ん中までが止めていいのではなかったですか?したがって、内側のラインを踏んでいる程度なら指摘には当たらないかと…
2998: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 06:43:56]
隣の車に迷惑を掛けないようにと考える人は線を踏まないように止めようとするけどね。
2999: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 09:08:02]
>>2997 住民板ユーザーさん1さん
それは知っています。
がしかし実際にされているとこれが出にくいんですよ!その車に当たらないようにドアをそーっと開けて
気を使う。なんでここまでしなきゃいけないの?とさえ思います。ちゃんと線の中に止めていただければいいだけですよね?
3000: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 09:12:27]
どこの部屋かわかりませんし、なかなかお会いすることないですね。言うわはやすしですよ。しかも、こういう投稿は他にもありましたし、当事者だけでなく他にそうされている方がいるので有れば注意してほしいと思うだけですよ。実際、他にもそう感じている方いますしね。>>2991 住民板ユーザーさん8さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる