積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

7301: マンション検討中さん 
[2020-08-11 21:22:47]
うめきた西側はとりあえず新梅田研修センターとケイヒンのビルをなんとかして欲しい。スカイハイツはこないだ外装の大規模修繕やってたからしばらくなさそう。
なにわ筋の北東筋向かいのビルが解体されて更地になってますね。
7302: 評判気になるさん 
[2020-08-11 21:31:54]
大淀南1丁目、福島6丁目はタワークラスの用地はないですね。建ったとしても非タワーの単身用が可能性としてありますが。
中津5丁目はもしかして
7303: 匿名さん 
[2020-08-11 21:41:41]
研修センターはホントなんとかしてほしい
7304: マンション検討中さん 
[2020-08-12 08:26:01]
>>7298 マンション検討中さん

いける
7305: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-12 09:37:16]
>>7303 匿名さん
 
研修センター関係者ではありませんが、すでにある建物は仕方ないでしょう。
他物件を検討するしか方法はありません。

7306: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-12 12:23:54]
そのうち、ミニやローレル 済生会、なんとかしてほしい検討者現れそう。
確かに、広告写真には無いけどね。
7307: マンション比較中さん 
[2020-08-12 13:11:57]
北ヤードの緑地面積もう少し大きくならないですかね。4.5Haは小さすぎます。靭公園の半分もないなんて
7308: 通りがかりさん 
[2020-08-12 13:21:46]
でも靭公園の半分は庭球場ですよ。
7309: 匿名さん 
[2020-08-12 15:21:14]
>>7306 検討板ユーザーさん

クラブレジデンスも、
7310: 評判気になるさん 
[2020-08-12 19:48:57]
緑地は今の計画で充分ですよ。
そんなことより新駅の入り口やうめきた2期の建物配置がこの物件を買うかどうかを判断する要素じゃないですか?
しかしもう残り100室程との事で改めて今日現地を見に行きましたが暑すぎて断念。
7311: マンション検討中さん 
[2020-08-12 19:54:47]
>>7310 評判気になるさん
正確には今どのぐらい売れてるのかな?
7312: 評判気になるさん 
[2020-08-12 20:19:57]
>>7311 マンション検討中さん

700くらいは売れてるみたいなことを先日確認しました。
7313: 入居予定さん 
[2020-08-12 21:58:06]
供給戸数が700戸程度です。
ただ、先着順の30戸程度が販売中なので、670戸程度が販売済みではないでしょうか。
7314: マンション検討中さん 
[2020-08-12 21:59:33]
>>7313 入居予定さん

確かにローレルとミニは邪魔です。潰しますか。
7315: 通りがかりさん 
[2020-08-12 22:12:52]
ローレル、ミニグラの住人もいるからスーパーの経営も成り立ちますし、周辺人口が増えれば福島の飲食店エリアが北へ伸びてきます。
7316: マンション検討中さん 
[2020-08-12 22:41:26]
>>7314 マンション検討中さん
ここの購入者やけど、それは言ったらあかんよ…。
しかも片方は、同じ会社のマンションやし…
7317: マンション検討中さん 
[2020-08-12 22:46:33]
えっ!隣のマンションはプレサンスと思ってました。
7318: 通りがかりさん 
[2020-08-12 22:58:52]
>>7317 マンション検討中さん

プレサンスは200m北にあります。
7319: マンション検討中さん 
[2020-08-12 23:06:30]
>>7318 通りがかりさん

ローレルとプレサンスタワーですよね?
東京に在住していて当方クラブレジデンスしか知っておらず、勘違いしてたらすみません。
7320: 通りがかりさん 
[2020-08-12 23:13:31]
>>7319 マンション検討中さん

クラブレジデンスの北東がローレルタワー、南東がグランメゾンタワーですよ。
7321: マンション検討中さん 
[2020-08-12 23:25:06]
>>7314 マンション検討中さん
今日、ガソリン入れに行った際に福島6の交差点からなかなか出来てきたグランメゾン見えてました!が、周囲もタワマンだらけの景色になってきててそう言わはる気もわかります!が、穏便に願いますます笑
7322: 匿名さん 
[2020-08-12 23:31:23]
大阪駅側からみると、グランドメゾン(ミニ)とローレルタワーを従えた中央のボス感が半端ないです。
7323: マンション検討中さん 
[2020-08-12 23:34:10]
>>7319 マンション検討中さん
是非、このレスで当初より話題となっている、ミニとメガについて調べてください笑
…このマンション検討した人みんなが思うこと。
→なんでこんな紛らわしい名前にしたん?笑
7324: 評判気になるさん 
[2020-08-12 23:36:46]
色々お考えはあると思いますが、タワマンが多くあるということは人口密集地になり色々なお店も出来ていいことしかないですよ。
密集がいやなら、、、、、
7325: マンション検討中さん 
[2020-08-12 23:50:14]
>>7323 マンション検討中さん
このマンションめちゃくちゃ気に入ってますが、欠点挙げるとするなら名前の紛らわしさですね。
タクシーに行き先言うのも、友達呼ぶのも間違えそう笑
7326: マンション検討中さん 
[2020-08-13 00:04:23]
>>7325 マンション検討中さん
郵便物間違って届く事件起こりそう笑
7327: 匿名さん 
[2020-08-13 00:04:48]
盆休み3日のみ、異例の対応してます。
手付かずの部屋、残り100前後位らしいです
コロナですが
爆発的に具体的商談で営業は疲弊してますよ。
最終分譲は更に値上げして
異例の超短期間会社なる可能性有りますよ
判断は早めにしましょう
2期はどうも、あらゆる関係者聞きますが
間違いなく、とんでもない金額になりそうですよ。坪1000万円台、有りますよ。
7328: マンション検討中さん 
[2020-08-13 00:10:04]
>>7327 匿名さん
個人的には5百代後半から出てくれへんかなぁ…とか思ってんねんけど…
7329: マンション検討中さん 
[2020-08-13 00:12:53]
>>7327 匿名さん
蓋開けてみたら完売早すぎて、デベ側としては値付け失敗、消費者側からすると結果的にお買い得だった的なことになるんかな笑
7330: 匿名さん 
[2020-08-13 00:15:49]
具体的商談とは部屋と金額確認して購入前提で自己資金の最終金額と融資の書類を集める途中と融資承認の事前審査中の方々です
承認大丈夫なら即契約になります
7331: 匿名さん 
[2020-08-13 00:26:30]
築10年近い、建築費が激安だった人が
住んだグランフロントタワーが600万円台
仲介手数料だけで300万円台後半から
400万円台支払うのに
そんなあなた都合良く500万円台で
新築2期内のマンション夢物語ですよ
仮に800万円台坪単価のマンション買えても
毎月維持管理費用凄いでしょうね
7332: マンション検討中さん 
[2020-08-13 03:03:48]
>>7324 評判気になるさん
今日梅田から24:30くらいにマンション側へ行ったのですが、なんとも都会の暗部みたいな道はキモかったすね。その時間歩いてるの自分一人でした。これ女性だと相当怖いかなー?ウメキタ完成するまで数年は辛い日々が続きますね。やっぱり福島中心にするべし場所仕方ないすかね
今日梅田から24:30くらいにマンション...
7333: 匿名さん 
[2020-08-13 08:41:38]
>>7331 匿名さん
オーナーズタワー中層階は坪400ぐらいで出てますよ。
7334: マンション検討中さん 
[2020-08-13 08:46:01]
>>7333 匿名さん

スーモ?
7335: マンション検討中さん 
[2020-08-13 09:49:18]
>>7333 匿名さん

8階のやつかな。
西向き
7336: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 10:11:10]
>>7332 マンション検討中さん

欲しいけど、買えない方の精一杯の抵抗の様に感じるのは私だけでしょうか?
身の丈に合った物件探しましょう。
7337: マンション検討中さん 
[2020-08-13 10:59:27]
パークナードが大幅値引きを始めてますので、こちらも少ししたら同様の策を打ってきそうで当面は様子見が正解だと思います。
7338: マンション検討中さん 
[2020-08-13 11:59:38]
値下げ
値下げ
7339: マンション検討中さん 
[2020-08-13 12:44:20]
>>7336 検討板ユーザーさん

だから第二期を待ってますよ。このマンションは梅田エリアと言えるかわかりませんが(市内の場合は徒歩15分なら全然違う駅になります,ここには駅がないため、梅田エリアかもしれません)
ギリギリ梅田エリアと言っても,このエリア一番梅田から遠いタワーマンションですよね。
7340: 評判気になるさん 
[2020-08-13 12:54:41]
2期はもちろん立地は良いが家族で住むの大変じゃないかと思うんですよね。
ここは2期エリアからだと徒歩4、5分だから梅田徒歩圏内で唯一まともに住める場所だと思います。
7341: マンション検討中さん 
[2020-08-13 13:04:19]
>>7339 マンション検討中さん

福島です
7342: 匿名さん 
[2020-08-13 13:12:28]
大丈夫ですか
二期買えても70㎡でも駐車場入れて管理費用、修繕積み立て金で約15万円台は
必要になりますよ
固定資産税含めると20万円台でしょうね
もちろんマンション本体は現金一括ですよ
そういう属性の方々のマンションですよ
7343: 匿名さん 
[2020-08-13 13:24:26]
2期はやばいからここを買えって言う人多いね。
7344: 評判気になるさん 
[2020-08-13 13:26:58]
この物件の値下げは期待しない方がいいですよ。パークナードとここは建物自体が軽トラとレクサスくらいの差があり比較自体にあまり意味はないと自身の目で見て確信してます。ただ物件を気に入り将来売る事が絶対ない方でしたら買っていいとは思います。
仮に値下げがあるとしても完成後数年経った後で、その頃には新駅開業、街開きで逆に相場が上がってますよ。
また今後は市場にお金がどんどん供給されているのでお金の相対的価値が下がる可能性が高く、不動産に資金が流れて高くなると思います。
7345: 通りがかり 
[2020-08-13 14:10:10]
>>7344 評判気になるさん
冗談ですよね?新駅開業で更に相場が上がる?
大淀で@348万/坪はもう既に織り込み価格でしょ。
TV CMや新駅開業・再開発プレゼンを大金使って全力でアクセル踏んでるのに、まだ余力残していると見える方はおめでたい。
しかも不動産市場にお金がどんどん供給?
REITの収益悪化、ホテル業の赤字、オフィス面接の縮小傾向の時代に、何処が何の理由でわざわざ不動産大型投資するのでしょう? 暗号通貨を買って夢を語っている様なものです。
7346: 検討中さん 
[2020-08-13 14:35:44]
>>7345 通りがかりさん
福島 を 新梅田 と呼ぶ、自称モデル みたいな当物件です。そもそも始まりから似非であること、続けて夢を見ること、寛大にお聞き流しください。
7347: マンション検討中さん 
[2020-08-13 16:29:44]
>>7345 通りがかりさん
歪んだ熱量が凄いね。もしかしてあなた、、、
7348: マンション検討中さん 
[2020-08-13 16:35:41]
>>7345 通りがかりさん
いいぞ、いいぞ!
私も同じく値下がり待ち組です。欲しくて気になってよくここに来てます。
でも今の価格帯は厳しいです。
ネガキャンして少しでも売れないようにしてください。笑
7349: 匿名さん 
[2020-08-13 16:39:33]
福島って自分にとっては梅田以上ですが。
7350: マンション検討中さん 
[2020-08-13 16:52:02]
お墓発見
お墓発見
7351: 匿名さん 
[2020-08-13 16:57:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
7352: マンション検討中さん 
[2020-08-13 17:17:54]
実際完成在庫がどのくらい残り、どのくらいの期間売れなかったら値下げあるのですか?
詳しく方教えてください。
7353: 匿名さん 
[2020-08-13 17:22:53]
>>7302 評判気になるさん

大淀南1丁目、福島6丁目とか道路の区画整理も含めて再開発したらいいのにね。うめきた隣接地なんて超一等地なのに。
7354: 評判気になるさん 
[2020-08-13 17:41:59]
>>7350 マンション検討中さん
1500人以上の遺体か。調査を終えて埋め戻されるって、骨も戻したってこと?。
梅田が数百年間、墓地だったのは、有名な話だから
あまり驚かない。梅田は地歴なんか一切気にしない
マスコミの作った住みたい街ランキングに感化されやすい
B層が買う場所だから影響は軽微。
自分は『梅田湾』『梅田湖』の方がショック大きいと思う。
うめきた2期も、一面が湖になっているのが本来の姿だったとは・・・。
1500人以上の遺体か。調査を終えて埋め...
7355: マンション検討中さん 
[2020-08-13 17:54:51]
>>7354 評判気になるさん
いいぞ!
頑張ってますね。お疲れ様です。
もしかしてあなた、私より更なら値引きを期待されてますね。
700室以上売れているので焦ってきましたよね。
お互いネガキャン頑張っていきましょう!
7356: マンション検討中さん 
[2020-08-13 18:10:17]
色々総合的に考えると大阪は本町がいいですね。
新築も多くていいですね。
7357: マンション検討中さん 
[2020-08-13 18:21:54]
骨埋め戻すわけないやん…
おもろすぎやろ笑
7358: 匿名さん 
[2020-08-13 20:24:34]
>>7357 マンション検討中さん

骨戻してないん?
処分方法はどうしてるんやろ?
7359: マンション検討中さん 
[2020-08-13 21:07:05]
仏さんはちゃんと供養してあげてください...
7360: 匿名さん 
[2020-08-13 21:10:45]
>>7359 マンション検討中さん

ですよね。ちゃんと元の埋葬場所に戻してあげないとね。
7361: 匿名さん 
[2020-08-13 21:16:53]
お盆だから関係者ですがヒント書き込みします。
ここは、早々に来年夏頃つまり1年後完売するよう最終の調整販売時期にもうしばらくして入ります。
つまり営業スタッフも絞り価格も最終期にふさわしい価格に
変わります
つまり更なる値上がりしても、購入可能な属性に販売ルート開拓ですね
もう個人属性に買ってもらう時期が8月でメドたってます。
ましてや値上がりこそあれ値下がりは100%有りませんので変な憶測の書き込みやめませんかね。
今ある部屋は、おおむね最低1億円からですよ。
モデルルーム行って確認してくださいね。
7,000から8,000万円代理ほぼ完売しました。
5000万円以下は皆無でキャンセルの長いワエイティーングリストまち。
これが現実です。残念ですね。1期選び放題で一番安かったね。
チャンスは一瞬でしたね。
7362: 匿名さん 
[2020-08-13 21:49:55]
>>7361 匿名さん

トンボ鉛筆の佐藤さんみたいな文章
7363: マンション検討中さん 
[2020-08-13 22:35:44]
>>7361 匿名さん
じゃあ、一期で購入してよかったと言っておこう。
一部屋抽選で外れたけど…。
7364: 投稿した7103 
[2020-08-13 22:46:39]
>>7332 マンション検討中さん
梅田二期完成する前に、福島駅を利用すれば。
街が徐々に雰囲気変わると信じてます
7365: マンション掲示板さん 
[2020-08-14 00:04:55]
>>7339 マンション検討中さん

何歳になってるかも考えた方が良いですよ!
7366: 匿名さん 
[2020-08-14 00:22:26]
このスレはもう7000以上で、常にどなた様が書き込んでいることって、相当注目さでている証拠です。

今の時期って、市場全体の雰囲気からみると、値上がりはなさそうですが、値下がり可能性も低いと思います。なぜかというと、売主積水ハウス、三菱、東急各社が業界大手で、財務状況は中小企業より、余裕を持っているし、仮に中に1社、2社値下がりしようと思っても、売主6社が合意しないといけない状況です。

また、この物件は西日本でかなり注目度の高い物件で、安易に看板物件を値下がりすると、企業やブランドのイメージダウンするしかほかならないと思います。

ここを様子見している方々は、今行動を取らないとこのままチャンスを逃してしまう覚悟した方が良いと思います。数年後、街全体が一新する際に、世の中の一般人はどれほどここを評価するのは、すごく楽しみにしています。

自分は過去5回ほど、小(戸数20戸)、中(100戸)、大規模(200戸)の低中高層階・タワーマンションを購入する経験があります。今まで購入した物件を点数をつけると、利便性、住み環境など各方面は、当マンションの総合的点数が一番高く、即決定・即契約に至りました。

今はサラリーマン客層の最後購入チャンスに到来し、あっと数年経ってから、検証してみたいと楽しみにしています。

自分が購入した時は、すでに一番安い価格帯5,500万円弱の物件しか残っていませんでした。今後は、サラリーマン世帯が買いやすい物件はどんどん少なくなると思います。早物勝ちだと思います。
7367: マンション検討中さん 
[2020-08-14 00:31:18]
>>7366 匿名さん
人口は減る、買い手はサラリーマンが除外されて、どんどん少なくなっている、オマケにコロナで海外からのインバウンドも鈍化してる。
なのに価格は下がらず、地価は上昇する。
…これって理論的に考えるとほんまによくわからんよな…。
7368: マンション検討中さん 
[2020-08-14 00:33:55]
>>7360 匿名さん
骨の上にそのままビルを建設する?
第二期の計画は変更なし?
7369: 評判気になるさん 
[2020-08-14 00:37:45]
>>7361
>>7366
誤字脱字、独特の言い回しが多すぎて、逆に不安になる。
海外勢が、わさわざ、書き込みしなくてはならなくなった理由が知りたい。
7370: 匿名さん 
[2020-08-14 00:39:43]
1期購入者ですが50代、最後上がりの物件として4件目最後の購入を決断しました
6500万円3000万円がローンで残りは買い替えで貯めた自己資金が約4000万円です。
オプションや家具、家電、諸費用その他です。
これ以上の物件は2,000万円程度のサラリーマンには無理ですね。
手取り1,200万円しか残りませんから。サラリーマンは悲しいですよ。

7371: マンション検討中さん 
[2020-08-14 02:46:58]
>>7368 マンション検討中さん
確実に全数のお骨発見には至って無いでしょうね。そもそも失礼なことに長い間ここには線路が通っていたので相当怒ってる方もおられるかと思います。見える方には見えてしまうかもです。
7372: 投稿した7103 
[2020-08-14 03:15:12]
価値がわからない人は仕方がありません...

7373: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-14 03:17:25]
大阪市の公式HPに、今回の発掘の様子が写真に出てるけど
場所としては南街区の分譲棟になるね。
祟りがなければよいけど

少し閲覧注意
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000511/5111...
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000511/5111...
7374: 投稿した7103 
[2020-08-14 03:28:15]
>>7367 マンション検討中さん
今後、不動産市場はますます両極化になると予想。
日本全体の人口は確か減少する傾向ですが、地域差大きくなります。ただ、経済活発なエリアはむしろ人口増加していくと思います。需給関係をみても、ニーズが高いところは価格が上がります。
今の株式市場と同じで、代表的な株価指数は上がりましたが、内訳みると、上昇する銘柄もあるし、下落する銘柄が多い。代表的な大型株が軒並み上昇しているものの、下落する中小型銘柄もいっぱいあります。
好条件のモノは常に強いからです。
7375: 匿名さん 
[2020-08-14 07:13:24]
株と不動産は連動するてよく言うけど、ただデベが株に便乗して値上げしてるだけやからな。不動産は売り主がいる。売れん買ったら下げる。日本は富裕層が先進国に比して圧倒的に少ないから、海外バブルみたいにしても売れまへん。所詮は単一言語の島国。上がり続けるという謳い文句に騙されへんようにな。
7376: 匿名さん 
[2020-08-14 08:00:40]
>>7354 評判気になるさん

今回の発掘調査の結果、墓地は江戸時代の終わりごろから明治20年代までの19世紀に使われたものとみられるという。駅南側から現在地への移転は、これまで1680年代とされていたが、間に別の場所を挟んでいた可能性が出てきた。

数百年前(1680年)から墓と思われていたが、わりと最近(江戸終わり)の可能性もあるとのこと。
7377: 通りがかりさん 
[2020-08-14 08:17:20]
今の20代、30代辺りの夫婦は基本共働きなので、まだ上がっても年齢次第では買えますよ。
関東に比べたらここもまだまだ安いよ。
建築に携わる職が今の若い子に避けられて人集めに年々金がかかっていくし、働き方改革で昔と違って休ませるので更に人手がいる。もう建築費下げてまでどこもマジで建てんよ。
7378: 匿名さん 
[2020-08-14 08:20:26]
昔の墓や骨気にしてたら もうラピュタしかないよ。
京都市なんて昔調べたら住むとこなくなるらしいよ。
7379: 匿名さん 
[2020-08-14 08:27:26]
>>7374 投稿した7103さん

人口減少で両極化になっても梅田エリアはニーズが高いとは思います。
気になるのは、両極化の生き残り争いで徒歩15分もしくは入口まで10分という悪条件物件にニーズがあるのかなというところなんです。
今は梅田グループの一員で通っていますが、大淀って梅田じゃないよねって、そのうちバレるのではという一抹の不安があります。
7380: 匿名さん 
[2020-08-14 08:34:38]
>>7377 通りがかりさん

貴方はいい蜜を吸ってきた世代なんでしょうね。
30歳の夫婦共働き、世帯年収1,700万ですが、これ以上値段上がればマンション買えないねと話しています。
保活は大変(同点だと年収低い人が優先的に認可に入れる)、認可に入れても保育料無償化になっても3歳までは大阪市は月に70,000円超、私立高校での補償もなし。
マンションもゆとりを持って住みたいですが、高くて狭い。それだと子ども二人ではなくて一人の方がいいのかとか思ったり。共働きしやすいですしね。
少子化は不動産価格高騰も影響してるのではと最近思っています。
7381: 匿名さん 
[2020-08-14 08:34:51]
>>7379 匿名さん
北区は大丈夫ですよ。
もうこれからの大阪、西日本の中心は梅田ですよ。
梅田以外の繁華街を伴わない駅なら10分ですが、逆に梅田5分とか人が住める環境じゃないですよ。10分超えるくらいの距離は最低必要です。

7382: 匿名さん 
[2020-08-14 08:36:20]
>>7380 匿名さん

郊外か中古山程あるよ。
7383: 評判気になるさん 
[2020-08-14 08:48:01]
この物件の口コミに来て生活がどうのこうのってなんなんでしょうか。
良い物件は欲しい、でも高くて手が出ないなら他に安い物件はたくさんありますよ。大阪市内にも。
今後不動産が下がることはありますが、ここは下がりにくいですよ。口コミ数他の物件と比べたら人気を確信出来ました。
7384: 匿名さん 
[2020-08-14 08:54:37]
>>7383 評判気になるさん

口コミ数で賛否を判断するのは危険かなと。
中之島の某タワーとか桁違いの口コミ数だったし。
7385: マンション検討中さん 
[2020-08-14 08:56:03]
>>7384 匿名さん
まあ賛否の判断までいかなくとも、
少なくとも注目はされてるよねでいいんじゃない?
7386: 評判気になるさん 
[2020-08-14 09:01:40]
不動産は注目されてなんぼよ。
ここ以外ちょっと見たけど終わってますよ。
正直期待してた本町が残念過ぎる。
7387: 匿名さん 
[2020-08-14 09:05:23]
中之島はなにわ筋線が出来るまではないね。
あそこは中之島に住める憧れで買って生活して冷めて後悔するのが予想出来る。
7388: 匿名さん 
[2020-08-14 09:07:42]
>>7386 評判気になるさん

まあ、こういう他物件ディスるコメントがあると、炎上して口コミ数が急増するんですよね
7389: 匿名さん 
[2020-08-14 09:12:33]
>>7387 匿名さん

新梅田はなにわ筋線が出来るまではないね。
ここは梅田に住める憧れで買って生活して冷めて後悔するのが予想出来る。

ブーメランでそのまま返せそう。
7390: マンション検討中さん 
[2020-08-14 09:13:43]
買う気まったくない人はこういうとこには来ないと思います。
わざわざクリックして。
7391: 評判気になるさん 
[2020-08-14 09:14:43]
欲しいけど買えないけどクリックしてくる。
7392: 匿名さん 
[2020-08-14 10:07:45]
>>7382 匿名さん

さあそこでミニの登場ですよ。
7393: 通りがかりさん 
[2020-08-14 11:10:54]
ここは、うめきた出来る迄騒がしいかも知れませんが、うめきた着工の頃は、中津と一緒で、梅田の外 感が伺えます。
中津のマンションも分譲を買って、投資で賃貸出てますが、沢山空きが出てますね 残念!
7394: 通りがかりさん 
[2020-08-14 11:21:32]
梅田も埋めたから名前が来てるみたいで、人骨が出てきたり 余り良い気持ちは、しませんね
やはり梅田は、遊びに行く所と改めて思います。
7395: マンション検討中さん 
[2020-08-14 11:56:32]
梅田は良いんですけどね
ファミリーには微妙でしょ
幼稚園、小学校、中学校、公立私立共に選択肢があまり無いし微妙
だから子持ちのファミリーは少ないか
最初はいても徐々に少なくなる
結果大人中心のマンションになる
所得は高くても自己中な人が多くて
挨拶もなく人間関係が希薄で殺伐とした雰囲気に包まれたマンションが多いんだよね
少し郊外のそこそこ高いマンションで
ファミリーが多いと日常的に子供の教育も兼ねて行動するから挨拶や声かけ、会話などが普通に行われ全体的に親切で優しくなれる
所得的には梅田の方が更に高い日々が集まっているのかもしれないけど
住民のクオリティやマンション生活自体のクオリティはそうしたマンションの方が高いと思うんだよね
マンションの価格が高いだけでは買えない物だなって感じるよ
子供関係無くても優しいマンションの方が
気分良く生活できる
ここもそういうマンションになれたら良いね。
7396: マンション検討中さん 
[2020-08-14 13:17:30]
大量の人骨が出てきたらしいけど,ウメキタ2区のマンションが出来るところでしょ。まあ気にしない人は気にしないだろうけど。
https://mainichi.jp/articles/20200813/k00/00m/040/071000c
7397: マンション掲示板さん 
[2020-08-14 13:55:35]
>>7395 マンション検討中さん
むしろ、ここはファミリー多いと感じます。
マンションギャラリーでも子供率高かったし
キッズルームもありますよね。
自分は逆にそういう物件は嫌いです。
夏祭りの手伝いは強制参加、参加しないと陰口。
子供が同学年なら、自然とグループを形成。
グランドエントランスは井戸端会議の間。
○○号室の旦那の職場での不祥事や不倫、嫁の学歴、
息子の非行などで大盛り上がり。
ある程度、無関心で距離がある方が疲れない。
7398: 匿名さん 
[2020-08-14 14:15:13]
>>7397 マンション掲示板さん

それはそれで極論だな。
子供が多くても相互干渉のないマンションも多々ありますよ。
7399: 評判気になるさん 
[2020-08-14 15:34:36]
871世帯はちょっとした街レベルなので一度会っても次数ヶ月会う事もないので関係が小規模マンションと違って丁度いいよ。
子供含めての付き合いには必ずし嫉妬が生まれるょ。
7400: 通りがかりさん 
[2020-08-14 16:04:11]
>>7399 評判気になるさん
小学校校区が同じなので、色々お会いする機会もあるのでは、、、
まぁ色々うるさい、子供の騒ぎ声
大人のやっかみ 等 関わりたくないので、他を検討しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる