積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

21577: 通りがかりさん 
[2021-08-26 20:15:51]
進化する梅田の最前列(笑)
21579: 匿名さん 
[2021-08-26 20:26:39]
>>21577 通りがかりさん

進化する梅田の最前列へ
だぞ
21580: 匿名さん 
[2021-08-26 20:29:19]
>>21579 匿名さん

実際メッセージ性しては良いと思う
21583: 匿名さん 
[2021-08-26 21:23:30]
残り6戸ぐらいになった今でも、わざわざディスる方がいるんですね。まあ匿名ですから色んな雑音はあるとして、夏季休暇中に、住むログが更新され、改めてグラメについて言及がありました。嬉しいですね。

https://www.sumu-log.com/archives/34260/


残り6戸ぐらいになった今でも、わざわざデ...
21584: マンション検討中さん 
[2021-08-26 21:37:46]
>>21583 匿名さん

キミは本当に純粋やな。
21585: 通りがかりさん 
[2021-08-26 21:38:32]
>>21583 匿名さん
なんで嬉しいの?
21586: 匿名さん 
[2021-08-26 21:40:04]
[No.21576~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
21587: 匿名さん 
[2021-08-26 21:41:15]
>>21575 匿名さん

竣工前に売り切る戦略じゃないですからね。あえて残してると言えます。そういう戦略です。
21588: 匿名さん 
[2021-08-26 21:41:58]
>>21584 初心者マークさん

素敵なマンションが見つかってよかったです!
21589: マンション検討中さん 
[2021-08-26 22:22:09]
すむログ、双六で誉められたら、
資産価値保証されるの?
21590: 匿名さん 
[2021-08-26 22:27:56]
>>21589 マンション検討中さん

双六は存じ上げないですが… 褒められている物件とそうでない物件… どっちが良いですかねえ 難しいですねえ
21591: 匿名さん 
[2021-08-26 22:38:05]
>>21590 匿名さん
酷評されてる物件の方が良いかもねぇ…
21592: 匿名さん 
[2021-08-26 22:46:04]
>>21588 匿名さん
素敵なマンションが見つかるといいですね。
21593: 匿名さん 
[2021-08-26 22:49:22]
>>21583 匿名さん

キャプチャのURLはこっちでしたね。関西圏で徐々にグランドメゾンの勢いが出てる気がします。神戸北野にも小規模ですたができる模様です。

https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
21594: 匿名さん 
[2021-08-26 23:44:44]
関東関西でマンションの「進化」をかれこれ見てきましたが、専有スペースの設備の進歩はいよいよ限界が来ていると感じています。断熱、気密性、暖房、ペアガラス… 快適に住む上で必要な要素な既に「十分」だと思いますし、これ以上の性能でも実感値は(特に集合住宅では)大差はないです。その上で、差別化要素となるのが二重床二重天井、内廊下、免震、そして共有部分、つまりマンションの顔となるエントランスやラウンジなどです。

グランドメゾン新梅田に関しては、専有部分の質は居住性はしっかりと、コストがかかる部分はグレードで程よく棲み分けをしながら、共有部分においてはとても高いレベルで、且つ時代に左右されないデザインで、よく考えられていると本当に感心します。

更に「高級志向」だと堂島ブリリアがずば抜けていますが、一方で流石にあそこまでいくとニッチな領域になり、広い意味で好みが分かれると思います。つまり、60平米で1億であったり、8000万払っても眺望がない、というのはややマニアックな選択になるということです。

つまりグラメがほどよい塩梅ということが言いたかったのですが、一方で他のマンションで気になる傾向があります。不規則な線や色分けのあるちぐはぐした外観デザイン、明白に居住効率が悪い間取り(長谷工)、無駄な導線(エスカレーター)、構造のコストカット(直床、制震構造)この辺りが値段には殆ど反映されていない傾向も気になっています。言葉を選ばずにいえば「地雷」とも言えるでしょう。新築物件が乱立している中、買い手がよい物件を見極めれるようになり、デベ側もそれにしっかりと応えると良いな、と説に願います。
関東関西でマンションの「進化」をかれこれ...
21595: 匿名さん 
[2021-08-27 00:16:16]
本町の『大阪最大』キャッチコピーは、
隅っこに小さく「単独事業としては」って注釈ついてて、あれは詐欺だよね
21596: 匿名さん 
[2021-08-27 13:25:53]
>>21594 匿名さん

あとは立地が良ければ最高でしたね。そうすると土地代でもっと物件価格あがっちゃうんでしょうけど。
21597: マンション検討中さん 
[2021-08-27 15:47:35]
>>21594 匿名さん

駅近いだから無駄な導線(エスカレーター)を作る余裕があるでしょう?
駅徒歩7分以上の物件は資産価値がちゃんと確保できるか。今までの事実から見ると難しい。
21598: 大淀の住民 
[2021-08-27 16:08:10]
2023年に「うめきた(大阪)地下駅」が開業しますが、なにわ筋線が開通するのは31年です。この間、地下駅のダイヤはどうなるのでしょうね?

特急「はるか」や「くろしお」が停車するのは間違いありませんが、地下駅と環状線の間は単線のままなのでダイヤを増やすのは難しそうです(ダイヤが増えれば福島駅前の踏切が「開かずの踏切」になる!)。

今は新大阪発着のおおさか東線を地下駅まで乗り入れさせて折り返し運転する計画もあるそうですが、地下駅が本当に便利になるのは10年後になにわ筋線が開通してからですね。
21599: 匿名さん 
[2021-08-27 16:34:47]
>>21597 マンション検討中さん
駅徒歩は分かりやすい指標ではありますが、より広義な"立地"という視点で見ないとチャンスを逃しますよ。スーパーも隣にあるし、うめきたの追い風もある。公園、緑もある。コストとのバランスでは、まあ結構良いんじゃないですか?そう思う人が買えばいいと思いますけどね。
21600: 匿名さん 
[2021-08-27 16:44:35]
>>21597 マンション検討中さん
大阪駅徒歩7分表記になりそうですけど、そうなると資産価値確保は簡単なんですか?
21601: 匿名さん 
[2021-08-27 16:48:52]
>>21599 匿名さん

否定してるつもりはなくて、私も造りはいい物件と思ってますよ。
理想の物件はなくて、どこか条件を妥協しないと、やはり家は買えないですよね。

駅距離は検索サイトで多くの方が重視する条件なので、軽視できないと思ってます。
将来的に敷地内スーパーや公園徒歩圏という条件も、検索で重視される方が増えるといいですね。
21602: 匿名さん 
[2021-08-27 16:51:36]
>>21597 マンション検討中さん

正確には徒歩8分以上だと資産性が厳しい、ではないですか?
検索サイトの条件は3、5、7分以内なので。
21603: 匿名さん 
[2021-08-27 17:47:18]
>>21601 匿名さん
理想の物件?駅近、免震、二重天井床、安くて、広くて主要駅まで徒歩だけど、マンション周りは静か。って感じですかね。

検索性に関しては、こんなのありますって営業マンが紹介してくれるから大丈夫ですよ。これだけ目立つ規模なら、ああ、あそこね、となるでしょう。色んな人の条件にあうマンションだと思います。
21604: 匿名さん 
[2021-08-27 18:14:56]
東京で新宿駅徒歩15分圏内のマンションよりも
港区北部の方が人気、校区、坪単価、雰囲気が良いのが気になる
スーパー高いし、坂多いし、デパートもないけど、地位は良い

梅田は巨大ターミナルの高層ビル街だけど、
東京人から見て、住宅地としての評価が低いのではないか・・・。
21605: 匿名さん 
[2021-08-27 18:21:38]
>>21601 匿名さん
現状でも福島駅まで7分以内でヒットしますね
21606: 匿名さん 
[2021-08-27 18:26:15]
>>21604 匿名さん

そもそも住宅地ではないし。
21607: 匿名さん 
[2021-08-27 18:27:18]
>>21605 匿名さん

そうなん?物件公式は8分だけど
21608: 匿名さん 
[2021-08-27 18:45:58]
>>21605 匿名さん

それはミニグラメだよ。名前似てるから間違えやすいよね。
ここは物件概要で書いてある通り福島まで徒歩8分。
21609: 匿名さん 
[2021-08-27 18:58:56]
中古販売なら徒歩分数が多少違っても許されるのですか?将来売却する際には、なるべく駅徒歩分数は少なく表示して、検索引っ掛けやすくしたいです。
21610: 匿名さん 
[2021-08-27 19:39:20]
>>21608 匿名さん
敷地の端からカウントしてる表記では7分以内。
実際にヒットするし掲示板でも既出だよ。
堂々と間違えてて恥ずかしいね。
21611: 匿名さん 
[2021-08-27 19:55:38]
>>21610 匿名さん

私も購入前にGoogleマップで確認しましたが、510mでしたので、7分表記で問題はありません。
21612: 匿名さん 
[2021-08-27 20:11:44]
>>21611 匿名さん
>>21610 匿名さん

公式物件概要に文句言えば?
21613: 匿名さん 
[2021-08-27 20:18:20]
>>21610 匿名さん

積水が計算を間違ってるということですか?
21614: 匿名さん 
[2021-08-27 21:02:10]
>>21612 匿名さん
まあ既に完売間近だし、リセールのときはどうせ大阪駅までの距離だし、わざわざ文句は言わないですね。
21615: 匿名さん 
[2021-08-28 08:11:39]
>>21613 匿名さん
エントラスからの距離か、敷地端からの距離かの違いなのでどちらも間違ってませんよ
文句とか何言ってるのやら…
21616: 匿名さん 
[2021-08-28 08:16:34]
>>21615 匿名さん

どっちも間違っていないなら、積水はなぜ時間がかかる方を取ったの?
21617: 匿名さん 
[2021-08-28 08:40:57]
>>21616 匿名さん
それは貴方のような方に文句を言われないためですよ。笑

21618: 匿名さん 
[2021-08-28 08:50:50]
>>21616 匿名さん

積水はルールに則って表記しているだけかと。
21619: 匿名さん 
[2021-08-28 08:51:54]
>>21617 匿名さん

私は文句言ってるわけではなくて、中古で出すならそれは駅距離は短く出したいですよ。あなたの仰るようなゆるいルールで法律等で基準が定まっていないなら、6分とか5分でも許されますかね。
21620: 匿名さん 
[2021-08-28 09:11:16]
>>21619 匿名さん
本当は分かっているんでしょうけど、駅徒歩7分表記は現行ルール通りですよ。
基準は定まっていますし、ミスリードはみっともない。
21621: 匿名さん 
[2021-08-28 09:14:58]
>>21619 匿名さん

起点となる敷地の一番近い場所を、一番近い敷地出入口とするか、出入口は関係なく敷地の一番近い地点とするかの違いでしょう。
8分の積水は前者で、7分を主張する方は後者で測定していると思います。
21622: 匿名さん 
[2021-08-28 09:16:41]
あーだこーだ言っても、検索サイトで駅徒歩7分以内で引っかかってしまうのは避けられませんね。
新駅ができたら大阪駅からも7分以内でヒットするかもしれませんね。
21623: 匿名さん 
[2021-08-28 09:37:55]
>>21620 匿名さん

え、積水ハウスがミスリード?
21624: 匿名さん 
[2021-08-28 09:39:16]
>>21623 匿名さん
5分でも許されるという話のことでしょ
21625: 匿名さん 
[2021-08-28 09:55:45]
>>21624 匿名さん

不動産の規約上、起点の位置により7分は可だろうけど5分はあかんと思う
21626: 匿名さん 
[2021-08-28 12:29:25]
>>21617 匿名さん

見る限りまさにその通りでしたね。
21627: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-28 13:02:36]
表示が1分2分変わろうが、
大淀アドレスは不動。
21628: 匿名さん 
[2021-08-28 14:05:32]
>>21627 検討板ユーザーさん
大淀も微妙だけど、大深町もアドレスとしてカッコいいかと言われても微妙。
実際町名というより大阪駅から歩いて行けたら別に良い。

ま、文句やケチを付ける人はどの角度からもやんや言いよるから、しゃーない。
諦めよう…。
21629: 匿名さん 
[2021-08-28 14:32:58]
>>21627 検討板ユーザーさん

アドレス気にして見栄張るって悲しくない?あなたのアドレスが変わろうがあなたの中身は不動。大淀アドレスも大深アドレスも住めば都。
21630: 匿名さん 
[2021-08-28 14:39:27]
相変わらず駅近論争してるけど、何分でもええわ。分かって買ってるし。将来リセールするときも、別に儲からんでも、損してもいい。金額なんてしれてるわ。アンチも購入者も投資目線で必死なのか知らんけど、ここで言い合いしても影響なさ過ぎ。後6戸やしね。
21631: 匿名さん 
[2021-08-28 14:55:01]
>>21630 匿名さん

いつもの売れたら勝利のマクドナルド論法か
21632: 匿名さん 
[2021-08-28 15:21:05]
>>21631 匿名さん

下手な喩えを引きずるなぁ。マクドナルドは誰でも買えてもここは買えない人が多いから論理破綻しているのに理解出来てない人ばかりで。
21633: 匿名さん 
[2021-08-28 15:21:19]
>>21627 検討板ユーザーさん

大阪の重心は大きく西に移動しますね。
21634: 匿名さん 
[2021-08-28 15:23:34]
>>21631 匿名さん

竣工前完売のネタはどうした?
21638: 匿名さん 
[2021-08-28 19:06:06]
[No.21635~本レスなで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
21639: 匿名さん 
[2021-08-28 20:13:21]
スムラボの記事読む限り、ブロガーのすごろくはやっぱりここ買ってるな。
21640: 匿名さん 
[2021-08-28 21:08:32]
>>21639 匿名さん
どれ見てそう思いました?
21641: 匿名さん 
[2021-08-28 21:24:58]
>>21639 匿名さん

Twitter見ていると、こちらではなさそうに思いました
21642: 匿名さん 
[2021-08-28 22:11:23]
>>21639 匿名さん
買っていると思います。
でも、特定されたくないので、買っていないように装っているのでしょう。
入居後、すごろくさんにお目にかかれることも楽しみです。

すごろくさんの書いていることの内容すべてが正しいとは思いませんが、概ね共感できると感じながら、読ませていただいています。
21643: 匿名さん 
[2021-08-28 22:17:49]
>>21642 匿名さん

特定されたくないならば尚更今回の記事でそんな発言しないと思いました。どちらを買われていようが我々には関係ないですけれども…
21644: 匿名さん 
[2021-08-28 22:23:34]
>>21642 匿名さん
確か買ってないと本人がツイッターで言っていた気がします
21645: 匿名さん 
[2021-08-28 22:32:05]
すごろくさんはリスペクトしてるけど、住んでるかどうかなんてマジでどっちでも良い
21646: 匿名さん 
[2021-08-28 22:42:53]
>>21635 匿名さん
大淀にはスカイビルがあります。

世界を代表する20の建造物にランクインする世界的な建築物で、デベロッパーはここと同じ積水ハウスと竹中工務店とは何とも嬉しい限りです。

いずれにせよ、大淀という名前が前にくるのではなく新梅田エリアとなっていくのは嬉しいことですね。
21647: 匿名さん 
[2021-08-28 23:06:04]
>>21640 匿名さん
ここ買って数年後に住む関東の物件物色してるみたいだけど、そんなに上手くいくかな。
ここ買ったのも最後発の売れ残り部屋だし。
21648: 匿名 
[2021-08-29 05:39:38]
シティタワー大阪本町は保育所ができるみたいですが、ここはどうなんでしょうか?
21649: 匿名さん 
[2021-08-29 06:59:03]
>>21646 匿名さん

スカイビルの正式名称は新梅田ではなくて、梅田だよ。梅田スカイビル。
21650: 匿名さん 
[2021-08-29 08:10:18]
>>21648 匿名さん

保育園か幼稚園入りますよ。
21651: 匿名さん 
[2021-08-29 08:37:48]
完売ですか
21652: 匿名さん 
[2021-08-29 12:29:32]
>>21650 匿名さん
もう決まってますね
http://www.youhoen.com/osakakita_bunen.php
21653: 匿名さん 
[2021-08-29 12:35:24]
>>21649 匿名さん
梅田スカイビルがあるのは新梅田シティですね。
21654: 匿名さん 
[2021-08-29 12:37:59]
>>21653 匿名さん

新梅田シティにある梅田スカイビル
新梅田スカイビルという名前にしなかったのがおもしろいね
21655: 匿名さん 
[2021-08-29 12:43:30]
0?1歳限定ですかあ
21656: 匿名さん 
[2021-08-29 12:46:40]
>>21655 匿名さん

2歳からはすぐ近くの本園ですよ。
21657: 匿名さん 
[2021-08-29 15:00:47]
>>21656 匿名さん
見れば分かります
21658: 匿名さん 
[2021-08-29 15:32:43]
>>21652 匿名さん

保育園も敷地内にあるんだ。あまり気にしていませんでしたが、子供も予定しているので嬉しいです。
21659: 匿名 
[2021-08-29 15:37:03]
>>21652 匿名さん
希望者が皆入れたら良いですけど、厳しいかな?
21660: 匿名さん 
[2021-08-29 18:35:31]
夏季休暇終わってすぐ1戸売れましたね
21661: 匿名さん 
[2021-08-29 20:56:34]
>>21660 匿名さん
え、はや。休暇中にローン審査終わったパターンの人かな。
21662: 匿名さん 
[2021-08-29 21:37:54]
>>21660 匿名さん

完売ですか?
21663: 匿名さん 
[2021-08-29 23:00:46]
>>21662 匿名さん
あと5戸ですね。suumoの予約は来週末一枠以外埋まってるんで、いよいよといった具合です。最後まで人気ですね。
21664: 匿名さん 
[2021-08-30 01:06:01]
いよいよ完売って言われてから
1年か・・・
長かった
でも、あと5戸売れても、また5戸追加される予感
21665: 匿名さん 
[2021-08-30 08:11:56]
>>21664 匿名さん

いよいよ完売が見えきて嬉しいですね!若干むしろ完売して欲しくなさそうな言い様ですが…でも1年前からずっと掲示板をチェックされていたなんて、きっとグラメのファンなんでしょうね。

900近いマンションが竣工前完売とは、私も想像できていませんでした。スゴいです。
21666: 匿名さん 
[2021-08-30 08:38:35]
1年もこの掲示板見てる人がいるのか
21667: 匿名さん 
[2021-08-30 08:57:06]
>>21665 匿名さん

竣工前完売は未達ですよ。でも入居開始前完売には間に合いそうです。
21668: 匿名さん 
[2021-08-30 09:59:04]
>>21667 匿名さん

入居前完売良いですね!沢山のマンションが建設中の中で、多くの選択肢から選ばれたのは流石だと感じます。
21669: 匿名さん 
[2021-09-01 22:28:57]
結局完売まだなんですか?
21670: 匿名さん 
[2021-09-01 23:21:48]
>>21669 匿名さん
審査待ちみたいですよ
21671: 匿名さん 
[2021-09-01 23:21:56]
>>21669 匿名さん

何度も同じ質問して何がしたいのかな?売れてないって空気を出したい?
入居6か月前で残り5戸ですから、普通に売れ行き凄くいい部類ですよ^^;
21672: 匿名さん 
[2021-09-01 23:33:06]
完売する、ということはいいことですね
21673: 匿名さん 
[2021-09-02 00:06:34]
スーパー隣接の価値こそ普遍的だと思う。
21674: 匿名さん 
[2021-09-02 01:03:46]
庭の木は枯れてないようですね?
21675: 匿名さん 
[2021-09-02 01:56:35]
売れ行きばかり気にしてるけど大淀という安い土地に買いが殺到しただけで、物件の強みになってないですよね。専有部の品質仕様や管理会社の評判、物件の資産性、都心部までの距離が大切ちゃう?。
21676: 匿名さん 
[2021-09-02 02:45:38]
>>21675 匿名さん
そうですね。やはりここの強みは仕様や資産性の高さ、そして西日本一の都心部隣接である事であり
売れ行きが良いなんておまけ程度でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる