積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

7404: 匿名さん 
[2020-08-14 16:39:44]
[No.7401から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
7405: マンション検討中さん 
[2020-08-14 16:48:04]
やはり注目度高いな。
7406: マンコミュファンさん 
[2020-08-14 16:55:31]
ここは買いですよ。
他あります?
7407: 通りがかりさん 
[2020-08-14 17:03:32]
買えたけどやめた人
ハザードマップを見て、ギョ?! 今は、ホッとしています。
災害は、いつ来るか分からない 自己責任ですものね購入は、。
7408: 評判気になるさん 
[2020-08-14 17:13:32]
>>7407 通りがかりさん

でもここに来てわざわざ書き込むんですね。
7409: 匿名 
[2020-08-14 17:17:50]
>>7407 通りがかりさん
違うでしょ。本当は金額大きくて逃げただけでしょ。
買えない理由を買わない理由にしたらダメよ。逃げちゃダメだ。

7410: マンション検討中さん 
[2020-08-14 17:20:29]
買えたけどやめた人はここに来ても書き込まない。
7411: マンション検討中さん 
[2020-08-14 18:35:31]
>>7410 マンション検討中さん

買えたけどやめた人です。モデルルームの映画館みたいな紹介ムービーに感激し、施工のドリーム連携チームみたいな話に盛り上がり、そこそこの高さまで病院が建設されるという説明を受たり自分には買えない方の王様のモデルルームに驚き、検討していた日々でありました。ここをやめた理由は立地、でした。上等カレー本店へよく行くので場所はよくよく把握してたのですが、その微妙な位置に少し寂しさを感じ、他の物件に決めてしまいました。ここは買いませんでした。だけどもこの物件、この立地が気に入った人であらば素晴らしいハイグレード感ある建物だと思います。現在半分完成してますが、壮観です。凛々しく見えます!冬はドイツクリスマスまで歩いてすぐで羨ましいですー
7412: マンション検討中さん 
[2020-08-14 18:44:20]
>>7411 マンション検討中さん
わざわざ暑い中お疲れ様です。
7413: 通りがかりさん 
[2020-08-14 18:49:28]
>>7409 匿名さん

いやいや第1期抽選迄行きましたが、何か引っかかり 丁度その頃台風が来て、ハザードマップと言うものを他の物件で教えて貰い、見てビックリ!

関東の方でもあったのがここでもと一瞬 怖 と思いやめました。ただそれを承知として購入は、個人に責任があるので、販売不動産 大阪市に、怒っても仕方無い事ですので まぁ参考迄に
7414: マンション検討中さん 
[2020-08-14 18:57:15]
>>7413 通りがかりさん
やはり東梅田か本町が正解みたいですね。
7415: マンション検討中さん 
[2020-08-14 18:58:11]
>>7413 通りがかりさん
東梅田や本町にここクラスの物件有れば買いですよ。
7416: 匿名さん 
[2020-08-14 19:29:37]
>>7413 通りがかりさん

確かにハザードマップを重説で示している以上、大阪市や積水に過失はないでしょうね。
7417: マンション検討中さん 
[2020-08-14 19:32:55]
>>7414 マンション検討中さん
東梅田…?
本町はまだわかるんだけど、東梅田の何がいいの?
これほんまに参考までに教えて…。

まずは東梅田の立地のことをいいと言っているのか、東梅田のシティタワーが良いのかと言うところから。
7418: 匿名さん 
[2020-08-14 19:50:24]
>>7417 マンション検討中さん

東梅田のシティタワーの場合ですが、梅田駅までの徒歩時間及び最寄り駅までの徒歩時間。どちらが勝ってますか?
あと校区の小学校の人気や評判も。扇町小学校は市内屈指の人気校なのは知ってますか?
反論したい気持ちもわかります。東梅田は欠点もたくさんありますからね。でも分かりやすいメリットも多い。
7419: 匿名 
[2020-08-14 20:19:03]
>>7418 匿名さん

その唯一の利点である東梅田の駅周辺は柄が悪い
風俗街やB級グルメ飲食店が多く街も汚い
シティタワー梅田東は最寄りの堺筋線扇町駅が使えない駅なので、東梅田駅を利用する事になるが毎日使う距離としとは辛い。しかも谷町線東梅田は梅田でも主要沿線との乗り換えアクセスも悪い。勤務先が堺筋線や谷町線以外なら更に徒歩距離が延長される為、シティタワー東梅田が便利だと思う方の生活スタイルは限定される。
東梅田より南森町駅近の方が住宅として人気が高い。
7420: 匿名さん 
[2020-08-14 20:23:55]
活断層近すぎ
7421: 匿名さん 
[2020-08-14 20:31:19]
>>7419 匿名さん

なぜか東梅田駅のこと言うてますが、東梅田ではなくメトロ梅田駅までの徒歩距離。何分と何分?
福島駅と扇町のどちらが便利かは知りません。
あとおっしゃる通りデメリットもたくさんあります。
南森町の方が住宅地としての人気があるのは同意です。
7422: マンション検討中さん 
[2020-08-14 20:37:43]
>>7418 匿名さん
東梅田の良さは否定はしないし、寧ろかなり好きですよ。…東梅田というよりホワイティが好きなのかもしれないが笑
住んでたからわかるけど、独身や単身者にとって最高と言ってもいいと思ってる。

ただ、シティタワーはなぁ…もはや中古やん…しかもちょっと作りがちゃっちいというか…。
まあでも4年前に本気で検討したんだけどね笑
あの辺ポケモンgoの聖地でもあるし笑
ただ今はなぁ…
7423: 通りがかりさん 
[2020-08-14 20:37:55]
ここは凄く高圧的な方が多いですね…折角買ってもマウントの取り合いの生活か。隣人は選べないのはどこでも同じだが分かってるハズレが多いのは考えものだな。
7424: 7417 
[2020-08-14 20:43:48]
>>7422 マンション検討中さん

まあ東梅田の欠点あげだしたらキリがないですよ。
ここも東梅田もそれぞれメリットデメリットありますので。
東梅田のメリット分からんという人にお仕置きしただけです。
7425: 匿名さん 
[2020-08-14 20:46:44]
>>7396 マンション検討中さん

うめきた2期では、南北2つのマンションが予定されていますが、
そのうちの南側のマンションが、今回の梅田墓のあたりのようですね。
1,500体とは驚きですが、丁重に供養されると思います。
7426: マンション検討中さん 
[2020-08-14 20:53:52]
>>7420 匿名さん
歴史上上町断層の地震を経験した日本人おる?
それに対して内水氾濫は毎年発生しているよね。
本町や東梅田の現在価格は第一期よりすでに10-20%以上上がった。
現実ではここも多少上がったが,残念ながらそこまではなかった。やはりハザットマップの影響が大きい。
共有施設や立地は中津のブランズタワーに負けてるが、今ブランズタワーの入居者募集中物件の数を見れば,ここの将来はどうなるかな。

7427: 匿名さん 
[2020-08-14 20:59:05]
>>7426 マンション検討中さん

ハザットマップのこと言うのなら、浸水エリアにも関わらず地下に電気室ある東梅田のことは伏せといてくれないか
7428: マンション検討中さん 
[2020-08-14 21:01:10]
東梅田は最高だよ笑
数年前まで住んでたときはほぼ毎日友達、もしくはどうりよとほぼ毎日飲んで、毎日ポケモンgoしに徘徊してた笑
とりあえず地下に入れば、北新地から阪急梅田までどこまでも行けるし。

ただ、世間のイメージがそうさせるのか、嫁にシティタワー買う買わない話したときもう反対くらったんだよね…涙
やっぱ、若者の街で、ファミリー層でとなると敬遠する人も多いのは確かなのかなぁ…と。

まあ、そのときは余裕なかったけど、4年前の価格に戻してくれたら、今だったら投資で一戸買うね笑

…まあそういうのって、タイミングもあるから難しいよね笑
7429: マンション検討中さん 
[2020-08-14 21:03:56]
ここも東もメリットデメリットあるって事でどっちもどっち的な収め方だけど
物件の売れ行きや何年も売れ残ってるじてんでどちらが良い悪いの評価は決着しているのでは??
7430: 通りがかりさん 
[2020-08-14 21:10:00]
>>7429 マンション検討中さん

キミはなんで良い悪いの勝負してんの?
白黒つけたいのは子供だと田中康夫が言ってたけど。夏休み中だからかな。
7431: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-14 21:43:55]
東梅田も大淀も立地はイマイチ。
大淀については周囲の建物の立体感がなくて、プレハブの一戸建が多く、
オシャレな飲食店も皆無。道路も狭い。
普通の住宅街に、背の高いマンション建てたって感じがする。
土地価格は、安いんだなと思う。

本物件北側
https://goo.gl/maps/wMuvsqfrVwQJiJXg9
本物件北西側
https://goo.gl/maps/dexWcTQPwtvh7myTA
本物件西側
https://goo.gl/maps/RZQFB2UbYX8YVPDk8
7432: 評判気になるさん 
[2020-08-14 21:44:24]
住友タワーの東梅田は風俗街サイドの売れ残り、本町は喫煙天国だろ。
ここと勝負してもダメだろ。現地見たらバレるよ。
7433: 匿名さん 
[2020-08-14 21:53:14]
>>7432 評判気になるさん

ここは現地まで行くのが一苦労。
7434: 匿名さん 
[2020-08-14 21:55:33]
100点満点の物件はなく、どの物件もメリットとデメリットあります。仮に100点満点の物件があっても、高嶺の花の存在で、我々一般人では無縁です。いろいろな条件を妥協しないといけないのは、現実です。

北区梅田近辺を考慮する場合、東梅田、西梅田どちらも浸水被害地域に入ります。東梅田は西梅田よりマシだという発想はおかしいと思います。所詮淀川浸水や内水浸水した場合、被害状況はそんなに変わらないと思います。

うちもこの物件を検討する際に、唯一心配しているのは浸水の可能性です。最終的な決め手は、この物件の電機室は2階に設けていることから、仮に浸水が起こっても、3m以内でしたら、被害は限定的になると思います。

東梅田は昔から発展してきて、街全体の雰囲気は大きく変化する可能性が低い。逆に今まで西梅田の発展が出遅れ、これから形成していき、楽しみにしております。

言いたいのは、既存街と再開発の街はそれぞれの長所短所があり、皆様は各自のニーズを合わせ、市場に発売している物件の中から、自分にとって最適なマンション選べばいいと思います。

この掲示板は、購入検討者が物件の条件や物件に関する見方などを交流するところですが、一部の方はどんな目的でわかりませんが、わざわざこの物件の悪口を言い、攻撃するよう書き方で、本当に迷惑です。やめてほしいと思います。

新しい街づくりは建物だけではなく、これから住む予定方々1人1人が街の雰囲気を作り上げていくと思います。善良な方々が入居してくるように祈ります。

水害を避けたい場合は、河川から一定距離以上離れ、台地を選んだほうが良いと思います。
ここを選んだのは、利便性を最優先している方です。
7435: 匿名 
[2020-08-14 21:55:50]
>>7432 評判気になるさん
私は喫煙者なので、自由に歩きタバコが出来る本町はいいと思います。
この辺は歩きタバコやりずらいですから。
7436: マンション検討中さん 
[2020-08-14 21:59:08]
南森町や扇町も歩きタバコには優しい町ですし、商店街なら道で寝てても安全な街です。

7437: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:03:24]
日本は火山列島で世界でも有数の地震大国みたいです。
海外行きます。お疲れ様です。
7438: 通りがかりさん 
[2020-08-14 22:03:56]
>>7431 口コミ知りたいさん

ですよね 高級路線からは、、、
ま、梅田に近いとだけは、言えますか
でもここだけが、梅田に近い訳じゃないし ね!
7439: 匿名 
[2020-08-14 22:08:27]
>>7438 通りがかりさん
高級路線なら本町ですよ!
吸ってるタバコが葉巻でも高級葉巻が多かったです。
歩きタバコが出来る本町が最高です。
みんな吸ってますから、非喫煙者が肩身狭く発言権ありませんから。
7440: 匿名さん 
[2020-08-14 22:08:53]
>>7434 匿名さん

ここは西梅田ではないのに西梅田について議論する意図が分からない。
あと東梅田は電気室が地下にあるという致命的な指摘があるように東梅田が西梅田より浸水がマシという意見もおかしい。そもそもここは西梅田ではないですし。
東梅田と南森町を混同しているのかしら?
土地勘のない人なら失礼。
7441: 通りがかりさん 
[2020-08-14 22:10:34]
東梅田は風俗街。
南森町はのんべえ天国。
両方天国ですよ。
7442: 通りがかりさん 
[2020-08-14 22:12:17]
>>7435 匿名さん

お体の為に禁煙して下さい!
7443: eマンションさん 
[2020-08-14 22:12:37]
>>7434 匿名さん
同感です。
東梅田は現状から大きく変わらない安心感、西梅田(新梅田)はこれから変わるポテンシャルとリスクで、あとは個人の価値観で将来をどう読むかですね。
私は後者に大きな魅力を感じています。私見ですが、街の雰囲気も学校のレベルも大きく変わるでしょう。

7444: 匿名さん 
[2020-08-14 22:14:49]
東梅田は飲み屋、風俗だらけ。独身一人暮らしなら最高。
7445: 匿名さん 
[2020-08-14 22:16:34]
>>7438 通りがかりさん

ちなみここは梅田に近くないで。
あ、本町と比べたら近いか。
7446: 通りがかりさん 
[2020-08-14 22:17:07]
>>7439 匿名さん

タバコですか?
煙草攻撃 しょぼ
7447: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:21:41]
喫煙者にとっては本町や天満から南森町はかなりポイント高いです。
疑うなら現地行ってください。
昼でも夜でもいいです。
みんな一生懸命働いてストレスマックスですから歩きタバコ多めに見てやってください。
7448: 通りがかりさん 
[2020-08-14 22:23:44]
>>7445 匿名さん

あ!昔で言う大淀区ですね?!
7449: 通りがかりさん 
[2020-08-14 22:25:00]
久しぶりに訪問しました。
皆さん、タワマン 選びが真剣すぎる。

真剣に住宅選びをするのは、子供が中学か高校まで。
現在タワマン 居住ですが、真剣に選んだのは環境の良い郊外の戸建て。

子供が大学生や社会人になって、大阪市内のタワマン に変更。
失敗したと思ったら、また買い換えればいい。

ライフスタイルが変わったら、買い換えればいい。
タワマン ってそう言う物だと思っている。
7450: 匿名さん 
[2020-08-14 22:27:28]
>>7448 通りがかりさん

そう大淀区。
今は地名ロンダリングしてますが。
7451: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:27:34]
>>7437 マンション検討中さん
笑 行ってらっしゃい。
7452: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:27:35]
>>7447 マンション検討中さん

自分も喫煙者で、最近肩身が狭くなってました。本町いいですね。
7453: 評判気になるさん 
[2020-08-14 22:29:33]
南森町から扇町、天満は昼飲み最高ですよ。
タバコもまだまだ吸えますよ。
7454: 匿名さん 
[2020-08-14 22:33:53]
>>7451 マンション検討中さん

いってきます。
行き先はアイスランドに決めました。
7455: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:33:59]
>>7450 匿名さん
地名ロンダリングしてるのは府であり、一般人じゃないから、基本それに従っても間違いちゃうやん?笑
7456: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:37:38]
>>7454 匿名さん
ええやん。うちの親はスイスがいいとか言ってたけど、白夜の国もいいね笑
お金も勇気も無いから海外移住無理だし…
この国と、大阪と心中するわ笑
見守っといて!
7457: 匿名さん 
[2020-08-14 22:38:31]
>>7455 マンション検討中さん

地名ロンダリングって新梅田のことちゃうの?
7458: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:42:31]
まじですか?ロンダリングって 大変ですやん。
7459: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:43:33]
でもこの辺歩きタバコしずらいから東梅田か本町行きます。
7460: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:43:58]
>>7457 匿名さん
マネーロンダリングできますか?
7461: 匿名さん 
[2020-08-14 22:45:29]
>>7455 マンション検討中さん

区割りの変更は府ではなく大阪市が主体では?
よく知らないけど。
7462: 評判気になるさん 
[2020-08-14 22:46:23]
要は本町を買いなさいということ!
7463: 匿名さん 
[2020-08-14 22:47:57]
>>7456 マンション検討中さん

そこは火山国つながりでボケやんと。
7464: 匿名さん 
[2020-08-14 22:48:25]
みなさん早く気づいてあげてください。
ここより本町を買ってということですよ。
7465: マンション検討中さん 
[2020-08-14 22:49:35]
>>7463 匿名さん
笑 そういうことか笑
失礼致しました笑
7466: 匿名さん 
[2020-08-14 23:50:54]
>>7440 匿名さん

厳密にいうと、確か西梅田ではなく、梅田二期開発の西側です。ポイントは、西梅田、東梅田、大淀いずれも北区の浸水地域に入っていますので、仮に浸水されたら、被害状況は50歩百歩のような状況になります。
7467: マンション検討中さん 
[2020-08-15 00:15:13]
>>7466 匿名さん
梅田周辺で、すみたいならそこはもう諦めと割り切りやろ笑
100点満点なんて中々無いねんから、どの部分を諦めるのか?ってことやろ。
7468: 匿名さん 
[2020-08-15 00:15:49]
このマンションって投資用で買う人いるんですかね? JR福島まで8分、大阪駅なら玄関ドアから17、8分かかりそうですね!立地面不利じゃ?
7469: マンション検討中さん 
[2020-08-15 00:18:59]
>>7468 匿名さん
わからないけど…事実として700戸ほどもう売れてるらしい。どれぐらいの割合で投資用なのかな。
7470: マンション検討中さん 
[2020-08-15 00:32:30]
>>7386 評判気になるさん

本町の何が残念ですか??
7471: 匿名さん 
[2020-08-15 00:47:58]
>>7469 マンション検討中さん
低層階で6000万以上?らしいですが、数年後中古市場で7000万で売れる? 駅近でもなく、梅北人気でなんとかなるの?
7472: 通りがかりさん 
[2020-08-15 00:56:10]
本町は残念なところは今のところないです。
ここみに来る方もほとんど喫煙者と思いますが、本町の物件ならベランダで喫煙しても上層階から苦情は来ません。
町が常にタバコ臭があり発生源の特定が困難ですから。
長く住むには重要なことだと思います。
7473: マンション検討中さん 
[2020-08-15 01:42:16]
投資用やる人は勿体無いよ
よくて利回り4%位でしょ
借入金利や諸経費、管理費等と固定資産税引いたら1%台
物件価格が少しでも下がったら更に赤字
手元資金あるなら株の配当だけでも6%7%なんて沢山あるよ
税も源泉分離で実入も多いしね
例えば東の風俗街好きな人の嗜好品を扱う
元国営企業の配当は今7.56%もある
5000万あったら税抜配当が約300万ある
月25万位ね
例えば50平米台5000万位の部屋なんて相場からしたら18万がいいとこだから
今は買って住むより
借りた方がお得なんだよね
これだけ不動産のプロやセミプロ
ここを検討出来るだけの富裕層が大量の書込みをしてる割には誰も損得の本当の事って
教えてくれないんだね
だから今は西でも東でも本町でも無く
今は不動産を買わないのが正解だと思うよ。
7474: 匿名さん 
[2020-08-15 01:51:49]
>>7468 匿名さん

ここの立地は全然悪いとは思いません。
むしろ贅沢な立地です!

単に駅遠いとか土地の評価額とかで決めつけないでください。
今、建設中の時期では、少しくらい、寂しい雰囲気を感じますが、自分的にはこのほうが落ち着きます。
当マンションを完成してからこの近辺の居住者が増え、ニーズが増えれば、高所得層向けの店もどんどん増えてくると思います。

想像してみてください!
朝起きて、朝食を済ませてから、梅田エリアにある職場へ行くのは、その日の気分によって、通勤手段が変えられます。
多少時間が余裕であれば、徒歩20分で梅田二期の公園を渡って、マイナスイオンを浴びながら、職場へ向かうというのは、贅沢ですね。
時間がなければ、自転車またはタクシーでも使えます。会社を終わって、梅田近辺寄り道し、ハーベスLINKSUMEDAでお買い物し、あるいはグランフロント、リンクスのレストランで食事、食後、梅田二期公園で散歩しながら、帰宅します。毎日、気分によって、通勤手段を選べられ、アフターファイブのプライベート時間も好きなように使えます。
通勤手段いくらでもあります。
福島駅徒歩8分で、一つ隣駅が巨大大阪駅であり、広域な梅田エリアへ行くには、通勤手段がいろいろあると思います。徒歩8分で福島駅、電車乗って大阪駅、そして徒歩13分で大阪駅、自転車で梅田エリア、雨の日にタクシーで梅田など、いろいろな選択肢があり、どこが不便なのかわかりません。

ほかの大阪近郊と違って、ここに住む最大のメリットは通勤手段が選べることです。これは東京などの大都市では、なかなか味わえない経験になると思います。

通勤=駅近で電車数十分乗るというのはもう古いです!
昔のような考え方を捨てた方が良い。
海外では、本当に豊かな生活は時間が余裕で、名車で通勤するではなく、徒歩あるいは自転車で通勤することは一番贅沢です。
7475: 匿名さん 
[2020-08-15 02:16:57]
>>7473 マンション検討中さん

株で300万の配当を得るために、300万以上元本を減らしてたら意味ないぞ。
7476: 投稿した7103 
[2020-08-15 02:39:30]
>>7475 匿名さん

>>7374 投稿した7103さん
同感です!
株式投資はやはりハイリスク、ハイリターン。銘柄選びが間違ったら、紙屑になる可能性ないと言い切れません。
一方、当物件を購入し、仮に景気が悪化しても、最悪の状況でも、7~8ぐらいの残存価値が残ります。
住んでから数年後、転勤の場合、リセールでも、賃貸出してもぜんぜん行けると思います。一般人に知られてから、高い評価を得られれば、キャピタルゲインが出るかもしれません。
7477: 投稿した7103 
[2020-08-15 02:40:43]
>>7476 投稿した7103さん
7~8割
7478: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 03:18:30]
>>7474 匿名さん
ここの立地は5段階で評定すると市内では3/5とみてます。
ちなみに梅田駅中心部、淀屋橋駅近くが5です。
堂島、肥後橋、北浜が4.5です。
道修町や御堂筋線本町、北船場が4です。
新町、堺筋線の東側、谷町、福島、扇町、中崎町、地下鉄中津、天満、東梅田、南船場が3.5です。
中之島西側、阪急中津、本庄、大淀、野田が3です。
不動産の価値は立地が全てだと思います。
路線価や周囲の建物、駅からの距離は資産価値を左右する要素です。
近年は災害が続発しており、津波や川の決壊、内水氾濫に問題がない土地である
ことも重要視されます。また関西方面の人は地歴を気にする方も多いです。
本人が納得していても、大多数の住む人、買う人の意見が必要です。
7479: 匿名さん 
[2020-08-15 07:07:50]
>>7478 口コミ知りたいさん
お前の中古売りたいだけやん。バレバレよ。
7480: 匿名さん 
[2020-08-15 07:11:10]
>>7478 口コミ知りたいさん
ここの立地は5段階で評定すると市内では5/5とみてます。
ちなみに梅田駅中心部、淀屋橋駅近くが4.5です。
堂島、肥後橋、北浜が4です。
道修町や御堂筋線本町、北船場が3.5です。
新町、堺筋線の東側、谷町、福島、扇町、中崎町、地下鉄中津、天満、東梅田、南船場が3です。
中之島西側、阪急中津、本庄、大淀が5です。
不動産の価値は立地が全てだと思います。
路線価や周囲の建物、駅からの距離は資産価値を左右する要素です。
近年は災害が続発しており、津波や川の決壊、内水氾濫に問題がない土地である
ことも重要視されます。また関西方面の人は地歴を気にする方も多いです。
本人が納得していても、大多数の住む人、買う人の意見が必要です。
7481: 匿名 
[2020-08-15 07:14:44]
>>7478 口コミ知りたいさん
こうかな
ここの立地は5段階で評定すると市内では4/5とみてます。
ちなみに梅田駅中心部、淀屋橋駅近くが4です。
堂島、肥後橋、北浜が3.5です。
道修町や御堂筋線本町、北船場が3.5です。
新町、堺筋線の東側、谷町、福島、扇町、中崎町、地下鉄中津、天満、東梅田、南船場が3です。
中之島西側、阪急中津、本庄、野田が2.9です。
不動産の価値は立地が全てだと思います。
路線価や周囲の建物、駅からの距離は資産価値を左右する要素です。
近年は災害が続発しており、津波や川の決壊、内水氾濫に問題がない土地である
ことも重要視されます。また関西方面の人は地歴を気にする方も多いです。
本人が納得していても、大多数の住む人、買う人の意見が必要です。
7482: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-15 07:15:48]
>>7479 匿名さん
やっぱりバレました。
7483: マンション検討中さん 
[2020-08-15 07:20:08]
なんかトータルで見てここ買いな気がしてきた。
ちょっと注目度が尋常ないですね。
7484: 評判気になるさん 
[2020-08-15 07:27:26]
こんなに大の大人が知恵絞って買わせないようわざわざ掲示板に書き込みにくるってことは
賢い人ならもうお分かりだと思いますが、
要は買い推奨物件です。ここは。
みんななんとかここを検討している人に自分の所有中古物件に目を向けさせようと頑張っているのです。
7485: 匿名さん 
[2020-08-15 07:40:36]
>>7480 匿名さん
ここの立地が5で地下鉄中津等が3はおかしくないですか? 逆だったらまだわかるけど! 梅北2期エリアまで徒歩5分かかるし、大阪駅は最寄り駅と言うのは無理がありそう。
7486: 評判気になるさん 
[2020-08-15 07:46:38]
>>7485 匿名さん
もうバレてますよ。
7487: 匿名 
[2020-08-15 07:48:33]
>>7485 匿名さん
批判するなら対案を出してください。
まさか中古?
新築他ないやん。
7488: 通りがかりさん 
[2020-08-15 08:08:02]
ここの立地が悪いという人は梅田徒歩5分以内を探せばいいでしょう(笑)ここが梅田じゃないという人、新梅田をディスる人、ここは福島だし大淀だし、無理矢理梅田から通勤しなくとも福島から通勤すればいいだけの話でしょう。ポイントは、二期が完成すれば、休日の散歩で足を伸ばすついでに梅田を満喫できるところです。本町はビジネス街なんで休日は寂しい。中津や東梅田は柄が悪いがここも差ほど柄は良くない。水害リスクが嫌ならここは最初から無理。恐らくここ最近盛り上がって参加しているほとんどの人がここを買わない人が暇つぶしをされているのかな。
7489: マンション検討中さん 
[2020-08-15 08:08:27]
中津は駅上には住むの疲れそうやし、他はなんか住みたい気持ちが湧いてこないんですよね。結構こういう人多いと思います。
トータル3.5かと思います。
7490: マンション検討中さん 
[2020-08-15 08:34:27]
>>7488 通りがかりさん
これは本当にそうだと思う。
ここは大淀、最寄りは福島。
でもそれを良しとして買ってるんだから別にいいじゃん笑
それを加味した上で、
堺筋本町や中津よりいいなと思ったから購入した。

こう言う人意外と多いと思うよ。
7491: マンション検討中さん 
[2020-08-15 08:34:54]
>>7472 通りがかりさん
時代遅れ過ぎ。どこのマンションでもベランダ喫煙なんかあかんに決まってるやろ。
7492: 匿名さん 
[2020-08-15 08:36:43]
>>7488 通りがかりさん

福島駅まで徒歩8分?
7493: 匿名さん 
[2020-08-15 08:38:51]
>>7485 匿名さん
ここより大阪駅や2期公園に近い一軒家や賃貸マンションがけっこうあるよね。
7494: 匿名さん 
[2020-08-15 08:41:39]
>>7489 マンション検討中さん
資産価値は直結の方が維持されそうですけどね。
7495: 匿名さん 
[2020-08-15 08:42:17]
同じくレベル、仕様の物件あれば貼り付けてください。
有るわけないし。
7496: 匿名さん 
[2020-08-15 08:43:18]
投資としてはNGっぽいですね。
2期ができたら値上がりするという触れ込みは眉唾だったのかな。
7497: 匿名さん 
[2020-08-15 08:43:48]
なんでも良ければあるに決まってます。。
あなたが住みます?
7498: 評判気になるさん 
[2020-08-15 08:47:08]
ここから大阪駅に散歩兼ねて行くって言うけど、ウメキタ開発地への西側入り口はスカイビルくらいでしょう? 遠回りと思うけど。直線で大阪駅まで抜けれないでしょう。
7499: マンション掲示板さん 
[2020-08-15 09:27:24]
下手な印象操作をする人

1 代替案有り  業者、中古売りたい人の誘導

2 代替案無し  買いそびれか買えない人の嫉妬

こんなかんじかな?
  
7500: マンション検討中さん 
[2020-08-15 09:35:03]
ここの書き込みには強烈な嫉妬を感じてしまいます。
といことはみんななんやかんや言って興味、関心あるんやな。
じゃないとこんなお盆の朝っぱらからこんなみんな書き込みせんわな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる