住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?

1212: 契約者1 
[2022-02-14 17:56:51]
https://koshigayalaketown.net/archives/20211109.html

ブログの回し者ではないですが。一応記載しておきます。
医療モールができるかもしれません。
子ども、医療についてはそのような感じですね。
1213: マンション検討中さん 
[2022-02-15 10:57:08]
>>1212 契約者1さん
助かります。ありがとう。
営業の方は良いことしか言わないので情報は集めた上で検討しないといけないですね。
有楽町線延伸の可能性あり!ってシアターで流れるのも違和感を感じました。
1214: 契約者1 
[2022-02-15 16:08:04]
>>1213 マンション検討中さん
いえいえ。新しくこの地域に入居される方は、特に集めないとですよね。

1年以上住んでいて、冬も今回含め2回経験しましたが、
暖房全く使っていません。笑 
こういうのもリアルな声かなと。
機械式駐車場がなく、低層なので大規模修繕費用も抑えられるのが嬉しいです。あと太陽光設備を導入していないのも個人的に◎です。管理にお金がかかりますから。
音などの感じ方には個人差あれど、全戸共通して対策しているのが虫かなと。
虫といっても小さい羽虫なんですけどね。
この物件に限らず、レイクタウン住民は虫が当たり前って感じですかね。
あとは、レイクタウンの森まで行くのは結構遠いので自転車使うかなぁと。
色々ありますが、私はここを購入して良かったなと感じます!都内勤務の人はちょっと難しいかもです。武蔵野線使いづらいので。千葉、柏は行きやすいです!♪
1215: マンション検討中さん 
[2022-02-15 18:34:56]
>>1214 契約者1さん
南向きなので暖房要らずなのですかね。
今の家より部屋数は多くなるのでエアコンの台数なども今後考えないといけないと思ってました。有益な情報をありがとうございます。
台数はさておき、平置きは私も好印象でした。
他の物件では機械式のため、車を持っていない方々も負担していることもありますよね。
自然が多い街なので、虫が当たり前なのは仕方ないですね。そこは対策するしかないですね。
イオンは休日しか使わないような気がするので距離はあまり気にしていないです。
カスミを利用するにも自転車があった方がいい距離なんですかね?
日曜日に雨だったのと、私がレイクタウンの街についての知識が少なかったことからタクシーで周辺を案内してもらったので体感距離が把握できていないです。
テレワークが主体で且つ、勤務先が埼玉県なので通勤は苦にならないとは思ってます。
情報ありがとうございます。
1216: 契約者1 
[2022-02-15 19:05:04]
>>1215 マンション検討中さん
日差しがない日は使いましたが、お日様が出ている日はレースカーテン開けると、この時期でも20度ぐらいになる日もあります♪全く無しは無理なのでリビング一台は一応付けておいた方が良いとは思います。
北側の部屋は日が当たらないので寒いです。

カスミについては、自転車の方が楽だと思います!荷物重いし汗 自転車なら3分ぐらいで着きます。 近くのコンビニでさえも車使うのが埼玉県民なので、車で行く人もいるかも。
エントランスから歩いて、大体片道10分ぐらいです。

あくまで個人的感想なのでご参考程度に。
他の方の回答もあれば嬉しいですね♪
それでは!
1217: 匿名さん 
[2022-02-16 01:10:00]
住人ですが、虫が多いとよく言われてますが、うちはなにも対策していませんが、気にならないですね。
階数や棟によって大きな違いがありそうですね。
1218: 匿名さん 
[2022-02-16 13:35:18]
私は第一期から住んでいますが、
他の方もおっしゃっているように、この季節でも日中は暖房不要なくらい暖かいです。

あと個人的に、レイクタウンは電車の便はあまり良くないように感じますが、その分、車の便はとても良いように思います。
池袋や銀座等、都心部にも車で行くほうが電車よりも遥かに早く着きますし、千葉や茨城に行くのも車のほうが早いです。

なので私はこのマンションの庭・駐車場付きの一階の部屋が特におすすめです。庭から出て気軽に車で出かけられますし、車の手入れを楽に出来るのも車好きとしては嬉しいポイントです。

購入時、営業マンから一階の部屋は「マンションと戸建ての良いとこ取り」と説明を受けましたが、住んでみてたしかにそうだなと納得しました。
個人的にこのマンションの一番のお気に入りのポイントです♪

ご参考までに。
1219: マンション検討中さん 
[2022-02-18 17:45:44]
>>1218 匿名さん
色々と教えていただきありがとうございました。
本日購入を決めました。
不動産営業の方からは聞けない居住者ならではの意見などとても参考になりました。
1220: マンション検討中さん 
[2022-02-18 20:44:49]
>>1218 匿名さん
1階も良さそうですね。ちなみに今の時期だと日中は何時間位日が差し込みますか?
1221: 匿名さん 
[2022-02-18 21:34:41]
低層階マンションって固定資産税はやっぱり高いの?
皆さん大規模修繕費や駐車場維持費のことばかり言って、それの負担が少ないことはまぁ分かるんだけど、素人目には、土地の広さに対して戸数が少ないわけだから固定資産税は高いんじゃないかと思ってしまう。

ここはいくらくらいなんでしょう。立地を考えると通常のマンションなら10万は軽く切ると思うのですが。
1222: マンション検討中さん 
[2022-02-18 23:10:10]
1221さんのお気持ちわかります。

あと、気になるのが、大規模修繕の件です。低層マンションだと足場を組むのが安いのは、わかるんですが、5棟あるので、5ケ所設置するんですよね。結局、約60戸で1つの棟を負担することになると思うんですが、高くなりませんかね?1つの業者で改修となると安くなるんですかね? 低層マンションに魅力を感じてますので、気になって投稿させていただきました。
1223: 匿名さん 
[2022-02-19 03:05:34]
>>1221 匿名さん
通常のマンションは10万は軽く切るのですね。
知りませんでした。
広さにもよると思うのですが、我が家は10万超えています。
高いですね!
御参考までに。
1224: 匿名さん 
[2022-02-19 03:49:09]
>>1222 さん

ネットで調べてみましたところ、60戸で1戸が同等の広さのマンションであれば低層マンションのほうが安いようです。
サイトによっても違うのかもしれませんので、御自身で調べてみるのが良いかもしれません。
大きな買い物ですからね。
慎重に選んでほしいです。
御参考までに。
1225: 契約者1 
[2022-02-19 11:27:39]
>>1221 匿名さん
3LDKで、今年は9万円台でしたよ♪
必ず、住友不動産が固定資産税の額を提示して見積もり出します!
購入を御検討で、税金額に不安な場合はぜひご相談してみてください!必ず明示してくれます♪
ご参考までに!!♪
1226: 契約者1 
[2022-02-19 11:32:33]
>>1220 マンション検討中さん
1218さんではないですが!

カーテンを開けていれば、日没までリビングの電気はつけていないです♪今の時期。
晴れている日は、8:00-15:00ぐらいまでは日差しが部屋に入るかと!

1階ではないので差し込む時間が違うかもしれませんが、ご参考までに♪

1227: マンション検討中さん 
[2022-02-19 11:48:16]
ご回答ありがとうございます。
大規模修繕は調べたところ、大量発注できるので安くおさえられるかもですね。
1228: 匿名さん 
[2022-02-19 17:59:50]
>>1220 マンション検討中さん
今の時期だと、1階でも8時頃から15時過ぎ頃までは日が入ってるように思います。

ここのリビングは窓ガラスがとても大きいので、休日の天気良い日に朝起きてカーテンを開けるとたくさんの日差しが入ってきてとても気持ちいいですよ♪

1229: マンション検討中さん 
[2022-02-19 19:47:48]
>>1226 契約者1さん
>>1228 匿名さん
朝からおやつの時間まで日が入るなんて最高ですね。
洗濯物もよく乾きそうです。
ありがとうございました。
1230: マンション検討中さん 
[2022-02-20 10:57:15]
10月入居か4月入居で悩みましたが、保育園の転園手続き等あるので4月にしました。
ここは省エネ適合住宅に該当するんでしょうか?
知ってる人いましたら教えていただけますか
1231: 匿名さん 
[2022-02-20 15:42:45]
>>1230 マンション検討中さん

営業マンに聞くのが確実かと思いますが、確か該当しなかったように思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる