旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
 削除依頼 投稿する

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2018-11-10 14:37:24]
>>699 マンション検討中さん
肌感覚でも2020年ピークはないでしょうね。
住宅価格が上がっているのは、板橋だけではなくて23区全体です。都心は2割以上値上がりしてます。都心回帰と言われて久しいですが、高い金を払っても会社に近い23区に住みたい層が増えています。今後ますます専業主婦世帯は減るでしょうから、その傾向はもっと強くなります。
702: 匿名さん 
[2018-11-10 14:42:49]
マスコミのミスリードの1つが空き家が多いのでこれ以上新築はいらないというもの。
戦後から高度成長期にかけて作られた住宅の多くは質より量を重視されたもので、木密地域や家の狭さ旧耐震など多くの問題を抱えている。
日本ではどこに住むかは自由なので時代のニーズに合わない物件が空室となるのは当たり前のことです。
703: 匿名さん 
[2018-11-10 14:45:26]
今日みたいな天気が良く暖かい日にバルコニーから緑を眺めながら読書をする。駅前の喧噪から離れているので静かな環境でリラックスできますよ。
704: 匿名 
[2018-11-10 15:23:32]
旭化成さん、お願いです。
5千万円代で買える部屋を増やしてください…
すごく気に入ったけど、高過ぎて庶民には手が出ません…
705: 匿名さん 
[2018-11-10 15:37:51]
本日、案内会行ってきましたー!!
本当に良かった!

ただ、ただ高い。
皆さん、6500万って思ってたほうがいいよ
706: 匿名さん 
[2018-11-10 16:10:26]
うちも案内会行ってきました。
覚悟して行ったけど、自分が思う以上の厳しい価格でした。
707: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-10 16:20:17]
>>704 匿名さん
でもここは当初から高い予想でしたよね?
708: 匿名 
[2018-11-10 16:30:35]
とても高かったですねー!
あと300〜400万ずつ安ければ即完売と思いました。
709: 匿名さん 
[2018-11-10 16:33:49]
>>708 匿名さん
旭化成としては絶妙な値付けになってるみたいね。
710: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-10 16:56:16]
旭化成さんいつ値引きしてくれるの?
711: 匿名 
[2018-11-10 17:29:50]
まぁ、財務状況もそんなに悪くないでしょうし、時間かけて定価で売るんでしょうねー。
完売しますかね?若い世代にはちょっとキツイですね。。
712: マンション検討中さん 
[2018-11-10 18:12:13]
本日説明会行ってきました。
やはり加賀という場所に拘りを持つひとにしか営業も強く進めてこないですね。
彼らも駅距離や立地的に高く設定しているのは認識してるようです。
プロモーションビデオも歴史ある土地を前面に押し出してるので、第1期はそこに価値を感じる方をまずは落としに掛かっているという感じでした。
設備も特筆すべき点はなかったかなー…
713: 匿名さん 
[2018-11-10 18:27:28]
>>711 匿名さん
竣工前完売を目指しているとすると、1年6ヶ月あります。加賀を代表するマンションのひとつになると思いますから、本当に欲しいと思われる方々に買って欲しいです。
714: 匿名さん 
[2018-11-10 18:28:56]
>>705 匿名さん
部屋と階数をある程度選びたいならそうなるでしょうね。
715: 匿名さん 
[2018-11-10 18:30:38]
>>710 検討板ユーザーさん

加賀で書いたいならそんなの待つより、シティテラス買った方が良いよ。
あるかどうかわからない値引きを待っている間の家賃がもったいない。
716: 匿名さん 
[2018-11-10 18:45:38]
モデルルームは本当に素敵でした!
是非購入したかったですが、
40過ぎで、
頭金入れても5千万のローンを
組むのは怖すぎました。
それでも、全然大丈夫です!
と言い切られ。
まぁ営業さんはどこもそんなかんじですよね。
宝くじでも当たらないかな。
717: 評判気になるさん 
[2018-11-10 18:45:55]
土地としては、南向き、三方公園ビューでとてもいいです。
都心からの距離も近くて、大手町・丸の内・日本橋のいま再開発地域から近く、池袋・新宿・渋谷の副都心からも近く、羽田空港や成田空港にも行きやすいいい場所と思います。

坪290万円なら、グロスは6500万円になりますよね。
いまの相場からすると高くないのはわかるのですが、家の収入だと、もっと郊外か(川口とか城東とか)、城北を希望するなら中古ねらいになりそうです。
718: 匿名 
[2018-11-10 20:56:21]
いやーー高かった!残念!!
719: 評判気になるさん 
[2018-11-10 21:35:06]
みなさん価格情報ありがとうございます。参考になりました。設備とか質感とかどんな感じでしたでしょうか?この物件を知ったのは最近なのでまだ調べ始めたばかりです。加賀のプラウドと白いガラス張りの物件はかなり素敵だと思っているんですが、比較して如何でしょう?
720: 匿名さん 
[2018-11-10 21:51:51]
>>719 評判気になるさん

キッチン背面収納とかコンセント付きの納戸とかかゆいところに手が届く的な設備も整っていて設備面は加賀レジとプラウドに劣りません。外観は加賀レジは他を圧倒する美しさ、プラウドはモザイク的なデザインが秀逸だと思います。アトラスはオーソドックスな外観だと思いますので、これは好みの問題だと思います。
721: マンション検討中さん 
[2018-11-10 21:52:28]
>>719 評判気になるさん

アトラス営業曰く、9割の住戸が南西や南東であり日当たりが良いということ、三方向公園や川で挟まれているという住環境はアトラスに軍配が上がるっぽいこと言ってました。

722: 匿名さん 
[2018-11-10 21:55:13]
>>718 匿名さん
アトラスが終われば、加賀に後続物件の予定はありません。今ならプレミスト志村三丁目の良い部屋がまだ選べますから良かったかもしれませんね。
723: 評判気になるさん 
[2018-11-10 22:11:30]
うちは新築がいいし、背伸びをすれば買えないわけでもないので申し込みをするかも。
緑が多いのと区画が広いのは魅力ですし、思ったよりも三田線(城北地域)の交通利便性は高いですよね。
724: 匿名 
[2018-11-10 22:28:50]
案内会で遮音性能(LL?)について聞くのを忘れてしまいました。
もらった資料にはそういった説明記載はなかったのですが。
板橋区でこの価格なら、構造はよいものなのでしょうか。
725: 匿名 
[2018-11-10 22:37:41]
9割の住戸は条件がよく、間取りの広さも
わりとまとまってるので、7割がた売れるまで
成り行きを見てからでも、それなりに希望に
沿ったものを買える可能性はあるね。
これは推奨派にも慎重派にも悪くないことなの
ではないでしょうか。
726: マンション検討中さん 
[2018-11-10 23:11:40]
>716さん

本当に欲しい物件なら、ちゃんとFPにカネ払って相談した方がいいですよ!「永住せずに、子供が巣立ったあと2LDKに住み替え」とか「車を捨てた場合」とか、色んなパターンでシミュレーションできますし。

「怖い」という単語が出てくるのは、懸念が漠然としすぎていて、「何となくヤバそう」という域を出ていないせいかと。

お節介ですみません…(^^;)
727: 匿名さん 
[2018-11-10 23:14:03]
>>721 マンション検討中さん
立地は加賀で一番良いと思う。
728: マンション検討中さん 
[2018-11-10 23:24:40]
>719さん

3方向が緑地で、眺望はここが一番かと。
ハードウェア的な出来映え:加賀レジ
植栽・共用設備・見た目等の総合バランス:プラウドシティ
周辺環境・眺望・新しさ:アトラス
という感じではないでしょうか。

ただ、ここは位置的には加賀の外れで、板橋4丁目の木密地域にも隣接してます。現地に足を運ぶといいですよ。3物件、3様の良さがあると思います。
729: 匿名 
[2018-11-11 00:01:48]
プラウドは意匠は凝ってるけど、よくみると
プラウドにありがちなパターンで部材など
ちょっと安っぽい感じも。
デザイン性でうまくカバーしてるとも言えると
思います。

加賀レジ、シティテラス、プラウドと着実に
コストが厳しくなってる流れが見えます。
加賀レジなんか同じレベルの建物、向こう
10年作れないんじゃないですかね。

立地は、眺望の良さと、加賀のなかでは外れに
位置することと、両面あるってことですね。
730: マンション検討中さん 
[2018-11-11 00:02:53]
>>723さん
都営地下鉄・板橋区役所前から大手町(18分)、日比谷(20分)
JR板橋から池袋(4分)、新宿(9分)、渋谷(14分)

東京駅方面や新宿方面も便利ですが、多分、下手な東横線や田園都市線の駅より、渋谷に近いと思います 笑
731: マンション検討中さん 
[2018-11-11 00:09:32]
>>726 マンション検討中さん

わが家はFP相談中です。
この物件を買う前提というわけではなく、いまの世帯年収や子供の教育費、老後の貯蓄含めて、幾らの家までなら払えるかを相談中です。
余裕で支払える方は別にして、それ以外で購入検討している方は相談することをお勧めします。
732: 匿名 
[2018-11-11 00:26:41]
ここ、賃貸に出したらおいくらくらいになるのでしょうね。。
全然投資目的じゃないんですが、万が一異動とかあると。。
73〜75m2(3LDK)で、20万くらいはしますかね?
733: 匿名 
[2018-11-11 00:46:23]
20万以上は期待しないのが無難かと思います。
安全面を見るなら、もう少し余裕を見て計算し
たいところかと。
利回り面の厳しさの指摘が前にありましたが、
投資目的でなくても、返済しながら賃貸に出す
という事態はあり得ますよね。

734: マンション検討中さん 
[2018-11-11 00:48:56]
シティテラスの70平米3LDKで、22万円/月くらいで成約事例があったような。。。
735: マンション比較中さん 
[2018-11-11 09:04:55]
>>734
曖昧な情報を流布しないように。
希望的観測は危険ですよ〜
736: 通りがかりさん 
[2018-11-11 09:21:16]
プラウドが月205000円で成約してますね。
検索したらすぐわかると思います。
737: 匿名さん 
[2018-11-11 09:56:42]
>>730 マンション検討中さん
埼京線は混むけど利便性は高いよね。
738: マンション検討中さん 
[2018-11-11 15:34:24]
シティテラスと比べた良さは何でしょう?
今まで出てきた眺望、日当たり以外に。

中古とはいえ、隣なのに値段の差がけっこうあるのが
気になります。
739: 匿名 
[2018-11-11 16:00:42]
高いですねぇー。固定ローンにしたいが、厳しい。。
諦めます!買える方が羨ましい!
740: 通りがかりさん 
[2018-11-11 16:02:11]
今シティテラスが新築で売り出されたら価格変わんないと思う
741: 匿名さん 
[2018-11-11 17:36:08]
>>731 マンション検討中さん

私もそう思います。FP相談をして今後の資金の見通しを知って、購入しても日常の生活に余裕があることをしっかり確認することをお勧めします。
742: 匿名さん 
[2018-11-11 17:40:19]
4LDKに興味あります。部屋を繋げて3LDKにしてウォークインクローゼットもひとつ増やしたいです。
743: マンコミュファンさん 
[2018-11-11 17:57:52]
>>738 マンション検討中さん

シティテラスもよいマンションですが、南面がほとんどないんですよね。
とはいっても北東側の石神井川に面した部屋も、緑あふれていい感じだと思います。

設備はアトラスの方がいい感じがしますし、広めの部屋もアトラスの方が選びやすいですよね。

南面にこだわらないなら、シティテラスの中古でよい出物があればいいかもしれません。
744: 匿名さん 
[2018-11-11 19:04:02]
>>739 匿名さん

パークハウス和光市はここより安くて良さそうですよ。メトロ有楽町線、副都心線の始発駅というのも魅力です。
745: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:45:22]
近くに大規模マンションが多数あるのに、スーパーやコンビニが近くに出来ないのは何故なのでしょうか?加賀で規制などがあるのですか?
746: 匿名さん 
[2018-11-11 20:02:20]
>>745 マンション検討中さん
アドレスはいずれも加賀ではないですが、ローソンストア100、セブンイレブンは徒歩3分のところにありますよ。
スーパーは適地がないからということです。
747: 匿名さん 
[2018-11-11 20:47:03]
パークハウス赤羽志茂は南北線志茂駅から徒歩6分。23区でメトロ駅近で価格的な魅力が大きいです。
748: 匿名さん 
[2018-11-11 21:01:43]
大手町まで18分という通勤利便性と緑豊かな住環境。これで駅徒歩3分とかならもっとよかったのにな。それなら坪単価350でもほしい。
749: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-11 21:16:16]
>>747 匿名さん
パークハウス「オイコス」ですよね!
750: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-11 21:17:16]
>>744 匿名さん
埼玉は無いですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる