株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. 【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2021-10-16 18:56:21
 削除依頼 投稿する

ライオンズ宇品東サーパスレジデンスの契約者専用スレです。

所在地 :広島県広島市南区宇品東6丁目865-4(地番)
公式URL :http://www.384.co.jp/ujina/
売主  :株式会社大京 株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-24 22:09:01

現在の物件
ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
ライオンズ宇品東サーパスレジデンス
 
所在地:広島県広島市南区宇品東六丁目865番4(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「宇品四丁目」駅 徒歩5分 (約340m)
総戸数: 99戸

【契約者専用】ライオンズ宇品東サーパスレジデンス

127: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-03 00:56:18]
>>116 住民板ユーザーさん1さん
ある箇所とはどこですか?穴吹が把握しているなら、皆さんにも具体的な情報を提供いただけませんか?
128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 03:32:10]
昨日の朝から、皆さんを不安にするような投稿をして大変申し訳ありません。
また、穴吹さんに特段の恨みがあるわけではありません。
(担当の営業さんを尊敬すらしています。)

ただ、階段などに関していくつか疑問点があり、穴吹本社に問い合わせたりもしましたが、真剣に向き合っていただけなかったため、最終手段としてこの掲示板に投稿するしかありませんでした。

この掲示板に投稿してしまいました手前、自分の部屋ことだけではなく、当物件全体が良い方向に進むように穴吹さんと話をさせていただきたいと思っています。

出過ぎたまねをして、本当に申し訳ございません。
当物件を誇れるものにするための、やむにやまれずの行動と理解してご容赦いただきますようお願いします。
129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 03:58:54]
>>127 住民板ユーザーさん3さん

私の部屋の施工状態が悪い箇所が、全ての部屋で施工状態が悪いものと思っていましたが、穴吹さんの見解は違うようですので、確認してもらってます。

言ったもの勝ちにならないように、各部屋を公平にきちんと見てもらうように強く要望しました。
130: 匿名さん 
[2019-03-03 08:04:12]
>>128 住民板ユーザーさん1さん

情報提供ありがとうございます。
ただ、ここからどうやって交渉に持って行くのがよいでしょうか?
わが家は内覧会を済ませており、わずかな指摘があったものの確認書に押印しています。
指摘事項の修繕後チェックで再内覧の機会があるので、そのときに階段を見ることはできると思います。
そこで追加で指摘はできるのでしょうか?
また、今この掲示板を見られている方は99世帯のうちどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
引き渡しがどんどん近づいてきますので、できることをやっていきたいと思います。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 08:45:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
132: 匿名さん 
[2019-03-03 09:08:44]
>>131 住民板ユーザーさん1さん

昨日の書き込み後に穴吹に再度連絡され、書き込み前と比べて対応がやや前向き(?)になったということでしょうか?
133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 09:20:09]
>>132 匿名さん
私はそのように感じました。
134: 匿名さん 
[2019-03-03 09:38:58]
>>133 住民板ユーザーさん1さん

いろいろ働きかけていただきありがとうございました。
とりあえず対応を待ちます。
135: 匿名さん 
[2019-03-03 11:02:20]
>>134 匿名さん
修繕したら修繕費から支払われるから放っておいてもらえませんか。普通の人ふ気になるレベルの傷ではないし。
136: 匿名さん 
[2019-03-03 11:27:03]
>>135 匿名さん

保証期間を過ぎてから修繕する場合は、おっしゃるとおり皆さんの修繕積立金から支払うことになります。
そうしたくないので、引き渡し前に穴吹に責任ある対応をしていただきたいです。
137: 匿名さん 
[2019-03-03 11:40:15]
まだ引き渡しまで時間はありますしね
138: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-03 11:53:29]
>>135 匿名さん
これまでの反応は皆さん、我が事として関心を持たれている証ですよ。
ただあの内覧会で気付く目を持っていたかどうかだけ。情報提供いただき、再内覧では私もしっかり共用部も再確認しますよ。
139: 匿名さん 
[2019-03-03 12:09:31]
再内覧の日はいつ頃になるんですかね?
140: 匿名さん 
[2019-03-03 13:50:17]
>>139 匿名さん

オプションが入る前と言われてましたので、今週?来週ですかね
141: 匿名さん 
[2019-03-03 17:33:29]
大変参考になります。
ご一読ください。

http://courage.wp.xdomain.jp/?p=214
142: 匿名さん 
[2019-03-03 19:03:18]
管理会社を変えた方がよくないですか?
143: 匿名さん 
[2019-03-03 21:41:10]
>>142 匿名さん

今回の対応次第で最悪そういった選択もあるでしょうが、とりあえずは様子見でいいと思います。

物件のことを真剣に考えてくださる方が多くていいですね。
144: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-03 21:57:06]
最悪というより、共用部の適当な施工を見逃した責任は管理会社にあるのですから、身内に甘い管理会社と言わざるをえません。
一度起こったことは二度起こりますから早めに手を打つべきです。
145: 匿名さん 
[2019-03-03 22:14:53]
>>144 住民板ユーザーさん7さん

141にある「実質、管理会社がチェックする」とは、引き渡し後の話です。
管理組合が組織されていない現時点では契約者個人個人が共用部分について指摘しなければ、穴吹の思い通りになってしまいます。
それをいいことに、現時点では共用部分の仕上がりが不十分な状態となっています。共用部分についても自分のこととして、皆さんが指摘することが大変重要です。

146: 匿名さん 
[2019-03-03 22:53:34]
>>145 匿名さん
今回の件はまさにこれではないですか。
デべロッパーから指定を受けた管理会社は、デべロッパーはお得意様だから頭が上がらない。当然チェックが甘くなる。特にデべロッパー系の管理会社は、デべロッパーの同族企業だから不具合箇所を発見しても知らぬ振りをする。
私も管理会社の変更には賛成です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる