大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 東町
  7. ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-25 01:40:07
 

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/negishi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.30平米~82.45平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-12 17:04:00

現在の物件
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロント
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区東町78番1、78番3(地番)
交通:根岸線 根岸駅 徒歩3分
総戸数: 144戸

ヴェレーナシティ横浜根岸ザ・フロントってどうですか?

51: 匿名さん 
[2018-09-16 12:24:51]
プロジェクト発表会にいかれた方いらっしゃいますか。仕様とか価格とか教えてください。
52: マンション比較中さん 
[2018-09-16 14:32:47]
ヴェレーナ山手の販売員が根岸は津波エリアだからやめたほうがと言ってました。
根岸なら賃貸でも良いのでは。
何かあったらすぐ引越しできるし。
53: マンション検討中さん 
[2018-09-16 23:22:07]
>>49 匿名さん
250?高杉くん!
230が妥当と勝手に予想。
54: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 10:55:55]
230いいですね。それだと競合物件は大変困ることでしょう。
55: マンション検討中さん 
[2018-09-17 13:34:38]
根岸駅周辺は、買物するのも便利ですし、環境も良いので
坪280万円でも安いかも。
駅前にバスロータリーもあり、近くに市民プール最高ですよね!!
こんな駅他にないですから。
56: 匿名さん 
[2018-09-17 17:34:27]
JR駅3分からすると工場・崖・駅力などマイナス点はあったとしても驚かない価格かもしれませんが、ヴェレーナシリーズはそこまで攻めてきませんよ。割とリーズナブルな価格設定をしてきますから。新杉田の住友が290万として15~20%ダウンでどうでしょうか。
57: マンション検討中さん 
[2018-09-17 20:01:45]
工場・崖はありますが、それが根岸です。
駅力はバスも利用できますしありますよね。
たしかに新杉田の方が街は綺麗で、お洒落な感じはありますね。
災害に関しましては液状化・津波と海沿いのエリアは
みなとみらい以外はあきらめるしかないのは分かっているので
駅3分押しですね!!

58: マンション検討中さん 
[2018-09-18 16:50:40]
価格について。

立地や条件は違いますが、同じ大和地所さんで、
○ヴェレーナ西横浜(西横浜徒歩3分)
○ザ・テラス戸塚グランターミナル(戸塚5分)

上記、2件の物件が参考になるかと思います。

西横4,898~5,798万、戸塚4,598~6,298万

根岸駅は上記の物件に比べると街の規模が小さいので、
4000万前半からだと、いいな~と思ってます。
59: 匿名さん 
[2018-09-18 17:02:22]
階高と天井高はどの位ですか?
60: マンション検討中さん 
[2018-09-18 17:13:12]
そんなに安くないでしょ~
JR根岸線ですよ!!
根岸駅前は便利で活気があるし!!
最低5500万円はいくのでは?
61: マンション検討中さん 
[2018-09-18 17:54:56]
>>60 マンション検討中さん

最低が5,500万なんですね。

それなら、上層階は8000万以上ですね。
別物件を検討します。

教えていただきありがとうございました。
62: マンション検討中さん 
[2018-09-18 23:33:47]
値段予想が盛り上がってますね。
買う気はないですが、坪250-280くらいでは。
63: 匿名さん 
[2018-09-19 06:53:57]
安いねえ。そんなに安いとは驚きだよ。
64: 匿名さん 
[2018-09-19 07:37:28]
安いと言っている方の職業に興味あります。
65: 通りがかりさん 
[2018-09-19 10:50:38]
やっぱり根岸は人気だね。
何もないようで、お店がいっぱいあるしね。
海側の工場がいつかなくなり公園になったら最高だね。
可能性は0%だけど。
三菱の本厚木で250ぐらいみたいだから流石に同じはないでしょう。
どんだけ根岸は駄目なのですか?
もしかしたら300くらいかな?
66: マンション検討中さん 
[2018-09-19 19:09:14]
根岸は住みやすいと思いますが、新杉田2分の大手物件があるから、同じ価格なら、大手物件が安心感があります。

あちらの物件の掲示板の内容を見ても、人気があって、自然に盛り上がってるのが伝わってきます。この掲示板もそうなるといいですね。
67: マンション検討中さん 
[2018-09-19 19:44:11]
大手とか嫌ですね。
色々、日本綜合地所時代ありましたが、そんなの関係ないと思います。
会社は、二流・三流なのかもしれませんが、根岸での開発はありがたいと思います。
安心感よりも、人気の根岸最高ですね。
人気の駅近のひがみですかね。
68: 匿名さん 
[2018-09-20 20:15:18]
日本総合地所、リーマンの時あっけなかった。内定切りで話題になったところでしたっけ?
69: マンコミュファンさん 
[2018-09-20 22:08:47]
>>68 匿名さん
そうそう。だけど今は経営母体も会社名も変わって商品コンセプトも別会社になったようですね。

70: 匿名 
[2018-09-21 01:23:09]
人気があるのに、週末の来場予約には空席が目立ちますね。

今月中には現地に行けそうなのでいろんな意味で楽しみです。
71: 匿名 
[2018-09-22 12:32:46]
モルルーム行ってきました。以前に投稿がありましたが、裏の崖対策は県の工事ではなく許可を取って売主さんの負担で工事したもので、工事より上の緑は崖上のマンション敷地なので一緒に工事を呼びかけたけど拒否されたそうです。地盤は良好で杭のない直接基礎というものらしいので液状化は考えられないとのこと。津波の話は分かるでしょという感じで触れたくない感じでした。部屋自体は想像より高仕様で特にモデルルームは窓が大きく希少プランに思えました。値段はこのスレで噂されているど真ん中くらいのようです。
72: マンション検討中さん 
[2018-09-22 12:53:40]
地盤は良好?
横浜市の液状化MAPで一番危険度の高いエリアに認定されているのだけど。
みなとみらいみたく地盤改良したのかな?
その営業さんは根拠も含めきちんと知識あるかたなのかな?
73: 匿名さん 
[2018-09-22 13:33:29]
高度成長時代の埋立地です。
74: 匿名 
[2018-09-22 14:21:46]
確かに横浜市の液状化マップを拡大してよくみると、敷地の北側は「可能性はかなり低い」に分類されているようです。でもその分類の場所には建物の端位しか立っていないので全体としては現地の地盤調査の結果で判断しないと分からないです。直接基礎とは思いませんでした。
75: ご近所さん 
[2018-09-23 00:48:53]
この辺りは、液状化は当たり前ですし皆知ってますよ。
そんな事より、バイクの騒音の方が気になりますよ。
バスやトラックも走ってますが、深夜のバイクはかなり気になりますね。
本牧にも近いですし、治安は良くないですからね。
でも、駅近マンションなので、便利で良さそうデスヨネ!
76: マンション掲示板さん 
[2018-09-27 01:27:56]
駅前の商業施設がちょっと少ないな。
唯一のスーパー東急ストアも規模が小さい。
77: 匿名さん 
[2018-09-27 06:18:07]
まあまあ、そんなにケチばかりつけないでちょ。
私は、検討の際にはリセールを重視しています。
ここはリセールはかなり期待できますよ。
78: マンコミュファンさん 
[2018-09-27 10:43:44]
リセールが良いの意味がわかりません?
根岸駅降りたことあるのかな。
駅から近いですが、街が再開発してないですし、人気ある街でもないですし…
災害対策されてないエリアで危険性がある場所。
この時期、普通怖くて選択出来ないけどね。

79: 名無しさん 
[2018-09-28 12:56:12]
東急ストアだけじゃないですよ。
コウナンというスーパーも駅前にありますし、
ちょっと歩けば相鉄ローゼンもありますよ〜



80: 匿名さん 
[2018-09-29 15:20:13]
なるほど。便利な街だしリセールも期待できるね。
81: 匿名 
[2018-09-29 17:29:52]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
82: マンション掲示板さん 
[2018-09-29 20:30:56]
ここの会社は、変な場所ばかりで販売してますね。
営業さんも変な場所ばかりでの販売で大変でしょうね。
ちなみに、この場所はチャーミーが来ますが大丈夫ですかね。
83: マンション掲示板さん 
[2018-09-29 22:55:39]
>>82 マンション掲示板さん
良い土地は当然資金力ある大手が落札してしまうので、穴場土地を仕入れて勝負するしかないよ
84: 匿名さん 
[2018-09-30 08:50:47]
おいおい、何言っているんだ。ここは良い場所だよ。
85: マンコミュファンさん 
[2018-09-30 13:17:45]
>>83 マンション掲示板さん
土地の落札は高値を出せば簡単。問題はそれで事業化して売り切る自信があるかであって、そこは大手にはかなわないでしょう。だから多少見劣りする場所で工夫するのが中堅デベです。ここはJR駅3分なのでかなりの高立地ですが。


86: 匿名さん 
[2018-09-30 14:46:46]
何言っているんでしょ。
価値に低い土地に大手は高額投入しないんだよ。
勘違いした零細企業が陥るんだよ。
87: マンコミ ファン 
[2018-09-30 15:16:23]
駅から近く敷地は大きいですが、道路に接している敷地がほとんどなく、土地の形が非常に良くないですね。
旗地と言われる土地で基本人気がないですね。
形状が悪いのと北側の崖が急傾斜地崩壊危険地域なので、かなり安くここの会社が土地を購入したのでは?
88: 匿名さん 
[2018-10-02 10:09:27]
旗地って戸建てなら解りますけど。この物件での旗地のデメリットって具体的に何ですか?詳しく知りたいです。商業地域での旗地なら圧迫感がありますが、ここは第一種住居地域なんでそれは無いかと。敷地入口からエントランスまで結構歩くから?ですかね。でもメリットと思う人も多いのでは?それ以外ありますか?
89: 匿名さん 
[2018-10-02 10:16:38]
もし旗地で地価の評価が低ければ税金安くてラッキー。
90: 匿名さん 
[2018-10-03 08:52:40]
土地の仕入れ値が安い。販売時に高くして、売主の利益率が大きい。
これが旗竿敷地を分譲する最大唯一のメリットです。
91: 匿名さん 
[2018-10-03 09:01:03]
商売上手ですね。
92: 匿名さん 
[2018-10-04 11:07:06]
安く仕入れて高く売りつける。これが商売というものです。
93: マンション検討中さん 
[2018-10-04 13:38:51]
根岸駅と新杉田と本郷台どこが一番いいですか?
94: 匿名さん 
[2018-10-04 16:35:39]
根岸。横浜駅に近い程良いのだよ。
95: 匿名さん 
[2018-10-04 16:53:33]
断然、新杉田でしょ‼
京急線も利用できるし買い物施設も充実している。
なにより、町が綺麗。
本郷台・根岸は両方微妙ですかね。
一度、駅を降りて見てみれば良いと思いますよ。
96: マンション検討中 
[2018-10-06 01:12:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

97: マンション検討中さん 
[2018-10-06 06:55:12]
新杉田、本郷台と比べ根岸が生活不便だけど横浜に近いだけの評価なら根岸線である必要なくない?
市営地下鉄や相鉄や京急でも横浜に近いマンション沢山あるよ!
良く電車が遅れたり、止まったりするしね。
98: マンション掲示板さん 
[2018-10-06 07:46:15]
昨日みたいな事があると、複数路線で帰れる駅が良いのかなーって思ってしまいますね
品川駅はカオスでした
99: マンション検討中さん 
[2018-10-06 13:02:16]
裏の崖ってみなさんどう思います?
100: 匿名さん 
[2018-10-06 13:10:34]
近くの崖10年くらい前、崩れてませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる