旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. アトラス加賀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30
 削除依頼 投稿する

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線「板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

現在の物件
アトラス加賀
アトラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営三田線 新板橋駅 徒歩9分 (A1出口)
総戸数: 227戸

アトラス加賀ってどうですか?

2201: 匿名さん 
[2019-02-06 20:58:13]
>>2199 通りがかりさん
資力がないでしょ
2202: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-06 21:01:02]
私の経験談になりますがモデルルームの間取りで4人家族の場合、3LDKとして使うのは厳しいかと思います。
子供が2人の場合モデルルームでいう和室をひとりの子供部屋として使うことになると思います。
しかし子供が大きくなった時オープンになる部屋を嫌がりました。閉め切って使うとリビングがとても狭く感じ、普段はオープンで2LDKとして使い誰かが泊まりにくるときなどに臨時で1部屋にする使い方がベストでした。我が家は上記のことから住み替えを検討し、このマンションを検討しましたが間取りが条件に合わず。4LDKも考えましたが子供が巣立ったあと広すぎると判断して見送りになりました。スペックなどとてもいいなと思っただけに残念でなりません。
2203: 通りがかりさん 
[2019-02-06 21:10:15]
加賀エリアを見た感想。
アトラスとプラウドシティは間取りが悪い。
加賀レジデンスは外観最強で間取りいいけどシューズクローゼット小さくて洗面台も使いづらそう。
シティテラスが一番良いかな?。
2204: マンション検討中さん 
[2019-02-06 21:24:00]
買わない組は、資力がないんだな。

モデルルーム間取りの意見を言ってるけど、
どこにもありそうな縦リビの間取りだってあるよ。

そもそもマンションの間取りがあわないのでは?
2205: 通りがかりさん 
[2019-02-06 21:33:41]
買うならLタイプがいいな。
2206: 匿名さん 
[2019-02-06 21:42:17]
>>2202 検討板ユーザーさん

3LDK なら4人家族で十分ですよ
2207: 匿名さん 
[2019-02-06 21:44:27]
>>2203 通りがかりさん
プライドも加賀レジもここも君の気に入らない間取も気に入り間取も両方ありますよ
そういう恣意的で偏った意見する人っていつも決まって買えない資力がない人が買わない理由をつくりだしてる人ばかりです
2208: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-06 21:49:42]
三井健太さんが総評していますね。
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=626
2209: 匿名さん 
[2019-02-06 22:04:53]
>>2208 検討板ユーザーさん
この人の記事平凡っていうか当たり前のことしか言ってないよね
まだマンマニみたいなブロガーのほうが参考になるわ
2210: マンション検討中さん 
[2019-02-06 22:13:17]
>>2202 検討板ユーザーさん

和室を部屋に変更できないかな?
和室を取り払う事は可能でした。部屋タイプにもよるかもしれないけど
2211: マンション検討中さん 
[2019-02-06 22:18:26]
>>2209 匿名さん

確かに参考にならないな。当たり前の事が書いてあるだけですね。
2212: 匿名さん 
[2019-02-06 22:30:41]
>>2210 マンション検討中さん

できるよ
2213: マンション検討中さん 
[2019-02-06 22:55:33]
他社営業マンの潰しトークなんじゃないすか?
2214: 匿名さん 
[2019-02-06 23:11:35]
>>2199 通りがかりさん
間取りの問題なら加賀レジがよいよ。柱の出っ張りなんて全くない。
2215: 匿名さん 
[2019-02-06 23:21:08]
>>2208 検討板ユーザーさん
三井さん辛いコメントですね。特段特筆する物もないし悪いところもない。平凡なマンション。言ってることは間違っているとは思わないけど、よく言えばバランスの取れたマンションだよね。
2216: 匿名さん 
[2019-02-06 23:25:53]
>>2202 検討板ユーザーさん
4LDKを3LDKにしても良いですよ。案外広くないものですよ。
2217: 匿名さん 
[2019-02-06 23:28:41]
>>2208 検討板ユーザーさん
駅徒歩2分とかだったら価格が1,000万は高くなると思うんだけど。
2218: 匿名さん 
[2019-02-06 23:31:31]
プラウドタワー板橋は、3LDK8,000万円からと予想します。三井さんが言ってるような内容のマンションは普通のサラリーマンには高くて買えない。
2219: 匿名さん 
[2019-02-06 23:32:47]
>>2214 匿名さん

加賀レジも柱出っ張ってるよ
2220: 匿名さん 
[2019-02-06 23:34:41]
>>2215 匿名さん

ってかこの人誰でもわかることそのまま書いてるだけだから(笑)
なぜ売れてないの?→価格が高いんでしょう、ってどこの物件評価レポートでも書いてるからね。
2221: 匿名さん 
[2019-02-06 23:35:56]
アトラスは買い物不便じゃないと思うんだけど。ライフまで7分がそんなに不便?
2222: 匿名さん 
[2019-02-06 23:37:13]
>>2218 匿名さん
普通のサラリーマンが買える目線とかで評価してない。
ただ単に駅近、人気エリア、大手で大規模なら高い評価になりそうじゃなければ低くなるだけ。って誰でもわかることを書いてるだけ。
2223: 匿名さん 
[2019-02-06 23:49:44]
加賀レジデンスは鹿島の最先端の技術が採用されたマンションです。住戸内は柱や梁型が全くありません。外観は品のある白で息をのむ美しさです。加賀のランドマーク物件なので中古も検討されている方は是非、内見をお勧めします。
2224: 匿名さん 
[2019-02-06 23:55:16]
>>2223 匿名さん
柱がありますよ ない部屋もありますってだけ。でそれはここもプラウドも同じ事
2225: マンション検討中さん 
[2019-02-07 00:19:14]
最先端って言っても10年前だよね。
定年の頃に住み替えとかになりそう。
2226: 匿名さん 
[2019-02-07 10:45:04]
やっぱり新築に限りますね
2227: 評判気になるさん 
[2019-02-07 11:41:07]
>>2208 検討板ユーザーさん

現地も行き、モデルルームも見ましたが、まさに評価と同感想です。
だからといってアトラスが悪いわけではありませんが、リセールを考えてるなら理解しておくべきだし、一方で一生住むのであれば気にすることはないかなと。
2228: 匿名さん 
[2019-02-07 11:42:55]
2229: 通りがかりさん 
[2019-02-07 12:28:25]
数年後のリセールを考えてたらプラウドだろうね。
アトラスとか知名度ないし、新築だけが売りじゃん。
2230: マンション検討中さん 
[2019-02-07 12:41:24]
>>2229 通りがかりさん

数年後に売る前提で家を買う人はいませんよ。


2231: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-07 12:45:20]
増税後のメリットですが、年収775万円以下の人が買う物件ではありませんよね。。
ローン控除+3年は有難いですが。
2232: 匿名さん 
[2019-02-07 12:51:37]
>>2231 検討板ユーザーさん

借入額が4000万を下回るなら購入検討されてもいい気がしますが、上回るなら慎重なご判断を。
2233: 匿名さん 
[2019-02-07 12:54:49]
>>2230 マンション検討中さん

学区を考慮してる方が多いなら、数年後の売却は検討される方がいるかもしれません。
特に小学校(または中学校)まで公立、それ以降は私立とか。

2234: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-07 13:05:44]
三井健太さんの評価はおおむね正しいと感じました。

問題は、それじゃ、評価の高いところが別にあるのか? ということですね。

山手線から駅近で、普通のサラリーマンが買える物件となると、そうそうはありません。
勤務先が変わる可能性を考えると、埼玉県の駅近は危険だと危険な感じがします。
2235: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-07 14:26:28]
数年後に売却予定なら、当然、その間は賃貸でしょ?

新築プレミアムという言葉・概念がありますが、新築マンションの値段は、中古になったというだけで20%低下します。どうも嘘ではないみたいです。

それを考えると、加賀あたりの中古マンションは、新築よりもあがっていて、なにげにすごいと思います。まあ、このさきの上下は誰にもわからないと思います。2010年あたりのマンションの価格上昇は誰にも予測ができませんでした。
2236: 匿名さん 
[2019-02-07 15:01:35]
>>2230

沢山いますよw
自分の無知を恥じなさい
2237: 匿名さん 
[2019-02-07 15:11:55]
板谷公園側って、昼間とか窓開けてると子供の声うるさいかな。道挟んでるからそこまででも無いでしょうかね。
2238: マンション検討中さん 
[2019-02-07 15:29:43]
>>2237 匿名さん
それは個人の受け取り方次第ですね。

鳥のさえずりをうるさいと感じる人もいれば のどかと感じる人もいるのと同じです。

2239: マンション検討中さん 
[2019-02-07 15:38:40]
ここは木曜になると休み明けの営業で賑わいますね。
一期には80平米以上希望で7000万払える人が集まっているようです。一般価格帯はまだまだたくさん残っていますから焦らず行きましょう
2240: 通りがかりさん 
[2019-02-07 15:49:15]
数年で買い替えるなら、その間は賃貸かなー。
2241: 匿名さん 
[2019-02-07 16:09:44]
10年賃貸でも総額2000万だから、買って売却するかは迷いますねー
いまのままの市況なら10年後に6500が4500になるとは考えにくいのもある…

ただ、いまを高値掴みと思うなら賃貸だろうね。
2242: マンション検討中さん 
[2019-02-07 16:51:22]
>>2235
一般的な話として
都心部であればある程 新築時より上がっています。郊外は新築価格を割れてます。
ここは、真ん中ぐらいでしょう。

数年後に売る前提の人も、都心に行けば行くほど多く、郊外に行けば少ないでしょう。
これについても真ん中ぐらいかと。

不動産価格崩壊後の値動きは読めませんが、赤坂のタワーが新築時より1.7倍とかつけてる
都心の方が下落率が高いとすれば、ここはリスクもリターンもミドルだと思ってます。
2243: 通りがかりさん 
[2019-02-07 16:51:29]
>>2241 匿名さん
10年後だと団塊世代の家がたくさん売りに出そうですね。
2244: 匿名さん 
[2019-02-07 17:58:40]
「まん中」…

「まん中」くらいの人が集まるマンション?
2245: 検討中さん 
[2019-02-07 19:14:09]
>「まん中」くらいの人が集まるマンション?

まあそうでしょ。金持ちは、渋谷とか六本木あたりに買う。あまりお金がない人は、埼玉とか千葉に買う。

賃貸で過ごすのは勇気がいる。借金があるから節約する気になるのであって、借金がなくても、金貯められるかな?

2246: 通りがかりさん 
[2019-02-07 21:27:43]
真ん中か。

昔は大塚にある某美容外科の院長の豪邸が仲宿の鳥新の裏辺りにあって、運転手付きのロールスロイスがよく板橋駅周辺を走っていて、それ見て板橋も捨てたもんじゃないなと思ったものです。笑)

今は売却してどこかに越したと思います。
2247: 評判気になるさん 
[2019-02-08 03:43:05]
板橋はダサいっちゃあダサいんだけど、さいたまみたいに決定的ににダサくはないのがいいところではないでしょうか。
2248: 通りがかりさん 
[2019-02-08 08:05:56]
ダサいと思った場合は買わない方がいいと思います
2249: マンション検討中さん 
[2019-02-08 10:01:36]
十条駅周辺の木密地域が改善されれば、加賀の価値もより上がると思うんだが
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/mokumitu/pdf/25_kitaku01.pd...
2250: 匿名さん 
[2019-02-08 10:21:29]
今朝もティッシュ配りご苦労様です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる