大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 13:37:45
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ鶴見緑地公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tsurumi.clare.jp/index.html

所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅下車徒歩8分
間取: 3LDK・4LDK
面積:66.95㎡~75.84㎡(防災倉庫面積0.35㎡~0.61㎡)
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.26 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-14 17:37:30

現在の物件
クレアホームズ鶴見緑地公園
クレアホームズ鶴見緑地公園
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目223番1他(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線横堤駅下車徒歩8分

クレアホームズ鶴見緑地公園ってどうですか?

102: マンション検討中さん 
[2019-09-15 09:48:00]
来場予約で希望日時が選択できなくなってる。
もう新規受付はストップさせたのか、購入者向けイベントが増えるから枠ブロックしたのかな。

さて、インテリアオプション会の資料来ましたが、お値段的に後から別業者に頼むかべきか悩んでいます、、
103: マンション検討中さん 
[2019-09-16 23:25:40]
現地に建築予定の概要図書いた看板立ってた。
1Fは吹き抜け構造だったから、住戸無しの屋根付き駐車場にするのかも。
2-14Fの各フロアは南向き住戸が3戸ずつで、計39戸?という感じでした。
敷地狭いのもありますが、駅前かつ戸数少なくなりそうなので、高額になると予想。
同時期竣工のカサーレは5000万だそうですが、プレミストより駅近となれば、横堤であっても低層階で5000万超えになるかもしれません。
104: 102 
[2019-09-16 23:30:30]
73さんに対するコメントです。
105: 通りがかりさん 
[2019-09-18 06:42:20]
>>102 マンション検討中さん
SUUMOやat homeで掲載止めてるね。
契約待ちの方が判子ついたら完売なのかも。
106: 匿名さん 
[2019-09-21 17:51:32]
>>102 マンション検討中さん
うちはフロアコーティングで迷っています。
実際の施工会社次第かな。
20年保証を謳って設立20年未満とかザラにある世界なので、信頼できそうかどうかで選ぼうと思っています。
107: 通りがかりさん 
[2019-09-29 22:19:17]
>>103 マンション検討中さん
MGのついでに現地覗いてきました。
ピロティ構造みたいですね。
敷地狭いからやむを得ない選択でしょうか。
地震に弱いと言われますが、どういう耐震設計にしてくるのか、いずれにせよ建設費高くなるので、5000万では済まないかもしれませんね。

鶴見区、長堀鶴見緑地線、新築4000万以下で探していたので、結局ここしかなかったんだなと改めて思いました。
108: マンション掲示板さん 
[2019-10-05 00:22:42]
完売御礼
109: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-05 08:34:29]
戸数こそ少ないが4ヶ月前の完売は大したもん。
110: マンション検討中さん 
[2019-10-05 13:42:57]
竣工前完売はお見事!
111: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-08 08:26:22]
>>103 マンション検討中さん
15F建てだから計42戸かな?
いずれにせよ少ないから高くなりそう。
112: 匿名さん 
[2019-10-11 08:15:28]
いのちの塔が撤去。
どうせ北向きバルコニーない間取りだから、どうでもいいんだけど。
113: eマンションさん 
[2019-11-08 03:07:57]
鶴見緑地の指定管理事業者から再整備提案出てきたけど、まぁ順当かな。
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000480/480990...
適度に離れているから煩くならずにメリットだけ享受できそう。
114: 匿名さん 
[2019-11-26 14:11:26]
外壁のフェンスが上層階から外されて外観が出てきましたね。
いよいよといった所ですね。
115: 通りがかりさん 
[2019-11-27 13:09:46]
Aのベランダや外壁は見えていたので、これから幕外して足場解体して、エントランスや植栽に着手かな。
入居説明会日をターゲットに、ローン契約して良かったと思わせるだけの、それらしい外観までには持っていくんだろう。
MGの模型やパンフのイメージ通りに出来上がっていればいいのですが、果たしてどんな仕上がりなのか。
116: マンション検討中さん 
[2019-11-29 12:03:53]
>>109 口コミ知りたいさん
マンション販売は普通入居始まっても売ってるはず。売り切らずに価格調整しながら販売していくはずです。竣工前に完売なんてなったら営業担当者は飛ばされるとよく聞きます。そんな中売り切ってしまう理由はなんなんでしょうかね。建物立った後だと売れないポイントなんかがあったのかもしれないです。
117: 周辺住民さん 
[2019-11-29 12:12:20]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
118: eマンションさん 
[2019-11-29 17:18:26]
現地見てきました。
コの字型の外壁がアクセントになってて案外良かったです。
今更ですが、バルコニー手摺は、ガラス、コンクリ、半々、の3種類あるんですね。
曇っていたので、気になっていたガラスの透け具合は確認できませんでした。
南向きでガラスは夏暑くなり過ぎないか心配。
エアコン室外機に庇付けて効率上げつつ、遮熱カーテンにした方がいいかも。
119: マンコミュファンさん 
[2019-11-29 19:51:58]
同タイプ部屋の階による違いって、ベランダ手摺の材質と部屋の天井高ぐらい?
希望の間取り買えたけど、階は選ぶ余地なかったので違いがあったのか気になってる。
120: 匿名さん 
[2019-11-30 06:50:01]
専用庭付きとルーフバルコニー付きはプラン違いとすると、後は最上階が梁の関係で下り天井が違うことぐらいだと思う。
あまり違いがない割に、眺望代だけ?にしては階に比例して値段上がる傾斜が強かった記憶があります。
121: 匿名さん 
[2019-12-01 20:41:01]
価格差程の価値あるか分からんけど、
南側の旗竿賃貸マンション考えると、6階以上だと団地マンションまでは抜けて見えるだろうから日当たりと開放感はあるかも。
こないだ外壁修繕してたから、当面は建替等で南側に高い建物立つことはなさそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる