住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2018-08-25 16:43:28]
建設予定地の南側の田んぼは全て草加市なんですね。
公式サイトには「草加市の市街化調整区域、かつ緑の保全地区に指定されている場所」と書かれているから、当面の間はこの田園風景のままなのかな。
日当たりはいいけど、虫は多そうですね。
82: 越谷のドンちゃん 
[2018-08-25 17:53:35]
>>81 マンション検討中さん
おそらくベランダは南側になりそうなので、暫くはこの田んぼビューを見て田舎を満喫
出来そうですね。
83: 通りがかりさん 
[2018-08-25 17:56:22]
それにしても長閑な景色ですね~。
それにしても長閑な景色ですね~。
84: 匿名さん 
[2018-08-25 23:37:20]
これから工業団地が出来て風景は変りそうですね
85: 通りがかりさん 
[2018-08-26 02:15:00]
>>84 匿名さん
昨日はこのあたりから三郷方面に花火が見れて綺麗でしたよ。ここが住めるようになったらベランダから花火を満喫出来るでしょうね。
86: 通りがかりさん 
[2018-08-26 07:35:51]
>>83 通りがかりさん
かつてのレイクタウンの風景がこんなでしたね。
87: マンション検討中さん 
[2018-08-26 07:51:57]
最後のフロンティアですね。ここは。
88: 評判気になるさん 
[2018-08-26 16:48:23]
近くにドラッグストアも有りますよ!
近くにドラッグストアも有りますよ!
89: 通りがかりさん 
[2018-08-26 17:37:12]
ここはイオンは少し遠いですけど、イオンより遅くまでやってるマツキヨもカスミもあるので地味に便利かもしれないですね。コンビニができてくれればさらにいいですが。
90: 匿名さん 
[2018-08-27 12:19:30]
歩いた感じもいいですよ。
91: 匿名さん 
[2018-08-27 12:47:59]
この辺は周りも落ち着いた環境でいいね
92: マンション検討中さん 
[2018-08-27 15:39:43]
あとスポーツクラブも近くにあります。これはイオンレイクタウン側には無い特典ですね。仕事帰りに寄れるからお腹を凹ませたいおじさん世代には良い物件かも。
93: 匿名さん 
[2018-08-27 17:49:56]
イオンにもしょぼいジム無かったっけ?
プールは無いはずだけど
94: マンション検討中さん 
[2018-08-27 22:35:14]
イオンにはプールはない
95: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-28 12:55:04]
金額的に安ければ買いだな~
96: eマンションさん 
[2018-08-28 20:39:50]
哀愁漂うこのシティハウス跡地。。
哀愁漂うこのシティハウス跡地。。
97: マンション検討中さん 
[2018-08-28 21:06:33]
空が広いですね〜。
跡地ってなんですか!
98: eマンションさん 
[2018-08-29 00:07:24]
>>97 マンション検討中さん
田んぼの跡地でした。。いまは草木がボウボウに生えていて面影は無いです。
田んぼの跡地でした。。いまは草木がボウボ...
99: マンション検討中さん 
[2018-08-29 09:31:28]
田んぼの跡地って意味ですね。
しかし、静かそうですね。
100: 匿名さん 
[2018-08-29 12:41:48]
周りがわちゃわちゃしてなくて住環境は良さそうだね
101: マンション掲示板さん 
[2018-08-29 17:23:01]
東京オリンピックが終わったら建築作業で稼ぎまくった外国人が買いそうな物件。越谷レイクタウンもインターナショナルな街になりそうだね。
102: 通りがかりさん 
[2018-08-29 18:21:25]
>>100 匿名さん
田舎ですからね。
103: 匿名さん 
[2018-08-29 21:20:59]
>>102 通りがかりさん

田舎の癖に商業施設とか線路とか幹線道路とかに囲まれて環境再悪なとこもあるんだし
104: 通りがかりさん 
[2018-08-29 22:26:03]
ガーデンハウス越谷レイクタウンに名称を変更しましたか?
105: マンション検討中さん 
[2018-08-29 23:45:21]
>>104 通りがかりさん
そうなんですか?
公式サイトはシティハウスのままだけど。
106: eマンションさん 
[2018-08-30 00:04:52]
107: 匿名さん 
[2018-08-30 01:36:49]
本当だ!名前が変わってますね。
公式とスーモはまだ更新されてないみたいだけど。
ところで施工会社の欄が未定になっているけど、やはり長谷工なのかな。
108: 匿名さん 
[2018-08-30 02:14:40]
シティハウス名はスミフ150戸以下の小規模マンションに付ける名称だしね
109: マンション検討中さん 
[2018-08-30 08:39:03]
まさに、ガーデンって感じではある。
110: 匿名さん 
[2018-08-30 10:56:22]
>>107 匿名さん
長谷工ですね。長谷工の物件は丈夫だけど、代わり映えのしない単調なデザインが多いからこのガーデンハウスも心配ですね。
111: 匿名さん 
[2018-08-30 12:47:05]
「シティハウス」と「シティテラス」、お互いコンセプトが違うのに、名前が似てしまって、消費者が混同しそうだったので、名前の変更は良かったんじゃないかな。
112: マンション検討中さん 
[2018-08-30 18:24:08]
建設現地の案内も名称変更されていました。
まだホームページ変更してないですが。
建設現地の案内も名称変更されていました。...
113: マンション検討中さん 
[2018-08-30 20:55:29]
ホームページも物件名変更してますね。
たしかに同じ街にシティテラスとシティハウスは間違えやすいですね。
変えて正解じゃないかな。
114: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-30 21:56:47]
ガーデンにふさわしい場所ですね。こちらの出口にもレジャー施設が出来てほしいです。
ガーデンにふさわしい場所ですね。こちらの...
115: 匿名さん 
[2018-08-30 22:06:57]
>>114 住民板ユーザーさん4さん
着工は来年の5月なんですね。
竣工が平成32年6月だから、1年で建てちゃうのか。
低層だから早いのかな。低層でももちろん杭打ちはしますよね?
116: 通りがかりさん 
[2018-08-30 23:33:09]
近所に住むものですが、マンションの詳細資料を1年ぐらい前から頂いています。着工がずいぶんと先延ばしになっていますね。頂いた資料は載せたらまずいのかなー。

○ご近所エピソード(どうでもいい情報かも!?)
①112さんが載せている写真の、マンション前の道路を車が猛スピードで走ります。
②夜は静かです。いまマンション建設予定地にキジが住んでいて、毎日鳴き声が聞こえます。
③マンション目の前がブランコと鉄棒しかない公園があります。砂場なし。
④駅に向かうには、横断歩道がない、比較的交通量のある高校前の道を横断することになると思います。
⑤買い物はマツキヨ、カスミが便利かな。コンビニはローソンが近いですね。
117: 匿名さん 
[2018-08-30 23:59:40]
高校前って駅側は横断歩道あるからグランド側のことかな
あれを交通量あるというかは疑問だけど
118: 名無しさん 
[2018-08-31 00:56:34]
>>115 匿名さん
地盤にもよると思いますよ。この地域は地盤が固くないらしいので杭は打つと思いますが。
119: マンション掲示板さん 
[2018-08-31 12:56:47]
>>116 通りがかりさん
横断歩道がないということはシティテラス越谷レイクタウンのように住民が増えれば横断歩道問題が出てくる可能性がありますね。
120: 匿名さん 
[2018-08-31 13:16:34]
レイクタウンは地盤がかなり弱いから、杭は必須ですよね。
121: eマンションさん 
[2018-09-01 15:27:38]
ここもシティテラスが片づかないと販売活動に本腰を入れられないかな。今月中には販売価格がでるみたいだから、安ければ検討対象かな。2500万未満で要検討
122: 通りがかりさん 
[2018-09-01 16:32:55]
>>121 eマンションさん
さすがにそんなに安くはないのでは?少なくともボリュームゾーンとしては。
123: 匿名さん 
[2018-09-01 22:00:38]
>>121 eマンションさん

シティテラスの時点でレイクタウンに似つかわしくない低価格だったしそれはありえんよ
これ以上品位を落とされても困るし
124: 通りがかりさん 
[2018-09-01 22:16:43]
ホームページを見ると64平米の部屋もあるみたいですね。それだけ狭いと結構低価格にはなりそう。
125: マンション掲示板さん 
[2018-09-02 00:33:28]
今月中には価格帯が発表される予定なので楽しみですね。
126: マンション検討中さん 
[2018-09-02 07:46:26]
>>124 通りがかりさん

シティテラスは64平米が標準の狭くて安価なスタイルだからやはり同じぐらいの価格になるのかな
127: 通りがかりさん 
[2018-09-02 08:19:02]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
128: マンション掲示板さん 
[2018-09-02 12:21:51]
>>127 通りがかりさん
マンションが買える人=住宅ローンが通る人。
住宅ローンが通る人=過去数年間に滞納
が無い人。最低限の常識があり住宅ローンがあるのでトラブルを起こせない。つまり失うものがある人。
住宅ローンが通らない人=過去に滞納がある人。アルバイト等の不安定雇用。住宅ローンが通らないと=終身賃貸物件または実家のお古に住む。つまり失うものが無い人。
129: 通りがかりさん 
[2018-09-02 16:12:39]
>>128 マンション掲示板さん
ローン組める人がみんな常識人だったら世の中誰も苦労しないでしょ。

130: マンション検討中さん 
[2018-09-02 20:18:32]
>>128 マンション掲示板さん

いくら滞納なくても収入がないと審査通らないよ
131: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-03 12:54:13]
越谷レイクタウンって図書館がないね。図書館が誘致出来たらこちらのマンションも売れるんじゃない?
132: 通りがかりさん 
[2018-09-04 00:43:13]
ガーデンハウス越谷レイクタウンって人気無いね。
133: 通りがかりさん 
[2018-09-04 12:32:55]
>>116 通りがかりさん
レイクタウン内の住友新築マンションに住んでます。駅からマンションへの道路に信号機ありましたよ。 交通量はそんなに多くないですよ。
レイクタウン内の住友新築マンションに住ん...
134: 匿名さん 
[2018-09-06 20:38:37]
意外に駅前はちょっと高い値段になるのではないでしょうか。
埼玉の中でも開発が多い地域ですし。
けっこう価格は落ち着いてきていますね。
135: eマンションさん 
[2018-09-06 21:06:44]
近くにマツキヨが有りました〜。
近くにマツキヨが有りました〜。
136: マンション検討中さん 
[2018-09-07 22:37:35]
>>135
マツキヨ?
写真見るとセントラルスポーツって書いてありますが。
137: 通りがかりさん 
[2018-09-08 11:07:44]
>>136 マンション検討中さん
そうですよね。セントラルスポーツまでは自転車で10分くらいの距離ですかね。
138: 匿名さん 
[2018-09-08 22:10:53]
たしかに何故か写真はセントラルスポーツですがマツキヨと同じ敷地にあります
この写真の左側がマツキヨですね
139: 匿名さん 
[2018-09-08 22:36:53]
第一印象や雰囲気というのは大切だと思います。
私もよく、その条件をチェックして検討するようにしています。
購入する段階になってしまうと、慎重になる部分はある程度、仕方がないですので。
このあたりのことは、よく自分で検討しておかないと、失敗してしまうよ。
140: 評判気になるさん 
[2018-09-09 08:44:06]
>>139 匿名さん
駅周辺の中古価格との比較で同じくらいの値段で有れば検討有りかも。それ以上になってしまうと駅周辺の中古の方が有望ですね。でも中古は前住人の使い方によるところも有るから素人が見ても傷み具合いとか分からないんだよな
141: 匿名さん 
[2018-09-09 12:03:18]
>>140 評判気になるさん

相場感的には駅前中古ぐらいの価格にはなりそうですが
142: 通りがかりさん 
[2018-09-09 17:26:45]
いまのシティテラスが駅前中古くらいですから、ここもそんなもんではないでしょうか。
143: 評判気になるさん 
[2018-09-09 20:09:14]
>>133 通りがかりさん
ここの信号機は車優先の為、かなり待たされますよ。朝の通勤時は横断歩道じゃないところをショートカットして渡ってしまいます。
144: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-09 20:13:54]
本格的な工事はまだですが何故か草刈りされてました。
工事前の検査でもするのでしょうか。
本格的な工事はまだですが何故か草刈りされ...
145: 匿名さん 
[2018-09-10 18:48:46]
>>143 評判気になるさん

ここでそんなに待たされるなら東埼玉道路だと永遠に渡れなさそうだね
146: 匿名Mさん 
[2018-09-11 01:59:15]
いつのまにか、ガーデンハウス越谷レイクタウンに改名されています。
さすがに名前の区別がつきにくいですからね。
147: 匿名さん 
[2018-09-11 15:53:53]
>>146 匿名Mさん
そろそろガーデンハウスから値段が公表される予定ですよ。
ここは駅から遠い分、
住み心地とか部屋のグレードを上げるなりしないと売れなさそう。
148: マンコミュファンさん 
[2018-09-12 12:30:48]
>>147 匿名さん
一軒家が多いエリアなので、一戸建てと顧客層がかぶりそう。
コンビニを併設するなり付加価値を付けないと厳しいね。
149: 通りがかりさん 
[2018-09-13 22:43:33]
普通に安く出すんじゃないですか?

順番からいっても。
150: 匿名さん 
[2018-09-14 11:51:45]
平米単価だと、グランセンスで52万前後、シティテラスで47万前後、駅徒歩時間を考えると、シティテラス(横断歩道設置で今後値上げあり?)よりは下で出してくるはず。

平米42万~45万前後の想定として、64㎡のタイプで、約2,688万~約2,880万ぐらいの計算になるけど、どれくらいになるか楽しみ。
パンダ部屋2,300万円台とかでるかな?
151: 匿名さん 
[2018-09-14 12:41:46]
>>150 匿名さん

シティテラスは12分で47万で、横断歩道できて7分になったから値上げするんでしょ?
ここは10分だから47万以下って事はないでしょ
152: 通りがかりさん 
[2018-09-14 14:11:06]
裏は田んぼだけど、ここの土地も元々は田んぼ?
153: 匿名さん 
[2018-09-14 19:22:58]
>>152 通りがかりさん

レイクタウンは全部元田んぼ
154: eマンションさん 
[2018-09-14 21:19:45]
>>153 匿名さん
田んぼの風景は美しい。竣工して住み始めたら毎日この美しい風景を観ながら生活出来るなんて最高の環境だね。このガーデンハウスは。
田んぼの風景は美しい。竣工して住み始めた...
155: 通りがかりさん 
[2018-09-15 08:37:03]
>>153 匿名さん
田んぼでさえなかったとこもありましたねえ。確かアクアステージとかのとこはそうたったような。
156: 口コミ気になるさん 
[2018-09-15 10:12:15]
>>155 通りがかりさん
何もない荒野は自分の思い通り開発が出来ますよ。
まさにシムシティをしているような感覚で。

何もない荒野は自分の思い通り開発が出来ま...
157: 匿名さん 
[2018-09-15 15:51:57]
草加側の田んぼって工業団地になるんじゃなかったっけ?
158: 評判気になるさん 
[2018-09-15 19:39:11]
>>157 匿名さん
じゃあこのマンションを購入する人達は毎日工業団地を眺めながら生活するんだね。
工業団地より田んぼの方が全然安らげると思うんだけど、やっぱり農業は儲からないのかね。
159: マンコミュファンさん 
[2018-09-15 22:20:39]
草加市の工業団地はだいぶ先の大和ハウスの賃貸アパートの前にたちますね。
160: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-16 08:42:19]
2枚の写真、空がすごく綺麗ですね。
環境は良さそうです。
161: 匿名さん 
[2018-09-16 09:29:15]
>>157 匿名さん

>>159さんの言う通りもうちょっと東埼玉道路よりのエリアなのでここの真南は工業団地ではないですね
162: マンション検討中さん 
[2018-09-17 14:11:44]
>>156 口コミ気になるさん
マンション出たところ、少し行ったところに大通り。
横断歩道はありませんでした。
ここも横断歩道問題がじきに起こるのでしょうね。
マンション出たところ、少し行ったところに...
163: 通りがかりさん 
[2018-09-17 19:39:11]
>>162 マンション検討中さん
この左方向200メートルほど行くと横断歩道がありますよ。
この左方向200メートルほど行くと横断歩...
164: マンション検討中さん 
[2018-09-17 19:46:37]
>>158 評判気になるさん
場所ここらしい
場所ここらしい
165: マンション検討中さん 
[2018-09-17 19:48:22]
>>159 マンコミュファンさん

賃貸横は親水公園みたいになるみたい。
賃貸横は親水公園みたいになるみたい。
166: 匿名さん 
[2018-09-17 22:56:01]
>>162 マンション検討中さん

どっかのマンションとは道の規模が違いすぎて問題にならないと思うよ
167: マンコミュファンさん 
[2018-09-18 08:44:05]
確かに。騒ぐ程の規模の道幅ではないようですね。
168: マンション検討中さん 
[2018-09-18 13:39:30]
親水公園いいですね。桜の木もいいですね。
169: 通りがかりさん 
[2018-09-18 23:58:45]
工業団地って何?
工場群みたいな感じ?
170: マンコミュファンさん 
[2018-09-19 00:25:10]
>>164 マンション検討中さん
ガーデンハウスの敷地より東側にずれた場所になるのですね。そしたらガーデンハウスの南側は工業団地じゃなくやっぱり田んぼなんですね。
171: 匿名さん 
[2018-09-19 00:28:33]
>>170 マンコミュファンさん
そうなんです。この美しい風景を毎日眺めるなんてガーデンハウス購入者は幸せ者ですね。
そうなんです。この美しい風景を毎日眺める...
172: 評判気になるさん 
[2018-09-20 00:03:21]
近くに美容室やスーパーが有りますね。
近くに美容室やスーパーが有りますね。
173: マンション検討中さん 
[2018-09-20 08:46:31]
>>169 通りがかりさん

工場ばかりになるとは限らず。
物流系やらも、募集かけて進出企業の要望聞いてから、区画がどうなるかとか決まっていくので現時点では?です。
予想としては物流メインでは?
工場なら食品加工などかなぁ?
174: eマンションさん 
[2018-09-20 12:50:51]
9月29日から売出しがスタートするみたい。
まだ工事も始まってないのに、マンションギャラリーに来る人が居るのでしょうか?
175: 通りがかりさん 
[2018-09-20 18:32:37]
>>174 eマンションさん
ぼんやりと何年後かに引っ越そうとか思っててたまたまたレイクに来た人とか?
176: マンコミュファンさん 
[2018-09-21 00:17:30]
>>175 通りがかりさん
あと興味本位の暇つぶしさんも来ますね(笑)
177: 匿名さん 
[2018-09-21 00:44:01]
レイクって呼ぶの一般的なんですか?なんかどっかのサラ金みたいでちょっとな〜
178: 通りがかりさん 
[2018-09-21 08:19:06]
>>177 匿名さん
地元民ですけど、この街ができたときからレイクですね。
179: マンション検討中さん 
[2018-09-21 09:04:22]
写真載せてる方、悪意しか感じられないのですが。
180: マンション掲示板さん 
[2018-09-21 20:13:05]
>>173 マンション検討中さん
この地域なら食品加工の工場が来そうですね。この地域に働く場所があれば、ガーデンハウスも売りやすいのではないかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる