三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 23:58:03
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

1351: 住民板ユーザーさん4 
[2021-12-28 20:42:28]
>>1345 住民さん5さん
ありますよ。確かに適温ではないですよね

1352: 住民 
[2021-12-29 10:38:02]
>>1348 契約者さん6さん

この回答は質問に答えてませんね笑
1353: 住民さん1 
[2022-01-10 10:44:21]
ゲストルームに冷蔵庫って追加されました?
以前はなかったけど、理事会で置く方向で話が進んだって事だったと思いますが、結果どうなったんだろ?

あと、駐車場の上限設定はやはりダメだったみたいですね。

何時間パックみたいな形でも取り入れたら良いと思うけどなぁ。
1354: 住民さん1 
[2022-01-12 10:50:37]
ゲストルーム、小さな冷蔵庫有りました。
1355: 検討中 
[2022-01-15 09:27:54]
29階でずっと売れてない中古がありますね。坪600は厳しいという事か。
1356: 住民さん2 
[2022-01-16 08:37:57]
>>1355 検討中さん

住民板ですので、部外者はご遠慮ください。
1357: 購入者 
[2022-01-16 19:30:48]
>>1355 検討中さん

何度か申し込み入って売り止めになりましたが、1)おそらく購入側のローンが通過らなかった、2)購入側は少し指値したけど売主が認めなかった、等、何かしらの理由で成約にはならなかったみたいですね。

申し込み複数入ったということは、需要はあると思いますよ。
1358: 購入者 
[2022-01-17 16:20:38]
>>1357 購入者さん

昨年に24階の角部屋で同じような間取りで、645万くらいで成約してましたよね。

1359: 住民さん1 
[2022-01-18 18:00:15]
宅配ボックスの使い方で教えてください。
先日、買い物袋とか上着とか入れて出て行く方を見たのですが、私用ロッカー代わりの使い方ってしていいんでしたっけ?
1360: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-19 02:57:05]
>>1359 住民さん1さん
クリーニングに出したとかじゃないですか?宅配ボックスでやりとりできるみたいなので。
1361: 住民さん1 
[2022-01-19 15:46:20]
最上階のバーの机、中に足が入らないのが、地味に座りにくいです。座りにくいと居心地悪いから、人が集まらなくて良いのかもしれませんが、バーとしてはどうなんだろうかと思ってしまいます;
1362: 住民さん7 
[2022-01-22 22:30:12]
岩盤浴この前使ったら全然温かくなくてびっくりした。どうにもできないって、これ、売り主の問題じゃないのか?
1363: 匿名さん 
[2022-01-22 23:34:44]
>>1362 住民さん7さん
同様な問題が、以前住んでいたマンションでありましたが、理事会が売主に交渉して、売主負担で是正工事させました。

コンシェルジェカンターに、管理会社への要望を紙でだせるので、そこから要望を上げた方がいいかもですね。

因みにここの理事会は当初地権者で構成されているはずなので、大規模マンションの理事会運営ノウハウは一切ないかもしれませんね。
不動産にも詳しくないかも
1364: 住民さん1 
[2022-01-27 06:56:47]
昨日郵便ポストに変なチラシ入っててビックリしました
ああいう怪文書みたいなものって予め省かれるんじゃないんですかね
1365: 住民さん2 
[2022-01-28 06:34:57]
>>1363 匿名さん

そろそろ理事交代の時期でしょうか?
1366: 住民さん7 
[2022-01-29 23:06:36]
>>1364 住民さん1さん

支離滅裂ですごかったですよね。。。
1367: 住民さん1 
[2022-01-31 16:25:39]
エントランスの自動ドアの中と外を行ったり来たりしながら縄跳びしている小学生の女の子がいましたが、あれはアリなのでしょうか…せめて外でやるべきでは?
お母さんとおじいちゃんらしき人物に見つめられていましたが…普通の親なら注意するのでは?汗
1368: 購入者 
[2022-01-31 20:39:48]
>>1367 住民さん1さん

住民が注意しないとダメですね。
じゃないと改善されませんわ。
それか直ぐに防災センターに連絡しましょう。
1369: 住民さん 
[2022-02-01 12:30:06]
証拠写真を取ったらよいのではないでしょうか
1370: 住民さん1 
[2022-02-01 22:50:50]
生協の置き配を利用されてる方がいましたが、いつからいいことになったんですか?ずっとだめだと思ってました。
1371: 契約者さん4 
[2022-02-03 15:51:34]
>>1370 住民さん1さん
今でもダメだと思います。
が、すいません、うちも先日、玄関先に置かれていました。
生協もパルシステムもですが、担当者が知らないうちにコロコロと変わり、担当が変わるだけならいいのですが、配達時間まで変わるんです…
今までは18時半頃だったのに16時過ぎにくるようになり、子供のお迎えがあるので在宅しておらず、知らずのうちに玄関先に置かれていました。
変更後の担当者は玄関先に置いてはいけないことを知らないようでした。
配達時間が変わるなら事前に教えてほしいことと、どうしても不在時の配達になる場合は、注文しないことを伝えましたが、他の居住者も同じなのではないかなと思い、コメントさせていただきました。
1372: マンション住民さん 
[2022-02-14 11:15:41]
32階ラウンジは寒くないですか?せめてバーの運営時に少し暖かくしてほしいな?
1373: 住民さん1 
[2022-02-17 17:43:41]
32階、じっとしているとかなり冷えますよね。

スカイラウンジって飲み物以外禁止じゃないんでしたっけ?
最近お菓子を広げておしゃべりしまくる高齢者や子供連れ主婦を見かけてそっと離れる事が何度かありました。
1374: 住民さん1 
[2022-02-20 13:00:46]
32階のジムですが、朝7時頃から開けるのは難しいことなのでしょうか?10時は遅すぎませんか?逆にコンシェルジュはあんなに長い時間いる必要あるのかなとか思ってしまいます。。
1375: 契約者さん3 
[2022-02-20 23:35:09]
>>1374 住民さん1さん

コンシェルジュカウンターに理事会向けの要望書があるので、そこの要望書いて提出しましょう。
理事会で審議してもらえると思います。

私もジム利用時間と岩盤浴のことを書きました。
1376: 住民さん1 
[2022-02-22 11:01:02]
理事の任期とか決まってましたっけ?
1377: 住民さん1 
[2022-02-25 02:23:05]
>>1375 契約者さん3さん

岩盤浴の件、低温火傷などを考慮してメーカ立会の元、このままの設定で変更なし。みたいですね。
だとしたら施設として意味なしなので岩盤浴なくしてサウナ増やしてほしいですね。
1378: 住民さん6 
[2022-02-28 12:28:30]
岩盤浴無駄な設備ですね。
トレーニングルームのエアコンも制限されるしどういう意図で作ったんでしょうかね
1379: 住民さん5 
[2022-03-02 10:50:17]
>>1375 契約者さん3さん

ジムの時間、理事会の議題になったことありますよ、掲示板に貼られていたの見たことあります。でも下の階が住居なので騒音など考慮して、時間の延長は見送る、となったと思います。

ジムやラウンジの使用で下のお部屋にはどのくらい影響があるんでしょうね。昼間のジムも音がしているんでしょうか。貸切のラウンジでお子さんが走ったりはしゃいだりしているのを見たこともありますけど。。
1380: ご近所さん 
[2022-03-04 17:11:21]
>>1379 住民さん5さん

ジム利用の時間延長見送りについては、理事会に騒音の検証を依頼するべきですね。
事実確認確認できていませんし。

ここの理事会は、当初地権者で構成されており、ご存知の通り、地権者は築古木造ぼろ戸建てや、お店をここでやっていた人達の集団で、マンション管理などド素人どころか、考えの古い老人しかいません。

そんな方々が、岩盤浴対応含め、施工主に正しい主張ができているか疑問ですね。
1381: 住民さん5 
[2022-03-06 07:33:20]
今の理事会メンバーに関しては不満しかないです。
コロナ禍を理由に定例の理事会も実施せず、様子見の判断しかせず住民の声を聞いているとは思えない。
早々に理事会メンバーの交代を希望します。
不必要な設備(岩盤浴)の維持費に金かけるくらいならメーカに費用負担させ施設変更させるべき。
ジムの利用時間は検証してのばすかの判断必要ですね。
理事会の任期知りたいですね。
1382: 入居済みさん 
[2022-03-08 22:27:08]
岩盤浴を別の設備への変更に数千万円かかるでしょうし、当然住民負担。いまのままでいい。
1383: 契約者さん2 
[2022-03-08 22:36:13]
>>1382 入居済みさん

そんなことはしなくて大丈夫。
売主負担で取り替えて貰えば良い
1384: 住民さん4 
[2022-03-10 06:30:09]
岩盤浴売主費用負担で撤去決定したんですね。後にどんな施設ができるんだろ。お金がかかるのによく説得できましたね。
1385: 契約者さん2 
[2022-03-10 17:20:47]
>>1384 住民さん4さん

よくあることですね。

だいたいは売主負担でやってくれます。
1386: 契約者さん2 
[2022-03-10 17:22:43]
>>1384 住民さん4さん

特に理事会は地権者集団ですから、今問題起きたら、月島三丁目南計画の地権者に話が行って、南計画に地権者協力しなくなりますから。

特に今は売主は気を使う時期ですね。
1387: 住民さん1 
[2022-03-11 03:40:52]
4月からの賃貸のお部屋の契約が決まりました!
タワー型のマンションへの入居がはじめてなので特に気をつけた方が良い事や要注意人物など、教えていただけたら嬉しいです。
1388: 入居済みさん 
[2022-03-12 16:19:07]
それはそうと岩盤浴の工事、いつ始まるの?
1389: 住民さん1 
[2022-03-12 16:43:36]
岩盤浴は工事しません!デマに惑わされないでね。
1390: 入居済みさん 
[2022-03-12 18:05:43]
売主負担なんて明らかな欠陥や保証書に記載がなければ、法的にも無理でしょ
1391: 住民さん1 
[2022-03-13 08:53:02]
ジムの騒音の件ですが、騒音検証をするべきだと私も思います。間取りを確認しましたが、ぱっと見、下の階の部屋と重なっている所はそんなに無い気がします。最上階フロアの正確な寸法が間取りに落ちていないので、何cm重なっているかは分かりませんが、この重なりで騒音はあまり無いのかなと…そもそも騒音は考慮して床の設計している気もします。
1392: 住民さん14 
[2022-03-14 00:12:32]
岩盤浴室内が暖かくない問題は、通常の岩盤浴みたいに一枚何か着るか掛けるかで改善されそうな気がしますが、どう思いますか?
岩盤自体はそこそこの熱さかな、という印象です。
1393: 住民 
[2022-03-14 01:52:41]
>>1391 住民さん1さん

重なっていなくても斜めに音が伝わることはあると思いますが、プレミアムフロアは昼間ジムの騒音付き、なんておかしな話ですし、時間帯に関係なく音が伝わらない設計になっていると信じたいですね。
1394: 住民でない人さん 
[2022-03-15 01:14:31]
ジムよりもゴルフレンジの方が音も振動も遥かにやばいと思いますが
1395: 匿名さん 
[2022-03-17 08:26:19]
地震の揺れはいかがですか?

1396: 住人 
[2022-03-17 20:00:05]
>>1395 匿名さん
震度4とは思えないぐらい揺れを感じませんでした。
1397: 住民さん1 
[2022-03-18 02:31:03]
>>1396 住人さん
何階ですか?
1398: 住民さん4 
[2022-03-20 05:59:34]
>>1391 住民さん1さん

騒音検証の費用は誰が負担するのでしょうか?
1399: 契約者さん 
[2022-03-23 10:54:46]
>>1381 住民さん5さん

理事会の任期や決め方知ってる人いますか?
初期の段階で多少でも収益化する工夫を重ねれば、経年優化していくと思うんですよね。

立候補とかできないのですかね?
1400: 住民 
[2022-03-24 12:09:18]
結構28階は揺れましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる