大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 13:37:45
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ鶴見緑地公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tsurumi.clare.jp/index.html

所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅下車徒歩8分
間取: 3LDK・4LDK
面積:66.95㎡~75.84㎡(防災倉庫面積0.35㎡~0.61㎡)
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.26 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-14 17:37:30

現在の物件
クレアホームズ鶴見緑地公園
クレアホームズ鶴見緑地公園
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線横堤駅下車徒歩8分

クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2019-12-11 22:44:25]
MG閉鎖されるんですね。
先日の入居説明会が見納めだったのかな。
バルコニーの謎のパノラマ写真以外は良い出来だったと思う。

http://www.designclub.co.jp/works/model/

http://mansion-gallery.jp/works/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%9B%E...
123: マンション掲示板さん 
[2019-12-12 01:10:48]
確かに、謎の視野角でしたね。笑
元の標準仕様が何なのか分からない程、魔改造された空間でした。
HPでもう写真見れないし、内覧会までにMRマジックから解き放たれる良い期間かもしれません。
124: 匿名 
[2019-12-23 18:23:27]
元中堅ゼネコン社員です
いろいろとゼネコンを見てきましたが
南海辰村はその中でもレベルは低い方だと思います。
詳しくは話せませんが4年前にJVで一緒に仕事をしたメンバーの中には
この時代にそんな管理の仕方でいいのかと疑うような人もいました。
新入社員一人で見れるわけもない範囲を管理させたりしており、
この会社は未来がないと思いました。
今の時代でも大手ハウスメーカーやスーパーゼネコンでも現場によってはひどい管理をしている
ところも僅かながらあると思います。
ですから大手だから絶対に安心、というわけではないですが
社員に品質管理を意識させているのは、やはり大手だと思います。
125: マンコミュファンさん 
[2019-12-23 22:40:34]
水春の男露天風呂からここの13階から上の窓が見えました…たぶんこのマンションから丸見えかも笑笑
126: 評判気になるさん 
[2019-12-24 00:30:36]
スーモマガジンの不動産会社紹介コーナーに、デベとここのマンションが載っていました。
グループ一貫体制といえば聞こえはいいですが、一歩間違えばデベの子会社に高い管理費を吸い取られるだけになるかもしれません。
戸数少ないのを加味してもここは管理費高めなので、コストに見合った働きをしているか見極めていく必要があります。
127: 匿名さん 
[2020-01-15 13:23:50]
今朝通りかかったら、玄関のゲートのタイル張りと
駐車場の舗装と区画のライン引きができてました。
ほんといよいよですね。
128: マンション検討中さん 
[2020-01-24 06:04:51]
>>122 匿名さん
貸物件に戻るんですかね。
元は日本食研の営業所だったと思う。
建屋は次の借り手見つかるまで放置、暫くはコインパーキングのままなのかな。
内覧会等で何度か行くけど車停めるとこないし、鍵引き渡し後も来客用駐車場ないから、
人呼ぶには都合良いし残って欲しいな。

前に誰か書いてたけど、敷地狭いから建屋潰しても分譲マンション建てるのは厳しそう。
できたとしても、駐車場なしの5階ぐらいの建賃貸マンションやろうね。
129: 通りがかりさん 
[2020-01-25 04:46:46]
コインパーキングなくなってるよ。
既に次の用途決まってるのかも。
130: 匿名さん 
[2020-01-28 12:36:38]
内覧会には公共交通機関で、というのはそういうことね
131: 匿名さん 
[2020-01-28 15:38:54]
契約者専用スレ誰か作って下さい
132: 購入者 
[2020-01-30 12:27:47]
購入者さんですかね。
これから宜しくお願いします。

住民板いらないと思っています。

総勢50人以上いるはずだけど、検討中もレス少なかったし、たぶん数人しか見てない様な。
匿名カキコミでも個人特定できそうなぐらいこじんまりした規模だし、困りごとやトラブルなんかをわざわざ外部に晒すのもどうかと。

私も相談できる場は欲しいけど、規模感的に隣上下との付き合いは常識的に対応する世帯が多いと思うから、匿名掲示板よりはお知り合いになってLINEグループとかのが現実的かな、と。

入居者の顔合わせ的な交流会みたいのがあれば自己紹介が1回で済んで楽なんですけどね。
133: 通りがかりさん 
[2020-02-03 20:06:14]
エレベーター速いのに驚いた。
朝の待ち時間は短くて済みそう。
134: 評判気になるさん 
[2020-02-07 06:13:21]
モデルルームマジックから解放された状態で冷静に内覧できたのは良かった。
専用部の仕上がり具合、眺望、採寸結果は想定内だったけど、共用部は、まさかこの状態でそのまま引き渡しじゃないよね、的な箇所が見られました。
他の入居者が指摘済みかは分かりませんが、自分の共有財産の一部には違いないので、再内覧会時も状況同じなら指摘しようかと思っています。
135: 匿名さん 
[2020-02-08 17:37:44]
完全にモデルルームマジックやったわ。。。後悔
136: 評判気になるさん 
[2020-02-09 08:48:49]
標準とオプション仕様差異の同意書にサインしてるし、想像力が足りなかったのと違うの?
残念ポイントが建物自体とか部屋の広さや眺望ならどうしようもないが、内装ならこれから自分好みにいじっていけばいいだけのこと。
137: 名無しさん 
[2020-02-10 02:14:30]
採寸してカーテンとオーダー家具を発注した。
引き渡しまであと3週間。
他にも準備あるから忙しいな。
138: 匿名さん 
[2020-02-10 05:49:10]
公式サイトに行こうとすると
chromeでもedgeでもプライバシーとか警告出るんだけど他の人はどうなの?

http://www.tsurumi.clare.jp/index.html

この接続ではプライバシーが保護されません
tsurumi.clare.jp では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。詳細
139: 匿名さん 
[2020-02-10 08:41:57]
GlobalSign発行の証明書が2/8で期限切れてるな。
今やコンテンツはキャンセル待ちのトップページだけで、払込期限までに止める人出なければ廃止して問題ない。
まともなサイト構築ベンダーなら、設計時に証明書期限どうするか、更新時のコスト算出してるはずだけど、2/8は販売スケジュール考えると更新も止めるのも微妙なライン。
ま、ここのことだから、竣工前完売したからコスト削減で証明書更新せず廃止までこのまま放置するんじゃね。
140: eマンションさん 
[2020-02-11 18:12:21]
サイトもこのスレもいつ閉鎖するんですかね。
完売してんだから検討することはないだろうに。

141: 評判気になるさん 
[2020-02-14 18:34:39]
意図的な期限切れ放置なら、セキュリティ問題を装ったキャンセル待ち希望者の斬新な追い返し方法やと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる