株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. 【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2021-10-16 18:56:21
 削除依頼 投稿する

ライオンズ宇品東サーパスレジデンスの契約者専用スレです。

所在地 :広島県広島市南区宇品東6丁目865-4(地番)
公式URL :http://www.384.co.jp/ujina/
売主  :株式会社大京 株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-24 22:09:01

現在の物件
ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
 
所在地:広島県広島市南区宇品東六丁目865番4(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「宇品四丁目」駅 徒歩5分 (約340m)
総戸数: 99戸

【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 18:30:21]
購入者の皆様 完成まであと半年ですね よろしくお願いします
2: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 20:46:16]
よろしくお願いします。
引っ越しに向けて少しずつ断捨離したいですが、暑くてなかなか進みませんね。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 21:51:09]
>>2 住民板ユーザーさん1さん

そうですねー。新しい家具見るのもですけど断捨離大事ですね!!
たかもりの路駐、せっかくポールで対策されたのにその後ろにまた車とまってますね なんとかならないものですかね~
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 07:39:42]
よろしくお願いします。
入居がとても楽しみです!なんか検討コミュ等ではアンチ大京のコメントが多いですが、全国的にも知名度があり、安心できるメーカーだと私は思っています。むしろ本当に悪質なら、ここまで企業が成長していないでしょうし! 管理費等も高いとか口コミありますが、必要に応じて管理組合で協議して変えていけば良いのではないかと思います。99世帯の意見があれば、一部の住民による偏った意見で決定することもないでしょうし、うまく運営できるのではないでしょうか。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 13:14:25]
融資の説明会始まりましたね 頭金をどれくらい入れようか迷っています
6: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 22:34:31]
金額が大きいので悩みますね。

ところで我が家は子供がまだ小さいのですが、子供2人で3LDKだと将来手狭になるでしょうか?
4LDKにすればよかったかな。(予算もありますが;;)
7: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-27 22:52:53]
>>6 住民板ユーザーさん1さん

子供部屋が必要な期間は限られているといいますよ 4Lで子供が独立した後、2人になると今度は広いような気もしますし、

どうしても狭ければその間だけ賃貸で貸して、別の広い賃貸を借りてはいかがですか?

購入金額を無理して教育費にお金がかけられなくなるのも困りますよね~

そんな私も上層階4L欲しかったですが。笑
8: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-27 23:02:46]
>>6 住民板ユーザーさん1さん

教育費は思った以上にかかると言われているので今は余裕があるくらいがちょうどいいかと。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 23:36:22]
>>7 住民板ユーザーさん3さん
>>8 住民板ユーザーさんさん

ありがとうございます。
金額が大きいので契約した後ほどいろいろと気になってしまって、隣の部屋の間取りのほうがよかったんじゃないか、もっといいマンションがあったんじゃないか、と考えてしまいます。
夫婦でいろいろと考えた上でここの購入を決めたんですけどね。
確かに、今は子供たちの教育資金を貯めるために、無理すべきではないですね。

部屋数で本当に困ったら、>>7 住民板ユーザーさん3さんの一時的に賃貸の案もありますね。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 23:47:36]
>>9 住民板ユーザーさん1さん

お気持ち、すごく分かります 
我が家もよく考えた上で決めましたが、後からこうした方がよかったとか、オプション等、色々悩みました

家は、予算で買える買えないももちろんですが、限りある予算で何に重きを置くかですよね(余ったお金で旅行や趣味、家族にお金を使うのも幸せですし

いいマンションにしたいですね
11: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-28 12:55:56]
後半年ちょっとか〜
楽しみですね!!
周りが住宅街でうるさくなく静かな環境はとてもいいと思いますが宇品東の方ももう少し栄えてくれると嬉しいんですけどね〜
12: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 13:27:25]
>>11 住民板ユーザーさん8

そうですねーほんとに住宅街ですね。
どんなお店ができたら便利でしょうか^^
13: 名無しさん 
[2018-08-28 14:21:51]
近くに広島競輪場があるのですが、老朽化や赤字で将来的には廃止になるのではないかと思います。
そこの跡地がどのように活用されるのか期待してます。
14: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 15:49:48]
空き地と言えば、イオンの南側の空き地もそのうちマンションが建ったりするのでしょうかね。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 18:50:08]
>>14 住民板ユーザーさん1さん

それすごく気になっています!
かなり大きめの土地が空いていますよね。
16: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 18:51:36]
最寄りのイオンにもう少しメジャーな店舗が入ったら嬉しいですが。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 20:11:29]
イオン隣の空き地は郵政所有の空き地だったはずなので何処かに売らない限りマンションとかお店とかは無いのかな?と思っています
広い土地勿体ないですよね
18: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 21:21:11]
>>17 住民板ユーザーさん1さん
皆実町の官舎(?)も解体してマンションを建設中なので、イオンの南側も近々…かもしれませんね。
19: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 21:50:15]
皆さんの中に皆実町周辺で探されてた方はいらっしゃらないのでしょうか
20: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 22:00:50]
>>19 住民板ユーザーさん2さん
皆実町限定ではないですが、南区は新築、中古、戸建といろいろ見ましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる